ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    他人の諫めを聞かないとされる田中知事。
    せっかくのホットラインも知事周辺では滞ること珍しくない。
    そしてゴシップ的な話題の種を自らばらまいている。
    県職員や県議会の諫めを聴こうとしない知事に対しては、県民の声をもって諫めるしかありません。
    ということで、投稿をお願いします。

  • <<
  • 3018 2999
  • >>
  • 3018(最新)

    謎と疑惑 9月23日 21:14

    おや、お初にお目にかかる方?

    この大北森林組合騒動、一義的には組合側が悪い。
    森林組合側は県も悪いとの立場、仮に県の関係職員が裏金を得ていればもっと早くに白黒ついているから、いわゆる汚職系の問題じゃない。

    でもその悪をのさばらせたのは監督庁である県じゃないのか?思惑はともかく形として県が意図的に関わったから問題が悪化したんじゃないか?という点。
    自称県紙に至っては、森林組合側よりも県のほうが悪いかのよう。
    某グループ元マネジャーの独立騒動が発端で解散、元凶の元マネジャーではなくメンバーや事務所が責められるのと図式は似てるか。
    要はマスコミが馬鹿。

    県がこんなのを見過ごした原因としては、予算枠取りの問題と人事評価。
    予算執行が減ると次年から予算がつきにくくなる、それは担当者ではなく上司である課長、地方事務所長、あるいは林務部幹部の失点扱いになる。
    だから予算消化をごり押しする。
    それでも年度末の道路工事のように目に見えていれば、反発を買うことはあっても、予算消化は誰の目にも分かる。
    でも森林組合は他者の目が入りにくい。だから森林組合側がごまかし、予算消化を優先した監督庁側も見て見ぬふりをした。
    これが恐らく実際のところ。

    ここまでは新聞テレビも報じるけど、じゃあなぜ失点扱いになるのか、問題を認識しながらなぜ止められなかったのか、その背後までは追及されない。
    いったん進んだ事業を止めること、あるいは内部告発制度は、田中康夫時代のあれこれもあって、今の長野県ではそこそこ整備されている。
    そこにあるのは、ノルマを求める県の組織の問題。
    自分で決めたノルマをこなせば人事で評価されるため、今の県庁には、キャラ投票でアルクマに毎日一票をと定期的に職員あてメールを送り付けるだけで高評価をされる職員もいるらしいから。

    一方で豊洲の問題、元工場で海沿いの地下だからあれこれ出るだろうし、水質は実際のところ大したことなさそうだけど、東京都隠ぺい体質という穢れ、レッテルがついたから、しばらくこじれそう。
    関係者が事情を把握していないから説明が後付けになり、悪循環。
    基準値未満の地下室の水質よりも、コンクリ室に水が溜まる理由のほうが根本的問題なのに。
    あと、犯人探し責任追及より今後どうするのかという点。
    どうもポピュリスト&馬鹿マスコミの悪い面が早速表面化した模様。

  • 長野の森林組合問題は我々の税金が投入されるらしいですが、根本的な問題の解決を図ってほしいものですね。

  • 台風がまたしてもやってくる。
    昨今は何が起こってもおかしくない、まさに想定外が想定外でなくなりつつある。
    おかげさまで台風対応に追われ連休も終わり。
    ホント多いこと。今回は雨だけでなく風も強い。

    これだけ洪水被害が相次ぐのを見てると、田中康夫の頃、過大論が出てたのは一体何だったんだ?

    長野では森林組合の不正で県が関与したしないの大騒ぎ。
    物議をかもす富山や東京豊洲とはケースが違えども、豊洲では石原発言に絡んで元宮城知事が「忖度」というキーワードを吹聴している。
    阿部が知事になった頃から、長野県庁では県職員に成果点数制度?を本格導入したけど、前にも書いたかもしれんけど、形式主義とは縁が切れないお役所が中途半端に成果主義を導入すると、必ず数字をいじくって成果をごまかす輩が出てくる。

    そこに根拠不明の忖度がくっつくと事実関係が把握できなくなる。
    戦前の軍部暴走による員数主義は破綻に至った。
    悪事の指示を出せば連座される様々な組織でも忖度は常態化しているようだけど。

    お役所が成果主義を導入すれば、こうした不祥事?は絶対に出てくる。
    つまり今回の事件、仮に県の側に過失があったとすれば、現場や林務部中枢だけでなく、人事制度を管理する知事や総務も同罪なのに、知事も総務もトカゲのしっぽ切りに終始、むしろ目的不明のまま強引に導入しようとする地域振興局とやらの口実にしている節さえ見られる。
    県議会も県内マスコミも批判指摘すらしない。
    田中登場のきっかけになった五輪帳簿、田中時代に起こり田中の元同級生が逮捕されて有耶無耶幕引きになったパソコン問題、長野県庁の体質はその頃と何も変わってない。

    豊洲は知事不在の中で話がころころと膨らんでいく。都知事がリオへ出かけたのは、穿った見方をすればアリバイ作りか?

  • また台風。来週には本州に接近しそう。

    新都知事の築地移転であれこれ意見噴出、橋下に続くポピュリストという意見も少なからず。
    仕事をして成果を出せばOKで、築地移転についても、五輪を控えての工程が問題視されても食の安全等のような視点に立ち続ける限り、大きく支持は失われない。
    ポピュリストか否かは実は本質的な論点ではないし、名の知れた政治家の多くは大概、ポピュリストの気質を持っている。
    ポピュリスト政治家が問題視されるのは、センテンス某やアカピー変態のような、利用され扇動の道具にされるマスコミが馬鹿だから。だけどマスコミではなく政治家が悪者扱いされる。
    先週末から大騒ぎの豊洲の盛土疑惑にしても、報道内容は何かおかしいし。

    小泉や田中康夫知事時代の経験を踏まえれば、ポピュリスト云々ではなく、マスコミを問うべし。
    ジャニーズ騒動にしても貧困騒動にしても。
    JKの金の使い方に問題があることを貧困と呼ぶことより、それを大きく取り上げて何かを目論もうとする自称公共放送や変態新聞の発想のほうが、まさしく貧困。

    田中康夫の元同級生、務台政務官が被災地で長靴持参せず怒られたとか。
    ミンシンのガソプーさんがそれを好機と攻撃するも、岡田ほかが熊本で同じことをしてていつものブーメラン。

    ミンシンといえばR4の二重国籍騒動、実態も責任の取り方も、ああやっぱりという結果。
    同じ台湾との国籍問題なのに、卓球選手の結婚とは月とスッポン。

    遅ればせながらパラと広島は盛り上がっているようで。
    峰竜太は息子と一緒に、長野県限定の詐欺撲滅CM出演。

  • ローズさん乙です。
    金の使い方が分からないなんて、一度でも言ってみたいもので。
    信州の地、例えば軽井沢とか蓼科とか安曇野とかに新居を求めてはどうですか。

    もう9月。
    しかし台風上陸の多いこと。台風は10月まで続くのかいな。
    接近中の13号も勢い弱そうだけど関東接近しそうだし。

    中共でのG20はトラブル続き。
    全然盛り上がらないパラリンピックにミンシンの代表選。
    R4の二重国籍疑惑、結局は事実上二重国籍を認めちゃった格好。
    何でこんな人材ばかりなのか、いやこんな人材ばかりだからあの有様なのか。

    東京では築地移転も騒動本格化。単純に調査未完了なのに移転ってことがそもそもおかしい。
    往時、田中康夫が脱ダムやらかしたのとは状況が違う。
    ケチをつける橋下は相変わらず政局脳。

    台風10号は初めて東北へ上陸、北海道の特に十勝地方では壊滅的被害。
    被災者にはお見舞い・・・だけれど、一方で、今まで台風被害を他人事だと思ってきたんだろうか、と疑問に思ってしまう。
    山に守られた長野ですら被災しているのだし、東北、北海道、いつ直撃してもおかしくなかったのに。

    こち亀は40年の歴史に幕。
    マンネリの代名詞になりかけてるし、最終話はゴルゴ13との共演という説もあるけど、日曜夕方のサザエさん・ちびまる子も含め、時代は変わっている。
    三丁目の夕日のように、過去を美化して懐かしむのも。かと思えばドラゴンボール復活?

