ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サンバイオ(株)【4592】の掲示板 2017/01/24〜2017/02/27

  • >>803

    > 終わったなここもさとし君は、小5なんだね。
    お年玉をためてサンバイオの株を買ったのかな???

    もう少しちゃんとお勉強してから株をしたほうがいいかも知れないね。
    再生医療とか治験とかに知識のないアナリストとか投資家の人が、治験が少し遅れるっていうだけで
    勘違いして、売って株価が下がってるんだろうね。
    実は、ここが買いどきなんだよ。
    お勉強もそうでしょ。心を改めてお勉強を始めてもすぐ成績があがるわけじゃない。
    でも、がまんしてがんばってると信じられないような点数がとれるようになる。
    おじさんもそうだった。おばかさんって言われてたけど、がんばったらちゃんとお医者さんになれたよ。
    将来性があると思って買った株は全部一度は下がったけど、もう一度よく調べて大丈夫とわかった会社は、
    がまんして持っていたら二倍とか三倍になったんだ。
    ゴルフもそうだよね。いいショットをしても、パットがだめでボギーやダボが出ることもある。
    でも、がまんしてていねいにショットをしパットをしてたら、バーディーがつづいたりするんだ。

    小5だったら、この掲示板でちゃんとした人や変なおとなを見ながらいろいろ勉強するといいよ。
    きっと楽しい、すてきな人生が待ってると思うよ。