ここから本文です
  • 1

    *****

    こんにちは♪
    初めまして。森内と申します。



    今年40歳を迎える、独身の男性&女性の皆さんと

         徒然なるままに・・・・・・
           惑いながらも・・・・・


    仕事や恋愛、または老後のハナシなど
    一緒にオシャベリできたらイイナと思います♪

    公私共に、忙しい年齢ですが
    の〜〜〜〜〜んびりオシャベリしましょう♪

  • <<
  • 3370 3349
  • >>
  • 3370(最新)

    amp***** 1月15日 21:16

    スイレンへ
    今年も宜しくお願いします。
    新年は、両親と、迎えて、神社には、俺一人でお守りと破魔矢買いに行がてら、
    今年は、いい年のようにお願いしてきました。
    寒いから、お体大事にね。
    風邪など引きませんように。
    俺は、しっかり引きまして、寝てます。(笑)

    マグちゃんへ
    新年今年もお願いします。
    今年が、マグちゃんにいい年でありますように。
    今年の風邪俺だけかも、知れないけど、熱は出ませんでしたが、
    喉は、凄く痛いの続きます。
    新年から、病院通いしてます。
    マグちゃんもお体お大事に。

  • みなさん、新年はいかがでしたか?今年も宜しくお願い致します。
    長い休みも明日で終了し、月曜日から仕事です。こんなに休みをもらったのは初めてかもしれません。
    お陰でリフレッシュ出来ました。
    昨年末に山梨旅行に出てから特に遠出はせず自宅で過ごすことが多い休みでした。
    TVや書籍から新たな発見や情報をもらうことが出来て、たまにはこんな時間も必要だなとしみじみしました。
    そういえば、正月の月は美しかったですね。特に2日は金星と並んで輝いており、リビングで月見を楽しみました。
    今年は何か良いことがおこりそうな予感♪がしました。

    まぐちゃん、
    イタ飯屋さんのお節は絶品でした。何しろメニューがユニーク。シェフの工夫が感じられたもので、黒豆とマスカルポーネの和え物や、人参と苺のマリネは絶品!ワインがすすみました。
    オマール海老も1匹丸々入っており、お値段以上のものだったと思います。確かに完全手作りで保存料も無いので3が日で食べきりました。体重が心配です(苦笑)。
    来年も又購入したいですね。
    「路線バスの旅」、太川さんと蛭子さんの最終回でしたが、そのお節をツマミながら見ました。確かにキツイ旅ですね。見るのと実際旅するのとでは、大きな違いがあると思います。
    ヤラセとかも一切無さそうで、二人の最終回なのに目的地まで間に合わなかったのは視聴者の私も悔しくなりました。さすが「テレビ東京」の番組!(大阪ではきっとTV局は異なりますね)
    低予算ながら企画力がある番組が多いし、旅番組が得意なので割と好きです。大食いの特番にも夢中になりました。

    タカさん、
    「水、火、包」って凄いプロ意識を感じます。水と火は古代から考えられている物質の四元素の中の二つ。包は「つつむ」という意味もあり、人間の文明には欠かせませんね。
    今日は七草粥の日ですが、いただきましたか?
    身体を温めるため、我が家も今夜はお粥にしたいのですが、七草はさすがにそろえられないので、冷蔵庫に入っている野菜を煮込んで作りたいと思います。
    ここ2、3日で急に冷え込みましたが、風邪などひかないようにご自愛ください。

    すいれん

  • 今晩は、タカです。
    マグちゃん、スイレンさん、今年も宜しくお願いします。
    マグちゃんへ
    病院行って処方箋貰って来ました。
    今は、院外処方だから面倒です。
    前日に、fax流して置いて翌日行くパターンです。

    暮れは、レンジと換気扇掃除して、研ぐ包丁出して置きました。
    明日でも、包丁、研ごうと思います。

    スイレンさんへ
    今年も宜しくお願いします。
    お正月は、毎年、姉が送ってくれるおせち頂きました。
    5年位送ってもらってます。
    デパートの店員だから、しょうがないんだよね。
    俺もスーパー努めてた時、ボジョレーヌーボーから、クリスマスケーキから、
    おせち、春の七草まで、部門マネジャーに、迫られた覚えあります。

