ここから本文です
  • 1

    *****

    こんにちは♪
    初めまして。森内と申します。



    今年40歳を迎える、独身の男性&女性の皆さんと

         徒然なるままに・・・・・・
           惑いながらも・・・・・


    仕事や恋愛、または老後のハナシなど
    一緒にオシャベリできたらイイナと思います♪

    公私共に、忙しい年齢ですが
    の〜〜〜〜〜んびりオシャベリしましょう♪

  • <<
  • 3392 3369
  • >>
  • 3392(最新)

    amp***** 2月21日 22:55

    今晩は、タカです。
    マグちゃんへ
    バレンタインデーとクリスマス、キープの男の子が、居るのか知らないけど、
    この女性に、この男は合わないの急に増えますよね。
    そう思うように、なりましたね。
    俺は、ルパン三世の次元大輔みたいに、持てないけど。
    束縛されないし、自分の時間持てるよね。

    スイレンさんへ
    一枚だけもらいました。
    昔から、モテないです。
    仲良かった女の子が、白血病で亡くなってね。
    もう、30年たちますけどね。
    比べてしまうのかな?どこかで。

  • こんばんは。昨夜はこの冬初めてのてっちり。初めて行く店でしたが、隣の座敷は空いているのに同じ座敷に三組を案内するやり方は好きじゃないのでもう行かないかな。店員も多くて、決して安価ではない料理だすんだから詰め込み状態にするのはどうかと思います。店に対して辛口になるのは年増の嫌味な女って感じですけどね。まあその通りではある。
    ドラッグストアに行くとチョコが安売りに。お気に入りの冬限定発売のチョコを購入。しかし超安いと思って尼で購入したシャンプーとコンディショナーがそこで更に安く売ってたのは衝撃でした。長年シャンプージプシーでしたがシリコンやナントカ酸Naなんだ!もう七面倒なことは考えまいとCMバンバン流している某シャンプーを使用してから調子が良い。もう何度もリピートして購入している。なんだかな~ブランド服よりファストファッションが似合うと言われるし、とことんお安く済む人間なんでしょうね。

    すいれんちゃん
    独身は二通りあって、自分の時間や楽しみを犠牲にするのが嫌で結婚しないタイプとたまたま結婚しなくて(またはできなくて)暇が有り余って趣味を楽しむタイプがあると思います。私はどちらかというと後者なんだけど。いずれにせよ社会が独身を受け入れるようになってきたのは我々にとっては良いことですね。LGBTの人々を含め様々な人に寛容な社会になることを願っています。
    来週から映画「ララランド」が上映されます。ひさしぶりのミュージカル映画、劇場で観ようと思っています。冬場は風邪やインフル感染予防のため劇場は避けているのですが、そろそろ大画面、大音量が恋しくなってます。

    タカさん
    風邪薬、合わなくて大変でしたね。飲んでみないとわからないけれど、処方薬は薬効も強いので合わないこともありますね。
    チョコは一度も手作りなんてしたことないですよ~男性にお菓子を作ってあげたことない非モテ系です!もっぱら自分のためだけに料理するのです。彼が来たらついでに食べる?って感じですよ。

  • まぐちゃん、
    私も友チョコもらいました♪女子同士だと好みも分かるし、楽ですよね。
    >音楽や映画三昧の余暇。独身ならではのお楽しみでしょうか。
    私のまわりでも、独身ならではの楽しみを謳歌している30代、40代、チラホラ見かけます。自分もそうなのでこういった人たちが集まるのでしょうね。
    特に30代の男性に多いのが特徴的です。旅やこの時期だとウインタースポーツ、グルメと「おひとりさま」を楽しんでいるようです。恋愛に興味が無いのか、探すのがめんどくさいのか、
    時代は変わってきていますね。「結婚は?」とか「そろそろ落ち着かないと出世に響くぞ」なんて上司が声を掛けたら、今はセクハラ・パワハラなので、独身が生きやすい時代になったのかもしれません。

    タカさん、
    タカさんはチョコを貰いましたか?
    私は当日会議を一緒にした方のみ、社内でも気軽に食べやすい、板チョコを渡しました。
    明治の「ザ・チョコレート」という200円くらいのチョコレート。値段の割に本格的な味でパッケージもお洒落なので喜んでくれましたよ。
    何しろ、私もこのチョコレートのフランボワーズ味が好きで2,3日おきに買って食べているのです。やはり人に渡すのにどんな味かわからないと相手に悪いかな・・・なんて考えてしまうのですよ。

  • こんにちは。この1週間、色々なことがありました。その中でも金正男氏殺害のニュースは衝撃でした。丁度、17世紀の王宮を描いた韓流宮廷ドラマを見ているのですが、権力争いで身内を毒殺する辺り時代は変わらないのだなあと。自由に生きることができるって、ある意味幸せなのだと痛感しました。15年以上前に東京ディズニーランドに行きたかったと不正入国の理由を明かし、メディアのインタビューにも気さくに答えている辺り、良い人なんだろうと思っていましたが、これが命取りになったのかと思うと残念な気がします。

    さて、金曜日から愛犬の誕生日祝いに伊豆のお気に入り旅館に母と愛犬2匹を連れて行ってきたのですが、またしても雨に降られました。
    金曜日の昼前、こちらの天気は日も出ており暖かく、コートもいらない程でしたが海沿いに出たとたん、強風と激しい雨が(涙)。加えて、この時期の伊豆は河津さくら祭りで大渋滞なため、強風、豪雨、渋滞の三重苦ドライブになりました。2時間ちょっとで行ける伊豆もその時は3時間半ほどかかっての到着。桜も観れた状態ではなく、室内ドックラン施設で愛犬を遊ばせた後、すぐに旅館に行きました。全棟離れ部屋でオーシャンビューの広々としたテラスにある部屋付き露天風呂が自慢のこの宿も、風が強く自慢のテラスからは全て灰色の景色しか見えずに残念でした。それでも無理して入った、露天風呂。だって、これが楽しみだったのです。この部屋のテラス中央に穴があり、その中に桜の木が植えられているのですが、4月には海と桜の両方が独り占めできることを確認しました。しかし、そう、ちょこちょこ行ける宿ではないので、今年は無理そう。来年あたり部屋指定で行こうかな・・・と考えています。
    翌日は晴天に恵まれ、昼過ぎまでゆっくりと過ごし帰宅しました。帰りの下り反対車線の大渋滞をほくそ笑みながら、雨でも金曜日に行って正解だったと思ったのでした。

  • 今晩は、タカです。
    マグちゃんへ
    風邪引いて医者に、行ったら、全然合わない薬くれました。
    置き薬で、治してます。
    バレンタインデー、彼氏に手作りチョコでもあげるのかな?
    俺は、バレンタインデーに、チョコ貰った事は有ります。

    スイレンさんへ
    今日は、風邪が冷たかったです。
    山に、降った雪の上風が吹くから、よけいです。
    のんきと、言うか、田舎です。
    バレンタインデーは、あげる人居るのかな?
    会社の人義理チョコも、意外にいい値段するしね。
    俺は、ルパン三世のごとく背中で泣いてる男の美学です。
    ルパン三世の主題歌の一部です。
    まだ喉ゴロゴロします猫みたい(笑)

  • 寒い寒い週末。午後から一時雪が舞ってました。ちょうど美容院にいて「降ってますね~」。こちらは雪が珍しいので話題になります。
    明日は某有料BSチャンネルでグラミーやGeorgeのライブが放映されます。普段、音楽映像はyoutubeで見られるからええわって思ってますが、やはり有料ならではの番組がありますね。今年はグラミーではGeorgeの追悼ライブもあるので嬉しくなります。やっぱり欧米では別格扱いのスターやねんなって。もちろんPrince殿下の追悼もあり。早速ぬかりなく知り合いに録画をお願いしました。腐女子の彼女は快く承諾、私のGeorgeへの愛は音楽ゆえなんですけどね。今度とっておきの切なく辛く葛藤の連続の根暗な歌詞を教えて、彼女の二次創作にお役立ちしましょう。
    最近は毎週末DVDレンタルしてます。「ハドソン川の奇跡」「マネーショート」「海月姫」など。どれもそこそこ楽しめました。ハドソン川~はC・イーストウッド監督作品、正義、信念とは何ぞ?という彼のテーマにふさわしい内容。マネーショートはリーマンショックを描いており、投資やってない人にはわかりにくいかも。皮肉が効いた作品でした。音楽や映画三昧の余暇。独身ならではのお楽しみでしょうか。

    すいれんちゃん
    こちらは積雪もなく通常どおりでした・・・
    昨日スーパー銭湯にいくと駐車場がいっぱい。引き返しました。混雑した銭湯なら自宅の風呂の方がマシですから。
    バレンタイン、今年は友チョコ用意しました!録画をしてくれた御礼に本命?っていうようなチョコを贈ります(笑)彼にも一応渡しますが、質より量を本人がお求め「ええチョコいらん、スーパーの安いのいっぱいがいい」とな!当日は会わないかも。ディナーも無し無し、そんなところです。
    高級焼肉、いいですね~私も好きです。夜は高いのでランチ狙いでたまに行きます。金曜の夜突然赤ワインが飲みたくなり近所で安いチリワインを購入。フルボトルがレストランのハウスワインのグラス一杯分くらいの価格でしたが満足しました^^

    タカさん
    寒いですね~体調いかがですか?

  • 金曜日は突然の雪が降り驚きました。
    翌日の公園は雪化粧で美しかったです。ワンコは雪で遊びながら普段と異なる公園の景色を楽しんでいるように見えました。

    さて、そんな雪が降る中、同僚(オジサン二人)と「鮮度抜群のA5ランクの雌牛黒毛和牛を中心にお料理も全て手作り」という高級焼肉店で食事会をしました。
    年末飛び込みで入ったらもちろん店はお客さんでいっぱいで出直そうということになり、遅い新年会と兼ねてこの日になりました。店内は半個室づくりになっており、薄暗い店内はバーのよう。
    煙もモクモク「中生 ひとつ~!」なんて雰囲気ではなくレストランのような内装で、それはもう美しいサシの入ったピンク色のお肉を楽しみました。種類によってはワサビや自家製の薬味でいただく。お肉の種類によっては店員さんがサッと焼いてくれレアで食べる。焼肉屋さんでは気取りたくない私も赤ワインを頼むような、ワンランク上のお店でした。いや~美味しかった!それなりのお値段はかかりますが、飲んで食べて一人1万円以下の会計で済んだので、又行きたいな。店員さんもとても親切で、品のある接客はオジサン二人も感動していました。あまり人に教えたくない数少ないお気に入り店が増えました。

    今週は出張のはずでしたが、まさかのキャンセル。寒い豪雪地に行く予定だったので防寒具を買ったのにムダになりました。加えて、私の担当しているプロジェクトがまさかの延期になり、
    ここ集中して連日出張で交渉事をやっていたのにそれも無駄になると思うと、かなりのショック。まあ、会社の都合ですもの・・・仕方がない。来期の人事にも影響がありそうです。
    異動して1年、あまり成果が出せなかった気がします。長い会社人生そんなこともあるのかな。今週は休暇を利用して伊豆に行くのでゆっくりと心を休めてきます。

    まぐちゃん、
    関西地方の雪はいかがでした?交通に影響が出ませんでしたか?
    彼氏さんとスーパー銭湯、良いですね。食事もできるし仮眠もとれるところも多いでしょうから半日ゆっくりできますね。
    今週はバレンタインデーですが、職場も変わったことですし、義理チョコは廃止しました。
    まぐちゃんは彼氏さんにチョコを送るのでしょうか?ステキなディナーを考えていたりするのですかね。

    タカさん、
    そちらは雪大丈夫でした?寒い日が続きますがお身体気を付けてくださいね。

  • すいれんちゃん
    さきほどの書き込みはすいれんちゃんのとこの管理会社のことを「無能」と評し、ちょっと言い過ぎかなと反省したので取り消しました。普段が毒舌なのがばれちゃいますね。とりあえずは対応してもらえたのですね。え~結局すいれんちゃんが替わるのですか・・・まあ今後を考えると離れるのが得策かもしれませんが、本当に嫌な思いをしましたね。
    出張先温泉宿&伊豆旅行とは羨ましいです。彼が腰がヤバイと言うので来週末スーパー銭湯でも行くか!と提案したばかりですが、本物の温泉に浸かりたいです~雪を見ながら露天風呂とか最高だろうな~今夜も入浴剤入れて暖まります。

    タカさん
    風邪が治ってよかったですね。
    長引くと風邪でもきついですもんね・・・
    でも寒いのもあと一ヶ月くらいじゃないでしょうか。お互い体長に気をつけて冬乗り切りましょう!

  • 【みなさん、こんばんは。 あれ…】
     みなさん、こんばんは。
    あれ、先ほど読ませてもらった、まぐちゃんのメッセージが消えていますね。
    昨日は立春でした。近所の公園は梅が咲き乱れ、寒桜が花を咲かせておりました。少しづつ春は近づいているようです。

    来週は新たな部署で初めての出張です。行先は東北地方。以前は東南アジアやブラジルなどの海外市場を担当していましたが、今は国内市場を担当しているのですが、県内を超えての出張は初めてです。行先は豪雪地。気温はマイナス2度位のようなので、昨日、ユニクロの暖パンと手袋を買いました。相手先がいる出張ですが、雪がすごいらしく安全や防寒を考慮してスーツは不要とのこと、レインブーツ&暖パンで行きます。どんな僻地へいくのやらと指定された宿泊先をみると、なんと温泉宿♪露天風呂までついている旅館のようです。
    出張帰宅後、前々から休暇申請をしていたので、愛犬と母を連れて伊豆に行ってきます。温泉2連続でバタバタしているのですが嬉しい忙しさです。下の愛犬の誕生日祝い。ちょっと奮発して全室離れで、室内露天ぶろ付きの宿を予約しました。昨年9月にも愛犬を連れてお世話になった宿ですが、食事もお風呂も最高で、一番のお気に入り宿になっています。
    年明け、仕事がバタバタしており、3月初旬まで続きますが、この休暇で中休みが出来ればと思います。

    まぐちゃん、
    近隣トラブルの件、管理会社の方に実際に現場を確認してもらったところ、我が家の駐車の仕方は悪くないことを理解してもらえたので、先方と話をしてもらいました。その後、相手のリアクションがわからずモヤモヤしていますが、駐車場を替えるのにも理事会を通さないといけないらしく、その結果を待っています。私が替わるのもおかしいですし、凄まれたり、嫌がらせをされたりした私にとっては「言われ損」なのですが、仕方がありません。理事会の議題にあがっただけでも、次回何かあった時に証拠にはなりますので次回は代理人を立てきちんと決着したいですね。しかし、正直もう、関わりたくないのが本音です。

    タカさん、
    梅の花も桜に劣らず美しいですね。近づくとほわっと香りがして、澄んだ青空の下で満開の梅を目にしたときに小さな感動がありました。
    体調はいかがですか?お仕事、もう1日増えると良いですね。無理せずにご自愛くださいね。

  • 皆さん今晩は、タカです。
    インフルエンザ流行ってますけど、大丈夫か?心配です。
    まぐちゃんへ
    お陰様で、風邪治りました。
    一ヶ月寝てました。
    今日は、毎日、飲む薬貰いに薬局に行きました。
    昨夜は、辛かったです。
    薬飲んでない状態だからね。
    マグちゃんもお体お大事に。

    スイレンさんへ
    明日は、仕事の予定です。
    後、1日増やすように担当に頼んできます。

  • 長くなりすみません。続きです。

    ワンスクールが始まりました。2時間半のクラスですが、先生が熱心な方で3時間近く授業をやってくれます。前半はひたすら受験内容であるワインの概論や醸造方法、フランスにあるそれぞれの地区ワインの特徴等を徹底的に学びます。覚えることが多すぎてみんな必死です。余裕ありません。後半はテイスティング。毎回6種類のワインのテイスティングをし、評価方法や表現方法を学びます。
    復習をしないとついていけないので、通勤時間や会社の昼休み等を利用して勉強しています。生徒は20-50代位で幅広く、異業種の方々が沢山いて授業後にちょっとした雑談をすると、とても楽しいですね。
    昨夜は先生を交え初めて飲み会を行いました。授業内容がハードなのでクラスの一体感って出るものなんだなあ・・・と実感しています。しかし、これは短期集中初級編なのですが、3月から始まる中級は
    ついていけるのか正直心配。8月の受験を目指してなんとか頑張ることが出来ればと思います。

    タカさん、
    風邪、大丈夫ですか?食欲がないとのことですが、暖かいもの食べて栄養つけて、ゆっくり休んでくださいね。
    この週末は日も当たり暖かく過ごせましたが、明日からは又寒くなるようです。ご自愛くださいね。

    まぐちゃん、
    私もWham!は中・高校生の時にアルバムを持っていました。「Club Tropicana」、カッコ良かったな~。一番好きな曲です。「Kissing a Fool」は George Michaelとしての楽曲でしたね。
    これも良かったな。青春ソングですね。
    1月からのTVドラマ、疲れずにほのぼのと見られる「下剋上受験」と「大貧乏」を見ています。海外だと「ダウントンアビー5」と韓流「ファジョン」。「ファジョン」は録画しているのですが
    毎日放送なので貯まりっぱなしです。正月に一挙放送も観ているので見逃した回だけ見ようと思います。池松君は「MOZU」に出ていた俳優さんですね?確かに演技派ですね。役に入り込んでいるようで、別のドラマを見た時にはMOZUの俳優とは気が付かない程でした。私は菅田将暉くんが良いですね。23歳って「息子か!?」と一人つっこみしてしまいますけど・笑

  • みなさん、こんにちは。1月もあっという間に終わりが近づき、いよいよ来週から2月です。

    正月明けに近隣トラブルに遭遇し、マンションの管理会社に相談しているのですが、なかなか進捗がありません。
    我が家の駐車場。隣りの駐車場利用者から「停め方が悪い」と我が家宛に苦情が来ました。
    停め方が悪い?枠からはみ出しているわけもなく、タイヤ止めからもはみ出しても無く、両端のスペースもあります。
    ただ、反対側が柱なのでもっと柱側に寄せられるだろうから、もっと端によれ!というもの。隣は幅広いミニバンを買ったので駐車がやりずらいらしく、言いがかりのようで正直こちらも大迷惑。
    すぐに駐車の様子を写真に撮り管理会社に相談したのですが、ある日、駐車場で出くわした隣の駐車場利用者に凄まれました。携帯のボイスメモを取り管理会社に提出しようとしましたが
    目も前で凄まれるとボイスメモを取る余裕もなく、管理会社も「お会いした感じはそんな方ではないのですけどね・・・」と信じられないよう。
    最悪、代理人を立て法的な解決を取りたいとも考えていますが、管理人さんから駐車場の場所を変われるよう管理会社と話をしてくれるとも言われています。どれが正直一番良い解決法なのか良くわからず
    正直モヤモヤしています。私が場所を移したら相手の思うつぼなのにな。まさか、自分がこんなトラブルに巻き込まれるとは思いませんでした。気ままな一人暮らしで不便もなく今まで生活してきましたが
    そんな時に男性がいてくれたら凄まれることも無かったのかな・・・と考えてしまいます。

  • 今晩は、タカです。
    マグちゃんへ
    しっかり風邪ひいてます。
    インフルエンザで無くて良かったです。
    性格で、出好きなのかも、知れません。
    気軽に、考えた方がいいよ。
    経済だけ、しっかり管理しとけば、僕には出歩けるマグちゃんが羨ましいです。

    スイレンさんへ
    インフルエンザ流行ってて、怖いよね。
    今年の風邪は、俺だけかもしれないけど、平熱で、喉痛いです。
    食欲0ですけど、薬毎食後、粉薬で飲んでます。13歳から飲んでる量の半分になりました。
    今日、散歩してたら、いつも犬には、吠えられるのに、ぬいぐるみみたいな、小さな犬が、
    俺の方に寄って来て、飼い主は突然の行動に驚いてました。

  • 今日はホテルのランチバイキングに行き、食べ過ぎて午後からだるかった・・・
    このところ毎週末どっかに行ってます。何なんでしょうか、この行動力。ちょっと躁なのかもしれないのでセーブしたい。こういうのが続くとだいたい落ちちゃうから。家でネットで好きなサイトを延々見ているのも好きですが。
    ジョージ・マイケルが逝去して、追悼で聴こうと思い家にあるCDを集めてみると8枚のアルバムが出てきた(WHAM!含む)。非公認ライブアルバムまで出てきて地味にファンだったと涙・・・お騒がせスターではあったけど彼の声を聞くとゴシップとかどうでもよくなるわ。でまた期間限定CDを尼で予約しました。3月に届くので待ち遠しい。コレクション増えるけど、もう新しい曲が聴けないんだと思うとただただ悲しい。80年代からずっと聞き続けている数少ないアーティスト、私の青春の一部・・・でした。

    すいれんちゃん
    仕事始まり、忙しいですか?
    新しいドラマはチェックしてますでしょうか。私は「嘘の戦争」「銀と金」「東京タラレバ娘」を見ました。嘘の戦争が面白いかな~。銀と金は池松君が出ているのでチェック。彼の雰囲気好きだし、若手役者の中ではダントツの演技力と思います。

    タカさん
    風邪は治りましたか?
    私はわりと元気に過ごしてます。
    寒いのでご自愛くださいね。

  • 今晩は、、たかです。
    今日は、薬局の帰り道母とぼ億の1年あるから、いいやあと。
    売り切れたから、母は喜んでくれなした。

  • スイレンへ
    今年も宜しくお願いします。
    新年は、両親と、迎えて、神社には、俺一人でお守りと破魔矢買いに行がてら、
    今年は、いい年のようにお願いしてきました。
    寒いから、お体大事にね。
    風邪など引きませんように。
    俺は、しっかり引きまして、寝てます。(笑)

    マグちゃんへ
    新年今年もお願いします。
    今年が、マグちゃんにいい年でありますように。
    今年の風邪俺だけかも、知れないけど、熱は出ませんでしたが、
    喉は、凄く痛いの続きます。
    新年から、病院通いしてます。
    マグちゃんもお体お大事に。

  • みなさん、新年はいかがでしたか?今年も宜しくお願い致します。
    長い休みも明日で終了し、月曜日から仕事です。こんなに休みをもらったのは初めてかもしれません。
    お陰でリフレッシュ出来ました。
    昨年末に山梨旅行に出てから特に遠出はせず自宅で過ごすことが多い休みでした。
    TVや書籍から新たな発見や情報をもらうことが出来て、たまにはこんな時間も必要だなとしみじみしました。
    そういえば、正月の月は美しかったですね。特に2日は金星と並んで輝いており、リビングで月見を楽しみました。
    今年は何か良いことがおこりそうな予感♪がしました。

    まぐちゃん、
    イタ飯屋さんのお節は絶品でした。何しろメニューがユニーク。シェフの工夫が感じられたもので、黒豆とマスカルポーネの和え物や、人参と苺のマリネは絶品!ワインがすすみました。
    オマール海老も1匹丸々入っており、お値段以上のものだったと思います。確かに完全手作りで保存料も無いので3が日で食べきりました。体重が心配です(苦笑)。
    来年も又購入したいですね。
    「路線バスの旅」、太川さんと蛭子さんの最終回でしたが、そのお節をツマミながら見ました。確かにキツイ旅ですね。見るのと実際旅するのとでは、大きな違いがあると思います。
    ヤラセとかも一切無さそうで、二人の最終回なのに目的地まで間に合わなかったのは視聴者の私も悔しくなりました。さすが「テレビ東京」の番組!(大阪ではきっとTV局は異なりますね)
    低予算ながら企画力がある番組が多いし、旅番組が得意なので割と好きです。大食いの特番にも夢中になりました。

    タカさん、
    「水、火、包」って凄いプロ意識を感じます。水と火は古代から考えられている物質の四元素の中の二つ。包は「つつむ」という意味もあり、人間の文明には欠かせませんね。
    今日は七草粥の日ですが、いただきましたか?
    身体を温めるため、我が家も今夜はお粥にしたいのですが、七草はさすがにそろえられないので、冷蔵庫に入っている野菜を煮込んで作りたいと思います。
    ここ2、3日で急に冷え込みましたが、風邪などひかないようにご自愛ください。

    すいれん

  • <<
  • 3392 3369
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順