ここから本文です
  • 若山・丹羽・笹井各氏も、理研側のバイアスが掛かっている。
    つまり、理研側の意思を尊重しながら意見を述べているのだ。
    全て、本人の本音を述べている訳ではない。
    みんな,そこのところが解っていない。
    雑誌社なんか、何処も笹井が小保方を切ったように書いているが、完全な悪意の捏造である。
    笹井は、STAP細胞を一番有用な仮説だと、精一杯小保方をかばってみせた。
    丹羽も再現実験に意欲をみせて、小保方を救おうとしている。
    ちょっと曖昧なのは若山だが、無いと言う言葉は避けている。
    とにかく、三氏は理研の説得を受けていろ事はたしかだ。
    その上理研は、特許を取り下げていないし、取り下げる意思も無いとはっぴょうした。
    みんな小保方の人となりや、帳面の稚拙さばかりに目を向けて、真実を見ていない。
    まったく、バーカ。

  • <<
  • 12 1
  • >>
  • >>1

    【Re: ReRe理研側発言者の真実】
    確かにオボの英会話能力は一般に言われている中二レベルを晴かに凌駕している、YouTubeを診るかぎりでは。

    コミュニケーション能力は笹井さんに負けず劣らずなのかもしれない。

    日本人が中国人しょうふのハニートラップにかかると雄弁になるときくが笹井さんも多くを語り過ぎたのかもしれない。

    似た者ふーふは破局を迎えやすいとキク

    ご冥福を祈る

  • 【小保方ちゃん、今回の騒動のキーパーソンです】
    頑張りましょう作りましょうスタップ細胞
    アナタが言った「スタップ細胞はあります」を
    再現?実現させれば笹井さんの死はムダには
    なりません。

    頑張ってください!!

  • >>7

    【Re: 理研側発言者の真実】
    こんにちは。
    そうですね、私は精神科医ではないので、精神病理なんて言われても分からないのですが、公的な一般的私見から述べてみたのです。
    無論貴方の言う私的な環境も組み入れなければならないでしょうね。
    いずれにしても、公私にわたって多くの方が見ていたわけですから、其の方全員が、どんな方法でも良いから気づき、生き残らせて欲しかったと思います。

    それと、蛇足になりますが、私は一時医療とは全く関係は有りませんが、ある研究機関に勤めていたことが有ります。
    その範疇で私の見た研究員の性格?信念?言動?についても述べてみたいと思います。
    これらの人達100パーセントとは言いませんが、我が強く、妥協を許さず、一旦進みだすと横のものが見えなくなる、そんな性質の持ち主が多い様に思います、ですから超真面目と言う事も手伝って、思い込んだら誰の言う事も聞かなくなってしまうと悪い?癖も持ち合わせていると思います。
    ジョークも含みますが、研究バカ言葉の言われですが、研究そのものについては全員ノーベル級の言動を示しますが、それ以外の、例えば一般社会の道徳、常識なんて言うものは皆無と言う人だって居るんです。
    そんな人が、もしも家族が貴方の言う様な事を喚起したとしても、言う事を聞いたかどうか、はなはだ疑問です。
    それと、理事長席、他部長席にしてもそうなのですが、この席はその管理職の範囲内で場合によっては私的な物も含みながら部下を監督管理する立場なのです。
    そのような席に、研究屋さんが、たとえノーベル賞受賞者であったとしても、不適任甚だしいと私は思います。
    どちらかと言うと、そのような席は行政屋さんタイプの人が座るべき椅子なのです。
    野依さんが、そんな事も知って座ったかどうか?、又理研も知って座らせたのか、余りにも安易過ぎる判断で有ったと思いますし、その表れが、野依さんのあの発言、理事長として重大事を起こしてしまったと言う表情も無く、他人事の様なありきたりの淡々とした言葉での会見でしか有りませんでした。
    私の感覚からすれば、私の頭を100ケ集めても足りないほどの頭脳を持ち合わせていた笹井さん、しかも一番充実した年齢からすれば、勿体無いの一言です。

  • >>7

    【Re: 理研側発言者の真実】
    言い忘れました。

    勿論、理研には非がないとはいいませんけどね。特にCDBは、鬱という病理(これについての対応)を知らずに笹井氏を働き続かせたことは非常に問題です。

  • >>5

    【Re: 理研側発言者の真実】
    精神病理の観点から言えば、自殺に至るまでの鬱状態であるのに、無理やりにでも、入院なり、自宅療養させなかった家族に非があります。一緒に過ごしているのに、家族が笹井氏の異変に気がつかないのも非常に問題です。気がつけば無理やりにでも、理研には出社させなかったはずです。異変に気がついたのは理研の社員というではないですか。

    批難する口実となる都合の良いものは目に入って、そういった、現実的なところには目が入らないのですね。

  • 【ご冥福をお祈り申し上げます。】
    笹井さんにご冥福をお祈り申し上げます。
    理研は無責任ではないですか? 弱い物いじめの結果ではないですか?
    上層部は責任を取って、墓前で謝罪すべきです。
    自殺に追いやったのは理研の上層部、責任をどう取りますか? 記者会見で土下座は無論!
    小保方さんがんばれ!
    笹井さん また生まれ変わって是非生きて下さい。 理研の上層部!  俺は許さん!!!

  • >>1

    【Re: 理研側発言者の真実】
    私なんかも野次馬の一人でしかないんですけれど、笹井氏の命、真に持って惜しく残念でしたね。
    それにしても、どの研究者も俗に言う研究馬鹿の集まりの様な気がする。
    その研究に対しては、どの方もノーベル賞級なのでしょう、しかし表面はそうであっても、中では、あの野郎! この野郎! の世界の様な気がする、だから、小保方さんだって、その辺の事も知って対応するだけの知識も無く、突然表面に引き出され舞い上がってしまったと言うのが彼女の心中ではないのかな~。
    又回りの関係三氏、上司なら研究者(部下)の体調まで管理できるぐらいの余裕能力?知識?も兼ね備えていなければならない位置に居ながら、一般常識とか社会環境の把握は皆無であったのだろうと思う。
    それが証拠に、トップにいる野依氏の発言、惜しい人間を、残念でならない・・・。
    はぁ・・・、貴方は理事長で最高責任者ですよね・・、一人の超優秀な人間が自ら命を絶ったんですけれど・・・、そんな事も把握出来ずに理事長ですか?、ノーベル賞受賞者なら、何でも許されると思ったら大間違いですよ、そりゃ、笹井氏自身にも、なにがしかの責任が有ったにしろ笹井氏の家族に何とお詫びをするのですか?、貴方の命を引き換えにしても償いきれないと思うのですが・・・。
    その椅子は研究バカでは勤まらない椅子だったんですよ、恥を知らなければいけません。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア