ここから本文です
  • 1

    *****

    目標とする選手にロシアのエフゲニー・プルシェンコを挙げている。
    喘息持ちである。

    2007-2008シーズン、まだノービスの選手ながら全日本ジュニア選手権で3位となる。
    2008-2009シーズンからジュニアに上がり、ISUジュニアグランプリ (JGP) に参戦。全日本ジュニア選手権では初優勝を果たした。

    6種類の3回転ジャンプを跳ぶことができる。3回転アクセルは2008-2009シーズンからプログラムに組み込むようになった。柔軟性がとても高く、ビールマンスピンもできる。

    (Wikipediaから一部選抜)


    羽生結弦選手を皆さん一緒に応援しませんか?
    批評は構いませんが、選手への誹謗中傷はくれぐれもご遠慮ください。

  • <<
  • 1333 1310
  • >>
  • >>1327

    ワールド出場、おめでとうございます。
    何番目にコールされるのか、と思ってみていました。
    2番目でしたね。
    今年のワールドはオリンピックの枠がかかっており特別の心情でしょう。
    少々トピックとずれてしまうのですが今年の女子は大変な戦いでした。
    真凜ちゃんのほぼアドリブと言って良いほどのジャンプの変更、最終滑走の
    理華ちゃん、意地で最後に3−3を飛びました。あの勇気には拍手です。
    まさにシンデレラガールのまいちゃん、さっとんとあわせて13ポイントを
    狙ってほしいです。
    羽生選手をはじめワールドが本当に楽しみであり、どきどきです。

  • >>1331

    その印象は多分間違ったメディア報道のせいですね^^;
    NHKさんはちゃんと「選考規定にそって選出された」ときちんと報道しています。

    2月に4大陸選手権がピョンチャンのオリンピック会場であり、
    オリンピック会場下見に絶好なので、もしかしたら出場するかも?!

    ソウルから車で4時間くらいかかって、見に行く人には大変みたいです^^;

  • >>1329

    本当だ。ごめんなさい。
    ちゃんとした規定があるんですね。
    でも、ほとんどの人が知らないから、
    「人気があるから特別扱いちゃう?」って
    思ってる人も多いみたいです。

    持病があるのは、つらいですね。
    今は、回復をお祈りします。
    3月には、良い勝負見せて欲しいです。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>1326

    羽生さんはぜんそく患者なので、インフル自体はタミフルなど特効薬で収まっても、
    新聞発表通り、「咽頭炎も併発で今も発熱中」とありましたよね。
    二次感染を併発しているのです。

    喘息の人がそうなったらほぼ呼吸困難に陥っています。
    食事ものどを通らないでしょう。
    発熱も続いているのですから、相当に重症です。
    喘息の薬もあるので、組合せも考えなくてはなりません。
    抗生物質系は多分ぜんそく薬とバッティングしないですが、
    普通の人の処方とはちょっと違ってくるとお考えください。

    ウィルスが寄らないとのグッズもあるようですが、万能ではないと思うので^^;

    出れない事よりまずは、ご本人の早い回復を祈りましょう。
    連戦が続くとどうしても疲れが溜まって、でも頑張ってしまうお人なので、
    やはり免疫力も落ちていると思います^^;

    宇野くんの涙、無良さんのジャンプの崩れに、普段羽生さんの背負っているもの、プレッシャーの巨大さをこちらも実感させられました。

    オリンピック3枠死守の為にも、羽生さん、宇野くん、田中くん、
    さっとん、わかばちゃん、まいちゃんの女子10代3人とも、一丸となり頑張って欲しいです^^

  • >>1323

    迷惑って言葉を、軽い気持ちでかきすぎたようです。
    すいません。
    仕事のときはいつも、風邪やインフルエンザになると、
    自己管理ができてない!って怒られてたもんで、
    つい、そういう風にとらえちゃったんだけど、
    人の多いところばかり、移動してるんやもんね。
    にしても、タミフルとかイナビルとか
    そういうの早めに服用すると、1日とか2日で治るよ。
    あと、息子がよくしてるのがね、クレベリンっていうの。
    あれを体につけていると、ウイルスが寄ってこないんよ。
    部屋にも置いてある。受験生の必須アイテムだから、
    是非、羽生選手も持っていて欲しいなぁ。

    宇野選手、去年よりずっと勇ましくなって頑張ってるね。
    2人一緒の試合、世界選手権をすごく楽しみにしています。

  • >>1323

    羽生さん欠場後、チケットお譲りが沢山出ていましたけど、
    真央ちゃんや宇野くん見たくないのかな~勿体ないな~とは思いましたが、
    羽生さんの出ている試合に限り、無理をして出てきている人たちは、
    そこに集中しなければいけないので、お譲りもやむなしと思いますし、
    ショックや残念な気持ちがあると思いますが。。

    全日本選手権と言うのは、選手が「出場料を払って」出場するスポーツの競技会です。
    選手がチケットを売ってもうけている訳ではありません。

    元々義務を負っている訳ではないので、「迷惑」という言葉には当たりません。

    また、TV局と言うのは、主催者に放映料は払っているでしょうが、取材される選手は、TV局と契約もしていなければ、出演料を貰っている訳でもありません。

    大体TV局と言うのは、きちんと原稿料を支払う新聞社・雑誌社などと違い、
    芸能人を自社番組に出演させるのでなければ、一般人を取材するのに出演料など払いません。
    「取材してやっている」という姿勢です。

    ですから契約も恩義もないTV局に「迷惑をかけた」などという表現も全く持って不正確・不適切です。

    フィギュアスケート放映では悪名高い、フジTVが、視聴率の当てが外れてお気の毒でしたね、って程度の事です。
    真央ちゃん、それから羽生くんにおんぶにだっこだっただけかと思います。
    それでも男子だけの日でも、視聴率はそんなに大きな落ち込みもなくて良かったじゃないですか。

    アイドルとして羽生さん「だけ」を見る人達だけでなく、ちゃんと競技全般見る人がちゃんと多くいるって事ですね。

    フィギュアスケートの放映は全部NHKだったらいいのに、という意見がネットでは結構多く飛び交っています。

    あ、ただフジのアナウンサーさんお二人は秀逸です、ものすごく下調べをしていて、競技への真剣さと選手へのリスペクトも感じさせてくれてGOODです。

  • >>1322

    インフルはあるし予防接種もマスクもしてたでしょうが、
    他の人間がいる限り、いくら気をつけても、防ごうにも防ぎようのないものです💦

    本田真凛ちゃんもGPFそれで欠場でした💦

    外に出て活動している人は、家に篭って感染予防していられる立場の主婦さん達とかとは違うんです。

    2週間ごとの連戦と海外移動の疲れもあったり、喘息患者はもともと気管支弱いですから、
    かかりやすいしダメージも大きいんですよ。

    いわば自然災害の様なものなのに、なぜ本人を責めるのですか?

    だいたいこのような競技会にせよライブにせよ、出場者の急病やケガにより、欠場や出場、出演者変更となる場合があります、
    というのが大前提だし、チケットの売買条件にも書いてあるでしょう?

    ですのでフジTVへの迷惑などあり得ませんよ。
    だいたい羽生選手の映像を長々と流したり、やたら誰対誰とか対決を煽ったり、
    羽生さんにおんぶに抱っこの番組づくりしかしていないTV局側の怠慢が露呈されただけでしょう?

    フジTVの宣伝姿勢に洗脳されすぎでは??

    やむを得ない事情で欠場だからこそ、規定通りにそのシーズンの実績(GPシリーズ台乗り、GPF4連覇など)が考慮され、規定通りきちんと選抜されました。

    スケ連が規定に沿って選出したものにも疑問を挟まれるのですか?

    1番悔しくて申し訳なくて、辛くて苦しいのはご本人のはず。

    今まで、体調不良だったり、喘息出ていたり、足を怪我してようが、お腹に穴が開いていようが、裂傷を負い流血していようが、演技中何度ころぼうが、試合に出続けていた羽生さん。

    インフルは発症から何日、熱が下がってから何日経った後と、厳密に公共の場所に出て良い日数が決められています。

    今回も発症の日にちと発熱が続いている状況から、本人が出場を望んでも、主催者側からの許可が降りなかったとも思われます。

    ファンであろうがなかろうが、「迷惑をかけた」の文章は不適切ではないでしょうか?
    あんまりです。

    訂正や削除をしていただけるとありがたいです💦

  • もちろん、羽生選手の欠場はファンにとって大ショックだけれど、一番がっかりしているのはフジテレビだろうな。これで当然のことながら、かなり視聴率が下がるからね。

  • ツイートより

    「代表発表でゆづの名前がコールされた時、ゆづのバナーがいっぱい上がったら嬉しいな😊」

    現地観戦の方、よろしくお願いします!!^^

  • >>1318

    地上派はアレですが、
    BSの方では全選手放映してくれるようですよ!

    田中選手
    「全日本に結弦がいないことは想像もできず残念。彼がいない分、少しでもお客さんを魅了する雰囲気を作りたい」

  • >>1317

    そうなんですよね。
    GPで優勝していますし、なにより枠取りのかかったワールドに
    エースを出さないわけはありません。
    宇野選手や、トップクラスの選手は、目標すべき選手がいなくて
    残念に思っているかもしれません。
    とはいえ、全日本はとっても楽しみ。ジュニアの選手も見せてくれることを
    祈っています。

  • >>1316

    驚きました^^;

    菌の少なそうなカナダから帰国した途端に。。って、
    ドンだけ菌が濃いんじゃ日本!!(^_^;)

    一生懸命練習した来たご本人が一番悔しくて、辛くて、苦しいとと思います。
    早い回復をお祈ります。

    しかしある意味この時期で良かったかもしれません。
    もうインフルの抗体が出来て、こん冬はもうかからないでしょうし、
    全日本に出なくても、十分な成績のある羽生さんは、ワールドには選出されるでしょう。

    今季ワールドはピョンチャンオリンピックの出場枠が掛かる重要な大会ですし、その時でなくて良かったです(^_^;)
    少しお休みが必要だと思いますから、ご家族と水入らずでゆっくり養生して頂きたいです^^

  • >>1315

    なんと、欠場。
    インフルエンザとは…ご本人はさぞかし無念でしょう。
    お楽しみはワールドに持ち越しですね。
    お大事に…

  • >>1312

    フィギュアスケートは得点を競い合い順位は付くけど、
    格闘技ではないので、攻撃したり蹴落としたりってことはなく、
    各自がどれだけ完璧に近い演技をするかにかかっているので、
    敵対意識と言うよりは、戦友的な感じが強いのかも。

    昔はナンシー・ケリガン事件とかありましたが、
    3Aを跳べた数少ない女子スケーターのトーニャ・ハーディング、正々堂々と勝負したって勝てたかもしれないのに何故?
    と思いましたが^^;

    羽生さん今回のFSではやはり、最後のルッツがシングルになってはしまいましたが^^
    私もジュニアの頃の、最後息絶え絶えになってリンクにぶっ倒れていたイメージが強いです(笑)

    間近に控える若手の存在を感じることが、羽生さんの進化の大きなモチベーションになっていると思います。

    最近は顔つき、体つきともずいぶん大人っぽくなってきましたね^^
    トレーニングの成果の筋肉とも言えるでしょうが。

    全日本、ワールド楽しみですね^^

  • 4回転ジャンプ競争をやめにして加点を狙い、余裕のある演技で金メダル連覇を狙って、
    キムヨナ越えを狙い、4回転ジャンプの限界系はエキシビジョンで挑戦して
    成功するまでやる系にしたほうがいい結果になると思います。
    ケガとか失敗で安藤美姫みたいなるならそっちがいいと思います。

  • >>1311

    お邪魔します。
    フュギュアスケーター達は本当に仲良しですね。
    ライバルとどうしてあんなふうに試合後過ごせるのだろうと
    不思議に思うこともしばしば。
    それにしてももう22歳ですか。はやい。
    ジュニアからあがってきたときは、体力が持たず
    最後の3回転ジャンプが飛べないことを随分悔しがっていましたが
    もう昔の話しですね。
    今季、体つきが少年から変化したなと思っていました。
    細いけど、いままでとなんだか違う。
    他の追随を許さず、誰も超えられない羽生でありたいと
    言っていましたが、こんなにも早く若手2人が真後ろに控えているとは
    思わなかったことでしょう。
    ますます燃えそうですね。
    全日本、世界フィギュアが楽しみです。

  • >>1308

    そうですね、ハビの演技を見ていたところと思います。

    いやいやそれだけでなく、女子メダリストは通路で待機中でしたが、
    よく見るとメドちゃんはラッピングしたプレゼントらしきものを手に持っています。
    丁度羽生選手が通路に来たとき、可愛くそれを見えないように持って、
    羽生さんにお誕生日おめでとう!と声をかけて、バースデープレゼントを渡して、
    ハグしていたようです^^
    可愛いですね^^
    メドちゃんははにゅさんファンですし、GPF開幕前日にちょうど誕生日を迎えた羽生さんには、色々皆お祝いをしていましたから、それの一環かと^^

    ちょうどお誕生日に日程が重なったGPFで会えたのですから、
    リンクの友にお祝いを上げるのはごく自然かと思います^^

    それにしてもロシア女子にモテモテなのは確かで^^
    ジュニア選手にも次々ツーショット写真をねだられて、
    皆さん嬉しそうにインスタなどに上げて下さってます^^
    とても可愛らしいです^^

  • >>1309

    現地の方からのレポートによると、氷が柔らかいとは聞いていましたが、
    FSではドロドロだったそうで、
    エッジジャンプとスケーティングの名手がことごとく転倒となったのかも。

    でも若手二人は素晴らしかったですね^^
    2人の完璧演技に湧く会場の熱狂で、余計氷が溶けたかも^^;

    そう言う状況で4Sの転倒、3Aコンボも良くなく、疲労困憊になっていたかも。
    得意なハイドロでよろけそうになって手をついている姿は初めて見ましたし、
    ですので最後の3Lzも抜けるのはある意味予測できたかも。

    Pチャン選手もキスクラで盛んにエッジが滑った、様な事をコーチに訴えていましたし、
    相当に滑りにくい状況だったとは思います。

    羽生さんだけでなく、Pチャン選手、フェルナンデス選手、リッポン選手も同様でしたので、羽生さんだけのことではなく共通の現象だったかと。

  • <<
  • 1333 1310
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア