ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2017/02/21〜2017/02/25

>>943

遅レスですみませんm(_ _)m
そうなると、投稿者はこの板を隅々まで確認しないといけなくなり、投稿者は内容を吟味しないといけなくなりますよね。はたしてその線引きは可能でしょうか?何にせよ情報提供者には悪意はないのですから、嘘ではない限り感謝しないといけないと思います。
そもそも、買い方の情報提供の主目的はより多くの方にここの魅力を知って株主になってもらうことだと思います。私もシトロンで暴落している中、ここの投稿みて関心を持ち株主になったのですから。

  • >>974

    線引き可能ですよ。今回あとから情報を出した投稿者は過去の投稿を見ると以前からのCyberdyneのホルダーです。最初の情報の投稿者が何故抽象的な情報の出し方をしているのかを知っているのにその情報を投稿している。最初の投稿者の方はおそらく会社とのコミュニケーションができていて会社の考えや立場がわかっているから情報によっては慎重になっているんだと思います。IRの出し方に不満がある人は会社とのコミュニケーションはあまりしていないと思う。国策銘柄だからIRの出し方はどうしても慎重になる。でも会社は株主との対話を重視していると言っていますよね。その通り重視しているのが何度も質問等をしてみるとそれがわかる。
    IRの出し方に不満がある人は情報が出るのを待っているだけで会社に質問やコミュニケーションをとってない人ですよ。それか質問の聞き方が下手なんじゃないかな。