ここから本文です
  • 1

    *****

    韓国人の中には、現実をまったく理解していない人が多い。よく聞くのが「韓国人は世界一優秀だ」「半万年の独立国」「日本がいなくても立派な独立国としてやっていけた」等。馬鹿を言ってもらっては困る。まったくそんなことを平気で言って恥ずかしくないのだろうか。


    ここいらに出入りしている韓国人の何人かも文化や経済で図々しくも日本より上だと主張したりしてみる。日本のコピーが溢れ未だにIMF管理下の国が笑わしてもらっては困る。そんな韓国人に現実の冷酷さを改めてわからせてあげましょう。

  • <<
  • 38728 38708
  • >>
  • 38728(最新)

    tgh***** 2月24日 04:32

    >>38727

    1)公開質問
    以下に挙げる事実を貴女は承知しているのか否かをお答え頂きたい。
    ①反対派活動家による高江地域における違法な私的車両検問とその常態化について。
    ②反対派活動家が高江地域の生活基幹道路上に多数の車両を縦横に放置し、村民の通学、通勤、通院、作物出荷に破壊的な損害を与え、何度も生活を脅かしていた事実について。
    ③反対派活動家が、職務中の防衛局職員、機動隊員、建設作業員に対して、日常的に暴力行為、ヘイトスピーチを行い人権を侵害していた事実について。
    ④反対派活動家による立ち入り禁止区域への常態化した不法侵入について。
    ⑤山城博治平和運動センター議長をリーダーとする活動家集団が機動隊員宿泊を不満とし、近隣の当該ホテル入口敷地内において、脅迫による威力業務妨害を行った事実について。

  • 沖縄を「在日朝鮮人の政治道具」にさせるな!
    沖縄在住「ニュース女子」インタビュー出演者の
    のりこえねっと共同代表辛淑玉殿への公開質問並びに公開討論申し入れ状

    貴女は、東京MXテレビに対し、
    1月2日に放映された番組「ニュース女子」の内容が、
    虚偽とデマに満ちた人権侵害番組として激しく抗議しBPOにも訴えている。
    我々は、沖縄県に在住し真実に接する者として貴女の一連の言動を、
    県民の誇りにかけて看過するわけにはいかないと考える。
    何故なら貴女こそが過激な活動家を現地、高江に送り込み、
    違法行為を扇動した張本人ではないか。
    貴女の抗議は、地上波東京MXテレビによって
    自らの不法行為と虚偽が首都圏から全国に拡散するのを恐れ、
    これを阻止する事が目的と断じれる。
    その為に貴女は、沖縄県を日本の植民地と言い、
    ありもしない沖縄ヘイトに論理をすり替えた。
    日本国民である我々沖縄県民が、
    在日朝鮮人たる貴女に愚弄される謂れがどこにあろうか。
    それでも貴女が自らの正当性を主張するのなら、
    以下の質問に返答を拒む正当な理由はあるはずもない。速やかに返答されたい。


  • この要請で、愚民が発狂して大騒ぎしているらしいw


    釜山少女像の移転要請=韓国外相、自治体に文書



    2017年2月23日 12時35分

    時事通信社

     【ソウル時事】韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置された問題で、尹炳世外相は、釜山市庁(市役所)や同市東区庁、市議会に対し、「より適切な場所に移転する方策に関し知恵を絞る必要がある」という内容の公文書を送った。外務省が23日、文書を公表した。

     尹外相が自治体に公文書でこの像の移転を求めたのは初めて。日本政府は1月、少女像設置を受けて、長嶺安政駐韓大使を一時帰国させるなど対抗措置を取り、こう着状態が続いているが、韓国側は事態打開に向け動きだした。

