ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)インソース【6200】の掲示板 2017/02/07〜2017/03/21


AI・推論エンジンを活用し、組織の生産性向上を支援 「Python で学ぶ機械学習~回帰分析とディープラーニング」を開発

「働くを楽しくする」サービスを提供する株式会社インソース(本社:東京都千代田区、代表取締 役執行役員社長:舟橋孝之、証券コード:6200、以下「当社」)は、この度、新作研修「Python で学 ぶ機械学習~回帰分析とディープラーニング」を開発いたしましたことをお知らせします。
製造・流通・金融業など業界・業種を問わず、AI を活用する企業が増えてきています。生産性を向 上し労働力不足を補うためにも、将来的にはオフィスワークにおいて AI が普及することが予想されま す。
当社では、中期経営計画「Road to Next 2019」にて、今後職場における生産性向上を IT で支援す る新サービスの開発を行っていくことを掲げています。この度、その第1弾として機械学習分野で使 われる頻度の高い Python 言語の基本文法とその実践方法を学ぶことのできる「Python で学ぶ機械学 習~回帰分析とディープラーニング」を開発いたしました。
本プログラムでは、機械学習の中でも回帰分析とディープラーニングという2種類のアプローチで 分析を行い、結果を比較対象することで、それぞれの持つメリット・デメリットや、適した利用シー ンについてもご理解いただけます。