ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 〜2014/12/15

宮崎駿の従●慰●婦謝罪発言については、いろいろと意見が出てますね。
彼の本心なのか、スタッフに●日がいて気兼ねからの発言なのか、わからんけどね。
アニメーターは世の中の森羅万象を観察する才覚が必要であり、彼はその作品の中で異才を放っている。
その彼の言葉であり、心底そう思っているのだろう。
そのことと、彼の才能や作品を賞賛する事とは違う、誹謗中傷は慎むべきと思う。

ウォルトディズニーは世界の子供たちに夢を与え、冒険心や正義感を教えてきたが・・
彼は反戦家だったかというと、そうではない。
彼はバリバリの好戦家であり、国粋主義者であった。

昔、ミッキーマウスが日本兵を●剣で突き刺して「ジ●ップを●せ!」とか言っている映像をみた時は、衝撃が走り、アニメの殿堂、愛を賛歌するディズニーのイメージが瓦解した・・
今、日本の子供たちはミッキーマウスに夢中になり、東京ディズニーランドではミッキーとツーショットを撮ることが夢のように語られている。
割り切れない気持ちがわき上がってくるが、過去は水に流そう。。。<(´0`)>


by 魔神

日経平均株価【998407】 宮崎駿の従●慰●婦謝罪発言については、いろいろと意見が出てますね。 彼の本心なのか、スタッフに●日がいて気兼ねからの発言なのか、わからんけどね。 アニメーターは世の中の森羅万象を観察する才覚が必要であり、彼はその作品の中で異才を放っている。 その彼の言葉であり、心底そう思っているのだろう。 そのことと、彼の才能や作品を賞賛する事とは違う、誹謗中傷は慎むべきと思う。  ウォルトディズニーは世界の子供たちに夢を与え、冒険心や正義感を教えてきたが・・ 彼は反戦家だったかというと、そうではない。 彼はバリバリの好戦家であり、国粋主義者であった。  昔、ミッキーマウスが日本兵を●剣で突き刺して「ジ●ップを●せ!」とか言っている映像をみた時は、衝撃が走り、アニメの殿堂、愛を賛歌するディズニーのイメージが瓦解した・・ 今、日本の子供たちはミッキーマウスに夢中になり、東京ディズニーランドではミッキーとツーショットを撮ることが夢のように語られている。 割り切れない気持ちがわき上がってくるが、過去は水に流そう。。。<(´0`)>   by 魔神