ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    こんにちは

    某トピのトピ主です。

    うちのトピでいろいろ議論していたら、調教タイムの読み方の重要性が解ってきました。

    ついては、皆様のタイムの判断法を是非教えてください。

    (たぶん短命なトピになると思いますがよろしく。
    なお、類似トピの確認はしていませんので悪しからず・・・)

  • <<
  • 2527 2508
  • >>
  • 2527(最新)

    gus***** 2016年4月7日 11:23

    桜が満開 ・・・と思いきや なんやこの雨。近場の名所もあっという間の命。さて今週はいよいよ桜花賞。こんな天候をみるとなんか荒れそう・・・・期待を込めて調教を見る・・・けれど・・・なにこれ美南W5H 65.6ー50.1ー37.0-12・1強め、エンブレムこりゃ抜けてますわ。大穴狙いの小生には見るしかないのかなぁ。シンハライト、ジュラーもそれなりにいいタイムで。でも牝馬の場合調教タイムがよすぎて本番で凡走したりする事がよくあります。そんな訳で無理やり穴馬をピックアップ。ラベンダーヴァレイ、時計の出にくい栗CW65.2-49,7-36,5-12,1強めこれはなかなかのものです。レッドヴィアンセ、ビービーバーレルを少し付け加えて楽しみます。後は当日のパドックの状態でチャカツキが無いこと。4肢特に後ろ足の踏込、周回時どこを回るか等を参考に堅いと思っても穴馬券で楽しみます。今年は万馬券(馬連)はまだ1回しか取れてません。ここは3連単で10通りで勝負ですわ。

  • 作成中にエンターキー間違って・・・アフォードは調教はいつも良いけど外れが多い。でも遊びで1票。後はテイエムタイホー
    大穴はスマートオリオンまあビッグアーサーは元金回収こんなところで遊んでみます。

  • 明日は今年の締めの有馬記念、。その前に阪神カップで運試し。少し小遣いが出来たのでやってみる。
    調教からウリウリ栗CW5H 65、7上がり37,2、直線11,9良いねえ。ダンスデレクター栗坂路上がり24,6 11,8
    アホード

  • このところ大きい馬券はとれず、TVの実況中継を見て自分の予想が当たっていたかを楽しむ程度で1000円/日(今月から年金が相当減額され、コズカイもままならなくなってしまいましたが・・・)をこれぞ!というレースに絞って勝負です。ところで今日の投稿は久しぶりに競馬?の夢らしきものを見た。朝、目が醒めても出目をはっきり覚えていました。5,6年前にはたびたび投稿して大穴を当てたこともありましたけど、もうこの年でボケがあるのか全く競馬の夢なんかサラサラ・・・
    今日見た夢は今週末のG-1菊花賞に違いない。勝手に思い込んでいます。1,2,3着は???馬番で(枠かも?)2が絡みます。もちろん今日現在、馬番なんて分かりませんけど今週の調教と馬名を確認して2番で勝負!これ1000円の気安さ・・・私は馬奇知です。信ずるもしないのもは自己責任で楽しみませんか?

  • やっぱり3連単を買って宝くじのように楽しむのがいいのかなぁ。相変わらず少ない軍資金を大きくしたいばっかりに、調教(新聞のTime)をつぶさにみて買っていますが、なかなか当たりません。軸決めで3,4点流しこのところ当たっても100円台、たまに万馬券の片棒を担ぐけど相手なし・・・下級条件レースで予想だけしてだけで、結果をみると馬連で4,5万ついとった・・・ああなんとでも云ってくれ・・・・
    年金で楽しむ1000円投資/日で結構これで行こう。
    さて今日は中京8R ◎14トータルヒート 栗東坂路51.6 上がり23.4 直線12.0 強め
              ヒモは7.8.15で100円買って300円か?それとも3連単狙うか? 
      同じく中京10R 9ブルドックボス 栗東坂路52.7 上がり24.3 直線11.9
              ヒモは4,7、8、11こんなところで   
    他のレースも買いたくてウズウズしますが、我慢我慢が勝つ秘訣でしょう。

  • 【福島に出てきたのか・・・】
    もう2か月ほど前だったか?ヨアケという馬が走っている夢を覚えており枕元に用意しているメモ帳に書き留めてチョット楽しみにしていました。けれど一向に出て来ませんでした。まだ500万クラスでずっと成績も低迷・・・ヤッパリ駄目か? 何気なく今朝、今度の出走馬を見ていたら福島土曜日の8レースにやっと、この馬の名前がありました。馬番か?枠番が7やったか6(この前のキクノソルの2が2着?)同じことかもしれませんがいいとこに来るのを祈って楽しむ程度に買ってみます。馬奇知

  • 【調教でお奨めの馬】
    暫く休んで勝手に予想して楽しんでいましたが・・少し大穴が当たっていたり、で・・・色気が出てきたので今日は買ってみます。素人?ですので新聞の調教欄でピックアップしてみます。
    東京9R・・・7レイングランド栗坂馬なりのこのタイムはいいとこでしょう
    京都8R・・・11ワンダーヴィーヴァ この調教タイムも見逃せません
    東京11R・・・6アイスフォーリス 美南6ハロン65強め直線が少したるいけどひょっとするかも
          10レイカーラの馬なり」12,5の上がりが気になります 
    東京12R・・・13アールプロセス人気になるだけの調教が出てます
    明日の秋華賞京都11R・・・見るだけではつまらないのでアナ馬を探し無理やり11ペイシャフェリスを狙います。栗C7ハロン 96.6 直線11.9の上がりタイムは特筆と思うんですけど、前走の大負けが嫌味になりますが楽しむには面白いと少し買ってみます。
    こんなところでどうでしょう・・・娯楽の範囲でとどめて楽しみましょう。

  • 【言い訳】
    キクノソルは2着でした。私の夢のなかでは、馬番が2でゴールで競り合って1番の馬と入選したか?の覚えでした。そうか2番の馬番は2着ということだった・・・何とも言えますが、実際は11番の馬番で自信がなくなり普通に買いました。それでもキクノソル(1番人気でしたが)から、複、馬連。3連複を購入、一応当たりましたが取り負け。また夢を見ましたら投稿するかも?
    馬奇知・・・

  • 【小倉10R】
    キクノソルは6枠11番ですか・・・まぁいいか。調教の良いところ栗東坂路上がり2ハロン25秒を切っているところ、フリークエンシー・ベルサリエーレ・リバータイキあとはCWで上がり1ハロン11秒台のポリグラネイトあたりを、あと1頭メイショウの2頭使いはコルノをマーク。折角期待していたのに残念。普通に買います。

  • 【小倉のレース日曜日の予想】
    久しぶりに投稿します。響灘特別10Rですが、キクノソルという馬が出ますが、馬番は2?または2枠になり、いいところにくると期待しています。ちょっと前に見た夢で何故か目が覚めても覚えていました。INで調べたら前走が2着でした。これが頭にあり間違えてたのかもしれませんがひょっとして正夢になるかも?????
    このところ、めったに競馬の夢は見られませんが明日の枠番発表が楽しみです。私は馬奇知です。
    たわごとと思われてかまいません、信ずるのも勝手ですから・・・・

  • 【今年はここから】
    ひっさしぶりの投稿です。
    年明けフェブラリSは調教VTRで勝ち馬コパノに「おっ?」と思いながら、ウダウダくだらないこと考えて展開予想にしか同馬を使わず、本当に後悔が残りました。
    続く宮記念は不良馬場で無理にVTRで馬を選び失敗。
    桜は上位鉄板なので予想もしませんでした。

    故に今年はここ皐月賞からです。
    調教VTRは人気上位と他がくっきり分かれてる感じ。

    アジア、トゥザ、ワンアンドの3頭は力が出し切れそうですね。
    ロサも控えめな調教ですが、引っ張りきれない感じで大物感があります。
    乗り替えわりがどうかなぁ?
    人気の中ではトーセンが少し元気がないかな、という感じ。

    若馬なので、上がり馬がいそうな気がしますが、あまり良い馬がいませんね。
    まあ、スズカが坂路で元気がいいかな?
    外人騎手ですし、好位で粘らせて3着くらいはあるかもしれませんね。

    将来的に楽しみなのはタガノかな?
    頭が低い走り。
    この先距離が伸びていけば楽しみです。

  • 【最後くらいは素直に】
    先週はまたやっちゃいましたね。

    >マイネルとアジアって、間違って同じ映像入れてしまったのではないか?ていうほど同じ調教で面白いですね。

    と、書いておきながら推奨せず、買わず

    >ショウナンアチーヴと併せたレッドラウディーが気になりますね。

    と、2着馬の相手を褒めちぎるw

    まあ前の2頭を推奨しなかったのは、実は誤解されるのがちょっとね・・・
    外人ばっかり勝ってるG1だから外人2頭推奨してるんだろうと思われるのがイヤだったんですよ。

    まあそんなアホなことやりながら年を越えるのも情けないので、今週は素直にVTR良かった馬を挙げます。
    3頭隣り合わせになりましたが、ルルーシュ、アドマイヤ、ラブイズかなぁ
    一番良かったのは、また美浦坂のルルーシュだけど右回りがねぇ

    ということでイチオシはアドマイヤラクティにしておきます。

    では皆様良い有馬記念を!

  • 【併走馬にばっかり目がいって・・・】
    こんにちは。
    気がつけばもう師走。なのに馬券は・・・
    先週も3着馬注目・推奨していながら馬券は福永から買って大失敗。
    この秋は、馬連買っては1-3着、2-3着の繰り返しだったのでワイドで行ったのですが・・・次の12R1-4着と併せて1万円も溶かしてしまいました。
    ああ・・・それにしてもWSJSの最終戦が悔やまれるぅ

    朝日杯の調教VTRですが、先週と同様美浦の坂路の馬がなんかみんな調子が良いなぁという感じ。
    マイネルとアジアって、間違って同じ映像入れてしまったのではないか?ていうほど同じ調教で面白いですね。
    まあでも推奨するまでではないかな?
    今回推奨は栗坂からサトノロブロイ。
    あの走りは終いもしっかりしていて実にイイネ。
    前走遊び遊び走って素質馬に肉薄。
    距離短縮も良い方に出そうな気がしますね。
    あとはニシノが、距離伸びてきたらいい所に来そうだなぁという位か?

    出走馬よりも今回はショウナンアチーヴと併せたレッドラウディーが気になりますね。
    馬体でも走りでもショウナンを圧倒!これは凄い馬だ!
    大型馬だからか順調に使えないみたいだけど、国枝さんはたぶんこっちをG1に出したかったんだろうなぁという感じですね。
    中山が脚質に合うかは微妙だけど、明日の未勝利戦に注目ですね。

  • 【阪神JF正直言って嫌いな勝負服なんだけど】
    今回は同じ馬主の馬3頭が良く見えますね。

    レーヴデトワール
    フォーエバーモア
    マジックタイム

    久々美浦坂路の馬も挙げましたが、とにかく上がってくる走りがしっかりしてる感じで、きつくて長い阪神の坂に向いてると思う。
    まあ、藤田騎手の本に感化されてるわけではないけど、あんまり自分としてもシックリしないんだけど、この3頭を中心とした馬券を買うと思います。

    ハープスターの桁違いの脚にやられたとしたら・・・それまでですw

  • 【その後馬券は・・・】
    こんばんわ。
    誰かいますかぁ?w

    MCS調教VTR分析は3頭見事的中も、馬券はその後のパド診断を経て馬連1点買い→2-3着
    やっちまった・・・
    復活した豊には逆らえませんでした。
    マイルであれだけスローの決め手勝負になるのも予想外でしたね。

    つづくJCは血統でジョーダンから馬連・馬単に行くも、1-3着。
    まいったね。

    今週末はお休み・・・したい気分ですが、例年通りWSJSでは遊びたいと思います。
    ではまた。

  • 【大混戦MCS】
    う~ん、、、
    今年のMCSは本当に大混戦気味で面白そうですね。
    調教VTR分析
    特A ダイワ 闘志前面に反応も素晴らしい
    A シャーク
    A シャドウ
    A ラー
    穴 マイネ 躍動
    特注 レッド 異様なほど頭低い

    ひとまず第一印象まで。

  • 【秋天】
    先週は調教VTRの酷さが決め手になり、つまらない馬を買わないで済みましたw

    今週はきちんとVTRで上位の馬を選びたいのですが、ダントツ良く見えた馬がダントツ人気のドンナでは盛り上がりません。
    次に良く見えたのは、「ヤリ過ぎだろ」という調教の中でも静かに力をためてる感じのジョーダンです。
    池江師のトーンが上がらないのが気になりますが、実績・血統・鞍上・オッズと買い材料が揃っていますね。

    あとはヴェルデグリーンどうするかなぁ・・・
    血統は○、ワクは×、オッズはびみょー
    そんな中、調教VTRは、いい動きなんだけど・・・
    ごらんいただくと分かりますが、同馬がイッパイの中、正体不明の馬が楽々外を抜かしていくのが気になるんですよねぇw
    「消し」材料なんだろうか?

  • 【意を決して】
    ネコタイショウとヤマイチパートナーを買う決意まではしましたが・・・

    改めて調教VTR見て「なんじゃこりゃ?」
    揃って頭が高いし、なんだか未出走馬みたいなオドオドした走り。

    買う気しないなぁ・・・(苦笑)

  • 【菊花賞】
    先週は酷かったですねw
    ドンジリ&ブービーを推奨してしまいました。
    やめようかと思ったけど、名誉挽回を期してまた推奨です。

    ・・・と、思ったけどエピファの圧勝かなぁ
    人気通り調教VTRでも動きが抜けてますねぇ
    本当に素軽い感じで長距離線もピッタリという感じ。

    「離された2着」候補はケイアイチョウサンとヒラボクディープかな?
    どっちも動きが力強いですね。
    そんなに頭が低いわけでもなく、長距離向きかは?分かりませんが。

    あとは頭が高かったり、ユールもあんまりパっとしないな・・・
    むしろ併せてる相手が今日面白そうですけどね。
    フィズはなんで坂路なんでしょうね。
    小島調教師は、「直前あんまり強くやりたくなかったから、あえて苦手な坂路にした」と言っているようですが、なんか「違うだろ?」という感じ。
    血統的にはこの馬が一番手なんですが、なんかちょっとがっかりでしたねぇ

    ではまた。

  • 【秋華賞 4頭】
    久しぶりの調教VTRから推奨です。
    内から4頭

    スマートレイアー
    ウリウリ
    サクラプレジール
    ビーナストリック
    結果的にオッズが内から段々高くなりましたが。
    騎手の信頼度で上がってる感じもあります。

    坂路でヘロヘロになるまで追ってる馬もいますが、小回りの秋華賞なので、やはりコースで軽やかに動いている馬の方に食指が向かいます。
    サクラは随分と体が大きくなっているのではないでしょうか?
    久々の分、体重だけでなく気合い乗りやイレ込みのチェックも怠りなく。
    ビーナスは超穴ですね。
    動きもさることながら、函館帰りの盲点を突きます。

    では頑張ってください。

  • <<
  • 2527 2508
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順