ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2016/08/30

 年金資金の株への投入額は2014年に増やされた。方針変更は日銀の「異次元金融緩和」の一環だ。この政策は投機市場のバブルを支え、欧米の富豪や投機グループを助けることになった。

 2014年1月、スイスのダボスで開かれた世界経済フォーラムで、安倍晋三首相は「日本の資産運用も大きく変わるでしょう。1兆2000億ドルの運用資産をもつGPIF。そのポートフォリオの見直しをして、成長への投資に貢献します。」と宣言したのがきっかけだ。日本政府主導の買いが一巡した後、2015年度の第2四半期には早くも評価損が出ている。日本政府は独り相撲をとっているということだ。公的資金の買いが途切れれば、相場は崩壊することが証明された。

 2014年と言えば、石油相場の急落でサウジアラビアが巨額の財政赤字を出した年である。赤字額は翌年さらに膨らみ、同国の金融資産は5年以内に底をつくと予測されていた。そうなると、ドルを支えるペトロダラーの仕組みが崩壊、投機市場も収縮し、金融パニックになる可能性があり、アメリカ支配層にとっても危機的な状況だ。
サウジアラビアは財政赤字を補填するために証券を投機市場で売却しなければならなくなったが、そんなとき都合よく買い手として登場したのが安倍政権だ。舞台裏ではアメリカの支配層から相当、おだてられたのだろう。安倍政権は見通しを誤ったのではなく、自分たちが従属しているボスが望むことを嬉々として進めているようにしか見えない。

★売国奴安倍政権は、金融緩和・株価操作によってアメリカ様を助けている。
★アベノミクスは国民の年金資金をアメリカ様に貢ぐ売国行為の隠れ蓑だ。