ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 〜2014/12/15

原発政策以外では、自民党の言っている事はまっとうである。
だから自民党には政権を取って欲しい。
すかす、日曜討論で甘利が・・
「中国は今後も原発を作り続ける、もし中国の原発が事故を起こしたら黄砂と同様日本が被害を受ける、だから日本が原発を止めても無駄だ・・」というようなことを言っていた。

ハチャメチャな理論である。
事故が起こった場合、原発のある国、地域が一番被害が大きいという現実はF1の事故を検証するまでもない厳然たる事実・・
かって中国は大気圏内核実験で膨大な放射性物質を大気圏内にばらまいた。
それらは偏西風に乗って日本にも到達したが、多くは北半球の広い地域に拡散した。

そして、米国やソ連・フランスなどによる大気圏内核実験によりこの時代から癌の発症率が増え続けて行くことになる。
もちろんそれ以外の原因もあるが、放射性物質が人々の健康を蝕むことに気がついて、大気圏内核実験は禁止された。
だが、今に至ってもその時代の放射性物質は高層圏に漂っており地上に降り注いでいると言う。

中国が原発を増設するから日本の原発も稼働して技術者を確保しなければならないとも言っている・・
まさか日本の技術を中国に提供すると言うわけでは無いだろうが、こういう詭弁・誤魔化しに騙されてはいけない。
日本は、新エネルギー開発に舵を切って行くべきである。
その方向に資金と人材を集中させなければならない。

直下型地震に耐えられる原発はない!(`o´)
危険な隣国に原発を攻撃されれば破滅するという現実を変えなければならない。(`o´)/

わかたね。。



by 魔神