    秋刀魚の売れ残りまで、声かけてくれるから、忙しいの!!と断らないとイベントあると、
    赤字になりそうです。(笑)

    今年もいい年であるように、包丁3本研ごうと思います。
    全部で、8本位包丁あるかな。。。。
    怪我の内容に、しっかり研ごうと思います。
    感謝の念も込めてね。

    衣食住と言うくらいだからね。
    食事の基礎だろうね。
    僕の包丁の握りには、名前じゃなくて、水、火、包と書いてあります。
    料理には、水を使い、火を使い包丁使うが、
    水は、洪水も同じなり、火は火事も同じなり、包は人を殺めるも同じなりと、
    料理学校で、思ったから書いて置きました。
    師範が、聞くから、答えたらなるほど、そこまで解かって来てるなら頼もしいなと、
    言われました。
    心がけって大事なのに、このせつは、人情どこえやら、連日のように、人が亡くなって、
    悲しいです。

  • 明けましておめでとうございます。
    明日から仕事です。大晦日にDVDを3本借りたので結局正月特番のテレビはあまり観てません。蛭子さんと太川さんの路線バス旅番組の最終を見逃してしまいました・・・残念。録画しようと思っていたのに忘れてしまいすごく残念でした。名コンビを視聴者としてはもっと観たかったけれど、蛭子さんの年齢を考えると毎回数キロ歩いたりときつい旅だから仕方ないですね。SMAPも昨年末で解散。こちらはさらに残念に思っている人々が多いと思います。私も最終のスマスマを全部ではないですが、所々見ていて最後はしんみりしました。そしてジョージ・マイケルの訃報。ワム!時代よりもソロになってからの音楽の方が好きで、普段からよく聴くアーティストの一人でした。スローで叙情的な曲、アップテンポのカッコいい曲と何でもこなせる素晴らしい才能だったのに・・・
    自分とは関係ない世界のことを書きましたが、時代は変わりゆくし、命は永遠ではない、別れや終わりがいつやってくるのか予想できないんだなと思いました。私のささやかな人生にも予想外の出来事にオタオタしたり落ち込んだりするんだろうけど、しなやかに乗り越える力が欲しいです。

    すいれんちゃん
    その後体調はいかがですか?良くなっているといいのですが。
    人間関係の方が解決方法がみつかりにくくて、しんどいですね・・・私は自分が嫌われているなと感じることはありますが、過剰に気にしないように心がけてます。何かをがんばるとかはしませんが、とにかくミス無く仕事するというのは同感です。お互いに今年も仕事、無事乗りきれるといいですね!
    イタ飯屋さんのおせちは美味しかった?12月になると飲食店で店特製のおせち注文の張り紙を見ますが、防腐剤や添加物も少なくて安心だろうなと思います。

    タカさんもご家族揃って良い年を迎えたでしょうか?


    では今年もどうぞよろしくお願いします。

  • みなさん、こんばんは。2016年も明日で終わります。この1年振り返ると色々なことがありました。
    環境が大きく変わったこともあってか、仕事よりも人間関係に苦労した1年でした。
    来年も苦労するとは思いますが、そういった時こそ結果を出そうと焦らないで、地道にミス無く淡々と仕事をこなしていきたいですね。
    ストレス解消法も身に着けたいです。

    月曜日は毎年行く山梨旅行へ母を連れて行ってきました。アルプス山脈を眺めながらの露天風呂は年末の疲れを癒す最高のご褒美です。
    来年の年末は一回り成長してこのアルプス山脈を眺めたいと思いました。翌日は雨に降られ、いつもの景色が霧に隠れ真っ白な世界に。
    これもこれで又幻想的でした。まるで自分の心を映しているよう。来年は心もスッキリしてこの温泉に浸かれると良いな。しかし、雪では無くて雨でよかったです。雪道の運転はやはり大変なので・・・。

    タカさん、
    今年は大掃除2日掛かりました。1日目は全ての部屋の収納の整理。徹底的な断捨離でゴミ袋8袋分。
    不要なものを買いすぎと反省しました。とくに洋服ですね。来年は「なるべく増やさない・買わない」でいきたいですね。
    翌日はキッチンとフロアを中心に大掃除。一人暮らしなのに5時間掛かりました。かなり疲れましたが達成感が得られスッキリしました。

