ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    日々の出来事をお話しませんか?
    もちろん、ピアノの話もちょっぴりねっ。

    ほっと出来る場所になったらいいな☆

  • <<
  • 1680 1661
  • >>
  • 1680(最新)

    kum***** 2016年7月7日 07:17

    何かと忙しい日々を過ごしていますが最近は練習後は写真の曲で遊んでいます。お家先生がリズムはこうだと言いますが、その前に指使いと譜面のにらめっこ。リズムを取るとこまで行くはずはなく頭の中ではちゃんと曲は流れているれど・・・。 まだまだ無理な曲ですが楽しいものです。

    。・:*:・゚☆和みの時間。・:*:・゚☆ 何かと忙しい日々を過ごしていますが最近は練習後は写真の曲で遊んでいます。お家先生がリズムはこうだと言

  • >>1678

    ありがとうございます。不調にもだいぶん慣れてコンサートも耳栓加減しつつ楽しめるようになりました。
    合唱も調子をみつつ参加。耳栓してたら大丈夫のようです。
    ピアノは調子のいい日に少しずつ弾けるようになりました。
    ショパンのノクターンの遺作 音が少なくきれいな曲でぼちぼち楽しんでいます。
    ちょっと大きい病院探していってきます。先生がモーツアルトの曲も進めてくださったのでまた探してみます♪

    もうご自宅の被害が少ないとのことなによりです♪仙台にもお知り合いがいて東北の時に心配しましたがそちらもめっちゃしっかり基礎をされているおうちで大丈夫でよかったです♪本当にいろいろな人の姿に胸が熱くなりますね。同じ階のお年寄りが震災の時はよかtったとおっしゃっておられましたが複雑ですー。二度とこないでー。
    まだまだお大変なことと思います。お疲れもでられたころではないでしょうか・・・こちらではスーパーに熊本野菜がたくさんあってみかけると買ってます。おからだお大切になさってくださいね。
    ムナカタ作品ありがとうございます♪そうだ。私の詩の合唱曲をパソで聞いてください♪
    休息 横山智昭 瑞木よう で検索してもらうとでてきます。♪

  • 耳の不調は心配ですね。一度左耳が悪くなり、暫くするとかなり回復しました。病院には行ってません。
    良くなるように祈っています。

  • お花ありがとうございます。綺麗に撮れてますし、心が明るくなりますね。

    今日、妹夫婦が福岡から見舞いに来ました。 どうも益城町の被害を見て我家は軽傷でなにも心配することもなく見舞いと言われると戸惑うところです。 ボランティアの活動を始め、人の暖かさを感じました。

    ピアノは10センチ程横に移動しそのままですが音に変わりがないようです。重すぎて手に負えません。
    お家先生も少し指摘もありますが上手くならないところは相変わらずです。

    片付けしていましたら棟方志功の版画が10枚出てきました。復刻版でしょうか、少し楽しめました。(笑)

    。・:*:・゚☆和みの時間。・:*:・゚☆ お花ありがとうございます。綺麗に撮れてますし、心が明るくなりますね。  今日、妹夫婦が福岡から見舞い

  • 少しずつの日常復帰おめでとうございます♪余震のない世界は幸せですよね。私も余震のない世界から余震の世界に行き来してたのでよくわかります。
    マスコミはマスゴミといってもいいくらい震災のときは腹がたちました。
    なにかというと取材にきておかまいなしに自分たちのとりたい絵をとっていく。
    邪魔にしかなりません。行き場のない怒りも向かいます。
    まだ中に人はいる壊れて大変なおうちがヘリの音と振動でさらに壊れ結果・・怒・・
    ヘリでくるなら車でいけないとこに救援物資のひとつでも積んでおいき。
    阪神の1.3倍ってどれだけ・・・
    まだまだ長い日々ですがたびたび余震のない世界でリフレッシュされてくださいね。
    とらさんに変身のくまさん♪笑♪
    いいマグカップですねー♪
    私は今日久しぶりのコンサートに持っていくクッキーを焼きつつ耳の不調に悩む日々です。涙。

  • 昨夜ピアノを練習しました。やっと元の雰囲気で鍵盤に触れていると思いました。

    日曜日は朝から又余震。 余震の無い海へ行き散歩しました。
    リラックスです。

    写真のマグカップは宮崎の山開き(中止)記念に配布予定の幻のカップですと福岡の山友がどうやって手にいれたか見舞いにと持ってきてくれました。 

    帰りにデコポン購入し、益城町のテント村へ遊びに行き登山家野口健さんと少しお話しをしました。
    その後にテレビでテント生活に苦痛を訴えている方の自宅(崩壊)を訪問し話を聞きますと今月末でテント村を撤去するから移転するようにと困ってました。車中泊を考えていました。 慣れないテント生活ですが、体育館からするとプライバシーも守られテレビの内容は辛さばかりを放映され、それでもテント生活が良いところは聞かれてないので雨や風音に惨めな生活ばかりが伝えられているようです。

    風に対しては20~30メーター吹いても大丈夫なように固定してあります。競技場の下はコンクリートで専用のビスで固定してあります。心配ないと言うことを伝えました。また、地元の人に梅雨の時期に競技場が冠水した事はないとの事も話しました。

    暑さに関してはブルーシートのUVカット仕様があるのでそれをかぶせれば快適で野口健さんに協力して頂こうと思いましたがあと2週間で撤去ですから無駄になりそうで、延期する事があればテストして見たいところです。

    と元気に生活しています。 練習時間が少なくなってましたので元に戻るまで時間がかかりそうです。(笑)

    。・:*:・゚☆和みの時間。・:*:・゚☆ 昨夜ピアノを練習しました。やっと元の雰囲気で鍵盤に触れていると思いました。  日曜日は朝から又余震。

  • 近寄れません。道も山もゆるんでいますよね、とんでもなさすぎる余震。早く揺れが収まってほしいです。家の中がぐちゃぐちゃになったので車に山靴水などいつも入れています、周りが落ち着けば通れる道も分かり一日かけてお風呂にいったりしてました。食料は自宅にいるときは支援物資で過ごし脱出後仕事には大阪のホテルをいろいろなつてでとってもらってそこから通いました。荷物はコインロッカー。大阪はいたって無事で落差に唖然としていましたが行きつけの割烹やさんに体操服で通いおいしいものも食べられていやされました。見てたら出れる人から神戸脱出。健康悪くされた方もたくさんでしたので御無理は禁物です。その時は小学校で働いていて避難所にもなってみんな被災者で避難の人いっぱいでかわいそうなこともいっぱい。運営も大変。地域も大変。がんばっておられた女性の教頭先生は糖尿病になられました。教室があいたのは9か月後でした。くれぐれもお体お大切にしてくださいね。緊張状態は以外ともちますが後のダネージも大きいです。

  • >>1671

    ほんとですね。今回が本震ならいいのですが、断層のずれが中途半端だったりすれば異常に多い余震もそれなりに納得しそうですが困りますね。 
    自宅裏手の公園では避難している人が多く、場合によりテント泊も考えて見ます。
    水の普及に時間がかかるようでしたらほんと大変ですね。山へ行けばあるのですが山崩れを思うと近寄れませんね。
    力まず気楽に生活して見ます。

  • 本当に。これが本震?こちらも揺れて飛び起きました。うちは高僧マンションで木曜日も揺れたけどその比ではありませんでした。まさか九州の地震とは。テレビをつけてめっちゃ心配。ものすごく大変な震度。これは・・すごい余震も怖すぎる。涙でみてました。家の壁も阪神の時のひびがあって未だにクロスが破れていったりレーザーでみると柱は歪んでいたりしています。できることなら数日の現地脱出をおすすめしたいです。震源もいろいろ移っているみたいだしなにより怖すぎる余震が大きすぎる。避難所にこれから物資が集まると思います。本当にひどいところはなかなか物資が入れませんが僕がもらったらいかんと思わないで水などの物資をできるだけ確保してください。お皿にラップをひいて使うと洗わずにすんでいいですよ。それから山グッズが活躍します。くまさんはたぶんいっぱいお持ちかと。日々情報は錯そうし家は水が来るまで二か月半、かかりました。井戸だったらすぐ水使えたのに・・どこかに井戸は??どうぞ皆様のお体がすこやかでありますように祈っています。お知らせくださりありがとうございました。

  • >>1669

    昨夜は激震でした。 ただ、ただ元気です。 今度の揺れでゴミ屋敷みたいに散らかりました。 自宅の内装にはひびが入りびっくりです。いやー想定外に強い揺れでした。 車で移動していますとブロック塀がかなり倒れているのが多々ありました。 断水で少々不便ですが生活に影響はないようです。 お店やコンビニも閉店で食料確保が問題になりそうです。

  • >>1668

    よかったですー♪感謝です。しかし余震は心に澱のように恐怖が積もっていくので御警戒。たまに現地を離れると私はほっとできました。いまでも揺れると冷や汗が出てきます。お大変な中御消息をおしらせくださりありがとうございました。今回の余震は大きくて回数も多いですね。できるだけ心とおからだ休めてくださいねお大切になさってください。祈っています。

  • >>1667

    ありがとうございます。 家族、家、会社すべて大丈夫です。 棚から落ちたり物が倒れたりしましたが特に被害と言うことはありませんでした。 ただ一晩中余震で寝不足です。

  • >>1666

    くまさん、御無事ですか。大変な地震・余震も頻繁恐ろしいことと思います。どうぞお大切になさってください
    。阪神の震災が昨日のことのように思い出されます。御無理なさいませんようおからだいたわってください。

  • >>1664

    とりー♪くちばしかわいいですね♪自然がいっぱいでいいなあ♪ときどき思ってたのは水がある木もたくさんのところに住みたいなあということでした・・・残念ながら我が家はマンションで自然につつまれてはないですが時々面白い風景がみれます。鳥が目の前を疾走表現が変ですね(笑)黒い礫のように集団で目の前をある日は上に、またある日は斜め下に向かって疾走してます。お天気の変わり目に空と海とを見ていたら雨がこっちに移ってくる様がよくわかります。稲光もまた怖いながらも楽し♪縦横無尽に走っています。部屋の明かり消して稲光を眺めてます。ちょっとおかしい人(笑)桜の季節は久しぶりにかかったインフルエンザと共に死んでました涙。やっと今日から復活です。くまさんもお気をつけくださいね。久しぶりにかかったインフルエンザお薬が進化してました。寝てたおかげで読書は進み精霊の守り人シリーズ楽しく読めました。安心安全の日本ファンタジー。主人公のバルサはどれだけ切られても死なないし、残酷さが少ないというのは安心して読めますね。本屋大賞の鹿の王も買いました。こちらは大人向け」です。お耳は寝てたのがよかったのかちょっとピアノの音がステキに聞こえつつあります♪期待しないように期待しよう♪

  • いつもすばらしい作品ありがとうございます。

    我が家の庭は汚い、なんだこの薮はと評判が悪いようです。ガーデニング、日本庭園とは真逆な庭?。
    気候帯、自然植生に近く、植林されてない雰囲気が好きでミニミニ森と自己満足の世界です。

    従いまして消毒もなしで鳥が遊びに来るようです。 先々週の夜明け三日間は庭でウグイスが鳴いて最高の演奏で目覚めます。録音しようとデジカメを手元に準備しましたらその日から鳴かなくなりました。
    1羽鳥がその日から見かけるけど写真を撮りますとウグイスではないようです。他の鳥に占領されたかな。

    今まで見かけた鳥は、メジロ、ヒヨドリ、シロハラ、モズと今回占領している写真の鳥です。
    ウグイスは山へ巣作りへと移動したかな。来年も遊びに来る日を待つかな。

    ピアノは好みの練習曲でないところでモタモタしています。

    。・:*:・゚☆和みの時間。・:*:・゚☆ いつもすばらしい作品ありがとうございます。  我が家の庭は汚い、なんだこの薮はと評判が悪いようです。

  • >>1661

    ありがとうございます。もくれん大好きです。私も自然の中でいやされよう♪お耳はイマイチはーな悩ましい日々です。なにが起こるかわかいません。本日も御招待コンンサート行くことにしてたのですが、お耳が恐怖でいけません。小さな音でいろいろcd聴きながら様子見。でも桜さきましたねー♪ゆきやなぎも綺麗です。音楽生活小休止で手芸アンド読書生活を試みてみます。NHKでしてた精霊の守り人が面白かったのでファンタジー好きとしては原作読むことにしました。綾瀬はるかががんばっています。本の紹介見てたら指輪物語のトールキンと並べられてたので期待大です。どんな世界観でしょうか??楽しみです。便利さに負けてアマゾンでポチット・・早くピアノ弾きたいなあ・・・くまさんまたステキな曲を見つけて楽しくチャレンジして教えてくださいねー♪火曜日のコンサートにはいかねば・・・です・・・

  • おしゃれな生け花でアートしていますね。
    我が家はハクモクレンが春の訪れを知らせているようです。平均気温は暖かな冬との事でしたが開化は3日程遅れたようです。
    ピアノは相変わらず弾いてはいます。練習時間が少ないのか上達しないようです。(笑)
    日曜日には宮崎県えびの市にある郷土の森を散策しましたらマンサクが咲いていました。

    。・:*:・゚☆和みの時間。・:*:・゚☆ おしゃれな生け花でアートしていますね。 我が家はハクモクレンが春の訪れを知らせているようです。平均気

  • <<
  • 1680 1661
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア