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バーチャレクス・ホールディングス(株)【6193】の掲示板 2016/11/19〜2017/09/26

コールセンター向けCRMソフト「inspirX 5(インスピーリファイブ)」最新バージョン5.2リリースのお知らせ
掲載日:2017年3月15日
バーチャレクス・コンサルティング株式会社

コールセンター向けCRMソフト「inspirX 5(インスピーリファイブ)」最新バージョン5.2リリースのお知らせ

 バーチャレクス・コンサルティング株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山 栄樹、以下「バーチャレクス」)は、コールセンター向けCRMソフト「inspirX 5(インスピーリ ファイブ)」の最新バージョン5.2を今春リリースいたします。

inspirX 5とは?
 「inspirX 5」は、バーチャレクスの長年にわたるコールセンター運営の経験から生まれ、成長し続ける「顧客対応業務支援ソフトウェア」です。コールセンター内外の「顧客にまつわる」情報共有を強化し、エンドユーザー一人一人との関係を深化・発展させ、企業のCRM(Customer Relationship Management 顧客関係管理)戦略の実現に大いに貢献します。

開発コンセプト
 コールセンターでは、オペレータが電話やメールの応対を行いながら、その内容をコンタクト履歴としてCRMに入力していきます。基本的に朝から夕方までそのようなオペレーションを何度も行い、そしてそれを日々繰り返すわけです。自らがコールセンターを運営している私達は、そのような場面を日々目の当たりにし、一見優れているように見えても、実際の現場では使い辛い機能が多いということに気付かされます。だからこそ、自らの開発によるinspirXでは、利用した場合の効果に着目し、その効果を最大化できるよう機能の追加を行っています。

最新バージョン「inspirX 5.2」の強化ポイント
1. 顧客単位に実施すべきアクションを対客のオペレータに通知する機能を追加、DMPやMAなど外部データの活用も促進
 「アクションメッセージ」という名称の機能を追加しました。個々の顧客に対して次のアプローチをオペレータに通知し、貴重な顧客との接点機会を有効に取り扱うことで、対応業務の効率化や顧客体験の向上、売上拡大などに役立てることが可能です。