ここから本文です
  • 1

    *****

    天皇制は廃止するべきだ

    天皇制は廃止するべきだ なぜなら 天皇自身もいろいろ干渉されてかわいそうだし。宮内庁なんて金の無駄だし。そんなに皇室ばかりに興味を持たずに アイドル タレントとかに夢中になっているほうが賢いと思いますよ。皇居は土地の無駄だ。国民公園にしてください

  • <<
  • 41499 41478
  • >>
  • 41499(最新)

    tra***** 2月11日 03:09

    transimpex_nyolc(ハンガリー語で8です)で投稿しています。

    おおまにというサイトのピーターさんの発言もその次のトピックも、、嘘くさい。

    ピーターさん、何処を見て、、まともな国だと思っていますか?

    外人さん達には、、住みやすいでしょう、、特に白人やユダヤ系の人達には、、、。

    今の上の人達の養護、、、冷たい目で見られている事に、、気づきませんか?

    特権は、、あります。

    知ろうとしないのか、馬鹿なのかは、、判りませんが。

  • >>41494

    「伝統」「伝統」と言い形式にばかり拘るから、社会は無駄が氾濫。
    合理化が我が国の最大課題であるが、本質的な社会の構造改革に取り組む姿勢は政府・野党・マスコミとも殆ど見られない。

  • transimpex_osm(チェコ語で8です)で投稿しています。

    YAHOOコメント欄の嘘八百投稿も2chの8を使ったAA(2/9)の嫌がらせも、、ガッカイダーの仕業。

    2chのまとめサイトではなく、、少女像に、、日本を許せとかの、2ch書き込みです。

    コメント欄の削除の異常な数、、、。 特に後ろの部分、、誰かへのメッセージ???

    敗戦処理の言葉は、、貴方達には、、禁句なのですか???

    特権で遣りたい放題のB・K等々。

    救急車・パトカー??? は、、私が投稿か起きたかの合図???

    transimpex_nyolc 投稿制限受けました、、他のIDでも無理でしたので、

    このIDで投稿しています。

    其れから、、後、、天皇制について、、もう京都か奈良へ、、移転で、、静かに象徴で如何でしょう。

    国民の生活も大変ですので。

  • >>41493

    霞が関ゴルフ場と同じだな。 もっと スパっとできんものかのぉ~ もったいぶって

  • >>41492

    > 退位「一代限り」有力視 有識者会議
    6人もかかわってて 何やってるんだ?

    この有識者と呼ばれる人達は、国民の事や皇室の事を真剣に考えているのか疑う。
    ただ体裁に拘って居るだけで、無用の論議にしか思えない。
    任命者も体裁だけを重んじて、当人や国民の事は度外視しているとしか思えない。
    形式にばかり拘るから経済は停滞し、財政は赤字国債の連発となる。
    政治は名より実であるから、合理的にならないと国民生活を安定させられない。

  • 退位「一代限り」有力視 有識者会議
    6人もかかわってて 何やってるんだ?
    いまの天皇で、天皇制廃止だ!
    皇太子に子種がなかったのが致命傷
    現天皇との体外受精で生まれた愛子さん、皇太子と異母兄妹なんだ。
    よく似てるだろう、パパじゃなく、お兄ちゃまだよ。

    現皇太子が天皇になっても、皇太子になる男児がいない。
    いずれ天皇家は断絶になる運命だ、なら、いいチャンス ここで天皇制は廃止 これ正解

  • >>41475

    > どうしても
    存続させる必要あれば、皇居を払い下げ、国の借金返済に当て、天皇一族は、京都に遷都して御所も空家であり
    そこに住めば、大いに経費も助かると思う。

    概ね賛同するが、存続する必要は皇族にも国民にもなく、憲法改正が必要。
    双方とも歴史に囚われ過ぎ、無理しているだけに思う。
    全ての国民が基本的人権の基に、自由に暮らせる社会にしたいものである。
    天皇一族が京都に遷都する事も無く、それぞれが好きなところに住めばよく、取り敢えず自立の目途が立つよう政府が考えるべき。
    反対する国民もあると思うが、皇族の為にもそれが一番良いと思う。

  • >>41488

    覚えのある文言で恐れ入る。
    小池知事にはお詫びしなければならない。
    今は思いのほかよくやっていると感心している。
    指摘のように都知事は手を広げ過ぎないで、言った事を着実に実行すよう頑張って貰いたい。

  • >>41487

    > いつものことながらと長々と述べて居るが、具体的なものは何もない。

    対処療法的な反論を重ねることによって、
    やり取りの根幹が見えなくなっていらっしゃるらしい。

    そもそも、
    日本人の多くに支持されている天皇制について、
    君が、やれ平等であるべきだとか、
    やれ平等は民主主義の本質であるとか、
    意味不明な屁理屈を並べるから、
    そんなものは無関係であると言っているだけのこと、
    考える習慣の無い方に長い文章を書く当方も当方ですがね。

    > 以下列挙する。
    > ・何を以て民衆の意見と見なすのか?
    > ・絶対的平等と相対的平等とは何ぞや?・
    > ・実質的平等だけを平等と言う。
    > ・様々な民主主義と言いながら、どんな民主主義が在るのか答えられない。
    > ・教条主義と言えば貴方の訳の分からない物言いいだが、それは教条でなく屁理屈主義で、説得力も中身も何もない、自分でも理解して居ないと思われる言葉の羅列だけである。
    > 何が面白くて投稿しているのか、不思議な人と言うしかないし、とても相手は出来ない。

    相手はできないと言いながら、相手をしているのが君です。
    君は、相手の投稿を揶揄しているつもりで、
    実は、投稿している己の行為を否定していらっしゃる。
    馬鹿じゃないの。。
    私は、好きで投稿しているのであって、
    その自分の行為を否定したりしませんよ。

    だいたい、君は、何を列挙しているつもりなのかな?
    誰の何?・・列挙するという客体が特定されていません。
    こういった文章にも思慮の無さが散見されます。
    正に、君が列挙したことが、私の君に対する問いですよ。
    君は、私の挙げた言葉の更に上位概念に当たる「平等」「民主主義」という言葉しか用いていません。
    だから、私は、
    それを説明せずに、言葉を振り回している君の姿勢を「教条主義」と呼び、
    「平等」ってなに?
    「民主主義」ってなに?って、
    それらの下位概念を例示して聞いているんですよ。

    議論をちょっと深堀りされて面倒になると屁理屈と断じるのも教条主義者の常套手段。
    ご自分の無知や怠慢を相手のせいにするものではありません。

  • 発言の過去を振り返ることは利益になる。
    2016/6/30の発言
    特に立候補した小池などが万一都知事になったら、東京都民は恥の上塗りになる。
    目立ちたがり屋で派手でセンスが無く自己主張が強すぎる。
    以前防衛庁長官に抜擢した馬鹿な総理が居たが、自衛隊員の士気が無くなると心配したものだが、同じ事を都庁職員にも思う。
    下手な都知事を選出すれば、オリンピックもあり東京都のみならず、我が国のレベルの低さを世界に露呈する事になる。
    果たしてどんな人物が都知事に選ばれるのか、非常に心配である。

    いやぁ、ochさん。clot様の教化は無理なのです。
    小池様に申し上げることは、手を広げすぎると後が怖いということです。

  • >>41486

    いつものことながらと長々と述べて居るが、具体的なものは何もない。
    以下列挙する。
    ・何を以て民衆の意見と見なすのか?
    ・絶対的平等と相対的平等とは何ぞや?・
    ・実質的平等だけを平等と言う。
    ・様々な民主主義と言いながら、どんな民主主義が在るのか答えられない。
    ・教条主義と言えば貴方の訳の分からない物言いいだが、それは教条でなく屁理屈主義で、説 得力も中身も何もない、自分でも理解して居ないと思われる言葉の羅列だけである。
    何が面白くて投稿しているのか、不思議な人と言うしかないし、とても相手は出来ない。

  • >>41485

    > 民衆による統治の民衆とは過半数意見に他ならない。

    それは、君が個人的にそうあるべきと思っているだけであって、
    現実には、過半数意外の決定法など世界にいくらでもある。
    見て見ぬ振りはやめなさい。
    君は、世の中を自分の曖昧な物差しでしか測れないのかな?

    > 個々人の一票が平等であるから過半数以上の考えを民衆の考えと見なす。
    > 平等意識が必須条件でなく、格差が在れば如何いう基準で民衆の意見を取り入れるのだろう。

    平等でなくとも、民衆が決定したものは民衆の意見でしょう?
    君は無視しているが、民衆の中にも様々な地位が有り、権限があり、制限がありますよ。
    それらをひっくるめて民意が存在します。
    そもそも、君は、その「平等」について、「基本的」という曖昧な言葉でしか定義していません。
    世の中には、絶対的平等と相対的平等があり、そのそれぞれの中にも、
    様々な具体が存在します。
    その中には、実質的平等と呼ばれるものもあれば、絶対面では不平等とされるものもある。
    君は、そこに言及することなく、「平等」という言葉で踊っているだけです。

    > その必要所件とはどんな条件で、様々な民主主義とはどんな民主主義があると言うのだろう。
    > 雲を掴むような話である。

    その様な雲のようなものから逃げて考える作業を放棄するのが、
    君のような教条主義者の特徴ですよね。
    他人が考えた教条を信じて、面倒なことは自分で考えようとしない。
    そのくせ、その様な教条を頂く自分を成長したと勘違いしていらっしゃる。
    君が語る程度の事は、機械にも言えますよね。

  • >>41484

    > 民主主義とは、民衆による統治です。
    その多くは、平等意識などを必須要件とはしていません。

    民衆による統治の民衆とは過半数意見に他ならない。
    個々人の一票が平等であるから過半数以上の考えを民衆の考えと見なす。
    平等意識が必須条件でなく、格差が在れば如何いう基準で民衆の意見を取り入れるのだろう。

    > 世界には、その必要条件を満たす様々な民主主義が存在します

    その必要所件とはどんな条件で、様々な民主主義とはどんな民主主義があると言うのだろう。
    雲を掴むような話である。

  • >>41483

    > 民主主義の本質は平等意識である。
    > 正常人なら誰でも平等と言う認識から、多数決で物事を決めると言うのが民主主義の基本である。

    「本質」?
    また、その様な曖昧なことばを使って何かを語っているつもりでいらっしゃる。
    その辺の好きな言葉を用いる自分に酔っ払うタイプの様です。

    民主主義とは、民衆による統治です。
    世界には、その必要条件を満たす様々な民主主義が存在しますが、
    その多くは、平等意識などを必須要件とはしていません。
    民主主義において用いられる平等とは、
    日本の「一票の格差」などとは異なり、
    王や貴族などの特権階級の存在を意識して用いられているだけであって、
    それらの者が存在していようがいまいが、
    民衆による統治が為されている限り、民主主義は成立します。
    即ち、平等意識など民主主義とは殆ど関係のない意識であって、
    君が、天皇制を否定するために、平等なる言葉を用い、
    平等なる言葉に権威をもたせるために民主主義を用いているだけのこと。
    それらを組み合わせる必然性などありません。

    多数決は、民主主義のツールにすぎず、
    日本の選挙制度の様に、票数で国会の勢力が必ずしも決まらない民主主義や、
    今回の米国大統領選挙の様に、選挙人の票数の大小ではない形で元首が定まる民主主義も存在する。
    それ以外にも、政府に対する拘束力のない国民投票で政策が決まる場合もある。
    これも、中国のような独裁制等による統治のようなものではなく、
    民衆による統治である限り民主主義です。

    君の天皇制否定の根拠は、単なるこじつけです。

    > そういう観点からすれば憲法や重要な事柄だからと、三分の二方式を採用している国が見られるが、大きな間違いと言える。
    > 何といっても重要事項だからこそ、多数決が民主主義の基本でなければならない。
    > 衆愚政治に陥る可能性は否めないが、それを防ぐには民主主義でなく、賢者主義とか別な方法にするしかない。
    > 但し今のように少数な者による有識者会議は、体制側の思惑を遂行する為の形式的な儀式のようであるから違和感がある。
    > 少数でもメンバーに依り妥当な結論が見出せない事はないが、その選定が重要であり、その人選により結論は決まってしまう事が多い。

    どれもこれも、君の好き嫌いとも言える私見です。

  • >>41482

    「民主主義の本質」と言いながら民主主義が何たるかを語れない。
    「平等」と言いながら平等が何たるかを語れない。

    民主主義の本質は平等意識である。
    正常人なら誰でも平等と言う認識から、多数決で物事を決めると言うのが民主主義の基本である。
    そういう観点からすれば憲法や重要な事柄だからと、三分の二方式を採用している国が見られるが、大きな間違いと言える。
    何といっても重要事項だからこそ、多数決が民主主義の基本でなければならない。
    衆愚政治に陥る可能性は否めないが、それを防ぐには民主主義でなく、賢者主義とか別な方法にするしかない。
    但し今のように少数な者による有識者会議は、体制側の思惑を遂行する為の形式的な儀式のようであるから違和感がある。
    少数でもメンバーに依り妥当な結論が見出せない事はないが、その選定が重要であり、その人選により結論は決まってしまう事が多い。

  • >>41481

    >それぞれの思いには理由があって当然だが、この部分に限っては尤もである。
    日本人特有の天皇に対する思いも、幼少の頃よりそういう環境や教育で育ったから。
    しかし同じ日本人でも自我や民主主義の本質を考える国民も居り、成長度合いが違う。

    ご自分が他の日本人よりも成長しているとでも言いたいかのように見受けられる投稿ですが・・。
    どうやったら、その様な根拠の無いうぬぼれが根付くのでしょうか?
    君の周りは、イエスマンばかりなのでしょうか・・。

    「民主主義の本質」と言いながら民主主義が何たるかを語れない。
    「平等」と言いながら平等が何たるかを語れない。
    それが、君です。

    キーワードを唱えるだけで、
    その中身を考えようとしない方が、成長する訳ないじゃないですか。
    何も考えずに、キーワードに副った教条に従える君は、
    共産主義者の手下にうってつけの方ですね。

  • >>41480

    > ヒトにはそれぞれの思いがあり、その思いにはそれぞれの理由がある。

    それぞれの思いには理由があって当然だが、この部分に限っては尤もである。
    日本人特有の天皇に対する思いも、幼少の頃よりそういう環境や教育で育ったから。
    しかし同じ日本人でも自我や民主主義の本質を考える国民も居り、成長度合いが違う。

  • >>41479

    > 「君」と言う呼称は人それぞれかもしれないが、目下に使う事が多い。

    ほう・・。君は、私より目上だったんですね。

    根拠も無く勝手に相手を目下と見て、相手の態度に不愉快となってしまう君の様な方は、
    さぞかし、自身の扱いについて不満を感じることが多いのでしょうね。
    その一つが、多くの日本人に象徴として支持されている天皇の存在なのでしょうか?
    裸の王様的な、君の本性がだんだん透けてきたようです。

    そもそも、目上、目下・・そのようなことを一々気にしながら、
    「ヒトは、基本的に平等だ。」などと、よく言えるものです。

    > 安倍首相が先日、プーチン大統領との記者会見の冒頭、二回ほど「君」呼ばわりしたのは違和感を覚えた。
    > プーチン氏は安倍首相の事を「首相閣下」と呼び返したのは皮肉とも取れない事はないが、人間的厚みを感じさせた。

    君ならではの感想として受け取っておきます。
    もっとも、日本語の「君」とロシア語の「君」にあたる言葉に、
    君が感じる違和感を惹起させる共通の観念があるか否かなど、私の知るところでは有りませんがね。
    仮に、君が、会見の和訳を以って、その様に評価しているとすれば、
    君は、その程度の思慮しかないと認識せざるをえませんが・・。

    > この掲示板では相手を「君」と呼んでいる者を多く見られるが、私は通常「貴方」と呼んで居る。

    それは、君の勝手です。
    私は、「君」という呼称を公平に使っている。
    君だけを特別の呼称で呼ぶつもりはない。

    > 後段は全てあなたの理解力の程度が為せる反論に他ならない。
    > 「生身の人間を絶対視しない」と言って居るのなら、何故「国民の象徴が天皇」が国民の総意で、末代まで引き継がれるのか説明がつかない。

    君こそ理解力が無いのではないですか?
    前者は、私個人のことであって、後者は日本国憲法及び皇室典範等の法律に立脚する天皇制なる制度です。
    個人の考え方と制度を混同する者が、相手の理解力の程度を評価するとは笑止千万。
    しかも、君は、天皇制を肯定するものについて、
    一般的に「天皇を妄信している」とか「絶対視している」と言ってのけるという
    左巻きもビックリの思い込み(これこそ妄信)の持ち主です。
    ヒトにはそれぞれの思いがあり、その思いにはそれぞれの理由がある。
    そんなことも解らない君だから、狭量だというのです。

  • >>41478

    「君」と言う呼称は人それぞれかもしれないが、目下に使う事が多い。
    安倍首相が先日、プーチン大統領との記者会見の冒頭、二回ほど「君」呼ばわりしたのは違和感を覚えた。
    プーチン氏は安倍首相の事を「首相閣下」と呼び返したのは皮肉とも取れない事はないが、人間的厚みを感じさせた。
    この掲示板では相手を「君」と呼んでいる者を多く見られるが、私は通常「貴方」と呼んで居る。
    後段は全てあなたの理解力の程度が為せる反論に他ならない。
    「生身の人間を絶対視しない」と言って居るのなら、何故「国民の象徴が天皇」が国民の総意で、末代まで引き継がれるのか説明がつかない。

  • >>41471

    > 色々と説明しても、まだ「合理的」の意味も理解出来ないのではどうしようもない。
    > 理由は説明しているのに、理解力がまるで無い。

    説明しているつもりばかりで説明する能力の無い者がよく言う台詞です。
    君は、何も説明していない。

    > 「君」「君」と貴方に気安く呼ばれるのは不愉快極まりない。

    まだ、そんなことを言っているんですか。

    当方は、掲示板では、対等に話をする意味で、
    今般、掲示板に顔を出すようになってからは、
    よほどの馬鹿は別として、原則、誰に対しても君と呼んでいます。
    リアルな部分で偉そうにしていらっしゃる君は、それでは気に入らないようですが・・。
    そんなことは、私の知ったことではありません。
    そう言う君も、私のリアルな社会的位置付けなど、知らないでしょう?

    呼ばれ方で不愉快なのは、
    君が、私を格下と見、
    自分を、格上としているからですよ。

    その様な方が、
    ヒトはみな平等であるべきだから天皇制を否定するなどと言うこと自体、全く説得力がない。
    君は、「格」や「地位」に人一倍拘ってしまうくだらない人です。

    何故なら、私が天皇制を肯定することについて、
    天皇を妄信するなどと、馬鹿なことを言って憚らないですもの。
    かく言う私は、「生身の人間を絶対視しない」とか、それに類することを、
    これまで何度も言っています。

    天皇制を肯定する者を、その様に妄信者としか考えられないところが君の限界です。
    君は、君で十分なんですよ。

  • <<
  • 41499 41478
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア