ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 〜2014/12/15

>>5244276

花も花なれ人も人なれさん、おいらはすでに何度となく原発は直ちに廃炉すべしと言ってきた。(過去ログを検索してくださいな)
原発は致命的に危険なだけでなく、初期費用とそれを維持するための人々の心を金で買う費用だけコストに入れて、使用済み核燃料の廃棄や、高濃度汚染物質の処理、及び廃炉の莫大な費用をコストに入れてない。

今回の過酷事故の賠償費用は天文学的である。
これらを矮小化するために、原発村の糞共は総動員で誤魔化し続けているばかりか、放射能に汚染された瓦礫を全国にばらまいている。
放射能汚染と健康被害の境界線をぼやかして、これから多発する訴訟に対応する為の、もはや人間とは言えない悪魔の所行を行っている。

どなたか原発の横の高地にプールを作って、万が一の時に高低差を利用して炉に水を入れれば良いとか言っていたが・・
耐震仕様のプールで、仮に直下型地震でプールや配管が無事であったとしても炉には水は入らない。
格納容器に守られているから外部から水を入れるためには冷却システムを使わざるを得ない。

今回の過酷事故では、その配管が津波が来る前に破壊されていた炉があった可能性が高いという。
また、冷却システムが一定の時間止まって今回事故のように格納容器内の水が蒸発して圧力が高まると外部から水を入れるのは難しい。
今回は手動で高い放射線量の中、決死的なベント作業により内部の圧力を逃がせた、また水素爆発により建て屋の天井が吹き飛び、格納容器の蓋も飛ばされたおかげで、上から格納容器内に水を入れられる偶然に助けられた。

関係者は言う・・格納容器が爆発して日本が滅びた可能性があった。
対応のまずさや、間違った手続きにより、むしろ助かった部分もあり、紙一重だった。
格納容器の下部や周りに存在する夥しい配管をその目で見てみれば、これが直下型地震に耐えられると考える方が狂っていると思うだろう。

わかたね。



by 魔神