    1991年秋にエイズで逝去したクイーンのフレディ、小惑星の名前になったとか。でもマーキュリーじたいが水星という意味、わけわからない。

  • >>3012

    もう九月だよ

    残り4ヶ月となりました

    入社数年のころは九月になればボーナスまで何ヶ月と指折り数えてましたよ(笑

    あのころはいくらお金があってもよかったな~

    最近じゃお金の使い方が分からない

    てか使う目的がない

    こうなれば生きる目的がないのと同じ

    してこういう人間が東京には大勢いることだろう

    そこそこ稼ぐが使途は奥方の許可が要る

    一回当たり一万円飲んで週三

    ま~飲食代だけで3~4万ってところか

    おじさんたちはアルコール漬け

    ちょっとの刺激じゃ目が覚めない

    築地や内田や都議や永田町や霞ヶ関など日々の生活にまったく関係ないおじさんたち

    目の前のニュースはかじっておきたいが「だからなに?」って感じ

    やる気のないおじさんでした(笑




    ひろゆき

  • >>3011

    ローズさん乙です。

    長野が文教ってのは悪い冗談として、2ちゃんその他が一番盛り上がっていてSNSが登場していなかった頃、ちょうどそういうタイミングで田中康夫というトリックスターみたいなのが登場した、てところじゃないですかね。
    田中の本性はともかくとして、出直し知事選の頃までは田中の周辺で渦巻くエネルギーに期待をした人も多かっただろうし。

    築地はまず移転延期?だとか。かつてカダフィと会話したという小池、五輪ですっかり世界の有名人。
    田中登場の頃の県議は、悪役を担わされたけれど正味田舎者というだけでリアル悪役は数人しかおらず、しかもリアル悪役は揃って後に親田中へ転向した。
    東京はその点、違いますね。あれだけ叩かれりゃ身構えそうなもんだけど。
    因みにあのドン都議が五輪中に開いた政治パーチーには鳥取のオタクもちゃっかり参加してたとか。選挙で増田を応援してた連中が義理で参加するのはまだしも、相変わらず芯が無い。

    新都知事まで引っ張り出した、感動ごり押し24時間も無事完走。本番よりも不祥事尻拭いのほうが大変だったとか。
    吉本腐れコンビの踊りに貧困詐欺の放送協会がケチをつけたそうで、目くそ鼻くその類。
    佐村河内の事件から全く反省していない。どこぞの号泣元県議よりも悪質。
    国家公務員の倍以上の金貰っている組織、ワンセグ裁判は一つの転機になるのやら。

    かつてはお盆を過ぎれば初秋だったけれど、最近は9月もそこそこ暑いです。
    台風10号は東北からウラジオストク経由で北京へ。
    あまり見たことないコースと思えば、台風の東北上陸は初めてだとか。
    夏の終わり、長野県小谷ではどこぞの悲話のような、やるせない悲劇。

  • >>3010

    川燃ゆるっていたな~

    てかあの当時は想像(康夫・長野・信州・赤・多面体・猫等々)しうるハンドルは一通り出尽くしてたな~

    大石なんたらっていう中途半端な作家も出没するし、
    トピ数や書き込み数など47都道府県ではトップ5にはランクインしてたと思う

    さすが文教地域(笑

    して時を経てこのザマ

    株式トピ以外いっそ掲示板閉鎖すりゃいいのにさ

    そうそう昨日自転車で築地へ行ってきた

    移転問題が嘘のような活気あふれる市場に外人さんも満足気

    投票数でデマは飛び交うはその出所が謎だとメディアは面白がる

    面白がるところじゃないと思うのだが・・・

    ビルの谷間に秋が顔を出す東京

    「秋なんだな~」と通勤時、そしておいらは人生の谷間(爆




    ひろゆき

  • >>3009

    ローズさん乙です。
    リオ五輪が終わり、次は勝負服小池とアベマリオの待つ東京へ。
    あの演出は世界でも話題らしく、普段小池や安倍を叩く面々ですら褒めるくらい。さて本番の総合演出は。

    無冠の猫、といっても海園の寸借詐欺な輩じゃなくカンボジア猫にスポットを奪われたマラソンなど、今回の五輪そして日本チームには課題も多い。
    それはそれとして、バド奥原と競歩荒井、どっちも後味微妙ながら県勢初のソロメダル獲得、本当におめでとう、そしてよくやってくれました。
    メダルラッシュが予想外で、特に男子リレーは大きな衝撃、まさに五輪ロス。
    一方でこれから始まるはずのパラは空気状態。

    列島を過ぎ去った台風。北海道とか信州上田とか、これまで台風災害に縁の薄かった地域で被害。
    日本列島の亜熱帯化、しかも南海に去った奴は週末に戻ってくるとか。多摩方面で被害多かったけど、水源のほうはどうなんだろ。
    そして東京五輪、灼熱の中で大丈夫かいな。

    東京サマーランド、スマップ、幣原喜重郎と米副大統領発言、山の日、高畑ジュニア、甲子園、騒動は数多く。
    熊本代表とは対照的に北海は主将含めかなり好印象だったけれど、スポーツ紙評は今一つ。
    松本では山の日に便乗して「松本のおいしい水道水」を展開しているとか。
    松本といえば上高地とかのイメージ強いけど、田中康夫時代に問題になった松塩問題でも知られるように、松本・塩尻の水道水の多くは奈良井ダムが水源。
    水という点では安曇野だろうに。

    そして台風による河川水位上昇のニュースで頻繁に使われた、設計上堤防が耐えられる上限の高さとされる計画高水位という、珍妙な表現。
    計画高水位は河川の計画高水流量に相応する水位で、それに対応できるように堤防などを設計しているのだから、説明の因果関係が逆。
    かつてここはダムトピと呼ばれたこともあったけど、川燃ゆるさん一派は今頃何をしてるやら。

  • >>3008

    オリンピックロス

    終盤を迎え「あ~数日で終わりか・・・」なんてちょっぴり寂しさを感じた

    開会式に閉会式、ここ数回のオリンピックでは最高の演出だったと思う

    from TOKYO の10分間はさすがいちおしのクリエーター

    安部マリオの発想は並みのエージェンシーでは思いつかなかっただろう

    おいらもお世話になってきたが間違いない人物

    汐留もなかなかやるわい(笑

    超熟の旗振りも各国メディアではナイスな評判

    日本=着物という安易な発想は超熟らしいが、
    その安易さが単純に日本を表現できていた

    してオリンピックも終わり、超熟はこれから戦いへ向かう

    アングラ議員を数名確保しているみたいだが、
    上杉の名が出てきていない

    汚れ役は上杉に任せるべきだよ超熟さん(苦笑



    ひろゆき

  • お盆が終わるも、長野は未だ暑い。
    テレビ新聞はリオ五輪ばかり・・でもなく、甲子園、終戦の日、スマップ、尖閣、台風、鳥声インコに小池新党とか。
    終戦の日は安倍が一区切り済で淡々とやればいいのに、利権化している面々か。
    どうせ引きずるのなら、まだ20年少々のオウム事件にすりゃいいのに。

    体操、水泳、柔道に続き、卓球、テニス、バドミントン、レスリングと進み、陸上は何それ状態で、陸連は出直し必至か。
    出身県別で五輪メダリスト不在は長野、福井、沖縄の3県だけとか、本日メダルに手が届いたバドの奥原選手に期待。
    あとイチロー。今日もヒット、今の様子では、国民栄誉賞を授与するのは安倍じゃないかも。

    五輪の真っ最中に起こった迷惑千万なスマップ解散騒動。
    この騒動を見るたび、近藤マッチの「け~じ~め~」という曲がなぜかリフレイン。
    メンバーやジャニ本体は叩かれているのに、肝心の騒動を起こした飯島女史への批判が皆無、こういう時には往々にして裏がある。
    キムタク裏切者扱いの扇動も、マネジャーが独立騒動を起こそうとしたときに工藤静香のことを頭に入れてなかった方がどうかしてる。早いうちに手打ちしてジャニ子会社にしておけばこんなことにならなかったろうに。
    この騒動はジャニの3トップと飯島女史が全て悪い。アラフォーだけど中身はガキンチョばかりのメンバーには責任を負う力が無い。
    あのビートルズの解散の遠因になったのがマネジャーの急死だったことも知っているだろうに。
    まあ、正月来の騒動が起きなくてもスマップはオワコンぽかったし、10年後にはジャニの2トップ、バックについているとされるトットと群馬の風見鶏はさすがに表舞台を去っているだろうし、その時にメンバーの誰が芸能界で生き残っているのやら。

    小池新党ネタでまたしても橋下の名前。
    ポスト安倍を意識して同じ弁護士の稲田に噛みつく姿は、さながら往時の、石原や務台を過剰意識していた田中康夫。
    アメリカが中国のジブチ進出を警戒するタイミングで、靖国参拝を目くらましに、現職の防衛大臣としてジブチにある自衛隊唯一の海外基地を慰問。
    その重大性に気づいて敢えてピエロを演じているのなら立派なれど、慰安婦問題で騒いだときの軽薄ぶりと変わってないことを思えば残念ながら・・・か。
    そういや、行列の女性弁護士はどうなったんだろ。

  • >>3006

    ローズさん乙です。
    すっかり夏休みモードで、不安だらけのリオ五輪がそれを盛り上げ、例年ならこの時期定番の原爆うんたらかんたらや甲子園がすっかり脇役。
    かつての柔道、次回以降の体操、日本勢が強くなった競技はルールをいじられる。
    天皇陛下の精一杯のビデオメッセージも国語力不足な忖度モドキが横行、どさくさに紛れて特定アジアやそのシンパの暴走行為。尖閣に限らず、沖縄本土でも日本とは思えない、自民都連がかわいく見えるようなヤバいことが横行しているようだし、本当に平和なのかいな。

    フェーン現象のせいらしいけど、県内はどこも暑いです。それでも夜はある程度涼しくなるから避暑地扱いだろうけど。
    浅間がまた不穏な活動で、軽井沢の人が困ったとぼやいてました。
    松本には娘連れで皇太子一家が来たとか。両陛下とは対照的、本当に自覚あるんかいな。

    嘘杉隆は田中が知事だった頃から名を売っていたので、その人物像、やらかした悪行などある程度の知識はあります。
    小池都知事が防衛庁長官やってた頃の安倍の足を引っかけた実行犯の一人ですし、それらは当然ながら小池も知っているはず。
    ある種の才能やコネは持っているも、本質的には、かつて田中時代にネットで一世風靡した追撃某、あるいは民進の有象無象と同類項。
    毒を以て毒を制すというけれど、問題は都政のハコの中でそれを生かせるか、ローズさんが言うように小池が使いこなせるかも大きく、せいぜい何とか委員の類くらい?

    それにしても新防衛大臣は何かと人気なようで。
    農水大臣の席を蹴って閣外に出た勘違いオタクは今更ドサ回りらしいけど、小池にも見限られ、自民5トップの安倍・麻生・菅・高村・二階に睨まれ、「戻るところが無いんです!」の泣き落としも使えない。
    東電とのコネも表面化、マスゴミ連が反安倍だけで擁護した前回のように地方票を稼げるとは限らない。
    どうすんですかね。
    鳥取の人が何を言うかわからないけど、小渕・野田聖子ともどもオワコン状態だし、小池のような新天地を求める度胸も無いし、もう地元に戻ってカレー屋にでも転身したら。

  • >>3005

    さてお盆というバケーションウィーク

    おいらの場合、会社のカレンダー通り

    ロートルは暇なもので若い社員優先にスケジュールを組む

    てか帰省する社員優先

    ロートルは出社はするがやることないのでPC遊びや近くの喫茶店で時間つぶし

    おいらの家族は明日から帰省

    だからというわけじゃないがのんびりしますわ(笑

    TVでオリンピック三昧+趣味三昧+一泊の小旅行を予定

    信州に行きたかったが、今回は伊豆高原を一人ドライブ

    政治も盆休み

    日本は平和だ(苦笑




    ひろゆき

  • >>3004

    上杉の使い方で都連との応酬に差が出てくるけどな~

    上杉って、あ~見えて使い勝手良い方だと思うよ

    彼のもつ人脈は熟女知事にはないベクトル

    水面下で暗躍させれば年収一千万出していい

    ま、上杉が熟女知事に命捧げるくらいの覚悟があるかどうか確認する必要はあるけどね

    五千万男も上杉と繋がってるしさ

    さてさてどうなることか(苦笑


    ひろゆき

  • >>3003

    ローズさん乙です。
    梅雨明けも各地で豪雨、しかも水源地ではあまり降らない。困ったもので。

    小池の周囲には若狭ほか人材もいますし、正体バレ済の嘘杉を今さら使わんでしょう。
    マック赤坂からの副知事の話をどうやってお断りするか。

    都知事選は文字通り小池圧勝、往時の田中康夫出直し知事選を彷彿とさせる。
    今回の結果、様々あれど、ゲス添がなぜ辞任に追い込まれたかを理解していた小池、理解してなかった自民都連と野合鳥声インコの違いに尽きる。

    自民都連と野合の2陣営が共に自滅。
    ネット環境整備の違いはあれど、さして中身の無い田中圧勝の時と一緒にしたら、防衛庁でケンカの実績がある小池陣営に怒られるか。
    何かと露出していた猪瀬、なぜ都知事を早期辞任に追い込まれたか、図らずも暴露。
    猪瀬の暴露には、蜃気楼や都議会のドンとされる内田某だけでなく、徳洲会騒動で石原御大が猪瀬を見捨てたことへの仕返しもあったんだろうか。

    安倍が一貫して都知事選から一線を画していたのも、小池出馬時から小池押しだったそうで。
    都知事選で一切姿を見せなかった鳥取のオタクがようやく閣外へ出るとか、かつて反安倍でちやほやされただけなのに、あれから徳を養うでもなく、やっぱり勘違いしちゃったままなんだろうか。
    猪瀬や鬱弁護士の暴露などを見れば、徳というものの重要さを感じさせる。
    そして繰り返しだけど、鳥声インコを候補にごり押ししたとされる北沢某にオスギ、こいつらの手法は長野では通用しても東京では通用しなかった。
    ネット後進地帯の長野、いつまでも通用しないだろうと願いたいけど。

    終盤で雪崩的大差を決定づけた厚化粧発言、ここでも各陣営の資質の違い。
    鳥声インコ陣営には女性の動員も多かったのに、この発言を表だって問題視したのはR4ただ1人、男を作って家庭を捨てた90過ぎの生臭尼に至っては石原御大以上の暴言。
    鳥声インコや靴下、自称改革派元官僚も含め、マスコミが有り難がる輩はこの手の屑ばかり、今回の都知事選は、いままで表に出なかった現代日本の膿が数多く浮かび上がった。
    天台宗は、善光寺のセクハラ疑惑よりも先に大僧正を名乗るこの生臭尼を処分すべきだろうに。

    都知事選の日に亡くなった元ウルフ。
    大記録の一方で取りざたされた数々の八百長疑惑、引退後は徳のなさを示す理事選挙結果、これもまあ時代か。

  • >>3002

    超熟おばさん予定通りの結果だね

    上杉を使うかどうかでVS都連の本気度が分かる

    使わないだろうけどさ

    康夫ちゃん、MXにコメンテーターとして出てたけど、
    第三者になったら言いたいこと言ってら(苦笑

    MCの堀潤も同類っぽいけど一種異様な情景が流れてた

    超熟おばさんはメディア戦略に長けてるから煙は出るけど火事にはならないよ(笑



    ひろゆき

  • >>3001

    キリ番なんて懐かしいっすね。
    家鴨ガーガーの人、存在感大きかったな。

    平成の世では大恥虚言と揶揄されても、こちらも功罪は別にして存在感は大きかったですね。

    ルーピーネタの改変で、東京には鳥声インコ(ー)なる謎の老鳥がいるらしい。
    東国原は先週記事とは別のネタを示唆。
    ネットでは、鳥声インコが日曜夕方キャスター時代に女性ADを妊娠させ自殺に追い込んだとか、数年前に練炭自殺したとされるTBS某人気アナとか、知事選出馬どころか社会的に抹殺されるレベルの話も出回っています。

    在京テレビがスクラム組んで鳥声インコを擁護、ネットではポケモンよりも鳥声インコで大盛り上がり、2ちゃんスレは史上2番目に消費。
    一方で橋下、こういう時の正論はさすがに強い。
    鳥声インコが世に知られたのは三本指スキャンダルだから定番のブーメラン。
    某外資系保険会社には徳光がいても、鳥声インコには徳が無かった。

    一方で小池にも会計不始末ネタ。
    黒幕都議のほか、パリ発の一連の疑惑でゲス添騒動を目くらましに使った電2様も暗躍してそうだけど、ゲス添退陣は単純に金の問題じゃなく、様々な見苦しさとトンスルとの胡散臭い取引を都民から嫌われたから。
    2年後のトンスル五輪が開催困難のため、東京のゲス添が長野のお役人知事を巻き込んで長野の五輪施設をトンスル五輪で使用し東京五輪を共同開催にしようと企んでいたという呆れた噂も出ていて、それに符合するかのように、長野のお役人知事は松本空港の国際化(といっても往来は特定アジアなど一部のみ)を進めている。
    噂レベルでも勘弁。

    鳥声インコはゲス添路線をほぼ踏襲。
    靴下トレンディはともかく、自称改革派官僚とか鬱弁護士とかの駒をおしのけて鳥声インコを野合候補に祭り上げたのは、長野の恥の元防衛大臣とその後釜のオスギだそうで、嫌な類友。
    元防衛大臣はフライデーから金銭・闇組織スキャンダルをぶつけられたのに、例のごとく自称県紙は一切スルー、県民の殆どがそれを知らない。これは田中康夫も使った手法だろうけど、オウム関連で傷を持つオスギも参院選でその手法を踏襲した。
    マスコミを味方につけ不都合な事柄を全スルー、加えて刑事告発偽装と、長野でうまくいっちゃったのが変な成功体験になって、東京で同じことをやらかしたら、派手に自爆に至ったという顛末か。
    つくづく罪作りだった。

  • >>3000

    祝3000

    連続投稿しときゃよかった(笑

    そういやキリ番ゲッチュにアヒルのおじさんが祝福してくれてたな~

    76の高貴巧齢者はマジに都知事に就任しようと思ってるのかいな?

    自創後任のメガネ君、どう見たって区役所でカウンター越しにいる職員風情

    超熟女さんも当選だろうが文春の絶好の餌食

    おいらはやっぱり修造GOへの未練断ち切れず(苦笑

    彼が動いてたらおいらも底辺で動いてただろうな~ はっぱふみふみ

    巨泉氏大往生だってさ

    晩年は癌サバイバ―として闘魂してたのにさ

    昭和の欠片がまた一つ没

    ご冥福をお祈り申し上げます

    合掌・・・



    ひろゆき

  • >>2999

    ローズさん乙です。

    都知事選、猪瀬の暴露で神戸系某組織とも関わりがあるとされるラスボス都議が表面化して流れが変わった感じ。
    かつて長野で田中と対立した県政会はただの田舎組織だったけど、逆効果とされる党議員拘束とか仲間を自殺に追い込むとかはしなかった。

    都知事選から露骨に距離を置いている安倍は小池との談合説があるし、谷垣負傷も絶妙、もう一人のラスボス蜃気楼と悪役が揃って、まるで小泉劇場。
    組織力で票読みする人が多い中で、連合も共産党も公明も組織力は空回り、ますます小池有利。

    最初、小池百合子はどうよ?と思ってみても、蓋を開けてみれば小池より酷いのばかり。
    元トレンディでルーピー系ピエロの靴下、コケにされた鬱弁護士、自称改革派官僚、存在感皆無の自民公認。
    テレビがこぞって持ち上げる輩には経歴誇称、家系図詐称問題、認知症疑惑、会見でのセクハラ、背乗り疑惑まで、巣鴨の演説では支持層激怒とか。
    森進一が落ち目なのもむべなるかな。
    松岡修造、案外いい駒だと思ったけど。

    週刊誌では売上低下で4位、存在価値のない新潮、露骨に民衆へ情報を与えないテレビ新聞。
    フランケンが今頃になって3分の2でトボけても、国会では衆参共に与党大勢、つまり与党内野党の公明、プラス維新で審議は事実上完結、国会はただの儀礼装置になるってこと。分かってんのかいな。
    ところで田中康夫、参院選で伸び悩んだのは横粂に票を食われたらしく、都民からすれば横粂と同類項ってことか。

    飛ばしで終わった天皇退位騒動、公務を全うできないくらいなら退くという御意思が、いつしか公務を全うできないから退くに捻じ曲げられた。
    南シナ海をめぐる中共騒動から日本国民の目をそらしたというタイミング、本来の用語である「譲位」が使われない点もおかしい。
    皇室に巣食う小和田某がちょうど日本に帰国してて、宮内庁関係者とは要するに・・・という見方もあるようで。

    世界で話題のポケモンGO、日本に進出しないのはマックがどうこうという説もあるようだけど、歩きスマホはNoという中でどうするんだろう。

  • >>2998

    新都知事誕生!

    超熟女のゆりこちゃんだね

    2万パーセント決まり

    けっこうなお金が動いたらしい

    おいら一推しの修造君は次の次だな

    ってことで収蔵君までの繋ぎとしてゆりこちゃん頑張ってちょ


    ひろゆき

  • <<
  • 3018 2999
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順