ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リボミック【4591】の掲示板 2016/10/21〜2016/12/03

>>952

私のここに投資する信念としては、再生医療と核酸医薬がこれからの世の中の中心になると思っているからです。
その中ではリボミックは応用範囲が広かく様々な分野に適応していくだろうと思うのが投資を続ける理由ですね。もちろん失敗するかもしれませんが(笑)

話変わりますが、ミッドカインについて少し調べています。

ミッドカインの遺伝子が変異したものが短縮型ミッドカイン(tMK)だと理解しています。この短縮型ミッドカインが陽性の人でガンで生き残れる確率はかなり低いようです。5年以内100%の致死率に近いようで進行性のガンで表れ、血管新生を促進するそうです。
ちなみに現時点で陽性であっても、それを治療する手段としてはないそうです。

h ttp://melipa.com/news/cancer/33740/

⬆ソースのひとつです。


リボミックとしてはミッドカインも短縮型ミッドカインも同列に扱い、総合的に特許を取っているのかな?それとも私の認識が間違っているのかなとかいろいろ勉強しております。


例えリボミックの抗ミッドカインアプタマーが医薬品となり得なくとも、ミッドカインの診断マーカーとしてだけでも商品価値はありそうな気がするのだけど?診断マーカーも現時点ではないとのことだし。

むづかしいので助言ください(笑)