ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2016/09/18〜2016/09/26

770

Maria♪ 強く買いたい 2016年9月24日 04:18

24日と25日に長野県でG7長野県・軽井沢交通大臣会合が開催されるのですが、各国の参加予定の方々の中に気になる方がいらっしゃいました。
ttp://www.jacic.or.jp/movie/jseminar/pdf/movie20160825_hirai.pdf(60ページ)
その方はドイツのアレクサンダー・ドブリント大臣なのですが、ドブリントさんはドイツの交通・デジタルインフラ大臣です。
昨年ドイツで日独ビジネス対話というイベントがあったのですが、ここで山海社長はドブリント大臣とご一緒しているんです。
http://www.japan-dialog.de/(下の方を見ていくと山海社長に向かって左側のメガネをかけた方です)

会場でのインタビューの中で山海社長は「幸運にも企業の方々数人と出会えて、どのようにコラボしたらいいのかイメージができます。特にロボット分野とデジタルインフラ分野と交通分野で・・・」といったことを仰っています。ttps://www.youtube.com/watch?v=T_Codo19L4A(1分7秒あたりから)
そういった分野を考えているのに、企業の方たちだけとお話して、管轄している国の機関のトップであるドブリント大臣とお話していないとは考えられません。山海社長としてはドブリント大臣に郡山の生産拠点を見てもらいたいところでしょうけど、それは難しいかもしれませんから軽井沢へ出向いてご挨拶することはあるかもって思いました。ドブリント大臣もCyberdyneといろいろ関係が出てきそうです。

***

先日のG7神戸保健大臣会合で来日されたフランスのトゥーレーヌ厚生大臣が慶応大学で山海社長、岡野先生と面会されました。
https://www.facebook.com/ambafrancejp/posts/1330199963686855
http://www.ambafrance-jp.org/article10470 (写真をクリックして8枚目と9枚目)
慶応はフランスの研究所と協定調印しました。HALと再生医療、フランス進出へスイッチ入ったようです。

***

慶応のこのニュースもチェック✔してみました。
iPS細胞 「特殊な薬剤で腫瘍化防げた」と発表  で検索♡