ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2016/09/28

>>2019

>パイが残っていないのではなく、一部の金持ちが多くを独占しているからです。

貴方の言うこのセリフは社会主義者の代名詞ですが、ここ数十年先進国は社会主義政策を取り入れ、平等を目指しました。。。
しかし、何が起こったかというと、格差が更に広がりました。。。
下の図はダメリカのトップ0.1%と、90%の所得の格差です。。。
なぜ19世紀は今と比べると格段に自由市場の時代の方が格差が少ないのか??

貴方の考えはデータと合いません、貧乏人の気持ちをわかってないのは貴方の方です、政府が富の再分配をすればするほど、それ程格差が広がっており、更に成長を妨げるので中間層、下級層は苦しんでいます。。。

社会主義者の主張は道徳的に聞こえがいいですが、データと事実を見ると、政府は経済に関わらず、無税、無規制の自由市場こそが正しいのですよ。。。^_^;

日経平均株価【998407】 >パイが残っていないのではなく、一部の金持ちが多くを独占しているからです。  貴方の言うこのセリフは社会主義者の代名詞ですが、ここ数十年先進国は社会主義政策を取り入れ、平等を目指しました。。。 しかし、何が起こったかというと、格差が更に広がりました。。。 下の図はダメリカのトップ0.1%と、90%の所得の格差です。。。 なぜ19世紀は今と比べると格段に自由市場の時代の方が格差が少ないのか??  貴方の考えはデータと合いません、貧乏人の気持ちをわかってないのは貴方の方です、政府が富の再分配をすればするほど、それ程格差が広がっており、更に成長を妨げるので中間層、下級層は苦しんでいます。。。  社会主義者の主張は道徳的に聞こえがいいですが、データと事実を見ると、政府は経済に関わらず、無税、無規制の自由市場こそが正しいのですよ。。。^_^;