ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2015/02/07

>原発ってそ~んな簡単にメルトダウンしないよ 普通メルトダウンって奇跡のレベル

学習出来ない御仁がおりますね。
冷却水が無ければ、必然的かつ確実にメルトダウンすることを学ばなかったのかえ?
電源が確保されていても、配管が破壊されたら冷却でけないのよ!
福一の事故も、電源以前に配管が破壊された可能性があるが、東電および当局は調査さえ拒んで隠蔽している。

新潟県知事が(世界最大の)柏崎刈羽原発の再稼働を「事故原因が究明されなければ再稼働はあり得ない」と拒んでいるのは、それを知っているからさ。
新潟県には原子力の専門チームがいて、いち早く東電に調査に入れてくれと頼んだが、かたくなに拒まれた。
仕方ないので押しかけたら建屋に入れてもらえず門前払いだったとか・・

菅元総理が言っていたように、東日本が壊滅する可能性があって紙一重で回避されたと言うことなのさ。
格納容器が破裂していたら、そうなったと言うことさ。
原発マネーに関係していない知識人のほとんどは再稼働に反対だと思う。
原発の危険性を熟知していて、原発の浅いところで直下型地震が起こった場合、今度こそ日本が終わる可能性があることを認識している。

原子力規制委員会の田中委員長は、どうしょうも無い屑だが、委員になっている地質学者の面々が、再稼働する前提として最も重要視しているのは、活断層の有無なんだよね。
直下型に耐えられる配管はない!
そして、日本全国どこでも直下型地震はあり得る。
つまり、そういうことだよ。<(´0`)>

日経平均株価【998407】 >原発ってそ~んな簡単にメルトダウンしないよ 普通メルトダウンって奇跡のレベル  学習出来ない御仁がおりますね。 冷却水が無ければ、必然的かつ確実にメルトダウンすることを学ばなかったのかえ? 電源が確保されていても、配管が破壊されたら冷却でけないのよ! 福一の事故も、電源以前に配管が破壊された可能性があるが、東電および当局は調査さえ拒んで隠蔽している。  新潟県知事が(世界最大の)柏崎刈羽原発の再稼働を「事故原因が究明されなければ再稼働はあり得ない」と拒んでいるのは、それを知っているからさ。 新潟県には原子力の専門チームがいて、いち早く東電に調査に入れてくれと頼んだが、かたくなに拒まれた。 仕方ないので押しかけたら建屋に入れてもらえず門前払いだったとか・・  菅元総理が言っていたように、東日本が壊滅する可能性があって紙一重で回避されたと言うことなのさ。 格納容器が破裂していたら、そうなったと言うことさ。 原発マネーに関係していない知識人のほとんどは再稼働に反対だと思う。 原発の危険性を熟知していて、原発の浅いところで直下型地震が起こった場合、今度こそ日本が終わる可能性があることを認識している。  原子力規制委員会の田中委員長は、どうしょうも無い屑だが、委員になっている地質学者の面々が、再稼働する前提として最も重要視しているのは、活断層の有無なんだよね。 直下型に耐えられる配管はない! そして、日本全国どこでも直下型地震はあり得る。 つまり、そういうことだよ。<(´0`)>