ここから本文です
  • <<
  • 124 84
  • >>
  • 124(最新)

    2015年1月18日 17:00

    少し事情がありましてお暇を頂きたいと思います。
    よろしくお願いします。

  • >>121

    こんばんは。

    >和歌、たくさんご存知なんですね♪
    >私は1~2首しか知りませんーー;

    ベルデさん、何を仰いますか、
    ベルデさんは、国語の先生でしょ^^(私の)

    車ね・・
    ベルデさんやケリーさんの様に
    都心で暮らしてらっしゃると、自家用車は必要ないですよね。
    電車やタクシーで事が足りますね。
    ご最もです、子育て中の身には有り難いです。

  • 【ブレーキランプ交換】

    今日、区役所の駐車場で誘導員の方から
    「片方のブレーキランプが消えていますよ!」と教えて頂きました。
    こんなことは生まれて初めての経験で
    ディーラーに行くべきなのか、それとも修理屋さんなのか・・
    そして工賃や部品代は如何ほどかかるのかが、さっぱりな私でして。
    思いつくがままその足で、はじめてのオートバックスへ行ってみました。

    この車との付き合いは、かれこれ6年になります。
    当時は、故障が多く、部品も修理代もかかるからと周りに反対をされながらも
    買った車でしたが、現在の周りからの言葉は(当たりだったね)に変わりました^^。
    今回のランプ切れが初めての修理となり、それ以外すこぶる元気です。
    私にとってみれば、まだまだ腐っても鯛です^^(いいえ腐ってなんかいません(>_<))

    なんせ私のようなタイプは、いかにも「カモねぎ」そのものなんですね。
    ドキドキびくびくしながら、お店の方に事情を話し、ランプを探してもらい・・・
    無いかと思っていたランプがあったんですね!それに感動し、
    更になんと!工賃とランプ代合わせて、907円!
    1000円しないんですね。待ち時間も10分少々です、ぼったくりも無かった。(お店にごめんなさい^^;)驚いちゃいました。

    初めて入った店内。面白商品がたくさんあって、この度の体験はとても良い
    社会科見学?となりました。

  • >>117

    ベルデさんったら^^

    今風ってなんだろう・・^^;

    ひとつあるとしたら、茶髪と今流行のマイナス言葉は苦手です。
    ちなみに煙草も苦手です♪

    楽譜、知り合いの80歳の女性から譲って頂いたものです。
    大事に使わせて頂きます。

    ゆったりと静かな話 ベルデさんったら^^  今風ってなんだろう・・^^;  ひとつあるとしたら、茶髪と今流行のマイナス言

  • 【ぬばたまの】
    枕詞好きなんです、私。

    私もその和歌は大好きです。
    好きな和歌を述べよといわれると、たくさんあり過ぎて困るほどです。

    うたたねに恋しき人を見てしより夢てふものはたのみそめてき(小野小町)

    意味:不意に落ちたうたた寝に、恋しい人を見た。その時から、夢という頼りないはずのものを、頼みに思うようになってしまった。

    これも素敵でしょ?^^

  • 冷たい雨の一日となりました。
    ベルデさんもケリーさんも、電車で通勤されているのでしょうか・・
    真冬のビル風の厳しさと、それに伴い今夜は足元も悪いです。
    気をつけてお帰りください。

    お花屋さん、寄れませんでした。
    お天気の良い日に行きますね。

    そうそう、届けて頂きました。お琴♪
    お爪は中学の頃のもので十分使えました。
    それ以外の小物も楽譜も揃えましたので、あとは弾くばかり哉・・といった感じです^^

    ゆったりと静かな話 冷たい雨の一日となりました。 ベルデさんもケリーさんも、電車で通勤されているのでしょうか・・ 真冬の

  • ベルデさん

    お疲れ様でした。
    文字に時めくって、とても良くわかる気がします。
    私は掲示板ではないのですが、小説の中の文字に(登場人物かな)
    恋するような錯覚を覚える事がたまにありますよ。
    それと・・
    そうそう、今日、歌会始の儀が開かれましたね。
    お題は「本」だったそうで、初めて参列された佳子様も、とてもお素敵なうたを詠まれました。
    何より、和歌の世界は最もこころ惹かれます^^
    白露に 風の吹きしく 秋の野は つらぬき留めぬ 玉ぞ散りける
    美し過ぎて、日本人に生まれて良かったとしみじみとします。

  • こんばんは。

    暇な私のはずが、あれこれ忙しくしていました^^;

    ベルデさん
    花言葉ありがとうございます!
    明日は門仲へ出かけるんですが
    時間があったら、花屋さんへでも寄ってみようかと思っています^^

    ケリーさん
    すごいですね~
    よみますね~^^
    でも、ここで千葉や埼玉には隣接していません、だなんて言ってしまうと
    残る区は限られますね。

    恋愛ですか・・
    こんな私でも、時々ですが声をかけて下さる男性も過去ありましたが、それが子どもの歯医者さんだったり、行きつけのナントカだったりすると、後々面倒ですからね。
    で、たいていが既婚者だったりしてね^^;

    日頃の行動範囲が限られるので、仕方ないのかもしれません。
    その、たまに都心へ・・というのも女性同士でランチやスイーツがお目当てで
    出掛けるので、男性との出会いは縁遠いです^^

    今は正直なところ、お友達が欲しいですね。
    (想いを密かに互いの胸の内にだけある状態、それ止まりなら尚の事よろしいです)
    お別れも終わりもないから・・

    まぁ、好きになる気持ちは抑えられないのが、それがまた恋なのでしょうね~^^

  • ケリーさんもベルデさんも
    東京らしい場所でお暮しですね。
    私は東京で暮らしては居ても、本来の?東京を知らないんですよ。
    都心へ、極たま~に出掛けると、ここはマンハッタンか?って口を開けてぽかんとしてしまいます。
    私はスカイツリーの足元から15分圏内の所に暮らしています。
    さて、徒歩で15分?車で?電車で?はたまた飛行機?^^;
    ご想像にお任せという感じでお許しください。
    (この掲示板で、私の事を知っている人が居ないので、こういった書き方も自分で笑ってしまいます^^;)

  • こんばんは^^

    今日は最寄りの駅近くをお買いもので歩いていたら
    占い師さんから呼び止められて(いつもは居ないんですよ)
    「あなたっ!」「ちょっと!ちょっと!」
    私(振り向く)
    「そう!あなた!サボテン知ってる?」
    私(はい?あ、はい・・)
    「赤い花の咲くサボテンをお部屋に飾ってね!良い事あるから!」
    「サボテンのある公園なんかもいいね!ぜひお出かけしてね!」
    私「・・・・。」「(^^ゞあ、ありがとうございます)

    と、こんなことがありました。
    占いといえば、美容院での待ち時間に雑誌に載っている星占いに目を通すくらいの興味ですが
    呼び止める占い師さんっているんですね。(最初はナンパかと思いました(汗)もうないか・・)
    ホントかな・・と思いながら、帰宅後ネットで
    「赤い花の咲く・・サボテン・・」と検索している私でした^^

  • ケリーさん

    お帰りなさい^^
    いいですね~やっぱり楽しい事をしてらしたんですね♪
    昨夜はね、ここでベルデさんと私のお仕事の話になりまして、公に書けないこともあって
    それで、いくつかの書き込みの削除がありました。
    おいおいケリーさんとベルデさんに色々と安心を提示できたらと思っていまして
    それでベルデさんの同意も頂けて、少しメールにてご挨拶にあちらへ伺いました。
    ケリーさんのお帰りをベルデさんとお待ちしていたんですけど、そうですかぁ~
    そんな楽しい事があったとは!
    そんな理由でも書き込みの削除です。ご気分を悪くされないでくださいね^^

    屋形船、いいえ、全てがうらやましいです^^
    大勢って楽しいでしょうね~
    ママ友?もしもそこに私がいたら!
    なぁんて妄想も楽しいです^^

    さすが、ケリーさん。
    あの界隈は和楽器のお教室が多いんですね。
    元締めっていうのかな、本部での体験ってことで、東向島へ行きました。
    そうです、お琴です。フルートってイメージでも無かったかな(汗)
    今、中古のお琴を注文中です♪

  • そうでした・・
    何を書くんだかすっかり忘れてしまって(汗)

    ベルデさんは、何か音楽など携わっておられます?
    お名前から少し感じたもので。(スルーして頂いていいですよ^^)
    過去に指揮者の知り合い^^がいましたので。

  • 今日は1時間でしたので、全身の悴みには免れました^^
    同じマンションの住人さんとの立ち話なんです。
    70歳くらいの女性なんですが、お話がとても好きな方でね。
    話の中で何度も「ここは冷えますから日なたでもいきますか」と言ってはいるんですが
    「大丈夫、大丈夫たくさん着てるのよ~」とか^^
    洗濯物が脱水のまま固まってしまうことしばしばですが、楽しく話をいて下さるので
    こちらから切り上げる事もできなくて。
    そんなユニークなご近所さんのご紹介でした。

  • 正しくは、迷惑メールの方へ、でした。
    自動で振り分けられるんですね。

    ケリーさん、今夜は来ないのかな・・

  • わかりました。

    私の方も、ゴミ箱に入っていましたが
    数件、知らない方からのアクセスがあったので、ちょっと怖いです。

  • こんにちは。
    そしてただいま帰宅しました。

    今日は風が冷たい一日になりましたね。
    東京はどこでも同じようなお天気でしたか?
    みなさんの所も寒いですか?

    ベルデさん、お身体を鍛えてらっしゃったそうですね。
    それはスポーツですか?
    私は運動はとっても苦手なんです。なので爽やかな汗を知りません^^
    お付き合いでゴルフを少しばかりしましたが、すべてそろえた道具も、今では全く陽の目も見ずにタンスの肥やしと化しています。

    今日は私は東向島に居ました。
    前々から気になっていた、あるお教室の、体験、見学に。
    楽器を習ってみようかなと思っています。
    中学の三年間をクラブ活動でその楽器とふれあい、それきりなんですけどね。
    お教室の場所があちらこちらにあって、通いやすい場所を今は検討中です。
    久しぶりにひかせて頂いて、音色がとてもきれいで気持ちが弾みました^^

  • 【液晶が・・】

    数日前、昼間に掃除機をかけていた時の事です。
    ノートパソコンをソファの座面に置いていたことを忘れ、
    良くも見ずにその上にクッションを乗せてしまい・・
    片づけ、掃除が終わって、カフェオレを淹れて、さて休憩!と座った、おしりの下には・・

    恐る恐るノートを開いてみると、クモの巣状に液晶が割れてしまっていました(>_<)
    割れたところから、赤と黒の色が滲んできてしまって、微妙なスクロール調整をしながら
    文字を読んだりしています。
    文字を打った後に、読み返してはいるのですが、誤字がやっぱりありますね。
    これを購入してから、4年が過ぎたので、寿命もそろそろかとも思っているので
    修理に出すのも迷っています。

    読み辛い文章、お許しくださいね・・

  • こんばんば。

    ベルデさん、私、思い出しました。
    はるか昔の高校の頃、とても好きな先生がいまして
    国語の先生なんですが、その先生にそっくりです、ベルデさん^^
    成績はぱっとはしませんでしたが(笑)
    日本語の豊かさや美しさを教えて貰い、その先生との出会いで古文が好きになりました。
    質問の答えや、授業以外での会話ひとつひとつでも、確かに難しいんですが(笑)
    (廊下で会うたび、掃除の時間なのに・・とか^^目が合うと寄って来て)
    丁寧に話をして下さって。
    でもそれを少しずつ理解できることがまた自分自身も嬉しくて。
    その時の心地よさにとても似ているなぁと思いました。

    ん?ってことは、私はそれから成長をしていないということになりましたね(大汗)

    ベールに包まれていたベルデさん。
    ご自身のお話まで、ありがとうございます。
    ベルデさん、ケリーさん、私。
    ひとつ、共通点がありましたね^^

    木々のざわめき、水のせせらぎ、それらの音が生まれるには、ほかの要素が必要になりますね。
    鈴の音も誰かが触れてこそ、音となります。
    家の中ばかりでは、風にでさえ出会いませんものね。
    吹く風のタイプも様々で、突風のように瞬時に過ぎ去るものや、雨風激しい台風タイプ、
    吹いたことすら気が付かないほどの風。
    まずは怖がらずに、軒先あたりに鈴を転がしてみる事にします。
    みなさんを見習って♪

    もうひとつ^^
    ベルデさんのお身体、良かったです。お元気そうで。
    このままずっと病院との縁は遠くに、と願っています。

  • ケリーさん

    検査って本当に大事ですよね、ご心配を頂きましてありがとうございます。
    私も昨年の秋に脳以外、全て検査を受けました。
    やっぱり、ちょっと気になる体調の変化があって。
    採血やら、色々な検査機器のお世話になって、もうそれが怖くて怖くて・・
    詳しい症状はここには書けなくてごめんなさい・・

    今年はストレスを溜めずにのんびりと楽しい事だけを考えて過ごそうと決めましたので^^
    何かそれに合う趣味を見つけてみようと考えています。
    あたたかくなったら、行動的に出歩くのもいいですものね!

  • ケリーさん

    あらあら・・
    大変でしたね・・でも病院へ行かれたんですね!エライ!
    そうなの・・実は
    年末の、ケリーさんのあのお身体の様子が時々気になっていたんです。
    ・・が、
    私から伺っていいものかどうしようか、丁度考えていたところでした。
    私なんて病院の検査と聞くと、気の弱さもあって、自分の事でなくても
    おろおろと痛々しいく捉えてしまうんですが
    メンテナンスの機会と思って、安心を再確認しましょうね^^
    (と自分にも言い聞かせました)
    ケリーさんも大切なお友達ですから^^

    >ここに経過を報告するように♪

    ええっ!!(大汗)
    と驚いてみましたが、無いでしょう~~^^
    こんなことを言っているとベルデさんに
    >まえを向いて!とおしりを叩かれそうですね(笑)
    (あ・・ベルデさん冗談です・・はい)

    私はシングルになって10年近くになりますね・・
    彼のお仕事の都合で別の道を歩むことになりました。
    お互い気持ち良くです。

    直近の恋は、3年前の桜が舞う季節、桜の木の下でふっと湧いたものでした。
    あまりにも突然で、恋の仕方もとうに忘れてしまっていた、爪先立ちの恋でした。
    あまり幸せすぎてしまうと、返ってその幸せが怖くなる。
    自分で終わりにしてしまいました。

    ここで?いつの日か
    「こんな素敵な人とめぐり会いました」「これって恋かな・・」なんて
    相談ができたらいいですね。
    その時は「よしよし♪」と言ってください^^

  • <<
  • 124 84
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順