ここから本文です
  • 1

    *****

     堅い話は無し。楽しく潜水艦の話をしましょう。
     
     本物でも、架空でも、潜水艦フリーク集まれ!

     

  • <<
  • 24617 24598
  • >>
  • 24617(最新)

    仙人水雷長 9月25日 23:47

    >>24616

    こんばんは~♪艦長~♪

    X-2の地上滑走は有るらしい~♪ 本物を近くで見れて空を飛ぶ航空機の

    爆音が聞ける~♪ 近くの、かがみがはら航空宇宙科学博物館にF-1

    とか、P-2Jが有って其れも一緒にと思ったら現在休館中~。。。

    F-1の操縦席は狭かった~。。。

    F-35は戦闘爆撃機で~データーリンクの中心としての役割に~

    持ち物が多くて空の弁慶~ X-2は防空戦闘機~格闘中心で空の牛若丸

    組み合わせて隙間の無い日本の防空体制~日米共同開発で、美味しい

    所を差し出すのか、取られるのか、は同盟関係の立場が影響~。。。

    兵器を米国から買うのも、核の傘の中と言う立場から~ある程度のお金

    を差し出すか~技術を差し出す?~同盟で防衛費を少なくして国民負担を

    減らすか、自主防衛にして増税しても日本の誇りを守るのか~。。。

    日米同盟を辞めたら、中、韓、露、同盟が成立なんて悪夢だけは~

    同盟は助かる場合と~見捨てられる危険が。。。悪夢は見たくない。

  • >>24615

    こんばんは~♪水雷長~♪

     岐阜?もしかしたら・・・・X-2が来るかも・・・・なんでか飛行が非公開・・・・もっとも・・・・最終整備中から初飛行まで・・・・監視されていたから・・・・非公開したい気持ちも~・・・・ん?・・・・まさかMRJのように不備?・・・・最近三菱はどうなっているんだろうか???。

     ネットで空自への引き渡し式を見る・・・・出だしの和太鼓には驚いたが・・・・何故か新ギャラクティカのオープニングに聞こえて・・・・。

     日本側にもアメリカ側にも配慮?。

     しかし・・・・F-35デカい!。

     同一スケールのF-2とF-35Aでは肥満・・・・。

     X-2とF-36Aでは・・・・もう、X-2では小さすぎて何とも言えないが・・・・意外と小っちゃくてもX-2も肥満?。

     ステルスだから内臓大燃料タンクと武器庫の関係だとF-35Aは納得じゃが・・・・X-2は小型ゆえに燃料タンクで場所取ったのか?・・・・ステルスの場合武器庫を載せてのサイズ決定の関係でか。

     しかし・・・・白い輪っかの日の丸は・・・・せめてコックピットの下に少し大きく書いてほしかった・・・・あれじゃ燃料給油愚痴にしか見えない・・・・ん?愚痴?・・・・。

     いま本技研(技研本)ではF-3の武器庫を研究中らしいが・・・・また、アメリカとの共同開発にする気なのだろうか?。

     共同開発と言っても・・・・米国空軍が採用するわけでもないんだから・・・・共同開発て変だろう!・・・・ロッキードでもボーイングでも・・・・美味しい取りで・・・・新技術は日本側から無料に近い金額で取っていくし・・・・F-2の時のように増産もアメリカ側がウンと言わなきゃできないのでは対等な開発協力とはいえん!。

     しかも、予算の多くは日本側がもつことになるらしいし・・・・意味がな様な。

     これならF-22A/B改?の再生産に期待したほうがいいのではないかと・・・・日本側は制空戦闘機が欲しいのだからF-35Aよりローテクと言われていても専守防衛で接近戦が多い空自にはF-22AB改のほうが役に立つと思うのだが・・・・。

     F-3は開発費込みだと現行より大幅に遅れなければ1機400億円ぐらいになるらしいから・・・・米国からのライセンス生産でも1機400億円ならF-22ABのほうが共同開発よりいい気がする。 

     なにしろ最近のアメリカの新型機計画は異常なまでに資金調達が大きくなるから・・・・。

     おお!ワシのDNAが飯の話を書けと・・・・本当はF-35Aの話をもっと書きたかったんじゃが・・・・。

     やはり・・・・飯は大事じゃからノウ~♪。

     朝食はカレー南蛮高級蕎麦と🍙6個と少し質素・・・・。

     昼は~♪・・・・なに?カレー南蛮蕎麦?・・・・ぐふ~違うのジャ!・・・・昼はチャーシュウ麺とチャーハンと餃子~♪。

     どっかの役人が・・・・炭水化物の重複摂取は控えましょうなんて言いおっていたから・・・・久しぶりに~食ってやった~♪。

     夕食はカレー南蛮蕎麦に蟹クリームコロッケとハムカツととんかつ(上)をトッピングして親子丼と一緒に食う~♪。

     役人に逆らうのは楽しい~♪。

     えええええええええ!書き始めて1時間たった!!!!!!!!!!。

     0時を過ぎてしまった!。

     ええい、こうなれば・・・・夜食は・・・・今からピザを~♪。

     やはりピザも3枚食うと炭水化物重複摂取となるのかノウ?。

  • >>24614

    こんばんは~♪艦長~♪

    スマトラ沖地震の時に、大猫か子猫が一時消息不明に~でも流石艦長の

    一族!!幸運か悪運か~無事是ご先祖様のDNA。。。

    本日はカレーの日、出来栄えは上々~♪ 肉が少なくてもバレず~♪

    不景気になれば自衛官募集が楽に、海自は船に乗ると遊びに出られない

    陸や空なら。。。募集の動画は楽しく出来上がり~歌姫も居るよ~♪

    女性自衛官を餌にして~男どもを集める~。。。

    奥が突然、エヤーショーが見たい~何!カカミハラ 何! 10月 !

    どうやら、岐阜基地航空祭らしい。P子も行きたい、なら行きましょ。

    行きましょ、10月30日、インパルスは来ない。さあ~調べなくては。

  • >>24613

    こんばんは~♪水雷長~♪

     足が・・・・全然よくならない・・・・あああああ・・・・アイアンサイド警部みたいに車椅子の生活になるのかも・・・・まぁ、彼はデブだからか似合っていたが・・・・ワシは・・・・。

     そういやぁ、アメリカでは車椅子=デブというイメージが・・・・。

     子猫達と旅行は、今回の怪我で一緒に旅行には行けないから妹達だけで行ってほしいと伝えたら・・・・何故か背後で歓声が~・・・・うむ、何か子猫達にいいことがあったんかノウ~♪・・・・一緒に住んでいたらワシも結わってやるのに・・・・残念だ。

     子猫達はオチビちゃん以外は日本・アフリカ・アメリカ(LA)に暮らしていたからか・・・・日本語・スワヒリ語?・英語・スペイン語が話せるのが羨ましい・・・・子供のうちは頭が柔らかいから語学を覚えるのが簡単らしい・・・・ワシもアメリカで生まれたら英語ぐらいは話せたのに・・・・残念。

     海自は艦艇を造るより乗員を確保するほうが大変らしい・・・・元から士官が多い頭でっかちで・・・・兵は募集することで確保できると思っていたようだが・・・・国防予算とは別に定数増員には財務省の許可が・・・・。

     定数増加でも・・・・今の若者が果たして集まるのか?。

     で、ワシも考えた!ピンクのイタ護衛艦とか・・・・Kaz48とか若い子を募集して・・・・編成し・・・・若いオタクをゲット!。

     もちろん、役に立つかは未知数だが・・・・最前線に配置させらや・・・・死にたくなきゃ戦うさ~♪。

     うむ(汗)・・・・足の海が頭まで上がってきたのかもしれんな・・・・明日こそは歩く!・・・・もう、沈沈の研究と弁当は飽きた!!!!!!!!。

     秋の長雨とはいうものの・・・・飽きの長雨にしか感じられない駄造であった・・・・。

  • >>24612

    こんばんは~♪艦長~♪

    当地は伊勢湾台風以来大きな災害には遭わずに~忘れた頃を忘れてる~

    活断層の上なので、家を建てるのを諦めて~来るならどうぞ、と開き直る

    災害には何の備えもなく、万一の場合は私が家族を守らなくては~

    明日は秋分の日、宮中行事があり、当地は秋葉祭。早朝神社に出かけて

    神事の準備~雨天になるやならずや。。。無事務まりますよう~

    ヘットランプが消えない軽トラックが入庫、原因不明なれど雨水が

    運転席に入った模様。知らない間にヘットランプが点いたら~恐い~

    リコール情報を確認して部品注文、仕事は明後日の心だぁ~

    SNSで従兄が現れたり、お客さんが現れたり。。。困ったなぁ~

  • >>24611

    こんばんは~♪水雷長~♪

     違う!!!!。

     艦長は怪我が多い~崖から飛び降りて~・・・・崖から落ちたのじゃ!・・・・飛び降りたら自殺?。

     戦車からも飛び降りない!・・・・戦車って本当に怖い・・・・近くを走行されたときなんぞは・・・・少しチビッタ・・・・本当に戦争とはいえ兵は大変じゃな・・・・。

     ワシはヘリが嫌いじゃ!・・・・ヘリに上るときは問題ないのだが・・・・降りるときはステップがあるのだが・・・・ワシの性格から・・・・ええい!・・・・と、飛び降りるのだが・・・・半分の確率でこける・・・・地べたがコンクリートだと怪我をするので注意が必要だ!。

     ワシの膝なんか道路と階段とヘリの擦り傷、打ち身で痣だらけ・・・・。

     痣保険てないのかな?。

     今回は翌日足が膨れ上がって・・・・休日対応の大学病院まで行くのに・・・・救急車かタクシーで悩んで・・・・電話して・・・・タクシーに乗ったのだが・・・・何故かERが見つからず難儀した。

     今日は台風で雨天のため部屋で・・・・生存率の研究の為、珍沈のチェック・・・・うむ、いまだに分からないが・・・・しばらくは研究したい~♪。

     本日はカレー南蛮蕎麦を朝、昼食す・・・・残念ながら食材の欠乏の為、夕食はコンビニのネット配送で弁当と冷凍ラーメンと菓子パンを購入。

     夜食には冷やし中華と🍙各種~♪。

     水雷長はいいなぁ~~~~子供の面倒が見られて・・・・嬉しそう。

     ワシも面倒をかけたいが・・・・?・・・・はぁ~~~。

     さてと、普段、まっとうな生活をしている水雷長宅は台風の被害はないと思うが・・・・水没した車の修理でこれからが大忙しかな?。

     ワシ?・・・・うむ・・・・ワシの地区は何故かいつも台風の被害が無い・・・・渋谷方面が土砂降りとニュースで放送しているので渋谷方面を見ると確かに黒い雨雲があるのにわが町の上空はうす曇りとは・・・・。

     東南アジアはダメだな・・・・ぽっけに入るお金しか見ていない・・・・お金が無くなったとはいえまだまだ日本は経済大国なのに・・・・中国式の賄賂攻勢が欠点?。

     前にも隣の国との競争でも賄賂で負けているのに・・・・まぁ、金に綺麗なのが日本人・・・・ん?・・・・そうなのかノウ?。

     ベトナムに情報衛星や巡視船・・・・フィリピンに巡視船と偵察機・・・・噂ではさらに高度な装備もと・・・・使いこなせるのかノウ。

  • >>24609

    こんばんは~♪艦長~♪

    本日は、P男の就職試験~一方通行が有って~会社まで到着が難しい。

    新しいナビの付いた車に乗り換えて行く~裏道から向かって一発到着。

    帰りに、昔、昔、経営してたスナックが今どうなってるか見に行った。

    店は無くなり新しい建物が~予想はしてたが時代は変わったと言う事

    なのだ~。通った飲み屋さんは全部潰れてる~夢を売る商売も難しい。

    店の女の子達は今は如何しているだろうか~一番のお気に入りの子は

    交通事故で子供を亡くして本国に帰ったけど、他の子共々幸せで

    有って欲しい。。。

    艦長は怪我が多い~崖から飛び降りて~戦車から飛び降りて~今回は?

    遣るまいと思ってたSNSを始めて~四苦八苦~ボケ防止に役立つかしら。

  • 中共はこんな風にして情報収集するって見本だな

    身近に装って、ポイント作って、深くえぐっていく

  • >>24608

    こんばんは~♪水雷長~♪

     先ほどまで ベットで泣いておった・・・・ん?・・・・失恋ではない!。

     今日、近所を歩いておったら・・・・2パーセント勾配の道でコケた(汗)・・・・いつもならバランスを調整して問題ないのだが・・・・今回は過激に倒れた・・・・Gパン膝を破き・・・・膝の皮を広範囲に擦りむく。

     痛いのもそうだが・・・・なかなか起きられず・・・・横になったまましばらく人生について考えてしまった・・・・あああ、青春・・・・ずいぶん過去に・・・・。

     で、家に帰り・・・・傷を消毒して・・・・骨に異常がないことを確認して・・・・先ほどまで寝ていた・・・・あああ・・・・歳か・・・・。

     昨日から部屋の模様替え・・・・途中なので・・・・ベッドの周りはごちゃごちゃで・・・・時計は?眼鏡置きは?照明リモコンは?エアコンリモコンは?音楽プレイヤーは?おやつ入れは?・・・・模様替えというより・・・・ごみ屋敷化計画?。

     そろそろ・・・・ワシもヘルパーを要請したほうがいいかも・・・・。

     食事?・・・・おお!・・・・朝食は牛丼屋でカレー牛と特朝定食。

     昼は定食屋で大盛り肉野菜定食と煮カツ。

     夕食は寝ていたので・・・・食わなかった・・・・おや?お菓子の袋がベットも周りに散乱しておるが・・・・誰か来たのかノウ?。

     夜食は、今から牛丼屋でもと・・・・まだまだ膝が痛いが・・・・飯を食えば・・・・問題あるまい!。

  • >>24607

    おはようございます~♪艦長~♪

    当地のスポーツ、ドラゴンズとグランパスの監督は解任に~

    ドラゴンズの谷繁監督は、フリーエージェントで獲得した捕手で

    年俸は高額だったけど、それに見合う活躍はしてくれた。。。

    監督として不可ではないが、与えられた戦力では致し方なし。

    グランパスの小倉監督が選手時代に、大活躍の記憶はない。

    与えられた戦力で最下位は考えられない~話は論理的で面白いので

    地元財界にファンが多く、もしかして。。。"よいしょ"の名人かも?

    よくある、若社長が古番頭を首にして屋台が傾く~現象~

    首にしたDFの闘莉王を呼び戻して先ず1勝したが、昨日は劣勢挽回で

    前線に投入したらDFが甘くなり失点。。。もう1人闘莉王が必要か。

    J1降格となれば、地元の士気大いに下がる~逆転を期待する。

    豊洲の汚染土は何処かへ運び出したのか、土壌改良して埋め戻した

    のか。。。最初から利権の匂いがして。。。結果は。。。

    我が家に夜な夜なハクビシンが出没、電柱に上り電線を渡る~

    おーい、停電になったら困るから~やめろ!!!

  • >>24605

    こんばんは~♪水雷長~♪

     ハープーンは1発≒6600万円とは~激安じゃな・・・・40年以上前に初期米軍納入価格の7000万円に近いとは(汗)・・・・自衛隊が購入した時は往時の米軍価格の約倍の2億円弱で(フランスのMM38は当初の7000万円からフォークランド戦争で活躍したことから一時4億円!というフランスらしい暴利価格になったが)・・・・自衛隊もあまりの高さにSAM-1を開発したという歴史が・・・・そのSAMミサイルシリーズも今では結構高価に・・・・。

     最近は魚雷が対艦ミサイル並みかそれ以上に高価になっていて驚いた!。

     Mr48は最新型では280万ドルを超えている・・・・。
     でも、台湾が購入するUGM-84L・Harpoon ブロック II×32 発が2億ドルて・・・・1発600万ドル!か?????・・・・なら、米軍納入価格の倍で・・・・いつもの通りか~♪。

     すると・・・・魚雷は480万ドル以上?。

     しかし・・・・武器の高性能化が進んでいるとはいえ・・・・本当にこれらを撃ちまくる戦争て・・・・お金の無駄使いというレベルではないノウ~~~。

     CIWSの弾も1発が軽自動車と同じだと言われているが・・・・それが1連射では・・・・建売住宅を1軒飛ばしていることになるとは・・・・。

     魚雷1本1億円~♪・・・・なんて歌っていた時代が懐かしい~ノウ~♪。 

     あ!、飯の事書くのを忘れていた!。

     本日、カレー南蛮蕎麦なり~♪・・・・今日は金曜日なのでサーロインステーキをトッピングした~♪・・・・某所から購入したため約0.7キロのサーロインを4枚激安で購入~♪。

     サーロインを載せたため・・・・南蛮が目立たなくなって・・・・今日だけは”ステーキカレー蕎麦”というべきなのかもしれない~~~。

  • 稲田防衛相がアメリカで、南シナ海での日米共同パトロールを明言。

    安倍首相の許可があっただろうがよくぞ言ってくれた。これによって

    日中の緊張が高まれば少しは平和ボケした国民の覚醒につながるかも

    しれぬ。

  • >>24604

    こんばんは~♪艦長~♪

    コージネットより
    台湾国防部が、アメリカからの Mk.48 長魚雷の輸出承認が実現する
    見通しが得られたことを明らかにした。2 億ドルで調達する UGM-84L
    Harpoon ブロック II×32 発ともども、2 隻の海龍級潜水艦に搭載
    して延命を図る。(DefenseNews 2016/9/8)
    Admiralteiskie Verfi (Admiralty Shipyard JSC, Saint-Petersburg,
    Russia) が露国防省から、露海軍太平洋艦隊向けの Kilo 型 (Project
    636.3) 潜水艦×6 隻を受注した。2021 年までに完納の予定。
    黒海艦隊向けの 6 隻については、4 隻はデリバリー済み、
    残り 2 隻も年内にデリバリーの予定。(Admiralty Shipyard 2016/9/7)

    # MK.48は通称マーク48 ハープーンは1発≒6600万円

    本日、巫女舞の練習日~小学三年四年では集中力が足りない。。。

    休憩時間に走り回る~子供の指導は難しい。。。

    神社のぼりのポールが古くなって~此処で伝統文化を守るべきか

    アルミかステンレス製にするべきか、費用は。。。悩むこの頃。

    隣国の海運会社が破綻、世界中に迷惑をかけて~政府の対応は呆れる

    国民は統一を望んでる。厳しい現実より、核が欲しいのか。

  • >>24603

    こんばんは~♪水雷長~♪ 2

     そうそう、水中グライダーは動力を持たないのでタンクの水を給水したり排水したりして滑空?滑水?するのだが・・・・この給排水音が微かだが出るのだが・・・・最近聞いた話では・・・・潜水艦に最近採用されている水圧加圧方法を使うみたいで・・・・。

     詳しくは知らんのだが空気を入れた密閉した袋の体積を変えることで潜航浮上を繰り返し行えるようだ・・・・この分電気代が浮くノウ~♪・・・・グフ~♪。

  • >>24602

    こんばんは~♪水雷長~♪

     そうか・・・・ストレス・・・・。

     チン珍の位置で戦死するかどうか違いが出るとは・・・・初耳なので・・・・ワシが知らないなんて許せないので・・・・今日は2時間ぐらい自分のチン珍伸ばしたり折ったりして研究・・・・が、それでも解明できずに・・・・そう、自分の物だけでは総合的な値が得られるはずもないと・・・・近所にある戦闘に・・・・定規と分度器とペンを持っていく~♪。

     驚いたことに・・・・日本人より外国人のほうが多く・・・・アメリカ人の戦死者が少ないので特に集中してチン珍を測定~♪。

     タオルで隠しているのを強引に測定・・・・警官が来るまでに8人を調査。

     で?・・・・残念ながらいまだ解明できず・・・・チン珍の道は深く険しい・・・・。

     P-1の対潜機器は米軍との共同開発と言われていたが・・・・実は米軍から拒否され日本独自の機器を搭載・・・・捜索性能は?・・・・P-8のほうがいいらしいが・・・・。

     データー通信の共用するためにソフトは同じらしい・・・・これが他の海自艦艇や航空機との共通データーとなるのだが・・・・隣の例のイージスはこのソフト搭載されていないのだが・・・・隣が新たに建造するイージス艦は・・・・どうだろう?。

     海自の潜水艦音紋データーは機器の劣勢を日本の得意な精神力でなかなかなものに・・・・。

     でも米軍から”機材はこちらに比べて落ちるに海自はよくやっているよ~”なんて言われるのだが・・・・同盟国であっても供給されるものには格差はあるようだ・・・・。

     豪州が潜水艦用の攻撃システム(ソフト付)を米軍から収得できるのも・・・・血の同盟の英国連邦のおかげだと・・・・白人同盟国は非白人同盟国とは同等ではないのだ~・・・・。

     驚いたニュースが・・・・米軍から台湾にMr48長魚雷を売るらしい・・・・米軍はさらに高性能の魚雷を保有しているのでいいか~♪・・・・だろうが、日本にも売ってくれなかったのに・・・・やはり台湾の有事は待ったなしなのか?。

     ずいぶん前に書いた水中グライダーに米軍が共同開発をチラつかせてきた・・・・ナイフみたいなもんじゃが・・・・米軍との共同開発すれば開発費はもちろん量産効果で安くなりそうな期待~♪。

     羽はワシの波板式(長距離滑走が可能)ではなくステルス平面らしいが・・・・もう開発開始から3年以上たった気がするのだが・・・・なかなか情報が出てこんな・・・・。

     もっとも開発中止も最近多いから・・・・水子かも・・・・。

  • >>24601

    こんばんは~♪艦長~♪

    運の研究家としては、生死の分かれ道か綾は努力に関係有るのか~

    経験が運を引き寄せるか~。。。生まれついての勝負運なのか勘なのか。

    結論は出ないままお墓に行くのでしょう。津波の時に、○×小学校の

    悲劇、最後まで非難の放送した職員、避難誘導に走り回った消防団員。

    紙一重の差は何だろうか。親父様は負傷したけれど~弾に当たらない

    方法が有ると。。。海軍陸戦隊の医官が戦死した兵のチンチンの位置を

    調べたら~圧倒的な差だった~。。。

    我が家は防災に関しては何の備えも無し。几帳面で優しい人は早死に

    。。。良いお客さんなのに、何で?几帳面な人はストレスが多い?

    P-3Cのパイロットから聞いた話では、米軍より海自が優れている~

    データーを渡して欲しい~。。。て。。。

    中国潜水艦は、浅海の中~泥をかき回して潜航。。。なので、上から

    バッチリ見えるとか。

  • >>24599

    こんばんは~♪水雷長~♪

     災害時には冷静な現状判断が絶対に必要だと・・・・でも、それでも避けられない場合もあるが・・・・人が落ちる鈍い音は今も忘れられない。

     戦場もこんなものかと・・・・自衛隊に限らず、戦場帰り兵士のカウンセリングが必要なのはどの国もみな同じなのかもしれない。

     助かったはずの多くの犠牲者を出した原因に・・・・避難していた人たちに安全だという曖昧な情報放送を行わなきゃ・・・・と・・・・後悔先に立たずか・・・・引き返した人と避難を続行した人の差は大きい。

     日本で津波警報で避難した人と態々見に行って犠牲になった人の差は・・・・情報の差ではなく個人の判断差。

     本日、震災用食糧備蓄をチェック・・・・昔は3か月分備蓄していたが・・・・動けるのなら初期の段階で避難場所に行くほうが情報や医療、食事に有利と・・・・ワシの財布の負担減で(汗)。

     で、今は防災リックに1週間分の食料と2日分の水とストロー型水の濾過器4本(1本で雨水等60リッター浄化)・水の消毒薬・コッヘル(小型飯盒兼用)・ナイフ・ラジオと電池・LEDライト・サバイバル医療キット・ホイッスル・風に強いバーナーライター・サバイバルシート・ホカロン20個(防寒と調理に使用)・固形燃料タブレット12個・水の必要ない歯磨きセット(2週間分)・目薬2個で計16キロ。

     昔なら40キロぐらい平気だったが・・・・自分の歳を考えれば・・・・これが正解。
     
     食糧はレトルト白米10・赤飯10(何故か災害に不適当と言われたらしいが)・チキンライス5・乾パン缶2。

     副食はレトルトカレー10・クリームシチュー4・親子丼4・中華丼3・ウインナー缶3・ツナサラダ缶5。

     加給食品エナジーチョコバー3本・カロリーメイト3箱・練乳3本・ハチミツ3本・小型缶のみかん・リンゴ・パイン各1・あられ1袋。

     本当はバナナも入れたいのだが・・・・。

     隣のP-8は欲しいから買えるとは?・・・・買っても・・・・肝心な潜水艦データーはどうするのかノウ?・・・・日本もP-3C購入時にはデーターを貰えずP-2J時代からの自前で何とかしたが・・・・。

     どうなんだろう?・・・・また、クレクレ君に?・・・・哨戒機のデーターは友好国でも渡さないのが常識・・・・。

     3海域に4機て??????・・・・現用P-3AやP-3C(日米のP-3Cと違いバージョンアップされていないので捜索性能が落ちる)で習得したデーターを使用して新旧20機体制で・・・・各海域に1機飛ばすのかノウ・・・・。

  • 北は刻々と最後の一線に近づきつつあるやうに見える。

    アメリカも北に国境を接する中国やロシアとは干戈を交えたくはないから

    全面的な軍事侵攻はしない。あと一回、核実験に踏み切ったら限定的な

    軍事攻撃をするのではないだらうか。もしそうなったら大陸の高気圧が発達

    する時期ならば我々も被爆の覚悟をせねばならない。本格的な冬が到来する

    前であることを望む。

  • >>24598

    こんばんは~♪艦長~♪

    コージネットより
    韓国が北朝鮮のミサイル潜水艦に対処するために、P-8A×4 機を
    調達する、との報道が出ている。(JoongAng Ilbo 2016/8/31)

    #4機では少なすぎる。

    本日は911、あの日は本当に驚いた~何故か深夜まで起きていて~

    直ぐ不調になるMEのパソコンで何かを。。。何だったかは?

    WTCが崩壊して~1人で居た時突然長男が帰ってきて、びっくり~

    で、艦長がNYに居たなんて。その後世界が動き~日本はもしかして

    石油利権が貰えるかもと。。。あれは何だったのか~。。。

    悪の枢軸と呼んだ3国で北朝鮮は石油が無いので放置したが~

    あの時、始末しておけば~。。。今とは違っていたはず。。。

    今となっては最初に処置しておくべきだった~。。。

    中国の動画を見れば~多くが米軍のもの。。。何処で手に入れたのやら

    自国の空母3隻体制なんて、よく学習して。。。カタパルトが必要

    なんて、当たり前田の~○○○○- P子と奥が、パパは何時頃から

    パンパースするの? あのね、ついこの前までP子がしてたのに。

  • >>24597

    こんばんは~♪水雷長~♪

     最近は書いてはいけないことが多くて・・・・例えばワシの体重とか・・・・子猫の体重とか・・・・子猫の体重とかとか・・・・子猫の体重とか・・・・子猫の体重とかとか・・・・子猫の体重とか・・・・子猫の体重とかとか・・・・子猫の体重とか・・・・子猫の体重とか・・・・(汗)。

     DNAの影響ではなく・・・・環境が原因か?・・・・ワシといい・・・・妹猫といい体格は腹の部分がふくよかだからDNAが影響していないと頑固に否定はしないが・・・・。

     そういえば・・・・最近、テレビ電話での会話が・・・・常時顔のアップだった・・・・。

     もう手遅れかも知れん・・・・航空券も大人料金か?・・・・ん?・・・・。

     東アジアはもう救い道が無いが・・・・東南アジアも・・・・各国がアセヤンで平和的に関係維持できるなら・・・・日本がどういうこともないのだが。

     実際には報道されないが・・・・各国の反政府組織との内戦や・・・・A国とB国とかC国とD国・E国とかC国とF国とかG国とかの紛争とか・・・・いろいろキナ臭い・・・・。

     昔と違い今はお金持っているから・・・・小規模で済まない。

     日本はそろそろ鎖国でも~♪。

     インドのUS-2改はどうなったのか・・・・インドの時の流れは本当に遅い。

     来年度の国防予算の概要がでたものの・・・・少し不満・・・・もっと現実に沿った装備を調達するべきではないのかノウ。

     mr48型VLSを装備した”むらさめ”DDのミサイル発射管を中国対艦ミサイルの飽和攻撃に対応するために・・・・変換予定があったはずのFCS-2からFCS-3にし、ランチャーも2発式から4発式にして即応ミサイルの増強(既に4発式に変えたという情報もあるが、外見からは2発式に見えるのだが)・・・・P-1の指揮機やC-2に搭載可能な補給装置とか・・・・。

     F-15の改造で搭載ミサイル数のアップを考えるならAAM以外にASMも搭載可能にしておくべきじゃないかノウ・・・・今ある装備を最大限に利用しないとノウ。

     オリンピックスタジアムが高いとやめたら新規のスタジアムのほうが総合的に高価になってしまったり・・・・もう完成し移動を直前に再考と言われて余計な都税が使われるとか・・・・政治屋は自分のお金じゃないからと・・・・税金が無駄にされて・・・・どこか、税金の使い方間違いすぎるんじゃないか!。

     オリンピック関係の変更等に使われるムダ金で25DDが6隻建造できると聞いて・・・・悲しくなる・・・・どこに消えるのかノウ。

     あと数年で老人関係の予算が限界になるそうで・・・・コスト削減の外国からの介護士導入も日本語試験が難しすぎて・・・・絶賛空中分解中なり。

     堅物というべきか・・・・万が一のことを考えて?・・・・でも日常会話は自動車運転と同じで経験することで向上すると思うのだが・・・・。

     海外からの介護士導入に使ったお金の総額を聞いて・・・・泣いた。

     今日もカレー南蛮蕎麦・・・・味?・・・・ただ市販のルーを溶かすだけなので味に関しては極めて均一。

     蕎麦を安物の小麦粉中心の乾麺から・・・・蕎麦粉中心の乾麺にしたことで・・・・味のグレードupを少し期待したが・・・・カレーの味に負けて変化なし・・・・価格は4倍したのに・・・・で、悔しいので”高級蕎麦使用のカレー南蛮蕎麦”と呼ぶことにした~♪。

  • <<
  • 24617 24598
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア