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ついに大手凸版もアイリッジと同じサービス始めたね(日経朝刊)
しかもイオンやイトーヨーカといった大手スーパーのみならず『Shufoo』を活用している店舗が対象となれば今後小売店関係での顧客獲得は相当難しくなるんじゃないか?
2017/3までに700店舗だってよ・・・
1回の通知が10円を想定しているらしいがここはいくらなんだ?
10円以下ならまだいいがそれ以上ならちょっとさらに厳しいんじゃないか? -
375
オリンピック開け、来週頃から少しずつ賑やかになりそうです。
円高になってきているので、マザーズも閑散、下げ。
模様眺めか。 -
374
おはようございます。
お盆開けマザーズ市場にも買いが入ってきているようです。
日銀のETF買い付けの恩恵にて空売りも警戒しているとか。
海外環境が気になりますが、遅れている日本株の上昇を期待。
頑張れアイリッジ 3917 -
9月の決算で日の目が当たるまでの辛抱…
ここはこんなもんじゃないはず! -
もはや何の魅力もないでしょう
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368
マザーズ2%超の上昇なのにここは全くダメだね・・・
やっぱり先日のプレスリリースの仕方がまずくて個人投資家からそっぽ向かれてしまったかもしれないね
それと気になるのが『ポケモンGO』
小売飲食店がこぞってコラボ持ち掛けたり独自で課金して顧客を集客する動きに出てきているのがここにとっては今後の新規顧客獲得の足かせ要因になると思われているのかも・・・
会員数が最も多そうな“ぐるなび”の業績が堅調みたいだからおそらくここの本決算はよさそうで当然来期予想もプラスなんだろうけど今の景況感やPER・市場予想値(1株益が今期の倍以上)を考えるとちょっと期待が大き過ぎて失望売りを食らう危険性があるのかも・・・ -
367
ボチボチ買い増していくかな。
次の中間決算で業績の伸びが数字上顕在化するのは明らかなんでな。
それにしても人気ないねえ。安く仕込めるからいいんだけどw -
ここは、本当に難しい。
IRは、あってもなかなか勉強していないと分からない事が多すぎて、株主にも伝わらない。
これからの、会社だと思うのですが。 -
こりゃ安値までジリジリ下げそうな感じやな…
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363
この時期の材料は有機肥料のような物。
後でじわじわと栄養となる。
誠実で忍耐強くブログ、ニュース、facebookにて
新着情報の記載をお願いします。
頑張れ日本! 頑張れアイリッジ! 3917 -
362
テラスカイみたいな過疎り方してきたなw
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出来高になってしまった。
なんかきっかけとなるネタがほしいね。 -
359
おはようございます。
ニュースがアップデートされました。
2016.08.10・ プレスリリース
アイリッジ、東急線アプリのバージョンアップを開発支援
〜鉄道業界初、目的地までの所用時間実績を表示する「駅間time」を開始〜
2016年8月10日
株式会社アイリッジは、東京急行電鉄株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野本弘文、以下「東急電鉄」)が提供する「東急線アプリ」のバージョンアップの開発を支援しました。今回のバージョンアップにより、東急線内における目的駅までの所要時間の実績を表示する「駅間time」を、鉄道業界として初めて導入し、8月1日(月)からサービスを開始しました。
「駅間time」とは
路線と出発駅・到着駅を指定することで、直近の列車の所要時間の実績を表示するサービスで、列車の種別(特急・急行・各駅停車等)ごとの所要時間も表示されます。 このサービスによって、悪天候やトラブル、不慮の事故による列車遅延の際も直近の列車の所要時間実績を確認でき、迂回経路の検討など、お客さまの行動や判断に目安としてお役立ていただけます。 ※東急線内のみ、単一路線での検索となります。
h
ttps://iridge.jp/news/201608/12441/ -
358
13時になっても前場引けから値が動いてなかったので
「お、材料出て特買いか?」と思って板チェックしたら
ただ30分間約定がないだけだった・・・w
呼吸くらいしなさい。 -
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ブログが更新されました。
2016.08.09・ マーケティングブログ
tag:
IT・通信,位置情報
アプリユーザーをアクティブにする「プッシュ通知」のメリット
スマートフォンにアプリをインストールしていると、受け取ることのあるプッシュ通知。メールマガジンによるニュースレターよりも効果が高いと言われますが、今日はアプリのプッシュ通知を配信するメリットについてご紹介します。
プッシュ通知を配信するとアプリのアクティブ率上昇に貢献する
プッシュ通知の何よりのメリットは、ユーザーが自分のアプリを開いていないときにも、スマホの画面にお知らせを届けることができる点です。お知らせが配信されれば、ユーザーがアプリを開くきっかけとなります。 弊社で開発したあるアプリでは、プッシュ通知を配信した日のDAU率(デイリーアクティブユーザー率)が、プッシュ通知を配信しない日に比べて4-5%上昇しています。さらにプッシュ通知の内容によっては、プッシュ通知を配信した翌日、翌々日のDAU率も2-3%押し上げるケースもあります。 せっかくダウンロードしてもらったユーザーなのに、アプリのコンテンツを使ってくれなかったら意味がないですよね。そんなときには、プッシュ通知でアプリのコンテンツを教えてあげましょう。
プッシュ通知の回数はアンインストールへの契機とあまり関係がない
プッシュ通知の話をすると気になるのが、アンインストールとの関係。弊社で取り扱っているアプリを見ていると、ほぼ毎日プッシュ通知を配信しているケースもあれば、月に1回もしくは数ヶ月に1回くらいの頻度でプッシュ通知を配信しているケースもあります。ただ、プッシュ通知の配信回数が多いからといって、それが直接アンインストールにつながっているわけではなさそうです。 皆さんも普段、1日数回、ニュース系アプリのプッシュ通知を受信している場合もあれば、飲食店やアパレルショップなどの場合は週に1回程度となっているのではないかと思います。ユーザーにとって、必要なコンテンツを必要なタイミングで配信すれば、ユーザーに嫌がられることはなさそうです。一方、同じ内容の通知を何度も配信すると、アンインストールにつながりやすい傾向があるので、その点は気をつけたほうがよさそうです。
プッシュ通知を位置情報に連動して配信すると開封率が20-30%アップ
GPSからの位置情報にあわせてプッシュ通知をした場合、通常のプッシュ通知に比べて20-30%開封率が高くなります。位置情報に合わせたプッシュ通知の場合、例えばお店のタイムセールを最寄りの駅周辺にいる人だけに配信したり、イベント会場にいる人だけに特別な案内を送ったりする場合などに効果的です。必要な情報を必要な場所で配信するため、ユーザーも自分に関係のある通知と認識するため、プッシュ通知を開いてくれる傾向が高いと言えます。 同様に、特定の属性の人だけに配信をした場合も、開封率が高くなります。
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ttps://iridge.jp/blog/201608/12418/ -
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お盆前にして、さらに買い手不在傾向強まってるなあ
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プッシュ通知問題の非通知設定の場合どうなるかの確認のためIR室にメールしました。
プッシュ通知が非通知の場合は、popinfoダウンロード数に反映されないそうです。popinfoダウンロード数 not=アプリダウンロード数 -
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いつものように見せ板チラチラさせて買いけん制してるなw
こんなのいつまでも許してたら、株式市場から人消えるわ
HFTは害以外のなにものでもない -
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3917アイリッジ
「BUSPAY」の記事が、日経産業新聞と日経MJに掲載。
読み込みエラーが発生しました
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きりん 2016年8月17日 07:25
足りないのは出来高と株価上昇だけだよなあ。