ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サイジニア(株)【6031】の掲示板 2016/10/25〜2017/01/17

ホルダーの皆さん
25日の日経コンピュータの記事?どう思われますかね?

以下一部
2016年10月にはECサイト向けの新サービス「デクワス.CAMERA」を始めた。消費者が雑誌や店頭などで気に入った服を見つけてスマートフォンのカメラで撮影すると、類似する商品を購入できるECサイトへ誘導するというものだ。

撮影した写真から人物だけを認識して、姿勢やポーズまで考慮して、類似商品を判定する。ECサイトで商品を探す際に、商品名などで検索する手間を省くためのサービスだ。

まずECを展開するアパレル事業者などの企業へ同サービスを提供する。将来的には消費者向けに直接アプリを提供することも検討中で、対象商品の領域もアパレル以外へ順次広げる。「データを駆使して、思いがけない商品との出会いを演出する」。吉井CEOはこう意気込みを語る。



まず、
「 新サービス「デクワス.CAMERA」を始めた。消費者が雑誌や店頭などで気に入った服を見つけてスマートフォンのカメラで撮影すると、類似する商品を購入できるECサイトへ誘導するというもの」

これはわかりますし?そのようなアプリ製品ですよね?

しかしですよ??

後半の
「ECを展開するアパレル事業者などの企業へ同サービスを提供する。将来的には消費者向けに直接アプリを提供することも検討中」

えっ?????
「将来的には消費者向けに直接アプリを提供することも検討中???!」

検討中って?コンシューマー向けアプリあっての製品では??

何なんだ?
ま、別に放置できる資金だから良いが
他に移したくなってきましたよ、、、