    まぐちゃん、
    中華のホテルランチ、良いですね~ガッツリ、ボリュームのある中華料理店も好きですが、割とあっさり食べて少しずつ多種多様な料理と彩が楽しめるホテル中華も好きです。ちょっとオシャレして行きたいランチですね♪
    今日は久しぶりに何もしないで1日をゆっくり過ごしました。TVもすっかり年末モードで面白くありません。
    ケーブルTVの韓流ドラマ一挙放送を見ていたら、あっという間に日が暮れました。
    明日は近所のイタ飯屋で予約した洋風おせちをツマミにワインを楽しみながら年を越す予定です。


    では、みなさん、良いお年を!
    この1年お付き合い頂き、ありがとうございました。
    来年も宜しくお願い致します。

    すいれん

  • こんばんは。
    三連休も終わりですが、明日から三日働けば年末年始の休暇に突入です。それを餌に頑張ります。
    昨日は彼と中華のホテルランチに。クリスマスイブとは関係なく年末だし、美味しいもの食べようかって感じで。いつも頼むコースより高いクリスマスランチを注文、しかしまさかの〆の焼き飯を忘れられデザートを持って来たのにはびっくり。お詫びにと食後のコーヒーが追加サービスされました。そのあとショッピングモールでセールになっていたニットワンピとネルシャツを購入しました。冬のセールショッピングはこれで終わりかな。私のボーナスではこのくらいの散財が相応しいでしょう。とは言え予想より若干多かったのは喜。

    すいれんちゃん
    理不尽なことがあると、心にダメージ強く残りますよね。若い頃は経験もないし責任も軽いぶん「そういうこともあるか」と受け流せますが、経験を重ね責任感持って仕事に打ち込んでるとそうはいきませんよね。休暇で心を休ませて仕事をしばし忘れてください。それでも症状が改善されないようなら受診してくださいね。
    私も更年期になってから不安やうつうつとした感情に捕らわれることが多くなりました・・・
    すいれんちゃんはさすが知識欲が高いですね。ワインスクールも資格試験受験コースとは^^頑張ってください!

    タカさん
    あと三日気を抜かず、感染症にかからないよう気を付けようと思っています。マスク着用、手洗い、アルコール消毒を心がけてますよ。タカさんも年末年始、体調を崩さぬようお過ごしください。

  • 今晩は、タカです。
    スイレンさんへ
    置いとくと気持ちの面で。安心できますよ。
    企業に、昔、お世話に、なってたけど、無理難題、理不尽な事、自分の期限が悪いだけで、
    仕事増えた事良くありました。
    ふざけるなよ~~と、思いつつお金もらってるからしゃーねーかとね。
    野球の応援してる所が、負けただけで仕事増やしてくれました。
    弱いから負けるんだろと思いつつ、まあ仕事しますかとね。

    お陰様で、元気です。

    マグちゃんへ
    元気にしてますか?


    まぐちゃんへ

  • Merry Christmas!

    みなさん、クリスマスの週末、いかがお過ごしですか?
    いよいよ今年もあと1週間。みなさんにとってはどんな年でしたか?
    私は既に23日から休みに入っております。22日は仕事納めだったのですが、とても理不尽なことで部長に怒られさんざんな年納めとなりました。
    正直、未だにもやもやしており、サラリーマンなんだから(怒りを)飲み込まなくては・・・と必死に考え直そうとしているからか、ストレスからか身体の調子が良くありません。身体がだるく、胸がつかえるような感じでへんな咳が出ます。以前患った自律神経失調調なのか。
    とりあえず休みは来年8日まであるのでゆっくりと身体を休めたいと思います。

