ここから本文です
  • 1

    *****

    個性際立つ黒い瞳の踊り手、町田樹選手を応援するトピ!

  • <<
  • 247 228
  • >>
  • GPシリーズの季節に成りました。
    例年なら、ドキドキワクワクなのに今年は、なんか気持ちが盛り上がりません。
    若い選手やジュニアの選手も育ってきて頑張っているみたいですが、まだ応援したいと思える子が見つからないでいます。
    技術的にすごいな上手だなと思えても、素敵だと思えない感じです。

    まっちー、来年もアイスショー出てくれますよね。
    そう信じて、気長に待ってま~す。

  • お久しぶりです。
    今週末のカーニバルオンアイスで、町田樹さんの「継ぐ者」最終公演ですね。
    会場で観に行かれる方は、万感の思いでいらっしゃるでしょうか?

    まっちーが、来年のアイスショーでも見られますように・・・。

  • 町田様のアイスショー、TV放映が2日続きという贅沢な事がありましたが、ショーは一旦終了。6月のドリームはあまり調子良くないのか?ミスもありましたが、他では佐藤選手のボレロだけ見ました。音のとり方はなかなか上手いのでジャンプが決まれば特別強化の仲間入り?少し気になる存在。7月のプリンスは調子少し良くなってたようです。助走なし3ループが2回続く所のカメラアングルが1番上手くとれてるかな。フィナーレが映ってないのが残念ですが。2週間前ほどフィギュアスケートTVで町田様の13年MOI「白夜行」が放映されました。当時オリンピック代表に選ばれかなり喜んだ私、でもフジTVの機材故障とやらでー確かに少し切れてロシア杯のが私はお気に入りだけどーまさかの放映されず事態にかなり怒った記憶があります。次いつ町田様の演技見れるか分からない寂しい気持ちはあるけど、また素敵な演技が見れるのを待ち遠しく願い、大学院の研究も頑張って欲しいと願います。

  • この三連休はBSで町田さんの「継ぐ者」をみていました。

    18日のDOIでは、やや、照明がくらいかな?なんて思って録画。

    町田さんがでてくるまでにいろいろ若いジュニアの人やノービスの子がでてきてました。
    町田さんが終わったら、あとはプルシェンコと羽生クンかな?というところで見るのを辞めた自分がいました。
    ダイスと無良くんについて。

    ダイス、英語訛りが消えてボキャブラリーもかなり多くなったと思う。なぜだ?

    無良くんは「黒い瞳」を演じていたのですが、町田さんの現役時代と比べてしまうなぁ・・・。
    すいません、難易度の高いクワドとか入れていくのでしょうが、大まかな動きが多い感じがしました。振付師のつけ方なのでなんともいえないのですが、町田さん(ミヤケンさん振付)のほうがより細かく動いてる感じがしました。
    これは今シーズンのプログラムなのでしょうか?(SP?)

    そして町田さん、若干のジャンプのオーバーターンとかあったけど、練習量がそんなに多くないし、引退したのでもはや、批評や判定などはできないでしょう。
    指先まで映すという点はBSジャパンよりBSフジの勝ち?かな?

    そしてPIW東京公演。

    この日、いろんなとこにでかけてて、しかも、PIWは生っていう・・・。町田さんを見られるか?と思って4時45分くらいに帰ってきて織田さんをみてました。
    なんとか町田さんはまだでていなくて見られました。
    なんと24時間もたっていない間に「継ぐ者」を2回見られたんですね。
    でも生って・・・ゲストスケーター勢ぞろいのグランドフィナーレがまるまるカットになってしまいましたね。
    それも楽しみだったのに。

    これで、当面町田さんの演技は今シーズンは見られない。
    公式HPで「このショーにでます」という告知を待つしかない。
    ずっとビデオを見る、(過去も含めて)ということになります。
    でも町田さん、また、大学院での勉強もがんばってください。
    私は待ってますよ~~。

  • ドリームで町田さまは「継ぐ者」を演じられたようです。BSフジ放送は7月18日19時からの予定です。羽生選手は来季フリー「陰陽師」を宇野選手は「トゥランドット」を演じるとの事です。羽生選手の「和の雰囲気を出せるのは現役男子では僕しかいない」コメント新聞に載っていました。自信持つのは良いけど先輩スケーター(特に小塚選手)に失礼だと思います。好きな曲だからする、振付師が選んでくれたからする、のかわからないですが。4回転3回の高難度プログラム、決まればすごいのでしょう。来季現役選手はもうすぐGPアサインが決まり、町田さまが「選手」でない現実をまた知る悲しみもあります。でもアイスショーで「心の中に届く演技」を見せて下されば、寂しい気持ちはあっても乗り越えて行きたいです。TVやCMに出なくてもスケートに一生懸命情熱を注いで、見ている人に届けたいという強い気持ちがある「町田樹」という1人のスケーター、これからも私は応援していきます❤

  • >>241

    明日、12日からDOIですね。町田さんの登場は土曜からですが。

    >どれ位町田さんの演技を見られるかわからない、でも「今見られる事」を大切にしていきたい

    本当にそう思います。今までフィギュアのファンだったけど、まっちーがブレイクしてからというもの、まっちーファンになってしまいました。

    テレビの向こう側でしか、私の今の状態では彼をみることができません。DOIのBSでの放映を待つのみです。(羽生クンがでるから関東ローカルのみの地上波より遅れて放映されるとは思いますが)

    彼もほかの選手同様、氷の上で演技をすることを終えるとき(体力の問題などで)がくるかもしれない、でもこんなに自分の心を掴んだフィギュアスケーターはこれまでいなかったです。
    彼がプライベートを一切見せないのは「氷上の上でこそ『町田樹、ひいては自身の作品』は輝く」と思っているからだと思います。(あくまで私の勝手な推測ですが)

    引退後にTVにでてるプロスケーターの方を批判してるわけではないです。
    みんなそれぞれの人生です。それぞれに生きていって欲しいです。
    現役の人たちも、後悔することのない現役生活を送ってほしいです。

  • 町田さんの演技「継ぐ者」がYouTubeでUPされているのですが、なぜか最近2009年全日本ショートとエキシビがUPされているのです。2009年当時私は高橋大輔選手が好きで、女子では中野ゆかり選手が好きでした。男子3枠は高橋・小塚・織田選手で決定的だったのもあり(女子しか見ていなかった、)中野選手が選ばれず引退されたのがショックでした。初めて町田さんをTVで見た13年スケートアメリカの衝撃、気になって町田さんの事をネットで調べました。2009年全日本で町田さんは4位、10年四大陸では見事銀メダル、かわいらしさがある19歳の青年の演技を
    見逃していたんだ、と反省してYouTubeでチェックした経緯があります。町田さんが昨年末まさかの引退でかなり
    ショックで、「もう演技は見れないかも」と悲観的になり、でもショーに出てくれる事がうれしくてたまらない。
    こんなに1人のスポーツ選手を「見ていたい」と思った事はないし、人間的・男性としても素敵だと思える。これから
    どれ位町田さんの演技を見られるかわからない、でも「今見られる事」を大切にしていきたい。大学院の勉強と日頃練習もあって両立は大変だと思うけど、13-14シーズンの過酷な地方大会にも出てGP2連勝し、五輪代表の座を勝ち取り、5位と悔しかったかもですが素敵なエキシビを見せて下さった。世界選手権ショートで涙の神演技、少しの差で金メダルは取れなかったけど「来季はもっと応援しよう」と決めた私。こんな私ですが町田樹さまの演技、機会がある毎に見ていきたいし、ファンの皆さんと分かちあいたいと願います。長文失礼しました。

  • テレビをみながら録画してました。まっちーが出てくるところだけ撮りたかったのでCMのフェイント的終わりにはマイってしまって、危ないとこでしたが。

    リピして見て「継ぐ者」の構想についてや自身のHPに載せてある「人は受け継ぐ者になり、受け渡す側になる・・・(大意)」を実況の人が読んでくださっているのを聞きながら、あ~本当にまっちー哲学の人というか・・・。
    技術的にはジャンプは6種すべて成功(アクセルは3回転にしたかったかも)なにか、天からの啓示を求めるような仕草(右手回して上を見上げるような振付)や、最後の跪きや、助走ナシのジャンプにもう・・・なにか、現役ではしたくてもやれなかったけどここでやる、相変わらずですが、町田ワールド全開という感じでした。
    それに「ブレてないけど、なにか大きく変わった町田樹」を見た気がします。
    いつも思うのですがこの人は男性女性というより「精神そのもの」を表現してるとも思いました。
    (現役時代に競技プロとして男女がらみとして王道の「ロミジュリ」や「オペラ座の怪人」を演じてない)

    解説の太田由希奈さん(漢字あってますか)の「レベル1でも美しい技を見せる・・・」みたいなことを自分の演技の時におっしゃられていましたが、まっちーもそういう感じかもしれない。
    音楽との理解と調和、美しい(ただ単に「難易度の高い」というのとは違うよ)ジャンプ、流れるような、音を一つも逃さないステップ。

    もう、感動してなにを書いてるかわからないくらいですいませんが、とにかく「一日一まっちー」しばらく続きます。

    とりあえず、浅田真央選手の復帰は歓迎したいです。
    彼女もロシア勢の台頭は知っている・・・そのうえでの復帰なので。
    今日の新聞のラテ欄は「浅田真央、進退について」一色でした。(大阪都ならず。と)

  • 放映、まっちーの出てそうな所だけ、とり急ぎ見ました。
    うっとり見入ってしまいましたが、テーマが難しくて理解するにはちょっと時間がかかりそうです。
    いつもながら、まっちーの世界観は崇高すぎるー。
    でも、これがやりたかった世界なのだという事は、なんとなく感じました。

    お肌、少し良くなった感じでしたね。
    ドーピングの心配が無くなったのでしょうから、合う薬が使えると良いですね。

    エンディングの時、あまり笑顔で無かった気がするのだけれど、そこまでが作品なのかな?
    それとも、「あくまでも自分はアルバイト学生です。」のスタンスを示してたという事なのかな?

  • プリンスの放映見ました。もちろん録画もしましたが(今日友達に貸しました)、昨日見た感想を正直に。遅くなりましたがたまみさん、返信ありがとうございます。ふゆかさんもコメントされてますね。今の所何とかパソコンの調子が戻ったので報告できます。町田樹さま、自分で考えてこれだけのプログラム、普通楽曲は編集するのに6分弱全て使用、ジャンプは6種類全て成功だし、本当にすごいとしか言えないです。演技終盤の変形イーグル(と言っていいのかな)、バレエダンサーの様な動き、「あー美しい、もっと見ていたい」と思いました。競技でなくショーでこそ町田さまの世界観は生かされる、と思うので、6月のドリーム7月のプリンス東京で演技が見れるのを楽しみに待ちたいです。大学院の勉強とスケートの練習の両立は大変だと思いますが、頑張って欲しいしファンの1人として見守っていきたいです。ところで浅田真央さん、現役続行との事です。正直宮原選手押しなので複雑な心境ですが。

  • >>235

    reiさん、ご報告ありがとうございます。読んで想像しただけでも、ワクワクしてしまいます。
    17日の放映が有るとの事、情報ありがとうございます。
    録画して、しっかり見させていただきたいと思います。

  • reiさん、取り急ぎですが、PC環境が大変な中、ご報告ありがとうございました。
    フィギュアスケートTVで20秒くらい町田さんの新プロ「継ぐ者」が映っていました。

    これはもうBSジャパンでのOAが永久保存版です。
    reiさんのレポを読み、早く町田さんの追及する「フィギュアスケートの概念を飛び越えた作品」を見たくて見たくて・・・。

  • 報告が遅くなりました。5月入る前にパソコンがネットに繋がらなくなり、仕方なく旦那様が出張戻りでいる間パソコンを借りて、今回書かせて頂きます。5月2日プリンスのショー見て来ました。織田さんの「帝国のマーチ」荒川さんの出産後初の演技も魅力的でした。一番待ち遠しかった町田様の熱演、本当に美しくいつまでも見ていたいと思う程でした。流れる音楽に身を任せバレエ的動きもあり、意味のありそうなポーズもあり、ジャンプは2A以外全て3回転、6種全て成功でした。演技中盤助走ほぼ無い中(多分)ループとトーループのジャンプ。フィニッシュポーズでひざまずいた町田さま、たくさんの拍手とスタオべがありました。中には
    泣いて見ていた人もいたようで、私はただ素晴らしい世界観を見せて頂いた事に感激して、もちろんスタオべをしました。時間が止まって欲しい、何度でも見たい、と思いました。17日BSJAPANで放映があるとの事で本当に楽しみです。テレビを通して美しい世界観を堪能して、ファンとして形に残して(録画する)いきたいです。パソコンが復活したらまた報告できるのでよろしくです。

  • 久しぶりの町田樹さまの演技、少しだけですが画像があって、相変わらず美しく色気ある風貌。髪の毛は長いままで熊川哲也風。引き締まった体のラインが良く分かるハイウエスト切り替え、白と濃緑の衣装。シューベルトの幻想曲90の3番を全て使用する(5分50秒位)、ジャンプは6種類、思っていたよりハードな内容の雰囲気。プリンスを見に行く5月2日ですが、東京で泊り3日ディズニーで妹と甥っ子と合流して4日夜大阪に戻る、ハードスケジュールで、報告は5日になると思います。自分の思ったまま見たまま、書くと思いますのでよろしくです。

  • >>232

    早速、リンク先を見てきました。

    記事では、インタビューに参加しない・・・ということはやはり「職業としてのプロスケーター」ではないということなのでしょうか?

    そして動画のまっちー素敵です!
    多分、真近でみたら、どうかなっちゃいそうなくらいかっこいいです。

    まさに王子様系、髪が長いままで~~~。まっちーのトレードマーク?の目張りもバッチリ!

    とにかく興奮してます。

    BSで放映されるのを待ちます。
    HPもチェックして、録画します!

    たまみさん、

    >やっぱり、すてきだなー。あー、全部見たいー!。見に行きたいよー!!。

    そうですよね~~。私も全部見たいです。

    reiさん、レポよろしくお願いいたします。

  • 久しぶりのまっちー。

    記事と動画(ちょっぴり)発見。

    記事
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-00000038-dal-spo

    動画(削除されていなければ、1:00辺りの所からちょっとだけ見られる。エンディングにも少し映ってる。)
     https://www.youtube.com/watch?v=HZZjdLnkr1E

    やっぱり、すてきだなー。あー、全部見たいー!。見に行きたいよー!!。

    テレビ放映の情報とか見つかったら、教えてください。
    その前に、reiさん報告待ってます。

  • >>228

    国別対抗戦、結果だけチェックしました。
    「選手の皆さん、ご苦労様でした。」と言う感じです。
    男子シングルがどうこうよりも、
    「高橋・木原ペアの解散にびっくり。ジュニアのペアご苦労さん、でも又国籍心配。
    キャシー引退、お疲れ様でした。」なんて、思ってました。
    羽生選手に対しては、「応援はしませんが、300点越え目指して頑張って下さい。」
    無良選手に対しては、「平昌目指すなら、もう少し、羽生選手を追いかけて。中途半端な所で、満足しないで!。中途半端にやるなら、後進に譲れ!」と思ってます。

    もうじき、まっちーの出る、アイスシヨーですね。reiさん、見に行かれるのですよね。
    報告、お持ちしています。

  • 長文になりすみません。先ほどの文途中で投稿したので再度。・・心から応援したいです。25歳と若いのに考えて
    いる事はしっかりしているし、関西大学で勉強を頑張っていたし、早稲田の大学院でもきっと真面目に勉強頑張られるのでしょう。ずっと私の心の中に「町田樹」というスケーターはきらきら輝く素敵な人でいますよ❤

  • 国別対抗戦、私は見ていません。無良選手世界選手権の演技より30点近く点数UPで、正直「託されてたの
    無良さんだよね」と思ってしまいました。羽生選手は世界選手権こそ銀でしたが、当分実力も人気も世界一で
    行きそうな勢い。スケーターとしてはすごいですが、自己中心的な所が見受けられるのが好きになれない。練習を
    あまりしなくても競技会で強さを発揮する天才型、負けん気が強いのはすごい所。見た目もさわやかだし。
    あと1週間でプリンスのショーがあります。町田さんがどんなプログラムを披露して下さるのか待ち遠しいです。激しい系なのかおしゃれ系なのかタンゴとかダンス系なのか?どんな服装で髪は切っているかしら?どんなプログラムでも見たら泣いてしまいそうです。町田さんが久しぶりに演技して下さるのが嬉しくて仕方ないです。大西コーチが
    町田さんの性格について「0か100かどちらかしかない。真面目で不器用」と取材で答えられています。確かに
    真面目で不器用だけど、彼の魅力でもあるしプログラムに対して愛が深いし、基礎から練習し直したり努力をかなり
    されてソチ代表を勝ち取った。大学院で研究をしようなんて、有名になったスケーターなら考えそうにないし(小塚選手は大学院復学ですが、フィギュアの歴史の研究)、将来も輝いて欲しいと素直に心から応援し

  • 見てしまいました。

    国別対抗戦。男子フリー。

    羽生ファンの人はうらやましいですね。フリーのオペラ座の怪人の「99%完成形」(4T→3T、でも以下冷静なプログラム変更、ノーミス)を見られたのですから。
    私としては、くやしくて認めたくないけど、やはり、羽生選手は今のフィギュアスケーターではナンバーワンであり、オンリーワンであると思います。
    宝石のような美しい希少なフィギュアスケーターだと思いました。

    でも最後までこの人を好きになれないと思う。
    まっちーのファンだから。
    「フィギュアスケートTV」の町田さん引退についてのコメントもなんか冷やかって感じ・・・。
    声とかしゃべり方だけかもしれないけど・・・。

  • <<
  • 247 228
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア