ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2017/02/09〜2017/02/14

842

Maria♪ 強く買いたい 2017年2月14日 12:13

1月31日にドイツのポツダムにあるHasso Plattner Institute で開催されたインダストリー4.0会議(Industrie 4.0-Konferenz)の様子が出ました。ここにはC.C.RのTheodor Bülhoffさんが出席されました。腰HALも紹介されました。
https://hpi.de/veranstaltungen/hpi-veranstaltungen/2017/industrie-40-konferenz.html (3分16秒~)

そしてこれがBülhoffさんの講演です。
https://www.tele-task.de/archive/lecture/overview/9535/(Bülhoffさんの写真をクリック)
始めて見る映像や写真が出てきます。特に1分頃からの腰HALの映像は、これを見れば「装着者がどんな力を発生しようとするかに応じて全部ロボットが装着者の脳神経系の情報を読み取りながら動いてくれます。ですからスイッチのON/OFFといったレベルではありません」というのがよくわかると思います。この映像を会社はHPや記事等でもっと出すと製品の素晴らしさや違いが多くの方々に伝わるのではないのでしょうか。

先日のスペインでのイベントでCCRの方がご一緒したということはドイツでHALが使われているということに説得力が加わりましたね。

今月後半にドイツで山海社長が大変影響力のある方とご一緒してHALに関係した講演をしてそのあとCCRを視察することになっているのですが、この段階でHPに出さないということは医療保険の承認が出るまで会社側から影響が出そうな発表をすることは控えているのかもしれません。