    クリスマス・イブはワインスクールの無料体験授業に出るため、都心にでました。
    街は沢山の人達で溢れかえり、宝石店のティファニーはカップルで大混雑。ブランド店やファッションビルも大いに賑わっていました。
    そんな私は新たな趣味を見つけようとワインスクールへ。セレブのマダムが優雅に語りながらゆっくりとワインを嗜むサークル的なものかと思いきや、資格試験の受験コースだったので、あっという間に時間が過ぎ、毎週覚えることも沢山あり、「優雅」なものではなく、かなりの知識が毎回必要なクラスでした。そこがまた気に入り受講を決めました。
    クリスマスセールで思っていた受講料が半額になったのも即決の理由!全6回の入門編ですが、そこで続けられるなら継続も考えてみようかなと思っています。

    タカさん、
    体調はいかがですか?
    キッチンにあるハイターがこんな時に役に立つのですね!情報ありがとうございます。
    この年代になるとクリスマスを祝うという感覚も無くなりますね。子供がいたら又異なるのでしょうが。
    最近胃の調子が悪いので、消化の良いものを食べるようにしています。寒い冬は鍋やおでん、煮込みうどんなんかが良いですね。
    明日から母を連れて山梨に1泊旅行へ行ってきます。温泉浸かってストレス発散をしてきます。

    まぐちゃん、
    冬休みはゆっくりできそうですか?寒い日が続きますがご自愛ください。

  • 今晩は、タカです。
    今日は、天皇誕生日ですね。
    一般参賀凄かったですね。
    まぐちゃんへ
    お元気ですか?
    ノロウイルス流行ってますから、気を付けて下さいね。

    スイレンさんへ
    ノロウイルス吐しゃ物に、拭く時に、500mlのペットボトルのキャップ一杯ハイター入れて、
    水で、薄めれば70倍の消毒液が出来ます。
    昔、保健所の講習会で習いました。
    役にたったら、備えて1本作っておくと安心ですよ。

  • 今晩は、タカです。
    スイレンさんへ
    クリスマスイルミネーションバスから、見てても、もうそんな時期なんだなと
    思います。
    僕が、書いたのは当たり前の事だから、掲示板荒らしみたいに、なるより、
    そういう感覚の方も、いるんだなと言う事です。
    不特定多数の方が気持ちよく利用出来る掲示板にしたいじゃない。
    明日は、仕事収め件担当の人に挨拶して帰宅しないとな。

    マグちゃんへ
    何とも思ってないから、出てきなよ。
    マグちゃんの話題も楽しいからね。
    風邪で、2日寝てましたが、明日で、挨拶してきて、帰宅します。

  • こんばんは。いよいよ今年もあとわずか。23日から冬休みに入る予定なので2週間ほど働けば休みに入れます。
    ボーナスも入り、懐が少々暖かくなったので母を誘い、クリスマス・イルミネーションが輝くショッピングモールへ買い物に行きました。
    大型家電店からユニクロへ、同じビル内で移動したたけだのに人ゴミもあってかクタクタに。小物家電やセール品の洋服を買ったり、両親にちょっとした
    ギフトを買ったりしてすぐに自宅に戻りました。ウインドーショッピングが楽しかった昔とは違い、目的を達成したら早く家路につきたいと思う年頃。
    年を取った母も長時間歩くのも辛い様。数か月ぶりにあった母が、ずいぶんと年を取ったと思った日でもありました。

    先日、少し前まで高くて買えなかった白菜とキャベツを安く手に入れたので、キャベツはザワークラフトに、白菜は漬物にしてみました。どちらも初めての試みです。
    ザワークラフトの酸味ってお酢が入っているのかと思っていたら、発酵から来る酸味なのですね。基本は塩とハーブしか入れず、保存用のバックに入れ発酵して1週間。
    少しずつあの酸味の効いた味になってきました。もう少したったら、たまに取り寄せる肉屋さんで美味しいソーセージでも買ってみようかな。一方でやってしまったのが白菜の漬物。
    塩の分量を間違え、かなり塩辛い。昨日母に相談したら、「刻んで水に浸すこと。せっかくの野菜なんだから捨ててはだめよ」と。ダメもとでやってみると何とか食べれる味に。
    流石、主婦歴何十年の知恵。元気なうちにもっと色々教えてもらおうと思った日でもありました。

