ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2016/11/16

もの凄いこと、言わはるね。(^^;
   ↓

人種差別的なやりとりで女性町長辞任 オバマ夫人を「ハイヒール履くサルにうんざり」「よかった」と侮辱

 米南部ウェストバージニア州中部クレイのビバリー・ホエーリング町長が、交流サイトでミシェル・オバマ米大統領夫人を人種差別的な表現で侮辱するやりとりをしたとして強く批判され、15日、辞任に追い込まれた。米メディアが伝えた。

 大統領選で共和党のトランプ氏が勝利したことについて、地元の公的機関の幹部職員がフェイスブックに「ホワイトハウスに美しい大統領夫人が戻ってくるのは気分がいい。ハイヒールを履いたサルはうんざり」と書き込み、町長は「よかった」とコメントした。

 2人はともに女性。一部メディアは、最初に書き込んだ幹部職員も辞職したと報じた。

 クレイは人口約500人の小さな町。共和党支持者が多く、AP通信によるとクレイを含むクレイ郡では大統領選でトランプ氏が77%を得票した。(共同)

日経平均株価【998407】 もの凄いこと、言わはるね。(^^;    ↓  人種差別的なやりとりで女性町長辞任 オバマ夫人を「ハイヒール履くサルにうんざり」「よかった」と侮辱   米南部ウェストバージニア州中部クレイのビバリー・ホエーリング町長が、交流サイトでミシェル・オバマ米大統領夫人を人種差別的な表現で侮辱するやりとりをしたとして強く批判され、15日、辞任に追い込まれた。米メディアが伝えた。   大統領選で共和党のトランプ氏が勝利したことについて、地元の公的機関の幹部職員がフェイスブックに「ホワイトハウスに美しい大統領夫人が戻ってくるのは気分がいい。ハイヒールを履いたサルはうんざり」と書き込み、町長は「よかった」とコメントした。   2人はともに女性。一部メディアは、最初に書き込んだ幹部職員も辞職したと報じた。   クレイは人口約500人の小さな町。共和党支持者が多く、AP通信によるとクレイを含むクレイ郡では大統領選でトランプ氏が77%を得票した。(共同)