ここから本文です

長文御免

  • 3,575
  • 1
  • 2016/09/12 22:14
  • rss
  • 1

    *****

    理屈っぽくてだらだらした長文は掲示板を楽しむ人にとって迷惑なだけです(笑)
    どうしても長文を書きたい方はここをゴミ箱代わりに使ってください。

  • <<
  • 3575 3554
  • >>
  • 3575(最新)

    デンジャー 9月12日 22:14

    【for千葉ドラさん】
    >解っている、見くびるなといわれるが、解っている人間ならこんな返しは絶対にしない。(397654)

    誰もがあなたを上限としたリスニング能力ではないのです。
    上記をただすなら「~千葉ドラならこんな返しは絶対にしない」で良くないですか。現にオレという「解った上で返してる」例があるんです。“絶対”という言葉こそ重い言葉ですよ?

    オレは千葉ドラさんの投稿態度をやり玉にあげた事はないし、今後もしません。
    アンチ落合の中ではまともな意見が聞けるかもしれないチャンスと思っていて、それ以外を後回しにしているからです。
    現状で千葉ドラさんから放たれてる言葉は“くどい”、”批判の批判“、”“最後っ屁”だの。
    理を上回る理で返せないのなら、素直にそう言ってくれませんかね。
    あなたは「(批判のための批判だから応酬したら際限がなくなる)ので終わりにしましょう」と書く以上、まだ余力があるのでしょう?
    返す言葉に困ってるという人間なら、こっちも追いかけませんよ。

    >あなたの説を競争の場に持って来るならば、こういうルールにしなければいけない、という意味ですよ。(397642)

    ここで細かく回答しますが、違います。
    そんなルールにする必要を誰も感じてないという趣旨の事は先に言ったはず。
    オレが求めているものは【落合と同様のケース、類似しているもの】での説明です。(397634参照)
    「落合と瓜二つを揃えろ」と言ってるとは誰が聞いても思わないでしょう。
    あなたの提示した置き換えはそれに対して正しいものでしたか?
    仮にオレが「野球界限定、GMに相当する人物限定で説明せよ」などと言い出したならそれで正しい置き換えになりますが、ここを読み取り間違えてるのですか?
    それとも分かってて“批判のための批判”を展開したのですか?

    それより現在あなたが提示した論を競争に置き換えて考えてみましたか?
    落合と舛添と森は、追い風等の条件が全く違う中で走っているでしょうが。
    なぜそこから目を逸らして話そうとしているのですか?

    >自分が発した言葉を、同じ趣旨の別の言葉で返された事を理解出来ない、理解しようとしない、
    >その事を悔やむべきではないかな?(397654)

    別項に書いた通りの理由で、ペナトピに上記の内容を長々書きたくないのです。
    こちらが求めるものは偏らない正論だけですから。

  • >>3566

    あ、すいません。
    今更返信いただいてたのに気づきました。
    2連続で投稿をした瞬間に削除されたんでまたテストに来ました。

  • テストしてみたがよーわからんな
    中日スポーツのことを書くとブロックでもされるんか?

    中日スポーツのバーカ

  • 久しぶりにここに書きます。
    こういう話は、かつてはここに投稿するのがデフォだったので。

    R.I.P.鳩山邦夫。

    私の中では、ポスト安倍第一候補でした。
    こんなに早く亡くなるとは。
    残念です。

  • 去年、一昨年と夏場に急降下して断念した記憶がありますが、
    今年は、最悪な時期が今のように思えます。
    ある意味、良い傾向ではないでしょうか。
    勝負の時期に調子が上がるのがベストですから。

    さて、私にとって去年のイメージは引退でした。
    数々の好きなプレーヤが引退していきました。
    まぁ、終わりがあって始まりがあるのだから寂しいけれど、
    受け入れなければなりません。

    そうそう、最後の引退はプロレスラーの天龍選手でしたが、号泣しました。
    イヤイヤ、あの頃いい時代でした。ハンセン、ブロディ、ロードウォリアーズ・・・
    燃えました、夢がありました。幻想こそがプロレスです、ハイ。

    引退試合のオープニングで高中正義がギターを弾きましたが、
    エライかっこ良かった。(プロレスファンも盛り上がったし)
    しかし、あのベテラン楽しそうに弾くなぁ。
    Charとかチャボさんとかもそうだけど、楽しんでいますよね。
    あれが、ベテランになっても人を惹きつけるコツなんでしょう。
    好きこそモノの上手なれってね。

    天龍さんって、プロレス週刊誌にもの凄いバッシングを受けたんだよなぁ。
    移籍し自分の団体を立ち上げた事で、ヤレ金で動いた、ヤレ裏切り者だってね。
    でも、そこの編集長は移籍された団体から小遣いを貰っていたと後日、吐露していました。

    まぁ、許せない行為でしたけど、私がなによりショックだったのは、
    あんなクソのような記事を信じバッシングを繰り返した自称プロレスファンです。
    彼らの安易さが、プロレスに金を出す企業を撤退させ、衰退させたのです。
    私も馬鹿馬鹿しくなり見なくなりました。

    そして現在、東スポの記事を信じ、GMと監督の中がどうのこうのという、
    くだらない事を書く輩がいます。
    彼らは、プロ中のプロです。仕事に私情を挟みません。
    小笠原をドラフトで獲得できた時には笑顔で握手していました。(背面でGMの表情はわからなかったが)

    また、傀儡、隷属なように書く輩もいます。
    ちょっと、冷静になって谷繁がどんな選手だった思いだせば、
    素直に従うタイプであるかどうかは簡単に想像できると思うのですがね。

    まぁ結局言いたい事は、一つだけ。こっちは信じるしかできない。
    谷繁監督、好きにやれ。
    勝って勝って勝ちまくれ。とは言わない。
    負けてもいい、捨てゲームも作れ。
    優勝して欲しい。
    望みはそれだけなんだよ。

  • おっ、嬉しいですね。
    テストとはいえ、ここへ投稿してくれるとは。
    Dangan kozo v5さんの投稿は好きでペナトピでは必ず読んでいます。
    (ココ最近では審判に対しての思いが同じでした。)
    ちなみに弾丸小僧さんと頭の中で名前を変換しています。

    ちなみに昔、好きなプロレスラーに
    爆弾小僧 ダイナマイト・キッドなんて選手がいました。

    そういえば今度、友人に誘われて十数年ぶりにプロレス観戦に行くことになりました。
    私の好きだった天龍選手の引退試合なので誘ってくれたみたいです。
    (それにしてもブルース・リー、天龍、ドラゴンズと、どんだけ竜が好きなんだろ)

    イヤハヤ、いろんな世界で好きな選手がどんどん引退していきます。
    しかたないかぁ、だってオジサンだものねワタクシ。

    まぁ、試合は年齢から考えてショッパイでしょうし、
    対戦相手さえよく知らない選手なんですがとても楽しみです。


    そうそう、天龍の入場テーマ。
    虹伝説 高中正義 サンダーストームが流れるのかな?
    カッコいいギターフレーズで好きなんだよなぁ。

    あっ、なによりも直近のプロレスの話題といえば・・・・アレですね。
    北斗さん頑張れ~~。


  • 作家の浅田次郎が語っていた。 

    「志賀直哉、太宰、谷崎、芥川、三島・・・・みんないいとこの子だ。
    この人達の審美眼にはかなわないし、そしてやっぱり文章は美しい。」

    「小説家が苦悩しなければならないなんて絶対嘘で、
    自分の中に残っている美しいものをどのくらいに大切にしていけるかだと思うんです。」


    これって作家だけではないとは思う。どんな職業でもそうなんじゃないかと。
    矜持や責任、誠実さ、など一人一人思う美しさは違うでしょうが。


    ここ最近、とても仕事が忙しかった。(会社に久々に泊ったし)
    不景気で人員を減らしたので、たまに忙しいとかなりの負担がかかる。
    全部、投げだしたいが、いろんな人に迷惑がかかるので、できる範囲で頑張っている。

    そんな中、ドラゴンズの勝利が何よりも活力なんだが・・・。

    負けていると戦力が足りないって書き込みをみる。
    選手達を馬鹿にされている気がして好きじゃない。

    お前らはどんなに頑張ったって無能だよって言われてるみたいで、
    選手達が可哀想だなって思う。

    ただGM批判したいだけですよね。

    確かに、この順位なんだから不足しているのは確かなんだろう。
    但し、全てが失敗のような表現をみると強い憤りを感じる。

    所謂、名将と呼ばれる人達が、このメンバーでやれば、
    それなりの結果を残すのではと、本気で思っている。

    私の数少ないに美しい所に、好きものを信じる力がある。
    それなりに成長していると思っているし、期待してもいいと思う。
    きっと、未来はそんなに暗くない。

    それにしても、もって生まれた才能や環境への対抗はかなりきびしいなぁ。

  • 負けた時など、暇にまかせてネットを泳いでみることがある。
    最近は、気になる出来事も多いし。

    ロケット鉛筆デンジャーさんが以前教えてくれた、
    匿名性があるから面白い(ちょっと語弊はあるが)ってことにあらためて気付く。

    少年A 絶歌、名古屋闇サイト、岩手のいじめ、etc.
    匿名意見が凄すぎる。


    共通して出てくる意見にの中に、少数ではあるが、
    「死刑では軽すぎる。どうせなら社会の為に人体実験してしまえ。」
    みたいなものがある。
    被害者のご家族の気持ちを考えれば、分からなくもないし、
    親しい友人との飲み会とかでは、私も似たような事も言った事もある。

    しかし、シラフでは言えないし、公共の場では絶対に言わない。
    匿名の面白さの一端はこういう部分もあるのだろう。

    そういった投稿を読みながら、ふっと思い出したんだ。遠藤周作の『海と毒薬』を。
    十代の頃に読んだから、ラストを忘れてしまってる。
    今日、帰り道に、打てん中止・・。じゃない雨天中止なのを知って、
    ブックオフで買ってきた。



    で、ここまで書いて何が言いたいか。

    それはもちろん。

    遠藤って、結構いいじゃん。赤坂も桂も杉山も亀澤も若松も・・・etc.
    なんだかんだいいながら去年よりも、ずっと楽しんでいる。
    一昨年に比べれば雲泥の差だ。

    ナンダカンダいいながらも、匿名性のある掲示板で、
    私はきっと最後まで、力いっぱい応援するんだよなぁ。
    と、しみじみ感じた静かな夜なのです。


  • 滝廉太郎だっけな?島崎藤村だっけな?
    頭の中でグルグルと曲がまわってまわってっています。

    『いい事ばかりは ありゃしない きのうは白バイにつかまった
    月光仮面が来ないのと あの娘が電話かけてきた
    金が欲しくて働いて 眠るだけ』

    なんて凄い歌詞なんだろう。
    あの娘がいうところ月光仮面ってのは?

    白バイってワードがあるから、バイクにのった彼。
    月光仮面っていうくらいだから、彼女にとってのヒーロー。
    月のものだから・・・生理だな。

    イヤ、イヤ、スゲー歌詞です。
    こんな文章を書けるようになりたいもんです。
    それにしても、いい事ばかりはありゃしねぇなぁ~。

    まぁ、ファンとしてはガンバレ、ガンバレしか言葉がみつかりません。

    野球好きオッサンに正直に告白すればね。
    今年、そして去年、一昨年も同じ戦力でも、落合監督ならば優勝争いできたと思うのです。
    エラー数はかなり少ない筈だし、8回9回の得点が減少されていれば、今頃、首位じゃないかなぁ。

    やはり、経験とかあるのかな?
    けっして非難してる訳じゃないよ。がんばって欲しいと願っているのです。
    監督が望めば、補強も必要だと思うし、望まないなら、無理にはいらないし。
    結局は指揮官次第だと思うのです。
    自由にやりたいようにやって、嗚呼、谷繁監督の選択は間違いじゃなかったと思わせて欲しいと
    心から願っています。

    退任する時は、こう発言して欲しいな。(絶対にして欲しくないのもあるぞ)


    落合監督「悔いはない。素晴らしい選手に恵まれた」
    小川監督「選手達が自分の役割をしっかりと分かっていたから結果が出ました。最後(CS)は私の責任です」
    原監督  「戦力が足りなかった」
    真弓監督「選手達はベストを尽くしてくれた。全て私の責任」
    野村監督「監督の責任です。来期は反省を踏まえしっかりと戦って優勝したい」
    尾花監督「申し訳ない。その一言です」

  • あれよあれよと最下位に居座るようになってしまいましたね(-_-;)

    日曜日の負けは堪えるなぁ
    しかも5連敗だなんて

    勝ち方はなんだっていいけど、負け方はなんでもよくないなぁ

    しかし試合のない月曜日は面白くないぞ

  • あの話を憶えていたんだ。
    もちろん嘘ではない。ちなみに妻の母は難聴者なんだ。
    偽善的な投稿に憤りを感じて、投稿したんだ。
    言葉に騙されて、本質を見失っていたからね。

    思いやりって、優しい言葉でなく行動だからさ。

    従兄とはね。
    盲学校に通っていたから、夏休みとかにベッタリで遊んだ。
    そりやぁ、酷い言葉もいっぱいかけたっけ。
    でも、ニコニコしてたなアイツ。

    一緒にTVでプロレスも見たよ。当時の私が好きだったから。
    身体を軽く叩いたり絞めたりしながら技を説明をしながらね。
    遠くから見れば、イジメや虐待に見えたかもしれないが、仲良く遊んでいたんだ。
    間違いなくアイツも楽しんでいた。
    そうそう、相撲の勝負では、なんども私が投げ飛ばされたっけ。

    アイツをプロレス会場に連れて行きたかったけど、
    試合中に技の説明とか無理だし断念したんだ。

    よくアンチのアホ共が言うじゃん。
    球場に行かない奴は真のファンじゃない(キリッ)ってさ。

    ば~か。 人には事情ってもんがあるんだよ。


    そうそう、アイツは巨乳が好きでさ、触った感触についてよく議論したっけなぁ(笑)


    北条さんより弟さんと友達になれそうな気がするよ。
    定年したら、ドラゴンズの追っかけになるつもりだから、会って酒でものもうかな。
    北条さんはメンドクサイ感じだから来なくていいです。(笑)


    あっそうそう。
    どうしても書きたかったのは、気に入らなければドンドンGM批判して下さい。
    私に変な遠慮はいらんですよ。

    時々、私が怒っているのは、ヒットラーの言葉。
    「嘘を大声で、充分に時間を費やして語れば、人はそれを信じるようになる」
    これを実践している馬鹿どもに対してです。

    好みっては、人は誰だってある。
    嘘でいろんな人を傷つけるのは最低だよね。

    足のわるい人、耳のわるい人、眼のわるい人・・・・いろんな人がいるけどさ。
    性格の悪い人が一番最悪だよ。

  • >>3557

    気に掛けて頂き有難う御座います。
    骨身に染みるareaelmos氏の声。嬉しく思います。
    ちなみに私は素敵なんて言われる人間ではないです。

    そうそうareaelmos氏が去年の夏に従兄様のお話をされましたよね?
    実は、時々話題出す私の弟は生まれながらにして片目の視力がありません。
    それでも仕事で認められ、結婚もし、子供もいて、かつ中日の神ファンです。

    家が近いものですから、ナゴドの帰りにいつもお土産を持ってきます。
    例えばですね、私が「○○選手のフルスイングが好きだし、守備もなかなかいい」なんて言うと
    その特定選手のグッズを買ってきてくれたりします。有り難迷惑だったりしますが
    そんな事をしてくれるのは世界で弟だけだろうなぁ~なんて思ったりも。
    彼の性格は常に明るく前向き。だから友達も多く、信頼も厚い。

    その弟は、一部のアンチ連中が頻繁に話題に出す落合GM就任会見の言葉を
    ずっと信じているんですよ。そしてね
    「落合さんが、ああ言ったから絶対に強くなるよ」と口癖の様に言うんです。
    まさに神ファンでしょ? 馬鹿が付くくらいにね。

    実際私はそこまで大人ではありませんので
    今のいや~な空気はなんとも言えない感じですけどね
    高木政権を味わった人間としては、あれ以下はないだろうと思っているし
    今は我慢するしかないのかなぁ~とも思ったりもします。

    谷繁監督もサンドラで「一人でも一流を育てる」「強いドラゴンズの復活」を言ってたし
    私も弟同様に出来る限り信じてみようかなと。

    ただなぁ・・・・
    打てないのは我慢出来るけど、打たれるのは我慢出来ないからなぁ~。

    日本各地で噴火が続いているっていうじゃないですか?
    私も例外ではない、という事だけは先に言っておきます(笑)

  • いまさらだし、みんな思っていることだろろうが。
    ボクには文才がない。(だから憧れちゃうんだ文才のある人に)

    そんなボクでも読書感想文で賞状をもらった事があるんだ。
    太宰治の“人間失格”でね。
    中学生だったボクは、正直に衝撃をそのまま文にしたんだ。
    きっと、先生も可愛いかったんだと思う。
    空に吸われし十五の心ってやつか、いや、少年の背伸びだな。


    まぁ、それからはぜんぜんダメですわ。
    イヤらしさがでちゃうんだよね。文面にさ。
    上手く書こうとするから余計に書けない。

    どっかの誰かと同じです。
    上手くやろうとするから、打たれちゃうんだよ。

    だから、素直に書こう。
    北条さんは偉いよ。とっても素敵。
    批判だけの文になってにのは凄いと思う。
    雨の中でアレでは、どれだけ罵倒しても、何の問題も無い。

    昨日の試合は最悪。昨夜、布団の中で可哀想だなって北条さんの事、思い出したもん。
    てか、恋人みたいで気持ち悪いね。(笑)

    まぁ、今日も酷い試合だったんですけどね。

    でもね、ボクは三度以上は、観ているんだ。
    サヨナラ負けを生でさ。
    帰り道に電柱蹴とばして、捻挫したり、殴って拳から血が出たりとかね。
    悔しかったなぁ。

    でもさ、ブランコが言ってた。
    監督として落合が一番良かったって。
    良い時も悪い時も、態度を変えなかったってさ。

    だから、ボクもそうしようとおもうんだ。
    我慢して飲んで寝るんだ。(すでに酩酊だけど)
    ファン失格にならないようにね。

    いい夢みれるかなぁ。ちょっと不安。
    優勝すれば、みんな笑い話なんだ。経験から知ってる。

    明日はいい日になりますように。
    おやすみなさい。

  • ふぅ~。

    昨日は久しぶりに岐阜遠征しましたが
    やっぱり岐阜はいいですねぇ。

    プロの試合? そんなのあったけ?
    きっとプロというのは駅裏の話でしょう。

    肝心の試合については敢えて何も言いません。
    全て悪かった、以上。

    そういえば、昔、この球場に行った時は何もない印象だったけど
    外に売店がいくつもあって、びっくりしました。
    地方球場の割には充実している方だと思う。

    帰りは無茶苦茶混んでましたね。
    球場から南に行くあの橋、何だっけ? 全く動かなかったし
    混み具合は半端なかった。あれは二度と御免です。

    まあ、野球の試合以外は充実の一日でした。

  • 吾輩は女性に不自由した事がない。
    めちゃモテなのである。

    先日も美形でナイスボディなお姉さまから誘われた。
    しかし、私はキッパリと断ったのである。

    「君の柔肌の熱き血潮に触れてみたいが、責任というものがある。
    一番美しい時期を、私で失うのは可哀想だ。」
    そうやって道を説いたのである。


    まぁ、そんな夢をみた。


    アレだね。
    巨人戦やホークス戦を見て思ったのは、飼い殺しが一番よくないね。
    チーム方針に合わなければ、開放してあげるてって事は、本当に親切な事だね。
    水が違えば花が咲く事もあるし、長持ちする事もある。
    選手にとっての幸せってのは出場だからね。やっぱし。


    チームの成績をみたんだが(順位ではない)、GMは本気で勝てると思ってるかもしれないなぁ。
    GM~。PMはまだ若いんだから、貴方とは違います。
    投手と捕手の補強が緊急に必要ですよ。
    金がないのは、承知してますので、飼い殺し選手でも獲得して下さい。
    お願いしま~す。


    つーか。
    今日は勝てると思って見ていました。ついでに、ペナトピもね。
    そしたら、松井捕手のミスは落合野球のせいになってました。
    オイオイ、落合政権時に松井って出てないって。
    声に出して笑ってしまいました。もう、批判ならなんでもありですわ。
    エラーや聡文が打たれたショックを忘れてしましました(笑)
    馬鹿馬鹿しくなって、風呂を浴びて一杯飲みながら、これを書いてるわけです。


    さて、いよいよ。ピンチですな。ここでズルズルいったら終戦です。
    なんとしても、早めに五割復帰。
    交流戦終了時に貯金が一つ二つあれば充分って考えでいいと思います。

    ブッチぎりで、飛び出るチームがいたらゴメンナサイです。
    混戦、僅差で優勝する。それがドラゴンズ。


    まぁ、それはそうと、私、ホントに女性に不自由した事ない。
    だって、高校の頃から、ずーと付き合って結婚しゃちゃったんだもの。

  • 橋下さんねぇ。
    私は、都民なんで、大阪府民の気持ちとか、事情ってものが、分からないんで、
    その必要性について、なんとも言えないんですがね。

    ただ、接戦の予想が出た瞬間に負けだと思いました。
    たとえ僅差で勝利しても、頓挫するだろうと。老獪な政治家が先へ進ませないんじゃないかなと。

    あのタイプは、圧勝じゃなきゃダメだと思う。
    勢いでいかないと、途中で息切れしちゃうんじゃないかな。
    小泉元総理とかも同じ印象だな。
    まぁ、正しいか、正しくないかは、いずれ歴史が証明するでしょうね。


    ふと思ったんですが。

    スポーツマンのような政治家ってイメージいいですね。(ちょっと馬鹿そうな気もするが)
    政治家のようなスポーツマンって最悪だな。

    球界には多い気がするのは、気のせいだろうなきっと。

  • <<
  • 3575 3554
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
法務省 人権擁護キャンペーンPR
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア
法務省 人権擁護キャンペーンPR