    まぐちゃん、
    年末は予定ありますか?私はいつも通り、山梨にワインを買いに行くのみで自宅でゆっくり過ごす予定です。
    大晦日は毎年楽しみにしている「笑ってはいけないシリーズ」を見ながら年を越す。おひとりさまの年越しももはや定番となり、逆に外出するのが億劫になってきています。
    私の電話の声を聞き、実家のワンコが嬉しそうに尻尾を振っていたという母の話を聞いて、今年は会いに行き、久しぶりに抱っこでもしてあげようかな・・・と考えてもいます。

    タカさん、
    編み物、進んでいますか?
    匿名でお互い会ったことも無い公共のコミュニティーの中できちんと謝れるってすごいと思います。
    大人の対応ですね。きっと、人生沢山苦労されたのだろうな・・・・と思ってしまいました。

  • 今晩は、タカです。
    マグちゃんへ
    ご気分を、悪くされたなら、申し訳なく思います。
    マグちゃんと、俺の感性は、違いますから、読む本も当然違ってきます。
    俺は、明るい本が、いいと言っただけで、その本を、否定は、しません。
    神経使わなくて御免なさい。

  • タカさんへ

    >マグちゃんの言う、本は俺は読みたくないな。
    自分が、その立場だったら、どんな気持ちがするか?
    読書スタイルは人それぞれ。好きな本を読めばいいのです。お勧めしたつもりもございません。
    そんな苦手なものを口に無理やり押し込むような真似はしたくありません。
    タカさんのような辛い経験の持ち主の目の触れる場所に、強制収容所での体験記について書いたのは配慮に欠けたのかもしれません。すいれんちゃんとは互いに本好きという同じ趣味から読んだ本の意見交換をしているだけなのでスルーしてくださいね。
    それと「夜と霧」は多くの辛さを抱える人々に生きる力や希望を与える本であることは読んだ者にしかわかりません。まあ「読んだ者にしかわからない」は本全般に言えることです。

  • 今晩は、タカです。
    ご無沙汰してます。
    昨日は、姉の嫁いだ家の3回忌に行き、行かないと、姉が可哀想だからね。

    まぐちゃんへ
    いつも心配してくれて有難うね。
    マグちゃんの言う、本は俺は読みたくないな。
    自分が、その立場だったら、どんな気持ちがするか?時代背景の違いでしょうが、
    日本医科大学緊急救命センターで、9日危篤で、気が付いて、一日に亡くなる人、13歳で
    5~9人見てると、次は俺の番だなと思いました。

    明るい本の方が俺は良いです。
    読むの遅いから、じっくり読んで必ず2回読み返します。
    もったいないような気がしてね。
    貧乏性なんでしょうかね?

    話題変わりますが、マフラー、7本編みました。
    親戚のおばさんに、あげたり、姉にあげたり、自分の洗い替えだったりで、気が付いたら、
    7本になりました。
    インフル流行ってるから気をつけて下さいね。

    スイレンさんへ
    ご無沙汰してます。
    紅葉は、露出変えて取ります。
    シャッターと、絞りの計算ですけど、慣れれば空見て、こんなもんだなと思います。
    フュルターかける時は、白黒、女性の写真の時です。

    今度は、何、編もうか、考えてます。
    ベストなら、袖いらないしね。

  • こちらは雨の日曜日。昨日に洗濯掃除済ませたのでゆっくり過ごせます。
    雨が降ると外の音が遮断され落ち着きますね。特に予定のない休日の朝、目覚めて雨だとほっとします。出勤日だと憂鬱ですが・・・同じ天気でもこんなに仕事とオフでは気持ちが違うんですよね。
    昨日ランチに彼と高級焼肉店へ行きました。店内が上品で綺麗だったのは当たり前ですが、トイレ全体もダークな色合いのシックな雰囲気で個包装のデンタルリンスと紙コップまで用意されてました。もちろん有難く使わせて頂きました。妙なところで感動。でもやっぱり鉄板焼きステーキの方がお肉食べた感があって好きですね。
    もう来週の半ばから12月、はやいもんですね。世間はも年賀状、大掃除だのと騒ぎ出すのでしょう・・・ああメンド、どうでもいいというのが正直なところです。ボーナスもどうせいつもと変わらずですしね、12月と1月はまわりとの違和感がありありな季節です。

    すいれんちゃん
    体調は良いかな?と思うとすぐに悪くなったり不安定ですわ~
    「夜と霧」で著者が書きたかったのは強制収容所体験を通して考えたことだったと思います。「ソフィーの選択」などのフィクションは大雑把にまとめると「こんなに悲惨だったユダヤ人迫害物語」なので(それが無意味とは思いませんが)、感情を揺さぶられやすいと思います。でも「夜と霧」は極限状態における人間の在り方を考察していて、人生観の普遍的な真理に迫っているので悩める現代人も読むに値する書物となっていると思います。もちろん収容所での記述もありセンシティブな人は辛いかもしれません。
    本はミステリーなどのエンタメ系も楽しいけど、たまにはマジメ系を読むのも良いですよね。
    お土産で売っている「もみじの天ぷら」は単なる甘い揚げ菓子ですね。想像とは違うかもしれない・・・
    私も大きな公園を散策してきました。銀杏、メタセコイヤ、ケヤキ、ドウダンツツジ、もみじなど様々な種類の紅葉が楽しめました。混雑している名所ばかりが名所ではありませんね^^
    ワインセミナー、ワイン好きなら受けてみる価値ありそうですね。ホテルでも単発のセミナーの案内見たことあります。

    ではまた。

  • まぐちゃん、
    その後、体調はいかがですか?検査で原因が分かってよかったですね。体調が悪いのに「良かった」と言う表現は適切ではないかもしれませんが、対処法や治療がわかるので良くなるのも早まりますものね。
    『夜と霧』。ネットで調べてみましたが、ベストセラーなのですね。知りませんでした。読んでみたい気もしますが、ものすごくブルーになりそうで怖いです。10代の頃にみた映画「ソフィーの選択」も
    未だに強烈に印象に残っていて、良い映画ですが再び観る勇気も無い・・・それと同様な感じでしょうか。そういえば、数か月前に買ったアインシュタインとフロイトの書簡を書籍化した『ひとはなぜ戦争をするのか』がそのままになっているので読んでみようと思いました。
    そうそう、紅葉で有名な場所は箕輪でした。「紅葉の天ぷら」ってどんな味がするんだろうかと気になっており、印象に残っておりました。いつも行く公園は紅葉が素晴らしく、日曜日にゆっくりと散策してきました。この公園での一番お気に入りの季節です。

    タカさん、
    タカさんも紅葉をフィルターを通してみたりしていますか?私はスマホやデジカメでパチリと気軽に撮っているだけのなので、腕前はド素人です・笑。
    昨日、職場の20代の女性から「ときめきが無いんです」って恋愛相談されました。黒髪が美しくお洒落で才女な、今時の娘にしてはしっかりした女性。
    「20代であせって恋愛するより30代になって自分の生活も豊かになってから出会う男性の方が、ヘタな男性を選ばないと思う。あ、でも、私に相談してもこうなるだけだけだよ。」
    と伝えたところ、「はい、気を付けます」と言った後、「ああああ、すみません、こんなつもりじゃ」なんて慌て出し、可愛いなと思いました。年を重ねると小さなことにイライラしなくなるって
    本当ですね。

    では、良い祝日を!

    今年40才♪独身男女でオシャベリしよう まぐちゃん、 その後、体調はいかがですか?検査で原因が分かってよかったですね。体調が悪いのに「良かっ

  • みなさん、こんにちは。祝日の水曜日は雲が掛かり、どんよりとした天気。明日は雪が降る予想が出ていますが、雪が降る前のしんしんとした寒さはまだ無く「本当に降るのか?」と思うほど。
    夜になると気温が下がるかもしれないので、先ほどオイルファンヒーターを出しました。タイマーをセットすれば早朝の寒さは防げるはず。植木も今日から部屋の中に入れる予定でベランダも片付けました。いよいよ1か月でクリスマスですね。街の至る所でクリスマス・イルミネーションが見られる季節になりました。

    クリスマスはここ何年も無縁の世界ですが、その週は毎年ワイン買い出しの旅が待っているので、そちらが楽しみ♪最近は日本ワインの特集も雑誌で取り上げられ、盛り上がってきているようです。
    そこで、SNSの情報で知ったのが、東京での特別ワインセミナー。2時間の受講でありますが、山梨にあるとあるワイナリー主催のセミナーで、6種のワインのテイスティングが出来る企画。早速申し込みました。ワインスクールってあるんだ・・・・と思って調べてみると、プロになるためのソムリエ講座から素人用の資格であるワインエキスパートと講座の種類も色々。決して安くない受講料ですが通ってみるのも良いのかもと思っています。

  • こんばんは。
    先週は職場の健康診断と病院の定期検査が重なり、体のことを意識する週間でした。そして、ずっとだるくてしんどかった原因が分かりました・・・原因がわかると対策もできるし、なんとなくほっとしました。悪いところがみつかって安心も変ですが。
    今はアクティブに活動するのは良くない状態なので、この週末はゆっくりするつもりです。図書館で借りているキングの短編集とフランクルの夜と霧の関連本をボツボツ読むつもり。「夜と霧」は数年前にNHKの番組で紹介されていて興味を持ち何度か読み返している本です。
    まだまだトランプ氏はメディアの話題を独占してますね。でも今回の結果や彼の発言からどのような政治をするつもりなのかを分析する記事を読むのはとても面白いです。後からならなんとでも書けるわな、とツッコミながらね。それにしてもトランプ氏を選んだことで米国民のチャレンジ精神を感じます。良くも悪くもね・・・
    投資のためもありますが目が離せない状況ですわ^^

    すいれんちゃん
    富士山の景色、素晴らしいショットですね!関西人にとっては馴染みが薄いですが、形が綺麗で様になる山ですね。
    大阪城公園は残念ながらイチョウが多いような。あ、でも春の桜はとても綺麗ですよ。
    大阪ではもみじのてんぷらで有名な箕面(大阪北部)は紅葉狩りで有名です。でも猿がたくさんいるので怖いんですよ~
    すいれんちゃんのよく行く公園は紅葉はどうでですか?
    小林薫さんは好きな役者です。ナニワ金融道の中居君演じるハイバラはんの先輩役みたいにはじけてるのもいけるし、陰のある演技もできますよね。ゴローさんも出演、面白いですね。
    スーパーでボジョレーヌーボーが売られてました。すっかり季節を感じさせるワインとして根付いてますね。毎年贈ってくれてた亡き従姉妹を思い出します・・・すいれんちゃんはもう買ったかな?

    タカさん
    これからの季節はインフルが流行るので、本当に気をつけたいと思います。
    来週ワクチンを打つ予定です。打つとすごく腫れていやなんですが、予防は大切ですね。
    タカさんも気をつけてね。

  • 今晩は、タカです。
    マグちゃん
    風邪早く治るといいね。
    インフルエンザも流行ってるから、あまり長いようだったら、
    病院で診てもらうのがいいよ。

    Id間違えて、降られた話してごめんなさい。

    スイレンさん
    綺麗な写真有難う。
    心が、素直で、綺麗だから、綺麗な写真撮れるのだと思います。
    どんなかたなのか?三人で会ってみたい気がします

  • タカさん、
    和食は目でも楽しめることが出来る芸術作品ですね。四季により食材や盛り付け、器も変わる。なかなか家庭料理でそこまではできませんが、
    旬の素材は楽しめるように心がけています。今年は野菜が高くでお鍋が気軽にできなそうでちょっと辛いですね。

    まぐちゃん、
    体調、大丈夫ですか?寒かったり暖かかったりと気温の変動がすごいですね。急に寒くなりそうなので油断は禁物です。ご自愛ください。
    秋の京都、観光客で混雑するのでしょうね。大阪辺りだと大阪城辺りの紅葉はどうですか?たしか紅葉狩りで有名な山もあったような。
    昨日、ケーブルTVで「深夜食堂」の一挙放送を見ました。ちょうど映画の続編も放映されているようで、映画も見ていたのですが運転疲れか途中で寝てしまい気が付いたら別の番組に。
    新宿が舞台になっているようですが、小林薫さんのなんだか陰のある演技がいいですね。「孤独のグルメ」の井之頭五郎役の方がチンピラの常連客役で出ているのがなんとも不思議。

    では、明日から1週間頑張っていきましょう!
    すいれん

  • <<
  • 3370 3349
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア