ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フリークアウト・ホールディングス【6094】の掲示板 2016/11/26〜2017/02/03

どうやら、佐藤さんが絡んでいるSEEED(日本版Yコンビネーター)一発目。
昨日予定通りに開催されたようですね。佐藤さんの10の事業構想の中から2、3事業を立ち上げたいご様子です。これ3名のアイディアですから結果として30事業を起業志望者へ伝えているということかな。

事業案に最適なバックグラウンドのある人材をもってスタートアップさせるもので事業立ち上げスピード追及と、大事業にする目的もあり、そこにリソースを提供していくとなれば、FreakOutの取引先(ネットワーク)に絡めたものになりそうですね。もちろん生活platformになっているLINEは確実に活用できそう。

これ、3名のタッグで開始する投資事業ですが、結果として将来的にはExit戦略が絡んできます。安定株主も必要だと思いますので、代表者への割当てのほか、事業の加速が明確にりそうなアーリーステージでFreakOut Holdingsの連結決算対象にすべく出資先(子会社化)というのもありますね。

ITベンチャーとしてとどまることなくFreakOut Holdingsの企業価値の倍増ゲームが数十年続いて行く予感がします。ちなみにYコンビネーターはDropbox、Airbnb、Redditなど今となれば有名な企業を生み出しています。