     尹外相は14日付の公文書で「少女像の位置は、外交公館に関連した国際儀礼や慣行の側面で望ましくない」と指摘した。

  • 日韓国交断絶を急げ!!! 時間は余りない。韓国の国体秩序治安の崩壊及びそれに伴う大量の韓国人難民の密航到来が現実味を帯びてきたからだ。中国や北なら韓国人難民が来た場合は殺しても売り飛ばしてもそれが歴史的慣行だから全く問題ない。しかし日本の場合は人権や人道を標榜してるからそうは行かない。半島有事の際に押し寄せる韓国人密入国難民を強制送還するためには早期の国交断絶が必要不可欠である。

  • 空き巣を繰り返したとして、
    警視庁捜査3課は窃盗や詐欺などの容疑で、
    東京都文京区本郷の韓国籍、
    無職の朴一軌被告(36)=窃盗罪などで起訴=と、
    住所不定のとび職、福江淳史容疑者(34)を逮捕した。 
    2人は薬物使用者で構成される窃盗グループの一員で、
    グループは少なくとも昨年3月から1都6県で
    200件近くの盗みを繰り返し、薬物の購入などにあてていた。 
    韓国では前科は数年で消えるそれでも前科10犯とかがザラ
    しかも、名前も簡単に変更が可能言うまでもなく、顔も変える
    在日特権のせいで犯罪が減らない日本
    特亜人は全員強制送還しろや

  • >>38715

    朝鮮は中国から突き出た半島なので天然自然の袋の鼠。だから朝鮮は中国の攻撃略奪暴行強姦を300回も受けた。だから朝鮮人男性の父方の祖先は中国人の強姦魔である。そのため朝鮮人は頻繁に強姦する。

  • 日韓国交断絶を急げ!!! 時間は余りない。韓国の国体秩序治安の崩壊及びそれに伴う大量の韓国人難民の密航到来が現実味を帯びてきたからだ。中国や北なら韓国人難民が来た場合は殺しても売り飛ばしてもそれが歴史的慣行だから全く問題ない。しかし日本の場合は人権や人道を標榜してるからそうは行かない。半島有事の際に押し寄せる密入国難民を強制送還するためには早期の国交断絶が必要不可欠である。


  • このように朝鮮人の嘘を暴いていけば良い。


    【竹島を考える】戦時中の米軍地図に“動かぬ証拠”…竹島を「Take」と表記 「独島」呼称、認識されず



    2017年2月22日 20時37分

    産経新聞
    米軍が戦時中に制作した布製航空図。竹島は「Take」と表記されている



     第二次大戦中、米国が竹島(島根県隠岐の島町)について「Take」と表記した地図が見つかり、島根県に寄託されていたことが22日、分かった。

     当時、日本の統治下にあった朝鮮半島について、この地図では「鬱陵=Utsuryo」など元の表記を日本語読みした地名の記載が大半。竹島の呼称が一般化していたことを示す資料となりそうだ。

     島根県竹島対策室によると、地図は、米国軍が戦時中の1945(昭和20)年5月に制作した布製の航空図「エスケープマップ(脱出地図)」(83センチ×78センチ)。日本侵攻に参加するパイロットらが遭難したり撃墜されたりした際に使用するよう携帯させた。

     400万分の1の縮尺で、一方の面には日本と南シナ海、もう一方の面には東シナ海が描かれ、季節ごとの風向きが異なる色で図示されている。竹島問題の研究者が大阪府内の古書店で見つけ、島根県に寄託した。

     地図では鬱陵島や済州島などは「Utsuryo」「Saishu」などと表記されているが、竹島は「Take」と記載。竹島をめぐり、韓国政府は日本が編入する1905(明治38)年より前から「独島」と呼ばれていたと主張するが、少なくとも1945年当時の米国側に、この島は「独島」だという認識はなかったとみられる。

     島根県竹島問題研究顧問の下條正男・拓殖大国際学部教授(日本史)は「『独島』という呼称が、当時の米国には認識されていなかったということ。こうした事実の積み重ねが、竹島が日本固有の領土であることの立証につながる」と話している。

    http://news.livedoor.com/article/image_detail/12708929/?img_id=12214996


  • こんな嘘吐いても、国民は突っ込まないんだよなあwww

    明時代の地図にさえ、日本海って書いてあるのにww 宗主国の地図だぞw



    「東海」動画 日本の抗議を一蹴=韓国当局者

    聯合ニュース 2/22(水) 18:25配信


    【ソウル聯合ニュース】韓国の外交部当局者は22日、「日本海」を「東海」と呼ぶよう主張する動画をホームページ(HP)に掲載したことに日本政府が抗議したことについて、「東海表記に関するわれわれの立場、東海という名称の国際的・歴史的な正統性に照らした際、日本側の抗議は受け入れられない」と述べた。

     同当局者「『東海』は2000年以上使われてきたこの海の最も古い名前で、国内外の多くの地図制作会社や出版社、教科書に東海の併記が広がっており、日本海が国際的に確立された唯一の名称という日本の主張は事実ではない」と説明。その上で、「複数の国が共有する地形物の地名は合意がなされない場合、それぞれの地名を併記することが国連と国際水路機関(IHO)で採択された国際的な原則であり、政府は今度も国際社会で東海の併記に向けた取り組みを進めていく」と述べた。

     韓国外交部はHPに20日、動画を掲載した。菅義偉官房長官は22日の記者会見で、「外交ルートを通じ直ちに強く抗議した」と明らかにした。

  • 韓国の教育は自分たちが他の人種よりも全てにおいて、劣るのでその劣等感をカバーするのに うそばかりのを教えるのですね。 これは教育というより、ある宗教団体が信者に対しての強制的な説教ですね、 キリストがもともと韓国人だったとは 学校でそのように教えているのでは、韓国の先は見えませんね、 壊滅だけです。 ある言語学の先生が言ってましたが、ハングル語の基礎は余りなく、簡単な文字の組み合わせだけで、思考能力の必要ない構造といってましたよ。 もっと自分たちおつむを鍛えるには、 紀元前がなんだとか 豊臣秀吉がなんだとか 過去のうその栄光を信仰していけば 最後は滅びる民族ですね。

  • マレーシアに同情してしまうな。

    迷惑な朝鮮民族のせいで、あのような事件に巻き込まれてしまった。

    自国で起こった事件である以上、マレーシアもメンツにかけて犯人を逮捕したい。

    警察組織はともかく、政府上層部でも「やっかいなことに巻き込まれた」と本気で頭抱えて

    いることだろう。本当に同情してしまう。

  • けっこう効果あったことだけ確認できたw



    米空母の活動に不快感=「主権に損害」-中国

    2017年02月21日 18:01 
    時事通信

    【2月21日 時事通信社】中国外務省の耿爽・副報道局長は21日の記者会見で、米空母が南シナ海で活動を開始したことについて、「航行・飛行の自由を名目に国家の主権と安全に脅威と損害を与えることには反対だ」と不快感を表明した上で、「南シナ海の平和と安定の維持に役立つことをしてほしい」と訴えた。

     耿副局長は「中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国の努力の下、南シナ海情勢は安定している」と改めて強調。米国などにこうした努力を尊重するよう求めた。(c)時事通信社


  • 朝鮮人てのは、よほど打たれ弱いんだなw 国交断絶でも足りないって言うなら是非行動をw

    日本はいつでも受けて立つことでしょうw 相手朝鮮だしw そんな根性あるならどうぞw


    チュ・スンヨン「日本の挑発…国交断絶でも足りないというのが率直な心情」

    「政府は、日本の領土挑発には消極的で、少女像撤去には積極的に応えている...もっと怒れ」
    「ファン・ギョアンは今日までに特検延長の立場を明らかにしなければならない」

    チュ・スンヨン国民の党院内代表が21日、「祖国を収奪しても足りず、今も挑発する日本に対して率直な心情は国交断絶でも足りない」と強く非難した。

    チュ・スンヨン院内代表はこの日の午前、国会で開かれた院内対策会議で「日本政府は慰安婦に自分たちが犯した過ちを恥じるどころか、少女像を撤去しなければ大使を復帰させないと無い物ねだりをしている」と述べた。

    チュ院内代表は、「(日本は)小・中学校学習指導要領の改訂を開始し、独島を日本固有の領土だと釘を刺した」、「自分たちの歴史的な間違いを消去しながら、大韓民国固有の領土には欲を出す典型的な日本の二つの顔」と指摘した。

    また「より腹立たしいのは、日本の領土挑発には消極的で、少女像撤去には積極的に肯定的に応じている韓国政府」、「外交部は主権国家として対応する部分は強力に対応することを要求する」と明らかにした。

    チュ院内代表は、特検捜査期間の延長と関連して、「ファン・ギョアン大統領権限代行は特検延長について、今日までに確実な立場を明らかにしなければならない」と要求した。

    彼は「多くの国民はファン代行が私的な決心をしたとすれば、特検捜査期間の延長を拒否するだろうと言う」、「ファン代行が特検捜査期間の延長を承認しない場合、4野党は国会がやるべきことを明確にする」と警告した。

    ソース:フォーカスニュース 2017-02-21 09:52(機械翻訳)
    http://www.focus.kr/view.php?key=2017022100094740587

  • この国の女性はタクシー乗るのも命がけw



    タクシー運転手が酔った乗客を性暴行、抵抗したので腹立ちまぎれに殺害

    2017/02/20(月) 11:19:42.42

    酔った乗客を性暴行しようとして殺害した50代のタクシー運転手を検挙

    酒に酔った状態で、タクシーに乗った女性客を性暴行しようとして殺害した、50代のタクシー運転手が警察に逮捕された。

    全羅南道木浦警察署は19日、乗客を性暴行しようとして乗客が抵抗すると、殺害した疑い(強姦殺人)でタクシー運転手のカン某(55)氏を緊急逮捕した。

    カン氏は18日、午前3時20分ごろ、全羅南道木浦市下塘洞で乗客A(22・女)氏を乗せて、近くの工業団地に誘引して性暴行しようとして抵抗されると、ストッキングで首を絞め殺害し、遺体を空き地に遺棄した疑いを受けている。

    警察の調査の結果、当時Aさんは泥酔状態だった。カン氏は、「目的地に到着した後、体を支えられない乗客を見て、12km離れた工業団地に移動した。性的暴行をしようとする過程で、乗客が強く抵抗したので、腹立ちまぎれに殺害した」と供述した。

    B氏が、タクシーに乗って家に帰ると連絡が来たのに帰宅していなかったため、家族は当日の午後10時11分ごろ、警察に通報した。

    警察はCCTVを分析、A氏のタクシーを特定し、この日の午後、運行中のA容疑者を逮捕、犯行を自供したと発表した。

    警察は正確な犯行動機を調査した後、拘束令状を申請する方針だ。

    ソース:朝鮮日報 2017.02.19 18:52(機械翻訳)
    http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/02/19/2017021901543.html

  • 朝鮮人て本当に自分のことしか考えないなw 政府がそういう動きをするのは当然だろw

    日本とそういう合意をしているのだからw なぜもくそもない。信じられない馬鹿だらけw



    【韓国】政府が日韓慰安婦合意に反対する民間団体への支援を中断=韓国で物議「なぜ日本の味方を?」「朴大統領の弾劾理由になる」

    2017/02/20(月) 21:54:19.14

    2017年2月20日、韓国・ニューシスによると、韓国の女性家族部が15年末に締結された慰安婦問題をめぐる日韓合意に反対した団体への国庫補助金の支援を中断していたことが分かり、物議を醸している。

    韓国の最大野党「共に民主党」のムン・ミオク議員は20日、女性家族部から提出を受けた資料を分析した結果、上記の事実が明らかになったと発表した。

    女性家族部は13年、「女性団体共同協力事業」と「日本軍慰安婦被害者の生活安定および記念事業」を通じ、元慰安婦らが共同で生活送る「ナヌムの家」など4カ所と韓国女性人権振興院に2億8900万ウォン(約2800万円)を支援した。

    その後も、14年には慰安婦問題の解決を主導してきた「韓国挺身隊問題対策協議会」など17の団体に26億4700万ウォン(約2億6000万円)を、15年には13の団体に13億9000万ウォン(約1億3000万円)を支援した。

    しかし、ムン議員によると、16年に入ってから、日韓慰安婦合意に反対意見を示したり、反対声明を発表したナヌムの家や韓国挺身隊問題対策協議会などの団体に対する国庫補助金の支援が中断されていたことが分かった。

    ムン議員は「慰安婦被害者のための事業を推進してきた民間団体への支援中断は、反政権文化人への支援を排除したブラックリストと変わらない。女性家族部が国の予算を使って、民間団体を敵味方に分け、手なずけようとしたものだ」と批判した。

    これに対し、女性家族部は「国費支援を中断したとの内容は事実と違う。16年には該当の公募事業自体を実施しなかった」と釈明した。

    この報道に、韓国のネットユーザーからは

    「慰安婦被害者を支えるべき女性家族部がなぜ日本の味方を?」
    「女性家族部はもういらない。女性家族部が女性のために働いたことなどない」
    「売国部だ。女性の人権に関する部なのに、20世紀最悪の女性人権蹂躙である慰安婦にそのような対応をするなんて。女性家族部には存在理由自体がない」
    「これだけでも十分、朴大統領の弾劾理由になる」

    など、政府に対する批判的なコメントが多く寄せられている。その他、少数ではあるが

    「市民団体を支援するかしないかは政府固有の権限では?」
    「政府の政策に反対する団体にまで経済支援をする必要はない。北朝鮮の核開発費を負担することと同じ」

    との声もみられた。


  • そうでなくても死にそうなくらい憎い日本なのに、失敗までまねすることになれば惨めで情けない。>>>

    よくこんな記事を一応あちらでは一流マスコミ媒体であろう中央日報が掲載するねえw



    【時視各角】外治大統領=韓国
    2017年02月17日16時25分
    [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]


    韓国は一定の時差を置いて日本の成長ルートをたどっていくという話がある。東京オリンピック(五輪)が1964年、ソウル五輪が1988年に開催されたことを例にあげておよそ20余年の開きがあるとの考えが広まっている。手垢がついた主張であるにもかかわらず、数年前には「人口絶壁」と共に再び登場し、最近のIMF報告書のためまた熱く語られるようになった。高齢化や潜在成長率下落などの数値が約20年前の日本と似ていて、今韓国経済は一言でいうと“日本病”の入り口に立っているということだ。日本式発展モデルに従ったからそうなのかもしれないという見方がかなり多い。

    北朝鮮は同じような時差を置いてソ連の通ってきた道を進んでいるという分析も出ている。今日の北朝鮮が、崩壊直前の90年代初頭のソ連に似ているということだ。3万人に達する脱北者の研究によると、北朝鮮では最近労働党の党員証をお金を出して返却する初級党幹部が急増しているという。市場の金儲けのためだというが、ソ連末期以外では珍しい現象だという。住民のアイデンティティが首領からお金にシフトしたという意味がある。スターリンの全体主義が北朝鮮のモデルなので、似たような末路なのかもしれない。

    日本とソ連が韓国、北朝鮮の憂鬱な行く末という、言ってみれば決められた未来という仮定にはすんなりと同意することはできない。多少の一理はあるが、未来のことは今私たちがどのように対処するかで変わる。そうでなくても死にそうなくらい憎い日本なのに、失敗までまねすることになれば惨めで情けない。このため、信じるべくは大統領候補が先を争って出しているゴマ粒みたいな処方せんだ。第4次産業革命の適任者を自任する候補たちは、皆一様に雇用を増やしていくと言うので少しは安心する。

    問題は外治だ。外にはミサイル、内には毒針を撃つ非常識な金正恩(キム・ジョンウン)政権だ。ソ連のように崩壊したり、変化させたりするのが当然だが、これに反対する候補もいる。それがまさに、執権は確実だという「共に民主党」だ。文在寅(ムン・ジェイン)前代表と安熙正(アン・ヒジョン)忠清南道(チュンチョンナムド)知事は開城(ケソン)工業団地と金剛山(クムガンサン)観光の再開、THAAD(高高度ミサイル防衛システム)配備をめぐり戦線を張った。「北朝鮮の先を行く」と「韓米首脳会談が最も緊急だ」でも分かれた。

    内政より外治で分かれたのは大きな変化だ。嶺湖南(ヨンホナム)地域争いに加えて財閥と労組の覇権争いがこれまでの韓国の大統領選挙戦だった。親北と反北、親米と反米のような外治フレームを取れば、イデオロギー論争に分裂主義だと罵倒されることが常だった。ところが今度は違う。地域対立はもう問題にならない。どの候補も出身地域の強固な支持を得ることができないでいる。財閥でも労組でも改革を求める声には力が加わった。この渦中に北朝鮮という境界線ができた。

    北朝鮮が崩壊するかどうかは分からない。崔順実(チェ・スンシル)氏は2015~2016年ごろに崩壊すると言ったそうだが、「そうは思わない」という専門家が数的にははるかに多い。どちら側にしても北朝鮮をどのような立場からどのような方法で管理して国際社会と協力していくかはわれわれの生命と安全に関する重大な問題だ。太永浩(テ・ヨンホ)公使の脱北や正男氏の暗殺を見れば少なくとも尋常でない北朝鮮だ。ワシントンでは一日と置かずに政権崩壊論に先制打撃論が出ているところだ。北朝鮮イシューは当然、従北批判ではない。

    しかも国会改憲特別委は現行大統領5年単任制をオーストリア式の二元的政府制に変えることで、事実上、合意した。外治大統領は選挙で選び、内政首相は国会が推薦するという構造だ。そのような改憲が近い将来行われる可能性はない。それでも「外治が国民の選択」という結論は残る。だが、おそらく民主党予備選が北朝鮮イシューで決まることはないだろう。米国でオープンプライマリー方式(党予備選で党員以外の一般有権者にも投票権を与えること)をしても、文在寅を候補にしようというのが親盧、親文だ。安知事の追撃が一時的なレベルを越えたと見る瞬間、排除側で固まるようになるのは分かりきったことだ。

    大統領選挙本戦になれば違う。安知事と安哲秀(アン・チョルス)・劉承ミン(ユ・スンミン)議員は党がそれぞれ異なる。それでも日本のようにならないためには無能な政権を変えなければならないという立場は同じだ。北朝鮮政権の変化を要求する外治の声にも違いがない。それなら同じテントが自然だ。各自、別の場所から互いに怒鳴りつける理由がない。外治で集まり外治に対する国民の判断を求めてこそ外治大統領が出てこないだろうか。

    チェ・サンヨン/論説委員


  • 真面目にこんなことコラムで書いてるんだなあ。。。

    はっきり言って、朝鮮の統治なんて一日本人として断固お断りである。

    二度とそういう事で朝鮮に関わってはいけない。国が滅ぶ。



    【コラム】トランプ大統領は安倍首相に代理統治させるつもりなのか



     トランプ米大統領と安倍首相が米フロリダ州でゴルフを始めたのは11日午前9時25分のこと。夫婦同伴で食事をした直後だった。全18ホールを終えた時刻は午後1時50分。ランチの後、2人はさらに9ホール回り、午後4時35分にトランプ大統領の別荘「マララーゴ」に戻った。同日午後6時から始まった晩さん会には、ワシントンD.C.から来た娘イバンカさん夫妻も参加した。

     親しい人同士でも一日にゴルフを27ホールもプレーして3度の食事を共にするのはまれだ。それも、2回目の対面にしてだ。トランプ大統領はこの前日、ワシントンD.C.での日米首脳会談後、安倍首相を米大統領専用機「エアフォースワン」に同乗させ、自身の別荘に連れて来た。老獪(ろうかい)な70歳の実業家・トランプ氏と、2回目の首相職を務めている62歳の安倍氏はよく知っている。儀典上、こうした破格な行動がどのような意味を持っているのか。全世界に2人の姿がどのように映し出されるのか…。1980年代に日米同盟の黄金期を謳歌(おうか)したレーガン大統領と中曽根首相=当時=の関係の再現だという声もある。互いを気兼ねなく下の名前で呼び合った「ロン・ヤス」時代をほうふつとさせるということだ。

     トランプ大統領が安倍首相を歓待することで国内外に与えるメッセージは明確だ。「安倍は私が好きな友人だ。これからアジアに関連する重要な問題は安倍に相談する」。彼のメッセージは米国務省、国防総省、商務省はもちろん、連邦議会関係者の間にも急速に広がっている。

     今後、トランプ大統領のホワイトハウスのデスクには、他のどの大統領よりも日本との関係を強化する政策が先を争うように載ることになるだろう。北朝鮮・中国をはじめとする東アジア政策を日本と主に相談しようというトランプ大統領の考えは、韓国にとっては深刻な危機であり挑戦だ。安倍首相の考えがそのままトランプ政権の東アジア政策になる可能性があるということだ。極端な見方をすれば、安倍首相を通じた「代理統治」という声もある。元駐日韓国大使Q氏は「今後数カ月以内にトランプ大統領の対外政策がすべて決まるだろうが、弾劾問題で韓国は何もできない。まかり間違えば、韓米同盟は日米同盟の下位概念として固まってしまうかもしれない」と分析している。

     こうした見方が杞憂(きゆう)に終わらない可能性は11日にも垣間見られた。トランプ大統領と安倍首相は晩さん会中に北朝鮮のミサイル発射に関する報告を受け、午後10時35分に記者会見をした。安倍首相は「北朝鮮のミサイル発射は容認できない」と言った。トランプ大統領は「我々の重要な同盟国である日本を100%支持する」と述べた。北朝鮮が挑発するや、それを日米同盟強化のきっかけにしたのだ。ところが、ここに韓国の話は出て来なかった。両首脳のどちらからも、韓米日3国協力体制を構築した韓国と北朝鮮の問題について密接な協議をするという言葉は出てこなかった。これは、緊急記者会見で確認された彼らの潜在意識の中に、韓国という国が存在していないことを示している。

     韓米同盟に対して真摯(しんし)に考えていないトランプ大統領。日本の憲法を変えてでも軍事大国への道を歩いていこうという安倍首相。この2人が率いる日米同盟によって韓米同盟が「従属変数」に転落する可能性に対し、果たして韓国は備えができているのだろうか。大統領弾劾問題で国が真っ二つになり、政界は次期大統領選にばかり気を取られている現実が、今さらながら絶望的に思える。

    李河遠(イ・ハウォン)論説委員
    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


  • がんばれよ~(棒)w トヨタの投資をコケにするような発言をしてたおまえらだから、

    徹底的に対抗するんだろう?www


    トランプ韓国叩き開始、韓国産合成ゴムに最大 44% 反ダンピング関税賦課
    ソウル経済 記事入力 2017-02-18 17:01

    LG化学・錦湖石油化学 米国輸出打撃

    http://imgnews.naver.net/image/011/2017/02/18/1OC56U3VL3_5_99_20170218180903.png?type=w540

    [ソウル経済] 米国政府が韓国産合成ゴムに対して最大44%の反ダンピング関税を賦課する事にした。
    米国はドナルド・トランプ(写真)大統領就任以後、主要貿易赤字国である中国と日本に連日貿易圧迫を加えてきたが、今回の措置をきっかけに韓国に対しても本格的な通商圧力に出る恐れが出てきた。

    18日、産業通常資源部と米国国内の消息筋によれば、米商務省は最近、韓国産の乳化重合スチレンブタジエンゴム(ESBR)に対して反ダンピング関税を賦課すると予備判定した。

    (中略)米商務省の決定で、LG化学は11.63%、錦湖石油化学は4.3%のダンピング関税が賦課される予定である。これによって国内石油化学企業の対米輸出への打撃が不可避な見込みである。米国企業はブラジル(59.3%~69.4%)とポーランド(40.4~44.8%)、メキシコ(23.2%)に対してもダンピング関税賦課を要請した。

    政府は、米国の通商圧迫が鉄鋼や電機・電子製品など、我が国の会社が輸出する他の製品に影響を及ぼすかどうかに対して綿密に調査中である。政府関係者は「予備判定であるからまだ法的に反ダンピング関税が適切なのかについて争う余地はある」として「状況を注意深く見ている」と伝えた。

    http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&;sid1=111&rankingType=popular_day&oid=011&aid=0002977079&date=20170218&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=101


  • 度量を示してきたから、ここまでおまえらの好き放題になった結果、日本が激怒して

    今に至ってるということだろうが。おまえら少しは反省の色見せろって。

    朝鮮人のこういう言い草が日本人から嫌われているのだって自覚が無いよね。



    日韓・韓日議連が意見交換も平行線


     超党派の日韓議員連盟(会長・額賀福志郎元財務相=自民)と韓国の韓日議員連盟のメンバーが17日、国会内で韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像などへの対応について意見交換を行った。出席者によると、日本側からは公館の尊厳を損なうとして慰安婦像の撤去を求める意見が出た。

     これに対し、韓国側は「日本は度量を持ってほしい」「駐韓大使の一時帰国が長引けば、状況はますます悪化する」との声が相次ぎ、互いの主張は平行線をたどったという。


  • たまには褒められることもするんだねw 無法者中国人相手ならこのくらい当然の処置だ。


    韓国海洋警察、違法操業の中国漁船に機関銃900発発射=中国のネットでは韓国の対応支持する声が圧倒的


    2017年2月18日 17時50分


    18日、中国メディアの環球網が、韓国海洋警察が違法操業の中国漁船に対して900発もの機銃を発射したと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

    2017年2月18日、中国メディアの環球網が、韓国メディアの報道を引用し、韓国海洋警察が違法操業の中国漁船に対して900発もの機銃を発射したと伝えた。

    韓国海洋警察は16日、違法操業していた中国漁船に対する取り締まりを行い、機関銃を発射するなどして70隻の中国漁船を駆逐した。韓国メディアによれば、これは今年に入って初めて武器を使用した中国漁船取り締まりだという。

    記事によると、16日午後9時5分頃、全羅南道(チョルラナムド)木浦(モッポ)市の日向礁(韓国名:可居礁)の西南74キロメートルのところで、韓国海洋警察が違法操業していた30隻ほどの中国漁船に対して検問を行い、そのうち1隻を拿捕(だほ)したところ、近くにいた40隻ほどの中国漁船が集まって海洋警察警備艦に対して迫ってきたという。

    警備艦は中国漁船に対して何度も警告放送した後、午後11時15分頃、日向礁の西南56キロメートルで機関銃を発射、合わせて900発を発射した。発砲後、中国漁船は現場を離れたという。韓国側は中国海警に対し、中国漁船の暴力的な抵抗について相応の措置を取るよう求めた。

    このニュースに対して、中国のネットユーザーからは、「韓国の領海内でのことなら当然の報いだろ」、「違法操業をして、何度も警告しているのに聞かないのだから、発砲されても相手を責めることはできない」など、韓国側の対応に理解を示すコメントが多く寄せられた。

    また、「わが国の漁民は良民ではないからな。乱獲し近海で取れなくなるとよそまで行って取るんだ」と、中国漁船に大きな問題があると指摘する意見がある一方で、「理にかなっているかどうかは別として、中国人の団結力にはいいねを送りたい」と、別の角度から中国漁船を評価するコメントもあった。

  • <<
  • 38728 38708
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア