ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フリークアウト・ホールディングス【6094】の掲示板 2016/11/26〜2017/02/03

今日は大幅な下落でしたが、長期投資家にとっては良い買い場だったと思います。

佐藤CEOのツィート非常に興味深いです。「ビジネス主体者と顧客が、単なる便益と対価の交換以上の、情緒的につながりをつくることへの消費に注目」

Amazonの音声認識ソフトAlexaが注目を浴びていて、スマートホンの次のプラットフォームになるのでは?という記事が話題になっています。これを受けてのツィートかなと勝手に思ってます。アメリカでは一家に一台レベルまで普及しそうな勢いらしく。。
Amazon Echo(Alexa)がやっている音声アシスタントサービスは、LINEがやろうとしている範囲とかなり被っているように思えます。LINEを使った、宅配サービスやHISとの旅行コンシェルジュサービス、LINE TAXI、ドミノピザ宅配などなど。これらを深化・統合して、音声認識のAI機能をつければサービスが作れそう。佐藤CEOは顧客とのエンゲージメントが強いLINEが代替サービスになれるのでは?と考えているような感じのツィート。
会社HPのトップメッセージでAIを連想させるメッセージを発信していましたが、まさにこの分野に当てはまりますね。
LINEにとって、いち広告屋で留まらず、テクノロジー分野で全面的に協業してAIを使ったコンシェルジュサービスなど開発できれば、面白いですね