ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

【小口含み損の整理】

精神衛生上から含み損銘柄は持って2年程度ではないかと考えます。
深くやられた銘柄にはそれなりの理由がある。理由があれば下げは何故となるし、戻りを期待する。
業績上方修正+増配、自社株買い、分割。期待ほどに上がらず、やがてマイ転は珍しくない。

富士通フロンテックは業績好調を買ったが下げに下げ半値。少し戻しで見切ったが、その後は上値追い。
カシオは自社株買いに夜間で買い。翌日は特売り。まさにアッという間の大沈没。
ハイアスは期待されたIPOでしたが下がるばかり。半値で処分。可能な限り含み損は整理したい。

今日の映画
■君の名は ◎
 評判になるものはそれなりのものを持っている。

  • >>8666

    resさん、こんばんは

    年末も近づいてきて、そろそろ年間損益の計算もしなくてはいけなくなりましたが、トランプショックで今年はもう無理かなと考えていたところになぜかトランプバブルが来てしまいました。
    普段からなるべく株は持たないスタンスなのでほとんど恩恵にはあやかれませんが、10円以上の円安でラップ口座と米国株、米国リート投信などが恩恵にあやかり、含み損はこの2週間で一気に半減しました。
    気持ち的にはもう一段の上げがあれば全部売却して今年を終えたいのですが、ここからの判断が難しいですね、あと少しというところで何度も沼の底に逆戻りを経験してるので・・・笑
    来週からは少しづつ切っていこうかと思います

    POのアドソル日新は結局はだかのまま受渡しまして利益は5万円ほど、リンガーハットも同じくはだかのまま持ち、利益は7万円弱でした。
    ただ、その間に爆上げしたトヨタをスケベ心でディトレショートしてあえなく撃沈しました・・・-25万円(涙
    APIはせっかく30口の配分を野村からもらいましたが、あまり動きが良くなくこのままだと微益で終わってしまいそうです。これも配当日の関係があるのでつながずはだかのまま持ってますw