ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エディア【3935】の掲示板 2016/12/07〜2016/12/28

395

*** 強く買いたい 2016年12月14日 05:13

FVCで自動運転が話題になっているけど、自分は自動運転って普及しないのではと思っています。自動運転もアシストレベルに止まるのではないでしょうかね。自動運転ともなると事故を起こした時は自動車メーカーの責任になりますよね。個人では交通事故に対しての責任が無くなるってとですよね。自動車メーカーは負担が大き過ぎませんか?単純運転で済む高速道路上での自動運転は有りだと思いますが全ての道路で自動運転は現実的では無いですね。狭い道路に面した繁華街での運転、標識の判読など実際出来るのでしょうか?
因みに私は運転が好きなので自動運転が普及したとしても自分で運転したいです。運転する楽しみってありますよね。自分で運転しないのであればマセラティだのポルシェだのランボルギーニだの意味は無いですよね。プリウスやフィット、シビックに乗っていればいいっていう話ですよね。
これでは面白くないではないですか。

(株)エディア【3935】 FVCで自動運転が話題になっているけど、自分は自動運転って普及しないのではと思っています。自動運転もアシストレベルに止まるのではないでしょうかね。自動運転ともなると事故を起こした時は自動車メーカーの責任になりますよね。個人では交通事故に対しての責任が無くなるってとですよね。自動車メーカーは負担が大き過ぎませんか?単純運転で済む高速道路上での自動運転は有りだと思いますが全ての道路で自動運転は現実的では無いですね。狭い道路に面した繁華街での運転、標識の判読など実際出来るのでしょうか? 因みに私は運転が好きなので自動運転が普及したとしても自分で運転したいです。運転する楽しみってありますよね。自分で運転しないのであればマセラティだのポルシェだのランボルギーニだの意味は無いですよね。プリウスやフィット、シビックに乗っていればいいっていう話ですよね。 これでは面白くないではないですか。