ここから本文です
  • 私は中国人です、今16歳です。
    日本のアニメが好きですから、自分で日本語を勉強します。
    政治関係などを除いて、個人的には日本が大好き。
    日本の文化と日本人のれ儀正しさが好き。
    日本の歌も好きです。とでも倉木麻衣さんのです。
    。。。。。。。
    まだ日本語の初心者ですげと、あとは英語m(。・ε・。)m
    I'm 16 years old boy from China. I like Japan very much.
    I want some Japanese friend to practice my Japanese or penples.
    If there are some Japaneses that like China , I can tell you how China is.
    Here is my LINE ID: 791533445

    よろしくお願いします。始める日本語でスレッドを書きます、少し不安だね。。。。。。

  • <<
  • 85 63
  • >>
  • 【韓国人】
    中国人はいろんな人がいても自分達で進路を決められる。韓国人は次は何処の国に縋ろうか?から始まる。半万年の間この思想だけは変わらなかった。

  • 【中国人は朝鮮人が嫌いだ。私たちと同じだ。】
    ワイワイのブログより

     事大主義とは小国は自らの分をわきまえ、大国の利益に尽くすべきという考え方を言う。伝統的に中国王朝に服属してきた朝鮮王朝の外交政策としてとられており、朴正煕などは韓国の悪習の一つとして批判している。



     日本の朝鮮統治というと韓国人が言うように苛烈な統治を行っていたと考える人は多いと思うが、現実はまったく逆だ。台湾総督が50年間で19人も交代したのに対し、朝鮮総督は36年間で7人しかいない。台湾人は元来難治の民とされ日本の統治にもしばしば反抗してみせたが、朝鮮ではそういうこともなく従順に日本の統治に従った。



     教科書で教える3・1独立運動など、かつて朝鮮半島で既得権益を貪っていた両班の者達が日本統治により追い出されて、すこしデモをした程度である。また、韓国独立のために戦った光復軍などそれこそ神話の世界の話に過ぎない。朝鮮人が日本の統治に従順だったのは、朝鮮人伝統の事大主義によるものであった。



     ただ、この事大主義には問題点もあり、強い者には徹底的に従うのだが、弱いものには徹底的に強く対応するようになる。日本統治時代の朝鮮半島で起きたのが、朝鮮排華事件である。



     もともと朝鮮は中国によって支配されてきた。その中国が日清戦争で日本に敗れ、さらに日韓併合により朝鮮人が日本人となったため、朝鮮人のなかで中国人に対する優越意識が醸成されていった。かつて中国人に支配されていたというコンプレックスもあり、中国人と朝鮮人は次第に対立するようになっていった。



     特に万宝山事件以降は対立が激化していった。朝鮮半島には当時7万人程度の中国人が住んでいたが、朝鮮人による中国人への略奪、虐殺、強姦が頻発するようになっていった。中国人を襲撃する朝鮮人を日本人の警察官が射殺する事件まで起きている。日本国内でも朝鮮人による中国人襲撃が頻発していた。
    李も朴も戦後もこの迫害を継続したため世界で半島にだけチャイナタウンが無い。

  • 【中国と日本は友好国になる。】
    理由1、資本主義の人民政府は崩壊する。
    理由2、中国人は良く働くので日本人が存在を認めている。
    理由3、話し合いが出来る。
    理由4、中国の成長過程が日本と同じだ。そっくりだ。
    理由5、互いを必要としていてこの関係を米中では補えない。何故なら米国には対等の関係は有り得ない。
    理由6、中国自身よく心得ている。日本人は平等が好きなことを。

  • 【棒子】
    中国、台湾人は韓国人を高麗棒子とよび軽蔑してます。日韓合併時、朝鮮人を警察官に採用していました。ただし信用していなかっため武器をもたせませんでした。ですから洗濯の棒をもち武器にしていました。日本の権力をかざした朝鮮人を棒をもった子供という意味です。

  • 【中国人は政府を潰す。何故ならそれが生きる道だから】
    韓国と中国を同列視するのは間違いだ。
    中国人は何もかもご存知だからだ。政府が国内問題が対処しきれないと国民の視線を外部に逸らすのも承知している。最も反中国なのはどこなのか?
    1、華人の出入りを制限してるのは?2、華人の子女の自由な進学を制限してるのは?3、華人の不動産、車の購入を制限してるのは?4、華人に高額納税を強要してるのは?5、華人の高額ガソリン購入を制限してるのは?6、高額なネット接続費を徴収してるのは?7、密かに華人に地溝湯を食べさせてるのは?8、有毒粉ミルクを飲ませてるのは?9、華人の選挙権を剥奪してるのは?
    結果は90%の中国人が中国と答えた。
    そして社会体制は西側民主主義国家を望み三権分離の社会でした。
    新唐人より

    中共政府が無能であることを中国人がよく知ってる。日本人は彼らを支援することが互いの未来につながる。

  • 【中国人は情報通】
    クリントン長官は中国の指導者に対し、「貴国がフィリピン、ベトナムおよび日本と開戦すれば、米国は6つの対策を考えている。一兵卒も使わず、中国を負かすことができるだろう」と言ったという。

     具体的な「対策」とは以下のようになっている。(1)中国の政府高官が所有する海外の銀行口座の残高を発表し凍結(2)米国のパスポートを持つ中国人官僚の名簿を公表(3)米国に住んでいる中国人高官の家族の名簿を公表(4)ロサンゼルスにある「妾村」を一掃(5)米国在住の中国人高官の家族をグアンタナモ刑務所に収容(6)中国国内の失業労働者などの不満分子に武器を提供。
    あなた方中国人はこれらの事を知っていたのには驚いた。だから戦争は起こらないと思うよ。

  • 【金満哲(韓国済州島出身の韓国評論家)】


    同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。
    「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。馬鹿を云うな。韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。
    「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。 馬鹿馬鹿しい。同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、日本人になろうとしたのだ。
    「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。
    「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。
    一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。
    このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。これが恥でなくてなんであろうか。

  • 你好

     お邪魔します。
     
     ネットは色々と活用しているのですが、
     今QQに興味を持っています。
     QQの使い方を教えて欲しいです。
     便利なところと注意するところを教えて欲しいです。
     いろんな人の書込みを自由に見れるのでしょうか?
     
    中国語もできないのですが・・・。
     そこから出会いと学習を考えています。

     もし協力していただけるのであれば、嬉しいです。
     
    思い

  • 【丁尚彪氏】
    私が最も尊敬するお方です。中国にはこの方に及ぶ様な立派な人物が多数いると考えています。だから中国人を嫌うことが出来ないのです。

  • 【中韓を知りすぎた男より】

    中韓を知りすぎた男より

    李氏朝鮮の500年は徹底した悪政を行い、極悪非道の利己主義
    によって国を支配しました。権力の座にすわった者は暴虐の限りを尽くし、
    民衆はただ搾取の対象となり、天地の道理、人間の道徳、良心の全てを
    呑み込み、消滅させてしまいました。

    その上権力者たちは500年にわたって党派争いに明け暮れ、骨肉の争い、
    中傷謀略、不正腐敗、反逆、裏切り、殺人のオンパレードで人命も、道徳
    も、顧みることがなく、民衆はこの阿鼻叫喚のなかで生き延びるために、
    嘘をつくことが日常の習い性になりました。

    李朝は相互不信社会で、誰であろうと、いつどこで、誰に裏切られるか
    わからないという不安は権力者も民衆も同じです。だからお互いに嘘で
    騙し合い、嘘を嘘と知りながら嘘から嘘へと自己膨張していきました。

    李朝はこのように国民を際限ないまでに苦しめ、残虐をほしいままにしま
    した。李朝の下で、農民を中心とする国民は、いつも飢餓の線上でもがき
    死生の縁をさまよい、生きるためにはどのような事もでもした。まさに
    地獄そのものでした。

    朝鮮人が何故ハシタナイのかお分かり頂けたでしょうか。何故歴史の改ざん、焼却をしたいのかお分かり頂けたでしょうか。

  • >>73

    【真実は苦しみだけ、嘘を教える事だけが彼等を救える】


    苦難の歴史!韓国史の底に秘められて流れる基調は苦難だ。この地も、人も、大きな
    事も、小さな事も、政治・芸術・思想もなにもかもがことごとく苦難を示すものだ。
    これを聞いて驚かない人はいないだろう。だが、はずかしく、心痛む事実であること
    はどうしようもない。

    私は七年前から中学生に歴史を教えるようになったが、どうすれば若い胸に栄光の
    祖国の歴史を抱かせるかと努力してみた。しかし無駄だった。

    幼いころ聞いた乙支文徳・姜邯賛の名を大声で叫んでみた。だが、その声で埋めて
    しまうには五千年の歴史の呻きはあまりに大きかった。みんながしているように生生字
    ・亀船・石窟・多宝塔、あるものを全部総動員して観兵式を行ってみようともした。

    しかし、外観だけですましてしまうには朝鮮半島に打ち込まれた傷あとはあまりに
    大きく、多かった。私は自分自身を偽ることなしには、はやりの「栄光の祖国の歴史」
    を教えることができないのを悟った。

    大体が我々は大きな民族ではない。中国やローマ、ペルシャ、トルコが
    作ったような、そんな大きな国を作ったことがない。また、未だかって
    国際舞台で主役を演じたこともない。エジプトやバビロン、インドや
    ギリシアのように世界文化史に誇れるものを何も残していない。ピラミッドや
    万里の長城のような偉大な遺物があるわけでもなく、世界に貢献した発明も
    ない。人物はいるにはいるが、その人によって世界思潮の主流になったと
    いえるようなものはない。

    それよりも、あるものといえば、圧迫であり恥であり、分裂であり、
    失墜の歴史があるだけだ。
    公正な目で見る時はなおさらそうである。それは実に耐えられない悲しみである。
                   
            「意味からみた韓国史」 韓国民主化運動のリーダー  咸錫憲

    過去を消す事が大事だった。そして国民に過去を学ばせないようにした。つまり漢字を捨てた。韓国では大学教授も漢字で国名を書けないのだ。

  • 【日韓併合は日本人の多くは望まなかった。朝鮮に乞われて受け容れた。その証拠だ】


    朝鮮時代、全権大使としてアメリカに渡った李成玉が各民族に接してみると、朝鮮人は米国人に軽蔑されているインディアンより劣り、その他メキシコ、インドなどの民族より劣っていることを知り、衝撃を受け、次のように述べています。

     「現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての体面をもつことはできない。亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。
     そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。日本は日本流の道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。そして、日本人は朝鮮人を導き、世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者である。それ以外に我が朝鮮民族が豚の境涯から脱して、人間としての幸福が受けられる道はない。
     日韓併合が問題になるのは、変な話だ。我輩の併合観は欧米人の朝鮮人観を基に考察したのだ。」

    朝鮮全権大使 李成玉 「李完用侯の心事と日韓和合」 
    「日韓2000年の真実」名越二荒之助編著 国際企画(日本図書館連盟選定図書) 
    >>崔基鎬著:日韓併合(韓民族を救った「日帝36年」の真実):序章より

  • 【この国の真実を知ったら死にたくも成るだろう。】


    朴槿恵の父親朴正煕

    我が半万年の歴史は一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった。
    韓国社会は姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される。小児病的な封建社会の一つの縮図に過ぎない。
    我が民族史を考察してみると情けないというほかない。
    我々が真に一大民族の中興を期すならまずどんなことがあってもこの歴史を改新しなければならない。
    このあらゆる悪の倉庫のような我が歴史はむしろ燃やして然るべきである。
    李氏朝鮮について
    四色党争、事大主義、両班の安易な無事主義な生活態度によって後世の子孫まで悪影響を及ぼした。
    民族犯罪史である。
    今日の我々の生活が辛く困難に満ちているのは、さながら李朝の悪遺産そのものである。
    今日の若い世代は既成世代と共に先祖たちの足跡を恨めしい眼で振り返り軽蔑と憤怒をあわせて感じるのである

    朴正煕は自国の恥ずかしい、軽蔑すべき歴史を消し去り、国民が希望の持てる歴史を捏造しなければ国を形成出来ないと考えたんだね。

  • 【朝鮮とは朝貢が鮮(すこし)と言う意味です。】
    中国の属邦の中でも朝鮮の地位は最も低く、
    下国のなかの下国であった。

    天朝の朝賀の席では、千官が赤色の礼服を着ていたのに対し、
    朝鮮の使臣だけは異色の丸首の衣である。

    また、琉球の使臣は籠に乗って宮廷に入るのに対し、
    朝鮮の使臣は籠に乗ることを禁じられていたことが
    「渓陰漫筆」に書かれている。

    そして、李朝時代の臣民は琉球以下の扱いを受けたと嘆いている。

             (黄文雄『韓国は日本人が作った』徳間書店)



    服装も違ったし、籠にも乗れなかった。
    身分が「最も低い」のだからしかたない。


    身分の低さは朝鮮がどんな扱いを受けていたかを見ればより明白になる。


    ・朝鮮国王は清の皇帝によって任命される。
    ・朝鮮国内の事件は全て皇帝に報告しなければならない。
    ・朝鮮国王は清の使節をソウル城門まで出迎えなければならない。
    ・朝鮮国王の地位は、清国の廷臣よりも下。
    ・朝鮮政府には、貨幣の鋳造権すら与えられてない。
    ・朝鮮政府には清国への食糧、兵士提供の要求権もない。
    ・朝鮮は清国に細かく定められた貢品を出す以外にも、毎年、
     牛3000頭、馬3000頭、各地の美女3000人を選り抜いて貢がなければならない。



    朝鮮国王が宗主国の清国皇帝に奉呈した貢文に
    「気に入らない言葉」がたった一つあっただけで、
    朝鮮国王は銀1万両を罰金として払った上に、
    年貢への見返りを3年間停止するという厳しい処罰を受けている。



    朝鮮国内にもその名残がある。

    現在ソウルの城門のあった場所には「独立門」というものが建てられたが、
    昔その場所には『迎恩門』という門があり、それは
    「朝鮮王が9回頭を地面に叩きつけて擦りつけ、ひれ伏して清の使者を迎える」という
    屈辱的な隷属の象徴の門だった。

    繰り返すが、この迎恩門で『朝鮮の国王』が土下座して出迎えていた相手は、
    中国の「王」ではなく、中国の『使者』である。

    朝鮮はそれほどまでに国家として“下”にみられていたのだ。


    この“1000年に渡る奴隷のごとき低い扱い”は、
    彼らの『民族気質』に深刻な影響を与えることになる。

  • 【中国のお方に真実を知って貰いたい。】
    韓国人は自分の不利になるようなことは、事実であっても断固として認めようとしない。しかし、相手側の非は、どんな小さなことでも針小棒大に言い立てる… 次に目立つことが大好きだ。天才的とも思える組織能力、つまりある特定の人に狙いをつけたらあらゆる方法で接近を図る。ターゲットに贈り物をし、相手がそのワイロを受け取る。それを逆手にとって次ぎ次ぎと要求をエスカレートさせていく。河野洋平、野中、福島瑞穂、鳩山由紀夫、菅直人、野田、岡田、古賀その他多数がこの罠に掛かり日本を貶めているが真実を暴露されることはこれらの者たち、メディアは死活問題なのだ。

  • 【中国人と韓国人は区別してます。】
    韓国政府が中国と国交を樹立することを発表すると、台湾は断交を回避すべく韓国側と幾度なく交渉を行ってきたが、韓国側の答えは「断交などあり得ない」というものだった。韓国は断交を阻止したい台湾に国際市場で売れない韓国車を売り付けた。にもかかわらず、韓国は台湾との断交に踏み切り、断交したその日のうちに韓国の台湾大使館の保有資産を中国名義に変更した。この時、韓国メディアの論調は「我が国(韓国)の見事な作戦により台湾にその意図を察知されずに断交が行われた」「台湾を捨て、中国と友好関係を結ぶことは我が国(韓国)に絶大なる利益をもたらす」という記事を掲載した。
    韓国人の殆どはこれを自慢します。日本人にはこれは恥です。中国人も日本人と同じ感覚を持っていると思うので嫌いではない。

  • >>67

    【Re: なぞなぞ】
    中国では検索しても出て来ないでしょう。
    日本では 6月4日 と検索すると次のように出て来ます。
    https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=6%E6%9C%884%E6%97%A5&lr=lang_ja&rlz=&gws_rd=ssl#hl=ja&lr=lang_ja&q=6%E6%9C%884%E6%97%A5&start=10&tbs=lr:lang_1ja


    【産経抄】歴史を直視すべき国 6月4日 - MSN産経ニュース



    sankei.jp.msn.com/world/news/140604/chn14060403070002-n1.htm

    2014/06/04 - 25年前の6月4日早朝、訪中作家団の団長として、北京に滞在していた水上勉さんは、戦車がたてる地響きで目を覚ました。天安門から300メートルほど離れたホテルの部屋…


    【天安門事件25年】「厳戒」と「黙殺」の当局、ネットでは「6月4日 ...



    sankei.jp.msn.com/world/news/140605/chn14060500350003-n1.htm

    2014/06/05 - 天安門事件直後の1989年6月10日に撮影された、中国人民解放軍の戦車や兵士が警備に当たる北京・天安門広場前の様子(上)(AP)。事件から25年を迎えた4日、天安門広場の警備に向かう武装警察官ら(下)(共同). 【北京=川越一、 ...

    YouTubeで 6月4日 と検索すると次のように出て来ます。
    https://www.youtube.com/watch?v=ywI_54eXMwY

  • <<
  • 85 63
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア