ここから本文です
  • <<
  • 24139 24120
  • >>
  • 24139(最新)

    檀根 2月23日 20:32

    >>24138

    (続き)
    (略)ワシントンが最も美しいのは春だ。ワシントンが灰色から薄紅色に服を着替える。桜の花のおかげだ。来月には盛大な桜の花祭りが開かれる。ワシントンでは特定の主題の祭りは殆ど開かれないが桜の花祭りは例外だ。桜の花はワシントンの名物だからだ。ワシントンは毎年、観光収入の35%を桜の花祭り期間にかき集めるほど全国はもちろん全世界から観光客が駆せ参じる。(略)日本は2013年、米国人が愛するジョン・F・ケネディ大統領の娘のキャロライン・ケネディが駐日米国大使で赴任した時、沸きかえった。日本はキャロラインが日本に赴任する前にも日本大使館で祝宴を盛大に開いた。この席にはキャロラインはもちろん、当時のジョン・ケリー国務長官まで参加した。日本の詩を朗読して畳部屋で一緒に茶を飲むなど徹底的に日本伝統文化中心に進行された行事でケリー国務長官は「日本文化は素晴らしい」と賛辞を惜しまなかった。教科書東海併記、少女像建設など韓日歴史対決が米国で繰り広げられて久しい。在米コリアン社会は歴史歪曲問題を解決するために熱心に働いているがいつも労力のいる戦いだ。普段からかためている日本のソフト外交のおかげで多くの米国人の頭の中で、いつも日本は韓国より近い国でだからだ。韓国が韓流熱風のおかげで懸命に追いかけているが、まだ韓国の対米ソフト外交レベルは日本に比べ数十年遅れている。それでワシントン、ポトマック川辺で見事に咲く桜の花を見て目には良かったのは事実だが、心は複雑だった。

  • >>24106

    ワシントンに桜の花が咲く時~韓国の対米ソフト外交レベルは日本に数十年遅れている
    東亜日報(朝鮮語)
    米国ワシントンのスミソニアン博物館は19の博物館、美術館、動物園などを含む総合歴史保存体だ。いわゆるスミソニアン博物館は大博物館格の自然史博物館である。19の博物館の中にアジア文化を専門に展示する場所がある。フリーア&サックラー美術館だ。米国起業家であり慈善家のチャールズ・ラング・フリーアとアーサー・サックラーの寄付で建てられた美術館で韓国、インド、トルコなど多様なアジア国家の文化遺品が展示されている。(略)中国館の横にある日本館は開いた口が塞がらないほどだった。中国館よりより大きな面積は言うまでもなく、縄文から始めり奈良、平安、江戸、明治に至るまで日本の歴史時代が一目瞭然に整理されていた。観覧客も最も多かった。フリーアとサックラーがこの美術館を作ったのも、はじめから自分たちが所蔵していた日本文化財を多くの米国人と共有したかったからだという。もちろん韓国館が作られた歴史が最も短いので、文化財が豊富でないのは理解できる。しかし、韓国館は中国館や日本館に比べてとてもみすぼらしいので米国人の目にうつる韓国の歴史もみすぼらしく見えるようで苦々しかった。昨年、フリーア&サックラー美術館にかかっている東北アジア地図に東海はなく日本海と単独表記されているというニュースを見て『日本色が強いこの美術館であれば当然』という気がした。ワシントンの真ん中の米国博物館にまで次から次へ食い込んだ日本文化外交の現場だった。(続く)

  • >>24127

    Evidence(根拠)の無いことをいくら言っても無駄です。この問題は〇日新聞の捏造であることが自白されているじゃないですか。
    当時は『娼婦』が存在していた時期であり、本件も高額の給金で広告募集したというEvidenceが残っています。いつまでも問題にしていることこそ彼女らの名誉を傷つけ続けることになります。
    「謝れ謝れ!」と主張しますが、誰が誰に謝るのですか? 当時生きてた人なんて殆ど亡くなっているでしょう? 私は生まれてこのかた非常に真面目に生きてきたので『誰かに謝る』ことなど全く何もありません。

  • 日韓国交断絶を急げ!!! 韓国の国体秩序治安の崩壊及びそれに伴う大量な難民の密航渡来が現実味を帯びてきた。中国や北なら韓国人難民が来た場合は殺しても売り飛ばしてもそれが歴史的手法だから全く問題ない。しかし日本の場合は人権や人道を標榜してるからそうは行かない。半島有事の際に押し寄せる密入国難民を強制送還するためには早期の国交断絶が必要である。

  • >>24106


    「韓国と日本は離せない関係」=韓国与党臨時代表
    聯合ニュース
    韓国与党「自由韓国党」の臨時執行部、非常対策委員会の印名鎮委員長は20日、党本部で民進党の岡田克也前代表と会談し、「韓国と日本は離そうとしても離せない関係」として、両国の関係改善の必要性を強調した。また、「夫婦がけんかをするように、身近な韓国と日本は良い時もあり、ぎくしゃくする時もあるのが歴史的な事実」と指摘。「不便なことは互いに話し合い、理解するよう努めなければならない」として、一つ二つの課題で両国関係全体が悪化するのは望ましくないとの認識を示した。これに対し、岡田氏は朴槿恵大統領が両国関係の改善に取り組んだことに謝意を示し、今後も両国が協力していくことが重要だと強調した。
    --------------------

    2 投稿日:2017/02/20(月) 20:51:50.82 ID:7vB3wi+E
    (  `ハ´) 同じ相手に何度も騙されるのは、「甘い」「優しい」からでなく「愚か」だからアル
         相手の本質を見極めることができない無能を告白するのと同じことアル
    (  `ハ´) 話が通じない相手なのは、このスレの<`∀´>を見てもわかるアル
         連中が理解するのは「力」のみアル
    (  `ハ´) はやく我が属国の地位に戻るアル

    4 投稿日:2017/02/20(月) 20:52:11.27 ID:ADmmfKN4
    まじでストーカー

  • >>24091

    寒さに体寄せ合った15歳の抑留生活 「李承晩ライン越えた」韓国に拿捕された元漁船乗組員・小川岩夫さん…「日本政府の姿勢は冷淡」
    産経新聞
    韓国による竹島の不法占拠は、1952年の「李承晩ライン」宣言が出発点だ。この線を越えたとの理由で昭和29年11月、乗っていた漁船が拿捕(だほ)され、韓国で約8カ月の抑留生活を強いられた元漁船乗組員の小川岩夫さん(78)は、「竹島の日」を迎えるたびに怒りがこみ上げる。バリバリバリ-。昭和29年11月、島根県浜田市の底引き漁船「第2大和丸」に乗り、長崎・対馬沖で漁の準備をしていた小川さん。韓国警備艇の激しい銃声を聞き、慌てて船内に逃げ込んだ。網でつながった「第1大和丸」ともども拿捕された。中学卒業後の29年8月、船に乗り始めて数度目の航海。釜山港で船から降ろされると、海洋警察へ。検事局に連行されて取り調べを受けた。「『李ラインに入ったか』と聞かれたが、15歳で下っ端の私が李ラインなど知るはずもなかった」留置場を経て刑務所に収監。刑務所内は劣悪な環境で、わらの布団と毛布が与えられただけで、厳しい寒さが体にこたえた。8畳ほどの板間に21人が詰め込まれて、すし詰め状態で「部屋の隅に排泄用の樽が置かれ、最年少者の私はそれを抱きかかえる形で寝なければならなかった」ことが辛かった。20日ほどが過ぎ、小川さんを含めた数人の乗組員は郊外の収容所に移った。食事は、石が交じった丸麦のご飯と岩塩を溶いた湯。ここでも毛布1枚しかなく寒くてたまらず、男同士で体を寄せ合い震えていた。わずかな楽しみは、近所なら自由に外出できたことだった。30年6月に釈放されるまでの8カ月間で風呂に入ったのは1度だけ。日本政府の接触はなく、「帰国後、政府からは抑留期間中の日当として1日千円分が出ただけ。ほかの補償やわびもなかった」。(中略)国が記念日を定め、式典を主催する北方領土。米トランプ政権に対しても「日米安保の対象」と言質を取り付けた尖閣諸島-。これらに比べ、島根県主催の記念式典で首相や閣僚の出席もなく、領土権の確立に向けて有効な手立てを打ち出せていない竹島に対する国の姿勢はあまりに冷淡だ-と嘆く。「拿捕当時、政府が真剣に交渉していたら、抑留生活も無駄じゃなかったのに」。抑留体験者が高齢化し、生存者も少なくなる中、語り継いでいく必要性を痛感している。

  • >>24106


    「韓国は情緒に反する事実一切受け入れられない」 呉善花拓大教授ら講演
    産経新聞
    世界の動きや日本のあり方を考える講演会「激動の世界情勢の中の日本」(平成ビジョンの会主催)が岡山市北区の県立図書館多目的ホールで開催され、大勢の市民が時事問題に耳を傾けた。今回は評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花(オ・ソンファ)氏が「日韓が和解できない理由(わけ)」、また日本政策研究センター代表の伊藤哲夫氏が「今問われる国家の持続性」と題してそれぞれ講演。このうち呉氏は自身の体験や日本統治時代の人口増などのデータをまじえ、日韓の民族性の違いや歴史を検証。「多神教の日本社会は歴史の多面性も受け入れるが、朱子学儒教を重んじる韓国では、情緒に反する事実が一切受け入れられない」などとして「和解」の困難さを分析した。
    --------------------

    7 投稿日:2017/02/21(火) 09:50:35.29 ID:qjucXGbb [1/2]
    自分勝手で自分の都合の良いことしか受け入れられない
    つまりキチ☆ガイですわ

    11 投稿日:2017/02/21(火) 09:51:35.15 ID:xjIfHcpZ
    つまり「理性が無い民族」という事でしょう。
    呉先生もさすがにそこは自重したw

    15 投稿日:2017/02/21(火) 09:52:35.59 ID:9KLswzi2
    見たいものしか見ない民族がこの先生き残れるんですかねぇ。。。

    21 投稿日:2017/02/21(火) 09:54:03.51 ID:LaeB3m0z
    「情緒に反する事実が一切受け入れられない」
    翻訳すると
    「虚偽・捏造・妄想・火病・自己中」
    五拍子揃った危険生物じゃんw

    27 投稿日:2017/02/21(火) 09:57:49.38 ID:eDBtwnqq
    本当の事を言われると発狂するキチ☆ガイ民族

  • >>24129

    救済とか人道と考えると分り難い。日中間緩衝帯使用料金だと理解すべき。朝鮮人が半島に留まりアイデンティティを維持しているお陰で日本は只で中国との直接対峙を回避し優雅にやって来れた事への感謝の念が全く無いのは反省すべき。何かに付けて謝礼や協賛金を出せるような機会を作れば良いのだが謝罪や賠償では友好もこれまで。

  • >>24127

    ↓日本人の当然の反応ニダ

    3 投稿日:2017/02/20(月) 09:25:57.37 ID:MiH/X4zW [1/2]
    この濡れ衣に押し切られたら日本終わるぞ。
    徹底的に戦う覚悟を持て。

    9 投稿日:2017/02/20(月) 09:28:29.69 ID:5VoqEfBJ
    ベトナムに行って謝罪して賠償してこいレイシスト

    17 投稿日:2017/02/20(月) 09:31:37.29 ID:xiaWa5f7
    日本人の心を踏みにじろうとする国との友好なんてこちらから願い下げじゃボケ

    20 投稿日:2017/02/20(月) 09:32:02.67 ID:fOa6s42b [1/4]
    売春婦を英雄視する異常な民族。

    21 投稿日:2017/02/20(月) 09:32:20.25 ID:WEOHN7u6
    朝日新聞本社の敷地に建てよう

    25 投稿日:2017/02/20(月) 09:33:06.88 ID:7UK8vMxI
    日本から在日同胞を撤去しましょう

    34 投稿日:2017/02/20(月) 09:35:26.33 ID:sgIosifB
    慰安婦慰安婦を連呼するだけで
    証拠を出せない
    詐欺師在日韓国人

    35 投稿日:2017/02/20(月) 09:35:34.07 ID:xXmolkRN [1/2]
    >慰安婦被害者の心踏みにじる
    慰安婦被害者?
    陸軍大将並みの高給をもらっていた売春婦のことか?

  • >>24121

    なんだOSK氏に負けて尻尾振って逃げたの?・・・・・
    つまんね~  さよなら~!

  • >>24111

    仕方ないがこれが現実。 個人的には正直救済何てこれ以上したく無いのだが・・・
    ま~馬鹿とハサミは使い様と考えれば良いと自分はそれで納得している。
    それでも日本が韓国への脅しを長期にわたって真綿で首を締める様に続ける事は可能です。

  • >>24126

    (続き)
    (中略)金教授は1998年に元朝日新聞記者の故・松井やより氏、「『戦争と女性への暴力』リサーチ・アクションセンター」(VAWW RAC)の西野 瑠美子共同代表らとともに「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク(VAWW― NETジャパン)を作った。この会が主体となって2000年に開いたのが「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」だった。VAWW― NETジャパンは2011年に現在の「VAWW RAC」体制に発展した。(略)彼女が再び強調したのは慰安婦問題の正しい解決だ。「慰安婦問題の解決のためには、謝罪と賠償が必要です。安倍首相は今まで一度も自分の言語で、公共の場で謝罪したことがありません。また、日本政府は10億円は『賠償ではない』とするが、賠償としてに被害者らに支払われなければなりません」。また「(慰安婦制度は日本の国家犯罪だったという)事実認定と記憶の継承のため、教科書に慰安婦問題を記述しなければならない」と話した。最後に彼女が強調したのは日韓の友好だったが、呉団長が主張する友好とは意味合いが大きく異なっていた。「日本には被害国である韓国国内に設置された記念施設の撤去を要求する権利がありません。むしろ少女像は日本に作らなければなりません。同胞らはもちろ韓日の友好を望んでいます。しかし、被害者の心を踏みにじってまで友好を求めたいわけではありません。この点を特に強調したいですね」

  • >>24100


    「慰安婦被害者の心踏みにじる韓日友好は望まない」「少女像は日本に作らなければ」在日2世 東京外国語大学教授
    ハンギョレ新聞 日本語版
    昨年末、釜山に設置された平和の少女像問題を在日同胞社会はどう見ているだろうか。日本軍「慰安婦」問題解決に向け、日本でさまざまな学問的・実践的活動をしてきた金富子東京外国語大学教授(58)は今月11日、東京神保町のある喫茶店で記者と会ってこのように語った。「同胞社会内部にこの問題に対する様々な立場がありますが、民団と韓国大使館が韓日友好を希望する同胞たちの心を利用しています。私たちが差別されているからといって、被害者の女性たちが望んでいない解決を受け入れろと言うわけにはいかないでしょう」釜山少女像問題をめぐって在日同胞社会に大きな騒動が起きたのは先月12日、呉公太在日本大韓民国民団(以下、民団)団長が民団中央新年会で「(少女像を)なくすべきと言うのが、私たち在日同胞たちの共通した切実な思い」と発言してからだった。「呉団長の発言を聞いてとても驚きました。私たちが最も驚いたのは『共通した切実な思い』という部分でした。同胞社会にもこの問題をめぐって様々な意見があります。撤去がいいという意見もあるかもしれないが、撤去してはならないという意見も多いです。だから、撤去を同胞の共通した意見だと断言してはいけません。民団が同胞たちを対象にアンケート調査をしたという話を聞いたこともないし、慰安婦問題の解決に向けて特別に活動をしたこともありません。この問題については何か言う資格も、代表性もないのです」(続く)

  • >>24118

    電通過労死の高橋まつりさんの母・幸美さんが激白
    「ナチスドイツのように眠らせない拷問を受けていた」
    朝鮮電通って怖いね

    10月1日午後、幸美さんにまつりさんからLINEでメッセージが届いた。
    <会社辞めたい>
    この時は、なんとか励ました幸美さん。
    まつりさんは、ツイッターでも厳しい状況に悲鳴をあげていた。
    <神様、会社行きたくないです><一生残業してそう>
    幸美さんにはLINEで<死にそう>とまで訴えた。
    10月18日、まつりさんは電通の福利厚生でチケットをもらいディズニーランドに幸美さんを招待した。
    アトラクションで並んでいた時だった。
    「ナチスドイツで寝させない拷問があった。寝ないって拷問だよね」
    まつりさんはこうつぶやいたという。
    ツイッターでも<眠りたい以外の感情を失った>と綴っていた。
    同じような時期に、まつりさんは私に電話をくれた。
    「2日間徹夜とか、電通はおかしすぎます。今からでも週刊朝日に入れますか」
    こう尋ねてきた。まだ入社して半年。すぐに深刻な話はしなくなったので、
    「頑張るんやぞ、けどぼちぼちとな、まつり」と言って電話を切った。
    今思えば、SOSだった。悔やまれてならない。
    仕事をしても、ダメ出し、やり直し、残業ばかりで休日も出勤。
    深夜に帰宅し、2時間程度しか毎日眠る時間はない。
    飲み会への出席も「義務」とされたようだ。
    「上司から『女子力が足りない』と言われ、ひどく傷ついたそうです」(幸美さん)
    パワハラ、セクハラ、いじめ……。
    まつりさんはうつ病を発症し、追い込まれていく。
    幸美さんは、毎日電話やLINEで励ました。

  • 韓国は売春婦像を撤去し竹島から撤退し仏像を返し反日教育を止めるまでは放置しておけば良い。ただし韓国の国力が現在の5分の1程度に落ちて38度線を単独で守れなくなったらさすがの日本も韓国を救済しなければならない。さもなくば自国が危ない。其れまでは放置有るのみ。

  • >>24121

    貴方は頭に病気を抱えているようだね。論理破綻が著しい。一度、病院で診て貰ったほうが良いよ。

    > >しかし、1926年の第51回帝国議会で議論され、1927年に年齢留保が撤廃されている。
    > だから、そもそも「婦人及児童ノ売買禁止ニ関スル国際条約国際条約」ってのは、朝鮮半島は適用外なんだって。 朝鮮半島での慰安婦募集については、適用されないの。 わかる?

    私のコメントを引用しながら、何故、貴方のコメントになるのかね。「年齢留保の撤廃」の意味がわからないようだね。そもそも当該条約の意味もわかっていないのだろう。

    > >また、朝鮮から日本を経由して外国へ移送された場合には、日本上陸と同時に同条約上の責務は適用可能になったという見解も有力である。
    > なんだよ、自分でも朝鮮半島は適用外って言ってんじゃん(笑)。 「日本を経由して外国へ移送された場合」は今の論点と全く別問題。 君が問題にしているのは慰安婦の移送経路ではなく、朝鮮半島で業者が慰安婦を募集するにあたって、年齢条件を17歳以上としていることが違法かどうかってこと。

    私が示したのは、有力な見解であって、私が「言ってるじゃん」ということではないことがわからないようだね。
    私が問題にしているのが、「朝鮮半島で業者が慰安婦を募集するにあたって、年齢条件を17歳以上としていることが違法かどうかってこと」とのことだが、違うね。貴方が、それを「全く違法ではない」ということにについて、異論があり、そこまでは言えないという見解だ。全く、文脈が全くわかっていない。

    貴方は日本語能力が低いばかりではなく、法的思考力が欠如している。残念ながら、お話にならない。


    > 結論1、カミングアウトした元慰安婦は、日本軍を顧客として慰安所を経営する民間業者に雇われた不幸な婦女子ではあるが、当時は公娼制度が認められており、彼女たちは売春を生業としていたプロの売春婦であった。

    馬鹿丸だしだね。
    日本軍の直営の慰安所があったことを知ってるか? 民間業者というが、軍属もいたことをを知ってるのか? 
    悪徳女衒に騙されて海外に移送され、親の同意もなく、慰安婦にされた女性も売春婦を正業としたプロの売春婦という見解だったな。慰安婦を全て、プロの売春婦というのは言いすぎであることが、まだわからないようだな。


    > 結論2、朝鮮半島で慰安婦を募集する業者の中には、17歳以上という年齢条件で新聞広告を利用した募集行為を行う者があったが、当時それは合法的なものであった。

    そもそも、その様な広告を行うことが破廉恥である。慰安婦は、朝鮮半島の遊郭の醜業婦なのか?国際条約に抵触する可能性があったと既に述べた。

    理由を聞いたら、「問題がない理由は問題がないから」と言ったり、「悪魔の証明」と言いだしたり、お前さん、冷静に自分を見つめなおした方が良いよ。

  • >>24115

    >しかし、1926年の第51回帝国議会で議論され、1927年に年齢留保が撤廃されている。

    だから、そもそも「婦人及児童ノ売買禁止ニ関スル国際条約国際条約」ってのは、朝鮮半島は適用外なんだって。 朝鮮半島での慰安婦募集については、適用されないの。 わかる?

    >また、朝鮮から日本を経由して外国へ移送された場合には、日本上陸と同時に同条約上の責務は適用可能になったという見解も有力である。

    なんだよ、自分でも朝鮮半島は適用外って言ってんじゃん(笑)。

    「日本を経由して外国へ移送された場合」は今の論点と全く別問題。 君が問題にしているのは慰安婦の移送経路ではなく、朝鮮半島で業者が慰安婦を募集するにあたって、年齢条件を17歳以上としていることが違法かどうかってこと。 

    結論1、カミングアウトした元慰安婦は、日本軍を顧客として慰安所を経営する民間業者に雇われた不幸な婦女子ではあるが、当時は公娼制度が認められており、彼女たちは売春を生業としていたプロの売春婦であった。

    結論2、朝鮮半島で慰安婦を募集する業者の中には、17歳以上という年齢条件で新聞広告を利用した募集行為を行う者があったが、当時それは合法的なものであった。

    おわり

  • <<
  • 24139 24120
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順