ここから本文です
  • 1

    *****

    Yahoo!掲示板がきっかけで結成されたチーム「関西ランネッツ」の掲示板。
    主に24時間リレーマラソンin舞洲に参加。
    またまたトピが消えたので、またまた作りました。

  • <<
  • 133 112
  • >>
  • 気が付けば半年以上の音沙汰なしでした。。。
    mighty@年男です。皆さま、走ってますか?

    明日は私のメインレース、福知山。
    雨は何とか持ちそうですが。。。
    このところずっと調子を落として(というか、調子がいいと思っても
    スピードが上がらない。。。加齢か?)いますが、明日は最初からイーブンの
    3時間10分狙いで行きます。どうなりますやら。

  • いよいよ暑い夏に入りましたね。皆様お元気ですか?
    私は3月の池田猪名川マラソンは43分24秒でまずまず走れて、
    それ以降も育児の傍ら主に朝練で少し走っています。
    最近は箕面の滝コースが気に入って走っています☆

     皆さんのレース予定は決まっていますか?(^^)

  • マイティーさん、皆さま、またまたご無沙汰しています。
    マイティーさん、泉州はいかがでした?
    この時期はなかなか気温が上がらなくて故障も出やすいと思いますので、
    無理をしないでぼちぼち、ですね。

     私は次の大会は今月15日の池田猪名川マラソンに出る予定です。
    10kmで、45分台を出せたらいいなぁ、、、と思っています☆

  • 【年内終了~】
    皆様こんばんは、mightyです。

    ジンベー君、レース復活おめでとうございます。私も3カ年計画で徐々に戻して行けました。
    焦らずじっくり行きましょう。まだ若いしね(笑)

    ふーさん、メールありがとうございました。泉州出られます?

    さて私の今期は
    四万十ウルトラ 11時間20分02秒
    大阪 :3時間24分58秒
    福知山:3時間10分40秒
    という結果でした。年相応?
    四万十はロングタイツで失敗、大阪はウルトラの1週間後で疲労抜けず、と言い訳は
    あるのですが(苦笑)、福知山は絶好のコンディションにかかわらずスピード上がりませんでした。。。

    2月の泉州に当選したので、最低でも3時間一桁を目指したいところですが(昨年は3時間8分)、
    腰とひざの調子が悪いので、まずはしっかり治したいです。。。

  • >>127

    【Re: ご無沙汰でした】
    mightyさん、ご無沙汰していますm(__)m
    来週は福知山ですね。今年は例年より少し寒さが早めに来ている気もしますが、当日が好天になることを願ってます♪

    私は先週、2年ぶりに大会に出てきました。西宮ハーフの10kmの部に出て、47分18秒でした。
    ベストより10分位遅かったですが、また大会に出られるようになって良かったです。9月末から足底を痛めて、ほとんど練習出来なかったのがラスト2kmの河川敷でのペースダウンに繋がりましたが。。
    これから寒くなる時期ですが、少しでも朝練をするように頑張ります。

  • 【ご無沙汰でした】
    mightyです。こんばんは。

    泉州以降地下に潜っていましたが、皆さまお元気ですか?

    私は昨年同様、しばしのオフのあと7月より走り始め、今週末の四万十100km、
    次週末の大阪マラソン(第1回以来の当選!)、そして11/23の福知山(2年ぶり)、
    に出走予定です。練習はそれなりにやっていますが、やはり歳のせいか
    スプリント力が落ちてきています。
    5月にこれまた8年ぶりに浜坂マラソンで10km走ったのですが、
    その時は練習不足とはいえまさかの41分台で呆然とするなど、
    最近はぱっとしません。
    四万十で浮上のきっかけをつかみたいところですが。。。。

    またよろしければ近況など教えてください。>ALL

  • 【泉州走ってきました】
    皆様こんばんは、mightyです。

    泉州走ってきました。ジンベー君、ふーさん、応援メッセージ
    ありがとうございました。
    結果は3時間8分7秒、ほぼ予想通りで、今の実力はまぁこんなもの、
    というところでした。

    風は強く寒かったのですが、最初の折り返し以降約30kmが追い風になること、
    また時折日差しものぞくのですが気温も上がらず、コンディションとしては
    絶好に近かったように思います。そんな中、入りの5kmが21分44秒(グロス)で
    入れたのでそのままペースを維持。うまくリズムに乗って、ハーフが
    1時間30分ちょうど、30kmも2時間8分とぴったり3時間ペースでラップを
    刻めたのですが、練習がやはり少ないのか徐々に失速、35km2時間31分までは
    粘りましたが、37km以降の向かい風にやられ、歩きも入ってしまいました。

    今シーズンは、本格的に取り組むのはこれでおしまいです。サッカーや登山のため
    ちょっとずつは走りますが、レースとしてはまた8月くらいから徐々にペースをあげ、
    40代のうちになんとかもう一度サブスリーに届きたいですね。

    では。

  • >>124

    【Re: 泉州まで2週間!】
    いよいよ今週末、泉州ですね。
    当日の天気はまずまずっぽくて、ちょっと気温が低いかもしれませんが、
    走りやすそうなコンディションでしょうか。
     ryo君は参加すると思いますが、ふーさんはいかがですか?
    mightyさん、サブスリー目指してつっこみ過ぎないように頑張ってください☆
    駅伝、本格的ですね~。159チーム中9位はかなり好成績だと思います(^^)
    お疲れ様でした。

  • 【泉州まで2週間!】
    皆様こんにちは、mightyです。

    昨日は会社の駅伝大会(2.5km×6区間)でした。今年度からグループ会社に
    なったので初めての参加でしたが、運営の業者まで入って、ICタグでの
    タイム計測など結構本格的で驚きました。
    私はエース区間?1区で9分3秒、20,30歳代とガチで張り合い、
    159チーム中9位ということで、トシの割には頑張ったかな、
    という感じです。キロ3分40秒を切ったくらいなので、スプリント力の
    低下を痛感するばかりですが、2週間後の泉州にむけ、ちょっとした
    刺激ということで。
    ちなみにトップは7分50秒とかなりのレベル(驚)

    泉州では、心の目標を2時間59分30秒におき、突っ込むつもりです。
    会社で流行しているインフルエンザにかからないようにしないと。。。
    ふーさんは今年は参加されるのかな。
    防府にはryo君も参加していたとのこと、知ってれば折り返しで探したのですけどね。
    また皆さんとどこかの大会で出会えることを楽しみにしつつ。

  • 【新年おめでとうございます☆】
     mightyさん、防府お疲れ様でした。
    かなり気温が低かったと思いますが、その中で痙攣がありながら3時間10分はさすがですね(^^)
    確か、ryo君も参加していたと思います。
    泉州、頑張ってください(^^)v
     
     私は年明け、子育ての合間を見て週末に40分~60分程度のjogからぼちぼちやっています。
    この秋くらいにどこかの大会で復帰できたら…と思います。

  • 【新年おめでとうございます】
    mightyです。
    今年もボチボチ走り、書き込みしていきます。
    皆様よろしくお願いいたします。

    防府の結果を報告できていませんでしたが、3時間10分19秒に終わりました。
    よく晴れ、しかし冷たい強風、とコンディションはまずまずでした。
    スタート直後は道が細かったり、女性ランナーに前を塞がれて渋滞発生したり、と
    5km22分45秒かかってしまいましたが、ハーフで1時間30分ちょうどまで持ち直しました。
    でもやはり徐々にペースが落ち始め、39kmで太ももの裏が攣り、少し歩きも。
    40kmでちょうど3時間経過。。。最後のトラックでは脇腹も攣った感じで
    満足に呼吸できなくなり、まさかの10分オーバーになってしまいました。

    次は今シーズンの最後となる泉州ですが、防府のあとあまり走れていないです。
    これからどこまで挽回できますか。。。

  • 【いよいよ】
    皆様こんばんは、mightyです。

    >ジンベー君
    大阪に帰ってきたんですね。おかえりなさい。
    まだ先は長いですから、まぁぼちぼちやっていきましょう。
    いずれ、どこかの大会でご一緒しましょうね。

    さて、明後日はいよいよ今年の代替メインレース。防府読売です。
    調子は悪くはないのですが、やはり寄る歳波には勝てないのか、スピードが上がってきません。
    でも、撃沈覚悟で敢えて心の目標は2時間59分30秒においてスタートします。
    10kmくらい走ったら現実的なところに下方修正の可能性が高いですが(苦笑)

    初めての参加でコースもわかっていませんがフラットと聞いていますし、
    あの川内選手や佐藤選手が出場とのことで、すれ違いを楽しみに走りたいと
    思っています。

  • >>118

    【Re: 四万十&菊花】
    マイティーさん、四万十お疲れ様でした。セカンドベストで、もう少しでサブ10の素晴らしい記録だと思います(^^)/
    防府、楽しみですね♪

    私は子育て&坐骨神経痛&うつ病が完治していないのもあってあまり走っていません(^^;坐骨神経痛の影響で、たまに走るとバランスが悪くて右脚を引き摺る感じになっていまして…(>_<)

    そして、10月に転勤でようやく大阪に帰ってきました(病気の影響での転勤っぽいですが。)。池田市に住んで、たまに猪名川を走る感じです(^-^)

    また子育ての合間を見て、関西の大会にも出たいと思っていますので、宜しくお願いしますo(^o^)o

  • 【四万十&菊花】
    皆様こんばんは、mightyです。
    調子はいかがでしょうか?

    さて、すっかり報告が遅れました。
    まず四万十ですが、予想に反する(?)快走で、10時間13分00秒のセカンドベストで完走できました。
    天気予報では雨ということでテンションが下がった中でのスタート。いざ走ってみると雨も25-40kmの間は少し強くなりましたがその後は上がり、気温が上がらない絶好のコンディションに。例年通り沿道の応援にはすべて応える、かつ上り坂ほど走る、ことを徹底しリズムに乗った結果、おおむね5km28分前後のほぼイーブンペースで走れ、自分でも思わぬ結果でした。青空ではありませんでしたが、また違った四万十の景色も見ることができ、前夜祭・後夜祭もいつも通り楽しい仲間たちと素晴らしい時間を過ごせました。

    11/3は2年連続4回目の菊花マラソンに出場。1時間24分34秒と、この大会では自己ワーストの平凡なタイムながら、少し気温が高く周囲がコケた(?)結果、40歳代で7位入賞となりました。6年前(7位)より3分近く、昨年(12位)よりも24秒遅かったのですが。。。(笑) 
    スピードをあげたつもりがそれほど上がらなかったということで、サブスリーは厳しい状況ですので、防府読売の目標タイムをどこに置こうか思案中です。。。。

  • 【福知山。。。】
    mightyです。ご無沙汰です。
    皆様、調子はいかがでしょうか。

    さて、福知山、予想通り中止になりました。
    台風で由良川が氾濫した影響で駐車場の整備が間に合わない、というのが表向きの理由ですが、やはり真の理由は別にあるように思います。まぁ、(真の理由が)理由だけに今年は仕方ないかなと諦めもつきますね。

    いずれにしても、私のメインレースがなくなったわけで、2月の泉州につなぐ意味でも、代わりのレースを探さないと。。。
    ということで、12月の防府読売を考えています。幸いにして昨シーズンの福知山および泉州の結果で、3時間15分以内のカテゴリー1、定員なしのところで申し込めるようですので。

    練習のほうは相変わらず距離は伸びませんが、まずは2週間後に迫った四万十に向けて最低限の脚は作っていきたいと思っています。

  • 【泉州国際】
    mightyです。こんばんは。

    昨日9/4の20時より、泉州国際のエントリー受付でした。
    今回も間違いなく参加しようと、スマホのリマインダにも登録し、
    満を持して帰宅後22時にrunnetにアクセスすると。。。
    「定員に達したためエントリーは終了しました」

    はぁ? まだ2時間しか経ってませんけど? と、一瞬頭が真っ白になりましたが、
    気を取り直して泉州国際の公式ページに行くと、まだエントリー受付していたので
    事なきを得ました。でも、今(午前1時)見たら、こちらも「エントリーは終了しました」とのこと。
    マラソンブーム、かつ人気の大会とはいえ、4000人のエントリーが3,4時間で埋まってしまうとは。。。

    ともかく、8月としては自分史上初の100km超えということで、このあとも距離だけは踏んで、四万十、(菊花)、福知山と目標に向け進んでいきます。

  • 【福知山。。。】
    またまたご無沙汰です。mightyです。

    盆休みになって、やっと始動できました。
    帰省先で温泉にむけた短い距離を繰り返すことで、少し走る気になってきました。
    酷暑もあり、走っているという感じはあまりありませんが(笑)

    というような状況ですが、そんな中、福知山での花火大会で痛ましい事故がありました。
    個人的には”事故”という言葉に強い違和感を感じます。これ以上犠牲者が増えないことを祈るばかりです。

    でも、今年の福知山マラソンは中止になりそうな気がします。。。

  • 【今年の舞洲も終わりましたね。。】
     皆様、ご無沙汰しております。
    今年の舞洲も終わりましたね。参加していないと何となくあっという間に時が過ぎていってしまう感じで、何とも不思議な感じです。体調が戻って、また皆さんと舞洲を走れる日が来るのを楽しみにしています。
     
     マイティーさん、ありがとうございます。
    だいぶ良くはなってきて、体力も回復してきまして、週に2回程度、jogも45~60分程度こなせるようになってきました。まだまだ油断は禁物で、焦りと戦いつつですが、今月末くらいには徐々に職場復帰していけるかな、という状況です。
     今年の秋にどこかで大会に復帰したいのですが、まぁそれも無理をしないで、といった感じです。

     そして、大阪マラソンとは比べ物にならないくらいのものに当選されたのですね!
    おめでとうございます。全く想像がつきませんが、きっとすんごいものなんだろうなぁ~と思います☆

  • 【皆様、お久しぶりです】
    mightyです。こんばんは。
    相変わらずサッカー以外では身体を動かしていませんが、そろそろ秋に向け始動しないと。。。
    (歳なので、準備に時間が。。。)

    ジンベー君、良い方向に向かっているようでなによりです。
    なんでも支えにあるものがあると、乗り越えられますよね。家族、友人、ラン、・・

    さて、久しぶりのマラソンネタですが、本日大阪マラソンの抽選結果の連絡があり、
    残念ながら落選でした。でも知り合いは2年連続の当選。まぁもともとくじ運はないほうですが(笑)

    でも、今年はそんなものとは比べモノにならない、ものすごい確率のものにあたってしまいました。。いい経験をさせていただきましたが、これで一生の運を使い切りました。
    でも残念ながら、宝くじではありません。直接お話しできる機会があれば、報告しますね(笑) 

    報道によると、今シーズンは京都マラソンと泉州マラソンの日程がかぶりそうです。
    私としては、昨年同様、
    四万十 → 福知山 → 泉州 を柱に、間に入れるハーフを少し増やそうかなと思っています。
    練習再開できれば、の話ですが(苦笑)

    ではまた。

  • >>111

    【Re: ボストンマラソン】
     近況ですが、仕事にはまだ復帰していませんが、少しずつメンタルの具合が回復してきて、気分転換にジョギングも再開しました。
     以前のようにスピードを出して追い込むことはしていませんが、ランニングがあってよかったなぁと思います。 

     mightyさん、ボストンマラソンのテロ、本当にショックでした。
    自分が走っていたら、そして自分の子供が被害に遭っていたらと思うとやりきれません。。

  • <<
  • 133 112
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア