ここから本文です
  • 1

    *****

    一緒してくれる相手がいないので寂しく(時に楽しく)一人でドライブしています(^^ゞ

    報告出来る場があれば一人ドライブも少しは楽しくなるかな。

  • <<
  • 11833 11812
  • >>
  • 11833(最新)

    vy 11月26日 00:02

    皆さま、こんばんは。

    よしさん、初雪は結構積もりましたね~(*'▽'*)
    さすが都心とは違うと、やっぱりそう思いますかね。
    都心を出てどちらにお住まいか存じませんが、とにかく今、私とよしさんは同じ穴のムジナってことかしらぁ?
    ムジナじゃなくてペンギンですって?
    ありゃま。

    コタツはいいですよぉ。
    寒がりなのにコタツを決して置こうとしないよしさんって不思議なんですけど。

    わが家の暖房はガスなんですけどね、ガス屋さんから「ガス使用量がめちゃ多いけど、どうかした?」って丁寧なお知らせがありまして。
    去年の同月の2倍も使ってるって!?
    ショーーーック!!
    少し油断してたかもしれません。。
    よしさん、皆さま、ご注意あれ。
    でも寒いのは嫌ですよね。

    今夜はよしさんはお出掛けかも。
    ぐれさんの土日は充実のご予定ありでしょう。
    tabinezumiさんは最近書き込みがありませんのでお忙しいのでしょう。

    皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ(^-^)/~~~

  • 皆様 こんばんは
    寒い一日でしたね
    寒がりな私 コタツで丸まりたいところですがコタツがありません
    いや というよりテーブルがありません 何とかしなければ!

    朝 家を出るときは 雨
    駅に近づくと 雪混じりの雨
    駅のホームにいるときは 雪が目立つようになりました
    しかし会社のそばの地下鉄駅から地表に出たら 雨
    会社の窓から外をノンビリと眺めていると白いものが目立つ 雪模様
    しかし積もることはありませんでした
    仕事を終え帰ってくると 芝生やサツキなどの低木の上 建物の北側に雪が残っていました
    さすが都心とは違います 
    空気が冷たく 寒さに縮こまって歩く姿はペンギンのように小股で急ぎ足
    やっとの思いで家についてエアコンのスイッチON
    さらにアルコールで喉の消毒 やっと身体が暖まりました
    明朝の気温予想は 2度C程度とか
    濡れた道の凍結 ペンギンさんの転倒が心配です 

    北国・雪国の人たちには笑われるでしょうが チョー雪に弱い地方なんです

    冬タイヤへの交換を急がねば よし

    写真は帰宅時に我が愛車に残っていた雪 
    記録的に初雪の記念です

    ■ 仕方なく一人ドライブ ■ 皆様 こんばんは 寒い一日でしたね 寒がりな私 コタツで丸まりたいところですがコタツがありません い

  • 皆さま、こんにちは(*^。^*)

    先日は暑かった~ ですね、よしさん。
    なのに今日は雪!
    気温3度!
    雪は今ももっさもっさと降ってますよ。
    何と7,8センチも積もってる感じですね。
    黄色く色づいた木や真っ赤なモミジに雪が乗ってniceな風景となってますよ♪

    さて地震、ぐれさんご心配ありがとうです(o^^o)
    私は布団の中で「あ~揺れてるなぁ」と。
    震度2~3程度だったので何の被害もありませんでした。
    よしさんもご心配してくれた茨城ですが、きっと大丈夫と思ったので連絡も入れてませんで(^^ゞ
    まぁでもあちらは5弱ですから大きく揺れたでしょうね。
    地震のない海外から来ている方はそりゃ怖かったことでしょう。
    経験のある私たちだって揺れれば身構えますもんね。
    今年は熊本や鳥取でも大きく揺れて、普段の生活を取り戻せない状態がまだまだ。

    皆さま、いろいろと気を付けてまいりましょう。
    ではまた(^-^)/~~~

  • みなさん こんばんは

    11月も後半だというのに 暖かい一日でしたね
    寒がりよしはコートを羽織っての出勤です
    朝は良かったのですが 帰りは汗だくでしたよ
    でも明日夜は雪かもという予報
    ん・・・ 「どっちかにしてよ」 ってね

