ここから本文です

★★秘密基地★★

  • 2,231
  • 14
  • 2017/01/09 00:58
  • rss
  • 1

    *****

    子供の頃に作った秘密基地

    ここでも作ってみませんか?

    他愛の無いお喋りをしながら




    イデ

  • <<
  • 2231 2212
  • >>
  • 2231(最新)

    GC 1月9日 00:58

    新年の挨拶に代えて、彼の人に贈る詩;

    題して、『縺れちまった悲しみに……』


    その猫は 足が縺れる猫でした
    だから 軽くステップを踏もうとしても
    自惚れワルツは踊れない

    その猫は 手も縺れる猫でした
    だから 紅薔薇と白百合でジャグリングしても
    どっちも床に落としてしまう

    その猫は 舌も縺れる猫でした
    だから ばっかもーんと叫んで顔を赤らめても
    その後は気の利いた大人の台詞が出てこない

    その猫は 心も縺れる猫でした
    だから 愛しい姫の呪いを解くことができなくても
    また別の姫に同じ呪いをかけてしまう

    でも その猫にも 縺れないものが一つだけありました

    それは禿げた頭頂の左右に残る一握りの側髪です
    強風にも決して縺れることのない 長い長いお友達です
    風を切って靡かせると軽快で 悲しみも一時は吹き飛びます

    その縺れない側髪を いつか私は三つ編みにして
    ピンクのリボンで結わえてみたい
    ピンクという色は 真にお洒落な男にしか似合わない色だから
    AB型の蠍座には 必ず似合う色なのです

    そして、その結わえた左右の三つ編みを
    両手に取って愛でながら、
    すきを見て ぎゅぅーーーっと 引っ張ってみたい
    満身の哀しさを込めて!

  • >>2226

    サンディさん、エドさん;(=6 6A

    お二人が語ってらっしゃるカテ問題、私はまるで知らないの。

    私が富山にいた時に、サンディさんがStepさんと揉めながらやってらして。
    背景を知ろうと一応節度スレを覗いては見たんですけど、
    蓋とやらの実態が把握できたくらいで、他は何が何やら。。。
    Stepさんの糞だとかで、いっしょに来られた禿げ猫さんが、
    「おねえちゃんに見境がない」とかおっしゃって、
    曼珠沙華やらドクダミやらを取り出すほうが、可笑しくて、面白くて。。。

    その後、私はある揉めスレに踏み込み、Step一団と一時は対峙しました。
    そこに禿げ猫さんもやって来て、私に石を投げろ投げろとけしかけ。(笑)

    その揉め事が一旦静まって、スレが正常に戻ったかに見えた後、
    状況は急転回し、そこのスレ主とその保護下にあった女性に、
    私はなぜかけちょんけちょんに言われ。。。
    あまりにも予想外のことで、我になく失意で大泣きしたんです。
    涙は自分の袖て拭いて間に合わず、禿げ猫さんの袖も借りようと捜したら、
    その時禿げ猫さんはサンディさんのところにいらしたの。それで節度スレへ。

    禿げ猫さんには、その両袖で鼻をかませてもらいました。(汗)
    賢いサンディさんにも、立ち直るための知恵を授けてもらいました。
    そして心が落ち着いた後、節度スレはGCの巣になったのでした。

    Yahoo!掲示板、振り返ると私は、カテやスレタイにはまるで無頓着でしたね。
    その時々で目にする事象や人物だけを追って参加してきました。
    カテの存続問題に興味がないのはそのせいもあるのかもしれません。
    私はその時々で話したい人と話せれば良いだけですから。
    テキムを、無料で使えるバーチャル日本語談話サービス、くらいにしか思っていないのです。

  • 明けましておめでとうございます。

    GC-1号ドクレンジャー、
    2016年宇宙の旅より、
    本日、無事帰還しました。

    2017年も皆さまにとって、
    それぞれの意味するところや内容で、
    楽しく、実り多い、
    Yahoo!掲示板でありますように--☆

    (゚∀゚)ゝ

  • >>2227

    優人さん GCさん サンディさん
    明けまして おめでとうございます。

    年末年始の恒例行事も一段落。
    今夜もテレビ三昧で過ごす事になりそうです。

    優人さんは同ハンなので、日頃の元気は確認出来ますよ^^

    サンディさんのスレを上げるのも嫌なものです。
    上がっているスレは通りすがり風に書き込み易いけれど
    落とすつもりでいたスレを第三者に上げられて嫌な思いをしたこともあります。
    そんな事では一定時間、放置されたスレは削除されるなり、
    スレ主の意見を管理者が尊重してもらえればと思います。

    GCさんはどこか海外旅行かな・・・
    昨今は観光客目当てのテロも多いですね!
    世界中で日本が一番安全かも知れません。
    バカンスは日本で^^

  • こんにちは✨😃❗

    GCさん。エドさん。

    今年も色々とお付き合いくださりありがとうございました。、、。m(__)m

    来年も、よいお年をお迎えください。

    では、、。m(__)m

  • >>2224

    GCさん、エドさんコメントありがとうございます。
    GCさんの出発前に目にしていただいてよかったです。
    素敵なバカンスを。

    エドさん
    >彼らの管理者によるID剥奪で「節度」で当時進行中だった話も憚れ撤退しました。
    何れにしても、サンディさんの意思があのカテを開放的にした功労者と思っています。

    あれは本当に想定外でしたが
    あそこに気骨あるコメントを書いてくださる方にはある意味「戦友意識」がありました。
    ソウルさんにしろ、エドさんにしろ
    読みごたえのあったコメントの数々を消してしまわれました。
    プライベートに踏み込んで書いておられましたから事情はお察ししますが
    それはスレ主の立場にしてみれば「戦友に裏切られた淋しさ」を感じるものです。
    これは何回か言いかけてやめたことです。
    yahoo!のシステム上の問題と
    個人の意識の問題が絡み合ってテキストリームをつまらなくしています。

    言うなればyahoo!さんがきちっと土俵を仕切ってくれない
    それぞれがやりたい放題のところでスレをやっていくのはたのしいものではありません。
    たまにこうして人のところにおじゃましてぶつぶつ言わせていただくのがちょうどいいかもしれませんね。

    それではよいお年を!

  • >>2222

    女房とは戦友みたいな感じがしています。
    結婚当初は私が亭主関白気取りでしたが、3人の息子を育てあげ
    私が公私にわたる借金苦の時も、愚痴1つ言わず愚直に365日働く姿に生きる力を貰いました。
    今あるのは、女房のお蔭! そんな気持ちがあります。

    今回の資格取得にも、彼女の努力には頭が下がるし、
    掛かった費用は取り返す!っ言う根性にも見上げたものでした。
    早速、仕事が舞い込んだのにも驚きました。

    亭主が頼りないと、女房が頑張るのかも知れません。
    これは今の私には本当の事です^^;

    GCさんは家族で旅行に出掛けた様子・・・
    よいお年をお迎えください。

    サンディさんも ね^^

  • >>2221

    サンディさん しばらく!
    ここで会えて嬉しいです。

    勘違いでしたか^^;
    なにか自分と価値観が似ているような感じがしたものだから・・・
    よくあることなんでしょうね! 特に板場での勘違いは^^;

    あれだけ荒れたカテで唯一主さんが残っていたスレ
    私が参加した時も、相当数の投稿のあったので、
    色々なことを乗り越えて継続されてきた方との敬意がありました。
    私自身はあのカテゴリーに興味がなかったので、ほとんど覗いていなかったけれど
    あまりに酷い惨状に見かねて、彼らのスレに乗り込みました。
    その導き役はレディオガガさん。
    考えてみれば彼女と出会わなければ、関わりのないカテでもあり、あの輩でもありました。

    やはり独りでは寂しくて、「節度」に暫くお邪魔しながら、彼らと対峙したけれど
    彼らの管理者によるID剥奪で「節度」で当時進行中だった話も憚れ撤退しました。
    何れにしても、サンディさんの意思があのカテを開放的にした功労者と思っています。
    役割を終えて・・・と思った訳でした^^;

    何れにしても、自らの投稿削除でスレを汚した事にはお詫び申し上げます。

  • >>2221


    うぉっとっと、、、サンディさんじゃないの!\(◎o◎)/!

    ムムム、残念ですけど時間切れで、多くは書けませんが。。。;

    ありがとう、私の叫びに応じでくださって♪
    あそこはフェイドアウトということで了解です。

    来年どこかで話せたらラッキー!

    簡単ですけど、

    Have a happy new year☆彡

  • >>2220

    奥様、素晴らしいですねぇー!(◎o◎)
    子育てが終わってから、新たな資格取得に挑戦するなんて。
    しかも、そんなに年月のかかるものを最後までやり遂げて、ものにして。
    努力と根気、そして実力があってこそ成せる業ですねぇ~。
    もちろん、背景にエドさんの「男は甲斐性」があってだと容易に想像できますよぉ~。
    気持ちにも家計にも余裕がないと、そもそも取り組めませんから。

    そして、そんな奥様がエドさんは大好きで、ご自慢なのでしょう?
    文章から滲み出ていますよぉ~。夫婦ご円満なんですねぇ~。^^
    そんなところ、ソウルさんに似てますね。
    ソウルさんも奥様自慢の方でしたよね。
    そういえば、タコさんもそうですよ。賢妻自慢。

    子は親の鏡と言いますけど、夫婦も似たようなところがあるのでしょうね。
    長く夫婦をやっていると、いやでも影響し合いますから、
    お互いに、相手の人格や品位を反映して、鏡になりますよね?
    朗らかで生き生き福々した奥様からは、思いやりと甲斐性の有るご主人を、
    反対に、意地悪く僻みっぽい方からは、それなりのご主人を想像します。


    クリスマスの公私イベント&片付けが終わって、一息ついているところです。
    それもつかの間、明日から年始にかけて家族で旅行に出かけるので、
    これから荷造りです。

    少々早いですけど、GCはこれにて今年は失礼します。

    お元気で良いお年をお迎えください。

    優人さんも、隊長さんもね。

    m(_ _)m

  • >>2217

    こんにちは
    久しぶりにログインしたら板友さんからのメールで
    こちらを覗くように、と。
    さっと目を通させていただきました。

    エドさんのご推測の「空の巣症候群」ぶーっ!
    それほどのものじゃありません。

    真相ってほどでもないけれど
    あそこは気軽に立てたら
    思わぬ展開になって
    私は奴らに唾吐いて勇退したかったのですが
    そうはヤフー問屋さんが下してくれずに
    せめて誠実にコメントしてくださる方には誠実にコメントを返そうと…
    そんな感じでした。

    気軽に立てた理由は
    奴らの横暴もさることながら
    むしろ言いたいことが言えなくて泣き寝入りの人たちの覇気のなさにイラッとして
    「あんな奴ら気にすることないよ。ここに書きたいことをどうぞ」って
    その気持ちが大きかったと記憶してます。
    あまりにも気軽だったからそれもどこか後付けの理由っぽいかな。

    ほんとは奴らと張り合おうという気も全然なく
    むしろ同じ土俵に立ってることで(奴らの暴言に)真面目にレスすればするほど
    自分が落ちていくみたいで持て余してました。

    特に「蓋」と称する、気に入らない投稿に対してかぶせる長文コピペ、マルチ投稿。
    あれが直接の奴ら粛清のきっかけになったのでしょうが
    「正しい妨害」などとほざく頭のおかしいテロリストと同じ土俵にいるのが嫌になって。

    GCさん、エドさん、禿げさん、かえるさんなど
    本来の掲示板らしいやりとりを楽しませていただいたことは束の間のやすらぎでした。
    あ、ソウルさんは書きたいことを封印してからは覇気がないなあ、と感じてました。
    別に不倫投稿歓迎ってわけじゃなかったけれど
    不倫、浮気カテでそれを封印する理由などどこにもない。
    彼曰く、それを読んで不快な人がいるならやめますってことでしたが
    私はいまだにそういう人に対しては「不快なら読むな。わがままものめ」
    ソウルさんに対してはそういう人の存在を言い訳にして潮時に乗ったのだと感じています。

    まあ、そんなわけで
    やる気をなくしていたのですが、
    フェイドアウト、って意識し過ぎるとかえってしづらいんですよね。

    あるとき、あまり意識せずに忙しくてしばらく放置していたら
    ちょうど潮時に思えてフェイドアウトを決め込みました。

    真相はそんなところです。
    たいしたことじゃないでしょ?(^-^)

  • >>2219

    >それぞれの夫婦には、それぞれの夫婦の形がありますよね?
    >それぞれのカップルもまた然り。
    >よく一把一絡げに論じたり批判したりを目にしますが、無意味です。

    全くその通りと思います。
    いろいろな事情を抱えて婚姻関係を継けている夫婦。
    レスになった原因もそれぞれだし、その欲求が少ない人も居れば、その逆もある。
    男の場合は風俗もあるが、それでは満たされない心の問題があるし
    女性の場合は、男とは比較にならない、いろいろな困難があると思う。
    それを、離婚!離婚!と主張する勢力には同意出来ない。

    >それは、エドさんや彼女さんほどの自由度を、
    >奥様が持っていないように見受けられることです。

    >エドさんが「もし」付きでおっしゃる離婚後の援助は、
    >逆の場合でも有効ですか?

    女房は子供たちが巣立って、実母の介護からも解放され、4年間専門学校に通い、
    その後も通信教育で特殊な資格を得ました。
    女友達と短期だけど海外旅行も楽しむし、毎月中学時代の仲良し同窓会もあるし積み立て旅行も^^;
    私はそれを男の甲斐性と自己満足していますが、それでも離婚というのであれば、どうぞ勝手に!
    援助はしないし、その資格で収入を得るなり、相方の経済力で生活したら良いと思います。
    でもきっと私には敗北感が残ると思います。

    ちなみに支払いカード明細は私はチェックしません。
    女房はフリーパスですが、10万以上の支払いは私に相談してから使っているようです。
    それ故、私の遠恋時代に一番困ったのは、キャッシュフロー!
    航空会社の株主優待も不要になって、株処分に至りました^^

  • >>2218

    それぞれの夫婦には、それぞれの夫婦の形がありますよね?
    それぞれのカップルもまた然り。
    よく一把一絡げに論じたり批判したりを目にしますが、無意味です。
    夫婦もカップルも、内輪で合意し納得して、収まりがついていれば、
    その内容はそれぞれの個性と言うべきでしょう。
    たとえ他者には理解できなくても。

    エドさんには、語りにくい背景を語らせてしまいました。ごめんなさい。
    ご事情はお察しいたします。
    私にも、身につまされるところが少なからずありますし。。。

    でも、一つだけ気になることがあります。
    それは、エドさんや彼女さんほどの自由度を、
    奥様が持っていないように見受けられることです。
    男でも女でも、経済力あっての自由ですよね?

    エドさんが「もし」付きでおっしゃる離婚後の援助は、
    逆の場合でも有効ですか?
    つまり、奥様の方に原因ができ、離婚を奥様から切り出されたとしても、
    同じ援助をなさる気ですか?
    そうでないのなら、エドさんと奥様は対等ではないことになりますね。
    エドさんと彼女さんは対等でも、奥様は、自由度において劣っています。

    だからどうのこうのと言いたいわけじゃありません。
    それがエドさんご夫婦の形で、エドさんと彼女さんの形なわけです。

  • >>2215

    >いえいえ、お相手に対してではなくて、奥様に対してですよぉ~。
    >奥様に隠れてコソコソッと楽しい思いを、を「悪さ」と言ったのです。

    女房の身体の事情でレスになりました。
    それまで浮気したら離婚と言っていたのが100万円に変わったのもその頃だったか・・・
    妻からのメッセージは「分らないように」と私は都合よく解釈しました^^
    ただアリバイ工作のような、嘘をつくことには嫌悪感はありました。

    でも地元学校活動関係で広がった輪
    魅力的な方もいたけれど、一切お手付きせず、それは独身時代から今もって同じです。

    >とはいえ、私には人様の夫の節操などどうでも良いのです。

    私なりの節操かな^^

    >というか、悪さを悪さと認めた上で、堂々と我道を行かれてほしいですね。

    もし私の婚外恋愛がもとで離婚になっても、女房には生涯困らない援助はします。
    その相方も経済力のある方だったので、その時はその時と!
    お互いに良い事とは思っていませんでしたが、我が道を歩んだと思っています。

  • >>2213

    あ、良い考えですねー☆

    サンディさん!
    ご覧になっていたら、こちらにお言葉を。。。

  • >>2212

    >それで楽しかったのか・・・私には疑問です。

    ツケは後から山ほど来たみたいですが、
    当時はそれで楽しかったみたいですよ。
    なにせ、モテモテの非日常だったわけですから。

    レイも板の上で弾けてました。
    「お兄様ぁ~」って、毎日連呼してました。
    出会いカテの初心者が、一度は患う麻疹ですね。
    そして、一度免疫ができると、罹りたくても罹りませんね。
    それもつまらないと思うことも、無きにしもあらず。。。(遠い目)

  • >>2212

    >悪さとは、ネットで出会って婚外恋愛する事でしょうか?
    >相方の立場を尊重して交際する節度は持っているので、悪さとは思っていません。

    いえいえ、お相手に対してではなくて、奥様に対してですよぉ~。
    奥様に隠れてコソコソッと楽しい思いを、を「悪さ」と言ったのです。
    私も夫を持つ妻ですから。

    とはいえ、私には人様の夫の節操などどうでも良いのです。
    私を傷ついたり、私に被害を及ぼすことができるのは、
    他ならない私の夫だけですから。

    誰も傷つけない「悪さ」を非難なんてしませんよぉ~。
    ちょっと茶化しただけです、オトナ感覚で。

    というか、悪さを悪さと認めた上で、堂々と我道を行かれてほしいですね。
    ここには奥様の目は無いのですから。

    でもまぁ、思えないことを無理に思え、とも思いませんよ。^^

  • >>2211

    クン2好きの優人さん^^ こんばんは。

    >だって、、同じアドレス。だったし、

    それは最近の話では?
    他でもいろいろ会ったはず^^;
    まあ~昔の事は忘れて前向いて遊びましょう。・・・。^^

    野球は幼少のころから小学校まで日常的に遊んでいたからね!
    エド時代はサッカーなんて無かったよ^^

    先日の試合みたい予想外のナイスゲームになると、サッカーも見入りますね!
    解説者もポケットに手を突っ込んでレッドカードが出なかった時は、何やらエキサイトして叫んでいたね^^

    サッカーも大谷君みたいな怪物君が出てきたら、好きになるかもとミーハーエド君です^^;

  • >>2209

    >① リアルとバーチャルに境界線が無い人達

    >② リアルとバーチャルを使い分けている人達

    >③ リアルには一切関わらずに、バーチャルだけで遊ぶ人達

    私は③から②に変質しましたが ①は無いです。
    ストーカーは①が多いと思います。
    某国の大統領選挙にも①傾向は見られると思います。

    >理想的なスレ主はサンディさんでしたけど、
    >あそこはだいぶ以前から止まっているようですね。(?・・)

    「節度」には、アラシ軍団と対峙する場として参加していました。
    あのスレに行ったのはガガさんとの出会いがきっかけですが、あまりに酷い惨状に見かねて
    唯一頑張っているサンディさんと共闘する為でした。
    ただ スレタイにあった「中立の立場」や彼女のプロフィールの疑問からは抜けきれませんでした。
    共闘するサヨナラさんとも、私の婚外恋愛とは違う価値観でした。

    サンディさんは、あのスレからアラシ軍団のIDやスレ、書き込みが管理者から削除されて
    云ってみれば空の巣症候群のような心理状態になったのかとも・・・
    エドはそんな感じで撤退しました。

    彼女がこのスレを見ていれば、コメントを貰いたいものです。


    そこにスレ主さんの意向が反映されているのだとすると、
    迂闊に書込みはできませんね。

  • >>2208

    GCさん
    >それはそれは、悪さの中にも節度があって、結構なことです。(汗)

    悪さとは、ネットで出会って婚外恋愛する事でしょうか?
    相方の立場を尊重して交際する節度は持っているので、悪さとは思っていません。
    勿論 良い事とは思っていませんよ!
    ただリアルでも板場でも、友や仲間を裏切る事は出来ません!

    >バーチャルでもリアルでも、個人の背景事情はさまざま、
    >男女の事は、全て当人の自己責任だと考えます。

    全くその通りだと思います。
    相方にバレたらどうしよう? 
    などと云うのであったら、お互いに心を消耗するだけです。

    >しかも欲深で、リアルで満腹し、ゲップまでしながら、
    >板でも茹でタコ顔で、別の女性とバーチャル恋愛を楽しんでいたわけです。

    それで楽しかったのか・・・私には疑問です。

  • <<
  • 2231 2212
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順