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1000(最新)
「正会員プランアップグレード:プラチナ 」だと、記載料金は32400円。
これだけの記載量を支払っていて、誹謗中傷まで記載されたのではたまらない。
誹謗中傷まで記載されるなら退会をしたいが、今までの口コミを人質に取られているので、
なかなか退会に踏み切れない。
ヘルモアがもう少し検索で上位記載になれば乗り換えたい会員はたくさんいるはず。 -
詳しい解説、ありがとうございます。
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997
*** 2017年9月26日 17:35
イトクロとは同時期の上場ですが、時価総額では圧倒的な差をつけられました。
塾ナビの口コミは店舗に批判的なコメントでもしっかり掲載しています。
信憑性のある口コミが多いので親御さんからも信頼されているようです。
イトクロの山木社長はリクルート出身だけあって店舗やユーザーへの対応が上手いですね。リクルート出身の社長は優秀な人が多いです。
一方ここの高畠社長は富士通の技術者出身のせいか柔軟性がありませんね。
ご指摘のように裸の王様状態なのかもね。
自分の不得意分野をカバーする人が必要でしょう。
弟さんがその役割では上手く機能しないのでは?
外部からやり手を招聘すべきでしょう。
高畠社長にそれだけの度量があれば良い会社になりますよ。
時価総額は最低でも500億をクリアしないといけません。 -
ありがと
私もここのビジネスモデルは素晴らしいと認めています。
特にボディケア関係は他を抑え抜けていると思います。
但し学習塾関係は「イトクロ」の方が上です。
以前、塾関係に尋ねたところ
『「エキテン」に関しましては無料期間中となります。
反応が乏しければ無料期間終了後は終了しようと考えております。』
と、ここは撤退されました。
掲載料が安いので残っているところも沢山ありますが、
やはり「イトクロ」の方が効果でるでしょう。
(個人、中小は「エキテン」の方がいい)
「エキテンプロ」も微妙で無料ゆえ掲載しているだけのようで「弁護士ドットコム」の足元にも及ばない。
2015のアップフォーマとの提携も期待していましたが、鳴かず飛ばず。
話がづれました( ;∀;)
「口コミ」については是非、改善してもらいたい。
「ステマ」についても2012年1月、「食べログ」のことも記憶に有るでしょうに
しっかり変えていかないと先が難しくなるのでは?
高畠社長の周りには諫言をする人が必要。
肝心な所をおろそかにする高畠社長に忠告する家臣がいないのか? -
993
*** 2017年9月23日 18:22
あなたの会社へのアドバイスには頭が下がります。
良い株主、良い口コミユーザー、良いビジネスモデルを持っているのに勿体無い。
もっと皆さんの意見を柔軟に受けとめるようにすれば、良い会社になると思う。 -
同意‼
前に
IRにも、営業担当にも口コミについては意見をしてみたが
「誹謗中傷は審査して掲載しない」
「店舗への批判も掲載されているはず」
など聞く耳を持たない。
言われるように店舗への批判は店舗にとっての大切なご意見(宝)だと思います。
今のままでは口コミの信ぴょう性に欠ける。
それと合わせて、ステマについても意見をしてみたが
そちらも聞く耳持たずといったところでした。
嘘くさい口コミの多いのもがっかり・・ -
990
*** 2017年9月23日 05:08
ここは良いビジネスモデルを持っているのに惜しいよね。
この会社の最大の欠点は、店舗への口コミで改善して欲しい点を指摘すると、悪口と捉えて審査でNGされること。
店舗からすれば、この様な口コミが一番役に立つのに勿体無いよね。
結果として、何の参考にもならない口コミが多く魅力の無い口コミサイトになっている。店舗にしても読者にしても、参考にならない口コミでは飽きてしまうよね。
今の会社の姿勢は、店舗には擦り寄って有料会員になって貰いたい。
口コミユーザーには高所目線で頑固なまでに審査への改善要請を拒否する。
この様な会社の姿勢を信頼できないと思っている店舗は多いと思う。
口コミユーザーにしても、熱心に改善要請をしても徒労に終わり、失望して退会してしまう。
それも店舗や読者が役に立つ様な口コミユーザーが退会しているのが残念だ。
せっかく安い料金で店舗を掲載できる口コミサイトなのに誠に勿体無いと思う。
店舗はユーザーを大事にしている。それなのに会社は上から目線でユーザーに接している。これでは店舗の心を捉えることはできないね。 -
989
まずは決算次第で11月に2万か。
まあ、軽微かな。 -
988
去年の高値は今年の安値、実践しますね。
20万くらいなら落ち着きも早いね。
決算次第ですが、次は5万株の消化ネタをお待ちしています。 -
986
会員からの声を、
もっと真摯に受け止めてほしい。 -
985
エキテンさん。
会員に対して、上から目線の対応を何とかしてほしい。
広告メリットはあります。
しかし、会員からのクレームは上から目線で踏みつけられます。 -
-
分売価格に戻したじゃん。
-
977
ここもそろそろかね。
-
ここは、
ストックビジネス
売上、利益
右肩上がりなので
1年くらい気絶してたらOKだよ(^^♪
but
私は
1000円になるのを待ってます(^_-)-☆ -
久々に少し上げた。明日もこの調子で頑張れ!!!
-
聞きたい私達いつまで我慢したらいい。私何度も何千株。売り買いしたけど今度だけは5千株1600円何時トントンまでいける。答えて
-
この際倒産したらどうですか株主大事にしようよデザインジヤパンさん最低1500まではあげようよ
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967
kan***** 強く売りたい 2017年8月29日 13:29
20万株分売りにしても売買で20万株3日間で売買できてないよね
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騰がるといいのぉ。
人工知能(AI)を活用した店舗推薦システムの研究開発を開始
株式会社デザインワン・ジャパン(東証一部:6048、代表取締役社長:高畠 靖雄)は、明治
大学と共同で、人工知能(AI)領域の先端技術である深層強化学習を用い、ユーザー満足度を
最大化するための店舗推薦システムの研究開発を開始いたしました。
■共同研究の概要
ネット上でサイトを訪れたユーザーに対してお店を推薦(レコメンド)する際、現在最も一
般的に用いられている、協調フィルタリングの様なレコメンド方式では、類似性に基づく固定
的な推薦規範に基づいているため、必ずしもユーザーの満足度が高いとは言えません。
今回、人工知能(AI)領域の先端技術である深層強化学習(注)を活用し、レコメンド方式
そのものをコンピューターが自律的に変化させ、それぞれのユーザーが最大の満足度を得られ
るようにお店を推薦するために、明治大学教授の高木友博氏と共同研究を開始いたしました。
高木友博教授は、計算型人工知能の世界屈指の権威であると同時に、マーケティング全体の
高度デジタル化に関する先端的研究を行いつつ、多くの企業とビッグデータを利用した共同研
究・委託研究において、豊富な実績を持っています。
本研究の実用化によって、これまでのように方式が固定された単純なレコメンドではなく、
個々のユーザーのサイト内の多種多様で複雑な行動に対して、コンピューターがレコメンド方
式を自律的に変化させて対応することによって、満足度を最大化するお店をレコメンドするこ
とができるようになります。本研究の実用化により、当社が運営している口コミ店舗検索サイ
ト「エキテン」のサイト価値向上にも繋がると考えております。
(注)深層強化学習
深層学習とはニューラルネットワークを多層化したもので、従来の機械学習で必要であった
特徴量(分析データの特徴を定量的に表現した数値)を人が選ぶ工程が不要となり、認識精度
も向上するため、注目を浴びた学習方式です。強化学習とは、様々な状況での最適な判断を、
コンピューターが自律的に試行錯誤し求めることを可能にする学習方式です。これまで一般的
であった機械学習では、あらかじめ答えをコンピューターに教えておき、そのパターンに従っ
た分類を行うことが限界でしたが、強化学習ではコンピューターが自律的に最適な答えを発見
します。
これらを統合した深層強化学習は、従来の単純な機械学習とは一線を画す次世代の方式で、
世界最強の棋士に勝ったAlphaGo(※)で用いられており、あらかじめ答えを教えられること
なく、様々な状況での最適な対応を自律的に探索し発見することが可能です。
※AlphaGoは、DeepMind Technologies Limitedの英国ならびに他の国における商標または登録
商標です。
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