ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2016/12/22〜2017/01/04

806

Maria♪ 強く買いたい 2017年1月1日 15:05

新年あけましておめでとうございます♪ 今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

週刊東洋経済に山海社長の記事が出ていました。
” ソサイエティ5.0の姿がまもなく浮かび上がる 山海嘉之 ” で検索!
*私のパソコンではYahoo Japanでは出せなくて、Googleで検索して 週刊東洋経済 2016年12/31-2017年1/7新春特大合併号 のところをクリックして出た画面の下の方を見ていくと全文が出てきました。

:::::

昨年暮れにFDAでSPINRAZA™(一般名:ヌシネルセンナトリウム)承認のニュースが出ましたね。SPINRAZAは米バイオジェン社の販売(開発はIonis Pharmaceuticalsでした)で、日本にも会社があってニュースも出ていました。
https://www.biogen.co.jp/ja_JP/news-insights/japanaffiliatenews/2016-12-26-news.html
" ほぼ一週間で米国の医療関係者に対して出荷可能となる予定です ” と書いてありますからすごく早いんですね。
すべてのプレスリリース を見ていくと、9月29日付のニュースにFDAへの承認申請を完了のことが出ていますから約3ヶ月で承認されたんですね。 12月12日付には日本でも承認申請のニュースが出ています。EUでは10月に申請されているんですね。日本でも同じくらいの期間で承認されるといいですよね。たぶん中島先生は特区だけでなくこちらの意味でも「SpinrazaとHALとの複合療法が今後楽しみです」と仰ったのでしょう。

アメリカのCleveland ClinicのHPにアメリカのSMAの患者数などの情報が出ていました。
ttp://my.clevelandclinic.org/health/articles/spinal-muscular-atrophy-sma
国によって随分人数が違うんですね。 

:::::

アメリカのテレビPBSとFOX News、ニュースサイトのNBC News,それからカナダのテレビCBCとCTVにHAL®作業支援用とHAL®介護支援用の特集番組を考えていただけないでしょうかとメールしてみました。字数制限がなかったので資料も添付できました。 ダメモトなのですが取り上げてもらえたら嬉しいです。