ここから本文です
  • 6145

    おでお 08/30 17:24

    >>4737

    なんでそう思わないが多いんだよ
    好き嫌いで判断することで視野が狭くなって
    物事を正しい物差しで計れなくなる、道を間違えることになるってことを言ってんだろうが

  • 6144

    おでお 08/30 17:22

    >>5397

    わたしは諦めていないのですが...
    それに2割打てなくてもあの守備があれば使うし
    さすがに1ヶ月間ノーヒットとかになれば考えるけど

  • 6143

    har***** 08/30 16:04

    >>6142

    まあその理屈もだいぶ怪しいけどw
    ほな、また…

  • 6142

    sou***** 08/30 16:02

    >>6141

    そうなん。まあ、理屈ばかりの根性なしよ。(笑)
    では、また(笑)

  • 6141

    har***** 08/30 16:01

    >>6140

    もう虫カゴ入れたんでやり取り見れんのですわw
    よろしく

  • 6140

    sou***** 08/30 15:59

    >>6132

    いや、このぶりぶりって奴、わしに追い込まれてたからコメできなかったんよ(笑)許してやって。
    おもろいから、わしの過去コメからわしとぶりぶりのやり取り見てよ(笑)今度根性ないから(笑)
    よろしく

  • 6139

    sou***** 08/30 15:56

    >>6137

    逃げてるのはおまえじゃないか(笑)
    まあ。いいわ、ほじゃあの。

  • 6138

    sou***** 08/30 15:54

    >>6133

    できないことは言わない、やるならとことんまでやる、中途半端なことなしない。じゃないとわしには勝てないで。これ以上は堪えたるわい。気に入らないなら警察でもなんでも連れて来いや。電話くれたらこちらから住所も全部教えたるわ。ほじゃあの。

  • 6136

    ぶりぶり 08/30 15:52

    >>6134

    「阿部がダメなら会澤もダメ」っていうレスが明確に存在したじゃん。ファーストとキャッチャーの打撃成績を比較して五十歩百歩とか言ってる時点でおかしいが。
    それに、当時の主張は、「会澤一人にキャッチャーをやらせるわけにはいかないから阿部が選ばれた」っていうのが正当性の根拠だったはず。「阿部が選出されたから中村が監督推薦で選ばれた」っていう主張は、「会澤一人にキャッチャーやらせるわけにはいかない」っていう従来の主張を取り下げるっていう意味だね?そりゃキャッチャーやらんかったんだから仕方ないわなw(それを確認できれば十分なのだが。)

    打撃もゴミ、守備はファーストのはず、キャッチャーは他の選手に任せれば十分のロートルが、晴れの舞台であるオールスターに出てくるのは不当っていう主張を俺はしていた。

    さらに、「組織票でもないのに組織票っていう言いがかりをつけられてカープファン全体が非難されていたのだから、不当な選出された選手が所属するチームのファンは、選出について非難されるべき立場にある」っていう点が論点だったはずなのに、都合の悪い事実は見えない存在しないでこないだも涙目逃走だったよな。

  • 6135

    har***** 08/30 15:51

    >>6133

    つーかお前四六時中この板に張り付いてんのか?
    暇人にもほどがあるやろ
    まあコメント履歴見ただけでマトモじゃないのはよく分かったからまたゴミ箱入れるわ

  • 6134

    har***** 08/30 15:43

    >>6133

    いや、普通に選手に文句言え言うてたけど
    だいたい阿部より会沢の方が成績良かったって言うが当時の二人の成績は五十歩百歩やったやんけ
    あと、会沢と中村居るなら阿部が選出される理由が無いってお前はアホか
    阿部が選出されたから中村が監督推薦で選ばれたんだろ
    順番が違うわ
    だいたい巨人ファンとしてどう思うかとか言われてもね
    選んだのは色んな沢山の選手たちなんだから

  • 6133

    ぶりぶり 08/30 15:33

    >>6132

    会澤のほうが阿部より成績よかったのに、なんで阿部がダメなら会澤もダメになるの?もしかして、「阿部の方が会澤より成績がよかった」って事実を捏造したいの?

    キャッチャーで阿部を出さなければならないから阿部の選出は正当だっていう話だったはずなのに、中村も会澤もいる以上ますます阿部が選出される理由はないな。その点について巨人ファンとしてどう思うの?

    さらに、巨人ファンじゃなくて投票した選手に文句を言え、っていう主張はなかったから、その点では主張が後退してるな。

  • 6132

    har***** 08/30 15:28

    >>6100

    一時間も返信よこさねえで何が涙目敗走だよ
    みんながみんなお前みたいに夜中まで起きてると思うなよ
    だいたい、オールスター全試合を会沢一人じゃ出来んのは事実で、その上で中村を監督推薦で選んでるだろ
    阿部が選ばれた事について文句があんなら巨人ファンじゃなくて投票した選手たちに言えよと、そう言ってんだよ

  • 6129

    あき 08/30 12:52

    原監督と、川相ヘッドの関係があれこれ、
    最近言われていますが、
    感情的な部分ではいろいろあっても、
    こうして川相ヘッドの力でと、全く違う野球に変わり、
    結果を出せるようになれば、
    それはそれで、監督も最善の対処ということで、
    それはそれで、結果と時間がすべてを解決してくれるのではないでしょうか?

    僕は、そもそも原さんの器の上で、落合、森さんのような野球が理想と思っていました。
    ただ、現実的には、それは無理であって。
    ならば、原さんの器の上で、川相ヘッドが指揮を執る野球になれば、
    形はどうであれ、最善の策だと思います。
    いや、策どころが、最善の巨人の今一番も道だと思います。

  • 6128

    あき 08/30 12:47

    各駅停車だとか言って、皮肉っていましたし、原監督は。
    3塁コーチ勝呂さん、びびっちゃって、保身保身に走って、
    非効率野球のようになっていましたね。

    しかも、最近のファーボールを多く輩出しているのも、
    3塁コーチからの川相さんの直接の指示出しも、
    かなり大きな部分があるのではないでしょうか?

  • 6127

    あき 08/30 12:41

    アドリブ的なことは、
    さすがに、ベンチから3塁へ指示出しなどで
    対処できないですからね。
    もう、その辺りは、信用だと思います。
    で、あれだけの失敗を重ねれば・・・・
    ダメだと見切ったのではないでしょうか?

  • 6126

    あき 08/30 12:39

    >>6108

    さらに言うと、その発想違いますよ!

  • 6125

    あき 08/30 12:37

    >>6120

    川相ヘッドを手元において、
    3塁勝呂さんに指示だしして、コントロールしていたのでは
    と思います。

    もう、この局面ですので、
    ならば、もう直接やむを得ない体制として、
    川相ヘッドに3塁コーチに出てもらって、
    直接指揮を執ってもらうようにしたんじゃないですか?

  • <<
  • 6150 6125
  • >>