ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2017/01/05〜2017/01/14

52

Maria♪ 強く買いたい 2017年1月5日 11:05

ブルームバーグにRapyuta Robotics の記事が載っていました。
" スリランカの幼なじみ2人が日本で手掛けるロボ事業-上場も視野 " で検索!

2年前のRapyuta Roboticsへの出資はCyberdyne主導で行われました。記事には上場のことが書いてあります。当時、山海社長が支援することを主だったところにアピールしていたらRapyuta社にも届いて「日本で上場するなら支援してあげよう」という条件を出したのですが、それが実現していく可能性が出てきたようです。サイバニックシティでもRapyuta社は出てくるでしょう。
警備ロボットは私有地又は人の少ない夜間に行われることが多いため、ロボットに対する法律規制が適用されにくい市場ということです。

Rapyuta社はドローンの魔術師と言われるETH・ラファエロ・ダンドレアさんの研究室から誕生した会社です。
これからRapyuta社の動きから目が離せませんね♪♪

ソフトバンクとCyberdyneはこれまで直接的なつながりは見えてきませんがこの記事のように間接的なつながりのあるような記事等は出てきました。これから提携があるといいですよね♪♪