新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エンバイオ・ホールディングス【6092】の掲示板 2016/06/22〜2016/09/27

シアン化合物の処理もエンバイオに任せるべきだった!
http://www.is-solution.com/archives/2016_0114.html
日本で細菌を使った処理方法ができるのは、ここだけでしょう。
小池さん、良く読んで。

 汚染土壌を掘削せずに地中の汚染物質を分解する「原位置浄化」と呼ぶ工法又は汚染土壌を掘削して場内で汚染物質を分解・除去した後に埋め戻す「オンサイト浄化」と呼ぶ工法の施工実績を積み上げ、設立以来500件を超える(平成27年3月末現在)浄化完了事績を達成している。

エンバイオの土壌汚染の「原位置浄化」と呼ぶ工法の浄化方法だと豊洲の汚染土壌の浄化は、500億円以下で出来る見積もりが提案されていた。盛り土方式と違い、根本解決の方法だ。
盛り土も必要なく、汚染土が浄化されて、きれいな土になっていたからだ。関連会社では、試験施工も行われていた。その上での見積もり、東京都の環境局も推進しようとした。
2008年から2009年にそれが、どこかの圧力で、盛り土方式が採用された。なぜか?盛り土方式に変えてしまった環境局長は、副知事に出世している。