ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

>>8749

【懐も寒く】
沖縄旅行、早起きは大変ですね。昔叔母と羽田と待ち合せたら、ANAなのにJALの方にいってしまい、しかも連絡バスで戻るという始末。搭乗券は貰っていたので間に合いましたが、大騒ぎでした。それ以降、いつも手前の駅からエスコートするか、前泊をするようにしました。

それから、航空券の種類にもよりますが、座席指定はWEBで指定/変更できます。窓際/通路際、前方希望(後ろは揺れる傾向あり)などがあれば、探してみてください。

別項でUMNの件を書かれていましたが、私は2000株ほどヤラレ、資金が減りました(笑)
昔1200円から2300円ぐらいまでで儲けさせてもらい、通算では黒字で済みましたが、初めてPTSで叩き売りました。もはやレバ狙いもあの経営環境では難しいのではと、思い切った損切でした。

このお陰で、年初から損失を抱えての出発、この損失を取り戻すぞ、とファイトが湧いてきて(冷や汗か脂汗かわかりませんが)、現在寒い中、投資戦略の再考中です。今年は強気が報われるかどうか、おみくじの大吉を信じて頑張ります(笑)。

  • >>8750

    【高値掴みさん、今日は】

    沖縄旅行は始発電車でも間に合うかどうかの時間帯が多く迷っていました。たまたま地元発を見つけましたので。ただ夜中、集合場所まで40分歩かないといけません。夏場ならあまり問題はないのですが、今の時期、しかも厳寒が続くと気が重くなります。
    1時半に就寝、3時半起きとなると羽田へ向かうバスの中、睡眠を上手くとらないと、楽しむどころではなくなってしまいそうです。着陸時の気圧差による頭痛も耐えられるか、今から緊張します。
    座席は恐らく乗る直前、指定されるのではないでしょうか。列車の場合と同様に。

    UMNが今回の失敗で経営的に耐えられるのか、その懸念で見切りました。バイオはある種バクチですね。高値掴みさんが持たれていたとは意外です。イメージ的にはもっとカチッとした銘柄しか相手にされていないような印象でしたので。
    私は毎日、東証開示情報をチェック、瞬間勝負に賭けています。好材料、悪材料どちらでも。13日の夜間ではウエスト、モリト、日立工機を買い、日立工機だけは売りました。明日、もっと安く買えるのではとの判断です。カルカンもそうですが評価が難しいTOB内容です。
    明日はTOB予定の国際電気の押し目を狙います。高くなりすぎて怖いですが、日立工機に連れ安、突込みがあればです。

    明日からの5日は今年初めての勝負週になります。公募のプライム、みちのく銀、ケンコー、コンフォリアと続きます。配分がそこそこあって、上手く繋げて、想定した通りの利益が上がる、今年1年への弾みとする、そんな期待が膨らみます。今年1年を占うことにもなります。これまでもそうですが、余り期待をすると往々にしてコケるものですが、どうでしょうか。