ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FCホールディングス【6542】の掲示板 〜2017/03/28

「ドナルド・トランプは、米国の崩壊しつつあるインフラを刷新したいと語っている。彼が野心的なインフラ構築の資金繰りをどのように行うのかはまだわからないが、優れた空間をつくるためには、半世紀以上も前につくられた高速道路、橋、トンネル、公共施設、鉄道線路の単なる修復以上のことが求められるだろう。」
日立も東芝も三菱重工もNECも富士通も家電、重電の生き残る道に50兆円超の年金資金を投資活用をゴルフをしながら話したのだろうか?今の米国には、移民や労働者は山ほどいるが、知的レベルや言葉の壁で単純労働しかできず福祉予算を食いつぶしている。米国は、建国以来のフロンティアスピリッツと覇権主義で海外投資に傾斜してきた政治経済の歴史から、今や米国内に資金と再開発会社が不足して困っていた。これがトランプさんに安倍さんが歓待された理由?日米の利害は一致しているが、国内各州のハブ空港網を拠点に空港・都市・港湾の間をリニアや新幹線やモノレールなどで繋ぐ交通網と最新のIT都市インフラを描いているようだ。日本の戦国時代末期に急増した足軽武士の処遇に困った豊臣政権のようだ。明治維新後に急増した下級武士や郷士、民兵などの蜂起を鎮めるために自決した西郷隆盛にならなければ良いが?欧州や中国の革命によるインフラ破壊を経験していない米国にとっては、初めての構造改革だ。徳川幕府や明治政府が誕生したようなものだ。この会社の社会的使命は多大だと思うが?