ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

TOPIX【998405】の掲示板 2016/07/07〜2018/01/04

2/3(金)は日銀発の混乱が無ければ、日経平均は19,000円台で終わっていた可能性が高いです。

2/3は週末で、且つ、
旧正月明けの中国市場が久しぶりに再開するという状況から
多くの市場参加者は逃げる気満々でした。

選りにも選ってこんな日に、日銀がまた要らない事をしました。
10時頃に行われた10年物国債の買いオペで、
為替市場が乱高下し、それまで明るかった株式市場の心理が
一気に冷やされ、特に大型株がナイアガラになりました。

黒田さんは「10年物国債の金利を0に誘導してやったから、庶民は有難がれよ」
みたいなコメントを発表しましたが、迷惑です。

TOPIXは前日比0.3%上昇し、為替も元に戻りましたが、
日経平均と先物は前日と同レベルを維持するのがやっとでした。

前場、日経平均と先物はマイナスに転じて終わりましたが、
TOPIXは踏みとどまったので、ETF買いも無しです。
もしかしたら木曜日にETF買いをしなかったのは、
金曜の買いオペで貧乏人にサプライズプレゼントをする為の
布石だったのかも知れませんが、迷惑です。

黒田さんって、話し方は穏やかだけど、市場と対話する気は無い様です。
内心ではトランプみたいに自分の力に酔ってるんじゃないの?