新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SFPホールディングス(株)【3198】の掲示板 2017/01/07〜2017/03/15

>>150

抜け出すも何も、親が3分の2を抑えてるのに、どうするつもりじゃ?
親の言いなりにするために、3分の2を抑えているのに。
で、不要な3分の1は換金に利用して、優待に目が眩んだ
大損アホルダーにつかませる。
巧妙に見えて、実に単純なやり口。
こんなやり口に引っかかるやついるのかよ!?っていうレベル。

まぁ日照時間に関しては、経営陣がそう述べてるので、そうなんだろう。
ぼくは株主総会で賛成を入れている以上、彼らがそう判断したのであれば、
その判断を尊重するつもり。


で、ですね。
一番大事なのは、ここ。
>SFP本体(個別)の売上や利益が見やすくするためじゃないかな。
こんなこと絶対あり得ない。
普通は売上があまりにも小さくて、影響が極めて軽微であれば
外すことはある。
でも見やすくするために、影響が大きいけど外すなんてこと、ありえない。
もしそんなことやるのであれば、粉飾決算を疑われますよ。

有名な会社で例えますが、
フジメディアホールディングスが、本体の売り上げを見やすくするために、
フジテレビの売り上げを除外しますか?
サムスンが、本体の売り上げを見やすくするために、
サムスン電子の売り上げを除外しますか?

そんなことしたら、大バッシング…というよりも、
粉飾決算や株価操縦の疑いの方が強い。
もしこの会社がそうしているのであれば、早急に上場廃止を検討すべきである。
(注:ぼくがそのように思っているわけではありませんので、”そう思わない”
 を連打することが趣味の、大損アホルダーは勘違いしないように!)