- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
僕の会社に置き換えれば一階の部屋が暗いので窓追加しました。検査受かりますよね はー契約外ですけど
-
186
ロゴ制作途中や完成動画残したままなのは、ロゴとコメント削除すれば問題解決したと本気思ってるのかな?
RAKUNIのケース盗用動画を削除後に問題が大きくなって慌てて対応と何も変わっていないな。
会社組織や意思決定等について改善を行う話があったけど2ヶ月以上経過しても同じってその場を表向き取り
繕っただけで、結局反省や改善をしなかった可能性がありますね。 -
マイクラ動画でイオンモバイルロゴ作成を経過と状況をまとめてみた。
赤いパーカーにプリントされているイオンモバイルはスポンサー。マイクラ動画ではパーカーが映らないので
担当者が寂しがってる。イオンモバイルロゴを作ればスポンサーが喜ぶ。大人の事情でログを作ると公言。
↓
マイクラ商用利用規約違反の指摘したコメントが悉く削除される。
↓
ロゴ作成継続。一部文字の作り方をTwitterで募集。利用規約違反の指摘が返信でされるも無視。
↓
利用規約について「利用規約確認してますよ。読んでます。」と返信。確認した作成したら尚更まずいの
指摘は無視。
↓
ご丁寧に動画で「ロゴが完成!!(ボランティア)」堂々とテロップ付でお披露目。
↓
イオンモバイルに対して問い合わせ。
↓
イオンモバイル側が回答:ロゴの作成を依頼していない。マイクラ利用規約に反する可能性があるためロゴ
削除依頼実施
↓
現在問い合わせ中なのでロゴは一時的に削除しますと撮影中に説明。
こっそり「利用規約確認してますよ。読んでます。」を含むコメント群を削除して証拠隠滅工作。
↓
イオンモバイルロゴ作成中および完成した動画は非表示や削除せずに依然として公開中。 -
イオンモバイル側からマイクラ動画についての返信が届いてるようですね。
ロゴ作成についてイオンモバイル側からの依頼無し。同行為はマイクラ利用規約に反する可能性があるため、イオン
モバイル側から削除依頼。
何故か問い合わせしてない作成依頼の返答がある事から利用規約違反以外にも作成依頼の問い合わせが多数あった
のかも。LIVE配信中の問い合わせのため一時的な削除って説明と矛盾してるのは何故? -
そう簡単に損切りしないからな。
ぽんこつ2人が退任するまで株主として”ポンコツくそ野郎”と言い続けてやるからな。 -
訂正:考えをする人すらいないのかな。
-
撮影の生放送で一時的に削除してるけど、過去の撮影および編集後の公開動画は
非公開や削除せずにそのまま。
問い合わせ結果が出るまで一時的に非公開、問題がなければ再公開するが普通の
対応だと思うけど平気で放置って常識的な考えを人すらいないのかな。 -
179
数日前から動画コメントやTwitter等で何度となくマインクラフトの利用規約違反の指摘を受けるも作成したイオン
モバイルのロゴ。
コメント欄で「利用規約確認してますよ。」と回答してたにも関わらず、今更「現在問い合わせ中につき一時的に
削除」。更に「利用規約確認してますよ。」を含む一連のコメントも合わせて全削除。
本当に問い合わせしてるか怪しいけど、問い合わせ結果が利用規約違反だったから謝罪するのかな?
ロゴとコメントを削除しても上場企業の取締役が堂々と利用規約違反した事実は消えないし、個人だけでなく会社と
しての信頼や信用を自ら低下させてスポンサーにも泥塗った行為。
問い合わせ結果の報告と今後の対応が見ものですね。自ら風評被害を生み出してどうするんでしょうかね? -
株主総会の日時や会場の詳細開示されず調整も出来ないので3月に入ったら参加可能なホルダー用向けに質疑項目をまとめましょう。
-
株主総会参加の土産、社員の目の前でゴミ箱に叩き捨ててやる。
-
前回の株主総会でもカレーがお土産になっていましたね。
ゴーゴーマックスカレー 2食入り : 800円(税込み)
前回の株主総会は平和に終わったようですが、
今回の株主総会ではどのような質疑応答がなされるか、
気になるところです。 -
増産無しでリピーター多数なのに未だに在庫抱えてる賞味期限残り1ヶ月弱のカレーがお土産として再度配られるか要注目。
セール毎の定番になってる映画関係グッズが入るのもほぼ間違いないでしょう。 -
村井氏曰く、
マックスむらいと村井智建は別物らしいですが、
この取締役は一体何と闘ってるんでしょう。
トランプ氏でも目指してるんでしょうか。
Appbank社 役員紹介
ttp://www.appbank.co.jp/company/#company-directors
取締役 メディア事業部長 村井 智建
Twitterで対応次第ではお客様になりえる人達とレスバトル。
ttp://blog.livedoor.jp/youtube_sokuhou/archives/1064528186.html -
もはや上積みは望めず、むらいがなんぼ暴言を吐いても下がりようがないほど落ちぶれてしまった動画再生数。
業績に与える影響は軽微もしくは皆無に近いと言えるかもしれないですね(笑)
ここ数日の壊れっぷりはガンホーとの契約が切れて更新されなかったことによるものなのかと邪推してしまいたくなりますね。 -
コメント好評で結果もプラスと相変わらず返信が継続されているけど、何がプラスなのか疑問しか沸かない。
コメント数だけ大幅増もフレンドすら呆れてる様子や抑止させようとする書き込みに対してし聞く耳すら持たず。
肝心の動画再生数は横ばいか若干下降の有り様で逆にチャンネル解除者数は加速。
むらい本人だけでなく、チャンネルや会社への評価を下げるだけで業績にも少なからず影響を与える可能性も高い。
これで業績が上向くと思ってるのかな? -
動画撮影済(むらいが首を痛める前)のはずなのに、なぜか動画では首にコルセット(笑)
単なる募金ならともかく、ネット通販のチャリティーセールだとお金を支払った人と金額、日時を特定することが容易なので、まともな上場企業ならちゃんと義援金として送金した上で、その領収書などを公開するはずですよね。
まさかとは思いますが、熊本で地震が発生した影響で、直後に予定されていたファンミーティングが開催できなくなったことによるアップバンク救済のためのチャリティーセールだったとは言わないですよね(笑) -
今年の株主総会もまた、
在庫をお土産として渡されるんでしょうかね。
2016年3月29日 第4回定時株主総会 の状況
ttp://sakurabaryo.com/results/post-2692/ -
168
新宿店閉店の際、在庫処分から売上金を寄付するチャリティーセールにおいては10ヶ月以降経過した現在も寄付額
どころか寄付したのかすら不明で一切の発表無いままで上場してる企業の対応とは思えない。
メディア事業部長だけでなく、会社として大きく業績落ちたのは、義援金の対応だけでなく、第4回漫画コンテスト
結果未発表、昨年のRAKUNIデザイン盗用発覚後など小さい事から不祥事等の稚拙な対応の積み重ねの結果。それら
の積み重ねで失った信用や信頼について今頃気付いたところで既に手遅れでしかない。
そもそも不祥事に対して未だに碌な対応しない時点で、復活やV字回復は奇跡が起きても無理だと思う。 -
167
先日、公認の赤いパーカー限定100着販売のチャリティーセールを実施し、売上の一部を熊本地震の義援金とし
て寄付を発表。
↓
同イベントから1ヶ月以上経過後も報告がない指摘に対し、既に動画撮影済なので編集され次第公開と回答。
↓
本日動画公開されるも「予定通りの売上の一部を近日中に寄付する」と今更感な内容。未だに寄付されていない事実
と額も未公表のお粗末さ。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
石川在住 2017年2月24日 20:52
>>184
スポンサーの回答でロゴ削除の理由は嘘である可能性が高いですね。
現在問い合わせ中については、確認中なのかそれすら嘘なのか?
報告がなければ、こちらも嘘である可能性がありますね。