    さてさて 今朝はビックリ
    テレビをつけながら朝食の最中でした
    急に番組が切り替わり ビービービー「地震が来ます 注意してください」
    間もなく横揺れが来て それも長かったですね~
    しかし5年前の揺れほどはなく「2?」「3?」と思っていたところに
    「津波が来ます 逃げてください」
    「東日本地震を思い出してください 直ぐに逃げてください」
    繰り返し繰り返し流れていましたね
    TVで港の平穏なライブを見ていましたが 時間になり出勤 
    私が乗る電車は定刻運転でしたが
    東京駅では電車の運行停止や遅延等の案内放送が繰り返されていました
    出社後聞いたところでは 揺れで起こされた方が多かったですね
    それだけ揺れが大きかったということでしょう
    昨日から青森県八戸市に来ていただいている外国人技師が
    「地震 地震」と大騒ぎしていたと会社で話題となっていました

    ということで ぐれさん
    私は他人事状態です
    多分関東は  いや茨城県も震度は大きかったはず
    VYさんの御実家はご無事でしたでしょうか
    更にはtabinezumiさん ご無事ですよね
    今年も熊本から山陰・東北と大きな地震が続きました
    今年はこれで打ち止めにしてほしいものです

    よし

  • おはようございます

    vy さん
    よしサン
     地震被害はございませんか

       ぐれこ

  • 皆さま、おはようございます。
    今夜は68年ぶりの超巨大スーパームーンが見られるそうですが、こちらは雨が降り出しそうな空模様。
    見られないと思うので、どなたか私の代わりに見てちょうだいな(*´▽`)b


    @ぐれさん

    ご無事で何よりです。
    ぐれさんの登場があると私もほっとしますよ~
    事故に遭ってやしないか事件に巻き込まれていないかと遠い地より心配してしまい。
    老婆心かも・・・( ̄▽ ̄;)?

    ぐれさんにとっては‘しもやけ’の季節ですね。
    自転車で颯爽と駆けているぐれさんのお姿を想像してますが、しもやけにはどうぞお気を付けくださいネ。


    @よしさん

    冷房でなお寒くなっちゃったよしさん、その後は温かく過ごせましたでしょうか~((((´∀`))))オカシィ♪

    いろいろお答えいただいてありがとうございます(*^▽^*)
    第二いろは坂から第一いろは坂が見えるとお答えをいただいて嬉しいです。
    もしや男体山の登山?
    なーんてことも考えていたものですから。

    瀬戸合峡の吊り橋は他の皆様は平気なんですね。
    よしさんはよく渡りましたよね。
    やはり揺れたのですね。
    でもそこまで行ったなら渡らないと!って覚悟して渡ったのでしょう~
    瀬戸合峡は今回初めてではなかったでしたっけ?
    以前にも?
    私の記憶も曖昧になってきたようでして(^^ゞ

    写真の看板はモノクロですね。
    自分の目がおかしくなったのかと思っちゃいますよ。
    福島県の檜原湖ってことはそちらに行ったのですよね。
    私の大大大好きな場所なのでお写真見せてくださいね。


    では皆さま、温かくお過ごしくださいませ(^-^)/~~~

  • みなさまこんばんは
    寒くなりましたね
    今冬初めてエアコンを入れました
    そしたら冷房が入って なお寒くなっちゃうんだから・・・
    歳はとりたくないもんです (と言っても無理ですけども)

    VYさん 遅くなりましたがお返事を
    >明知平のある第二いろは坂から、「第一いろは坂」が見えるってことで合ってますか?
    大当たりです
    明智平展望台ロープウエイ乗り場前駐車場から見えるんですよ
    但し明るくなってからの景色はあまり記憶はないんですけど
    >写真で見てもめちゃくちゃ高いんですけど、大丈夫だったのでしょうか?
    大丈夫じゃなかったですね
    他の皆様は平気で渡ってらっしゃいますが、
    人の歩きにあわせて結構振動が伝わってきます だから後悔!
    橋の端は歩けませんでした
    (ぐれさんが空を飛べることが信じられません)
    >ダムカードを集め出したとか?
    それはありません
    通りかかったダム事務所の張り紙を見て貰ってみただけ
    まっ 機会があれば次も貰うかもしれませんが

    よし


    写真は良く見る看板ですが何処か違うでしょ
    福島県桧原湖で ?
    さすが自然観光地でした

    ■ 仕方なく一人ドライブ ■ みなさまこんばんは 寒くなりましたね 今冬初めてエアコンを入れました そしたら冷房が入って なお寒く

  • こんばんは

    色々バタバタしておりますが、
    生きております(´ー`)ノ

    懐かしき…UP

      生存報告  by ぐれこ

  • 皆さま、こんばんは。
    土曜日、いかがお過ごしでしょうか?
    お天気が良ければいいのにねぇ。

    ぐれさん、昨夕はありがとうございましたm(*^▽^*)m

    よしさん、お待ちしていましたよー
    まぁ素晴らしい紅葉の景色!
    日光を代表する竜頭の滝、林道の全山の紅葉っぷり。
    人を魅了して止まないはずですね。

    はて、明知平からのいろは坂とは?
    明知平のある第二いろは坂から、「第一いろは坂」が見えるってことで合ってますか?
    こんないい眺めがあったのですね。
    あと、あれは流星?
    いや、飛行機ですかね?
    それにしても凄い星の数ですね!!

    さてさて瀬戸合峡、紅葉で大変に有名ではありますがよしさんの写真を見て初めてその意味が分かりました。
    断崖の渓谷を彩る紅葉の素晴らしさよ。

    そしてまた吊り橋が凄いところに掛かってますね。
    私は上から見たことしかなかったのでこんな凄いなんて知らなかったので今叫びたい、
    「超絶高い吊り橋だぁ!!!」

    問題の・・・よしさんは吊り橋を渡らっしゃったのですね?
    写真で見てもめちゃくちゃ高いんですけど、大丈夫だったのでしょうか?
    けど渡ってる方々、怖がっている様子がないのも気になりますが。

    最後にダムカードのお写真がありますが、よしさん、ダムカードを集め出したとか?

    いいなぁ奥日光。
    そのうち行くぞ、来年以降になるけど秋にも行くぞ、オォー!!(*^▽^*)/


    では楽しいドライブをいたしましょう(^-^)/~~~

  • 皆様 こんばんは
    今日は寒~い一日でした このまま冬に向かうのかな?
    寒がりの私 できたらこのまま季節が進まないことを願うのですが
    そうすると大好きな雪景色を見ることができなくなってしまう
    ・・・悩んじゃいます

    さて VYさん 富士山へ行かれたんですね
    私には見慣れない景色の連続 そして素晴らしいじゃないですか
    なんといっても真っ青な空が羨ましい! 羨ましい
    機会があったらチャレンジ!

    VYさんの前回の書き込みに
    >あれれ「竜頭の滝」の写真はないのかしら~?
    >あれ?(瀬戸合渓の)写真ありますよね?見せてー
    とありました 大急ぎで準備しましたので見てやってください

    https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-ywnzvl4ata5z7iqc3wljtwwscq-1001&uniqid=57c0f523-54e9-47a7-bc1d-93abe3f47fdf&viewtype=detail#du%3D3c6ce3d7-5491-486d-b783-ccb104126975%26ds%3Dbox-l-ywnzvl4ata5z7iqc3wljtwwscq-1001%26tu%3Df13b6798-777f-4d3a-8346-68f208e854f9%26ts%3Dbox-l-ywnzvl4ata5z7iqc3wljtwwscq-1001%26vt%3Dpublic%26lf%3Dthumbnail%26ls%3D1%26lm%3D20%26st%3D%2Bname%26il%3D1

    よし

  • @ぐれさん

    え!
    そうなの?
    そんなんなってますか。
    何故か投稿出来なくて、いろいろ試した末の11821の投稿だったので、‘幻’投稿になってると聞いて驚いております。

    そして記憶をたどってみまして、今回‘幻’投稿になってしまった原因に思い当たるものが。
    ぐれさんのご指摘がなければ気づかなかったことです。

    あのですね、写真のURLが原因だったのかも?
    投稿出来ない時は‘Googleフォト’由来のURLを張り付けていたのです。
    Yahoo!はGoogleを拒否ってるとか~~~( ̄∇ ̄)???

    調べたところYahoo!は投稿制限の決まり事を発表してないらしいんですよ。
    なので‘幻’投稿の本当の理由は分かりませんけど、原因になりそうなことの一つは分かったかも!?
    ぐれさんに感謝してますよ~

    ぐれさんの時は何が原因だったのでしょうねぇ(|||~▽~)

  • こんばんは

    @ vyねぇサマ
    今夕の…先日のぐれ同様に‘幻’投稿になっています(/-\*) 
    何故???
    《最新のコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。》って。

    以上、取り急ぎ業務連絡でした

      後程改めます by ぐれこ

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 続き

    「瀬戸合渓」にも行ったのですね。
    迫力ある渓谷と紅葉がすっごいきれい!!
    吊り橋が断崖と断崖を繋ぐ凄いところに掛かってますね。
    あの吊り橋の手前までよしさんは行ったのですか?東屋があったような?
    吊り橋はまさか渡った???まさかね。。
    500段の階段によく挑みましたねぇ。
    あれ?写真ありますよね?見せてー
    その辺りは私の育ったところに近いので懐かしいのですが、県道23号のその昔は死ぬほど怖い道だったのですよ。
    奥の川俣温泉に行くのは命がけって言われてました。
    それから川俣温泉の奥に温泉好きにはたまらない「夫婦渕温泉」があったのですが、大震災の影響で営業が出来なくなり閉湯に。
    悲しい~~~

    久しぶりの満足ドライブ、流星を見たり綺麗な景色のなか走って最高だったことでしょう。
    ほんと良かったですね(^▽^)♪
    私も今度こそ楽しいドライブをするぞーオォー


    では(^-^)/~~~

  • 皆さま、こんにちは。

    今日は北日本を除いて秋晴れ大晴天だったそうで、それは良かったですね。
    私は今日はトホホな一日。
    晴天を期待して富士山を周遊しようと万時調整して時間を作り、早起きもしたのに、ライブカメラを見ると富士山は淀んだ低ーい雲の中。
    しばらくカメラと睨めっこしましたが、全く晴れる様子がなかったので諦めました。。
    そして仕方ないのでいつものご近所ドラへ。
    宮ヶ瀬湖に到着して車のドアを開けると、ライダー男性二人の怒号が轟き渡り。
    内輪もめ?
    一人が一方的に怒っているようだったけど。
    とにかく響き渡る怒号をずっと聞いてる羽目になりましたとさ。


    さてさて気を取り直して行きましょう~

    @ぐれさん

    震度4は揺れましたね。
    私も東日本ぢ震災を経験するまでは生涯の最高経験が震度4で学校のガラスが割れたりしたので、震度4は大きい印象がありますよ。
    ぐれさんの体感3強、ぐれさんのところは揺れが少し小さくてきっと3強だったのだと思います。
    みんなが観測地点に住んでるわけじゃないですもんね。

    @よしさん

    お帰りなさいませです。
    明知平では流星二つ見ることが出来て準備万端待っていたのにカメラに収めることが出来ず残念でした。
    流星を撮れたら嬉しかったでしょうね。
    私は自宅から空を見上げましたが雲に阻まれてなーんにも。

    奥日光は紅葉のピークでしたか。
    今年の紅葉は例年より遅いと聞きますが、そうでもないのかしら?
    あれれ「竜頭の滝」の写真はないのかしら~?
    それにしても駐車場は満車寸前だったのですね。
    やはり奥日光の紅葉シーズンの賑わいは衰えがないですね。
    思い出すわ、昔、渋滞で日光にたどり着けず深夜に帰宅したことを。 続く

  • 皆様こんばんは

    前回の書き込み後にTVで地震の報道を見て その凄さに驚いております
    ぐれさんは書き込みで報告がなかったので 特段の被害はなかったと勝手に思っております
    tabinezumiさんは如何だったでしょうか チョト心配してます


    と言いながらも VYさんの「オリオン座流星群」の情報に誘われて
    「こりゃあ出かけなくっちゃ」と 金曜夜中からお出かけしてきました
    東の空に見られるということは 大都会が東にありますのでその向こう側に行けばよいわけで
    行先を日光とし 夜空と朝日の両方が望める「いろは坂トップにある明智平」に到着
    天空には星空が広がっていました 
    カメラ準備中に早速星が2コ流れました
    さ~て準備完了 「さ~ いつでも来い」
    しか~し これがなかなか来な~いですね~

    諦めて車内へ そんでもって仮眠
    当然エンジンは切ってます
    寒さで目が覚めます 外気温は摂氏1度C
    東の空を見れば 日の出が望める辺りは雲が・・・
    流れ星とともに日の出も諦めて「竜頭の滝」へ移動
    もう少し遅ければ駐車場は満杯になるところでした
    日の出前に紅葉散策開始 
    残念ながら「もっと光を」状態でしたが一応満足状態
    では次へ移動 戦場ヶ原を抜けて瀬戸合渓へ
    時間調整のための売店でモーニングコーヒーをいただきながらの情報では「今日がピークかも」とか
     やったね!
    確かに私を含めて皆様の歓声が聞こえてきます
    しかし橋まで500段以上の階段の上り下りがあるそうです
    「ここまで来たのだから!」と気張ってきました 息も絶え絶えになりながらも
    そしてダム上と橋の高さに目が眩みました 
    橋を渡ったかって?   ・・・ ナ イ シ ョ 

    そして霧降高原を抜けて帰宅して参りました
    久しぶりの満足ドライブでした

    よし

    んでもって今日の1枚は瀬戸合渓 一応つり橋も小さくですが写ってます

    ■ 仕方なく一人ドライブ ■ 皆様こんばんは  前回の書き込み後にTVで地震の報道を見て その凄さに驚いております ぐれさんは書き

  • 皆様こんばんは

    今日は週末 さて久しぶりにお出かけをと仕事中にネットを見ていたら
    「鳥取で地震」の記事
    私もすぐにtabinezumiさんを思い出しました
    たしか以前の書き込みで 
    地震のためにお店で棚から陳列品が落ちて大変だったということがあったような・・・

    そんなことを考えていたら ぐれさんのところも「4」だったとか

    日本中 どこにいても絶対安全のところってありませんね

    こんかい被害は有りませんよね!?
    お二方はじめ皆様の ただただご無事を祈っております

    よし

  • こんばんは お疲れさまです

    tabinezumiさん
    被害ございませんか?

    ぐれ’s 地方、揺れました
    久方ぶりに、長時間に渡る揺れを感じました
    阪神大震災を思い出し、体感3強かな?と思いましたが、《4》とのこと。

    事前に対処出来る‘台風’以外、
    ドコにいても、不安はつのりますね

    被害が最小限でありますように

       ぐれこ

  • 皆さま、こんばんは(・▽・)/ 

    鳥取県中部地方を震源にして揺れていますね。
    こちらでも地震速報がひっきりなしに流れていますよ。
    緊急地震速報はこちらでは流れませんが、ニュースで流れている様子が。
    あの音、ドキッとしますよね。
    tabinezumiさんネズミさんのところもぐれさんのところも揺れは大きくないと思うのですが、どうぞお気を付けくださいね。
    もう大きな揺れがありませんように。

    さて本日21日にオリオン座流星群が極大を迎えるそうですよ。
    夜10時頃から東の空から登るオリオン座の周辺に、一時間に数個~10個前後の流星が見られるはずと。
    今年は月が出ているので少し条件が悪いそうですが、美しい流星が見られるといいですね。
    夜空を見上げてみましょうぞ。


    では(^-^)/~~~

  • 皆さま、こんばんは(*^^*)

    ぐれさん、幻の書き込み見ましたよ。
    しかしいったいあれは何なのでしょうか┌|∵|┐?
    私もまったく気づきませんでしたよ。
    せっかく投稿したしたのに、あの扱いは酷いわよヤフーさん。
    これからはちゃんと投稿されてるか確認しないとですねぇ。

    ところでシジュウカラガンのこと返信くれてたのですね。
    ヤフーさんと違ってぐれさんはいつも優しい♪

    では(^-^)/~~~

  • <<
  • 11833 11812
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア