ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

>>8807

Resさん こんばんは

税制は複雑でどんでん返しがあるので、注意が必要ですね。
大和総研におおもとのレポートがあるのを見つけました。
ttp://www.dir.co.jp/research/report/law-research/tax/20170125_011633.html
参考にしてください。結構詳しく載っています。

私は法人税は仕事の関係で若いころは良く見ていましたが、ここ20年はご無沙汰、所得税はご縁がありませんでした。確定申告もソフトに頼っているので、あまり考えていませんでした。

230万の損失申告は口座の一部ですよね。来年も相殺するためには確定申告が必要で、どの口座と相殺するのかも問題になりますから、口座ごとの損益管理も頭が痛いですね。勿論、申告する利益を出すことが大前提ですから、あと10か月、うまくやりましょう。

  • >>8808

    高値掴みさん、今日は。
    複数口座を使用していますと、確定申告を意識した時に、これは困ったということになります。
    昨年10月頃から、まずいということは意識したのですが、色々考え結局、何も手を打てませんでした。
    公募を申し込む口座は利益が出ていて、繋ぐ口座はマイナスです。夜間でS高、S安で利益の移転も考えましたが、不正取引だとお縄になったら困りますし、構想だけでした。
    今年は日興で公募の配分が可能になりましたので、この口座で何とか230万の利益が出るよう頑張りたいです。