ここから本文です
  • 中国国営TVが称えた「愛国優等生」が全員米国人の妻に、

    台湾ネットから皮肉―台湾紙
    FOCUS-ASIA.COM 2月11日(水)



    中国中央テレビ(CCTV)が10年以上前に「愛国優等生」として担ぎ上げた3人の女子学生がその後3人とも米国人と結婚し、中国を離れて米国で暮らしているという皮肉な現状がネット上で話題になっている。9日付で台湾紙・自由時報が伝えた。

    CCTVは当時、成績優秀で品行方正、愛国的行動に優れた3人の女子学生を「愛国優等生」として担ぎ上げ、番組で紹介した。そのうちの1人である馬楠さんは当時、訪中して北京大学で講演した米クリントン大統領に「中国の人権状況は少なくとも米国の5倍は優れている」と果敢に切り込み、「中国の希望」と称えられ、喝采を浴びた。

    ところが、3人とも現在は米国人と結婚し、中国を離れて米国で暮らしていることが判明。反対に当時、「不良学生」と叩かれた人物は現在も中国に留まり、著名な公共知識人として活躍している。

    これを知った台湾のネットユーザーからは、「口では愛国と叫びながら、行動は正直」「『口嫌体正直』(口が嫌だと言っても体は正直なものだ)の典型」との皮肉が相次いで寄せられている。

  • <<
  • 15 1
  • >>

  • 「鎮霊社」って、ご存知ですか?





           靖国神社の境内にありますが・・・





        朝鮮戦争で国連軍として参加し、





           北朝鮮軍との激しい戦闘で100名近い日本人が散華しました





            その人たちを祀っています!!





    靖国神社の参道を真っ直ぐに進み
    本殿前の拝殿の手前で左に曲がると
    木々の中に10平方メートル程度の小さな祠があります

    その祠の名前は「鎮霊社」

    屋根は本殿と同じ薄緑色ですが赤錆による腐食も本殿と違い目立ちます

    元々
    靖国神社本殿は
    必ずしも軍人・軍属がだけが祀られてるワケでは無く
    沖縄戦で死亡した「ひめゆり部隊」の女学生や
    学徒動員中に軍需工場で爆死した学徒たちも「国に殉じた」と考え祭神として祀れています
    しかし
    その一方で
    新撰組や彰義隊
    戊辰戦争時に官軍に敗れ自決した白虎隊や
    維新の元勲でありながら西南戦争で明治政府に反旗を翻した西郷隆盛などは
    「逆賊」として除外されています
    また
    東京大空襲や原爆で亡くなられた戦災者も祀られていません

    「国を護る基礎を創る為に国に殉じた者を祀るのが靖国神社の基本
    決して靖国神社は遺族だけの為に存在しているモノでは無い」

    「日清・日露・大東亜戦争などで日本と交戦した国々の兵士も
    彼らは自国の為に殉じ散華したのであり
    靖国神社に祀られる英霊と立場は同じ」

    この2つの理由から
    「鎮霊社」は

    靖国神社本殿と同じく
    1853年(ペリー来航)の戦争・事変にて非命に倒れた者
    職域に殉じ病に倒れ自ら生命を断つなどした佐幕派の志士や
    戦災で亡くなられ靖国神社に祀られない御霊と
    そして1853年以降の戦争・事変に関係し死没した諸外国の御霊
    この2座を祭神とし
    1965年に戦無き平和を願い建立されました

    中国国営TVが称えた「愛国優等生」が・・  「鎮霊社」って、ご存知ですか?              靖国神社の境内にありますが・・・


  • 「避難所に迷彩服お断り」と掲げた人・・・・



    日本の左翼の頭の中はどうなっているのかな?



    左翼の連中ってどうしてこんなに非常識で無礼な集団なんでしょうか? 

     陸上自衛隊の作業服が迷彩模様なのは自衛隊員の生命を守るため!



    「避難所に迷彩服お断りと掲げた人の画像をみて、いやな気分になっておりました。心ある方はどちらなのかわかりました・・・。」  

    やっているのは日本共産党と極左過激派の左翼です。 あの連中からすると「迷彩服=軍国主義」という短絡的な発想なんでしょうね。でも、この発想、お言葉ですが間違ってます!

    陸上自衛隊員 が着ている服は「制服」。大きく分けると「礼装」と「作業服装」になるんだそうです。礼装は式服ですから特別な時に着るものです。では、日常の訓練や作業に着る服が作業服なんですが、それが迷彩模様なんです。

    ほとんどの陸上自衛隊員が日常勤務で着ているのが迷彩模様の作業服であり、あれが陸自の制服なんですね。「避難所に迷彩服お断り」なんてバカなことを掲げる人がやってることは、「避難所には自衛隊員は一切入るな!」と言ってるのと同じです。

    そもそも 自衛隊は「救難救助専門の部隊」ではありません。いざとなったら、日本と日本国民を守るために武器を取って戦う義務がある集団です。迷彩模様の服は「自衛隊員を守るための服」でもあるんですね。

    そういうことを理解していない連中が「迷彩服はお断り」と言うのは無知であり、勝手であり、それこそ陸上自衛隊員を侮辱するものでしかありません。 

    「自衛隊は 憲法9条に違反するから許せない」と主張する連中がいます。でも、私にはそういう連中の考えこそ理解できません。「日本国憲法のために日本国民は存在するのか」。 それとも、「日本国民のために日本国憲法は存在するのか」。

    私はもちろん後者の考えです。日本の自衛隊が災害時に活躍し、日本国民の人命を数多く救ってきたことは明らかではありませんか。法律は人間のためにあります。そして、法律は人間社会の変化とともに「成長」すべきなんだと思います。 「平和安全法制」もしかりです。

    「避難所に 迷彩服お断り」などという非常識な主張をする人は、避難所から去ればよいのです。そういう連中は今後、「屋根に赤旗を立てる」か、災害時には「迷彩服お断り」と屋根に大書きすべきでしょう。

    中国国営TVが称えた「愛国優等生」が・・  「避難所に迷彩服お断り」と掲げた人・・・・    日本の左翼の頭の中はどうなっているのかな?

  • 参議院 - 治安及び地方制度委員会 - 11号


    昭和23年04月27日


    ○岡本愛祐君 芦田總理大臣にお尋ねいたしますが、只今委員長の質問に對しまする御答辯で、今後の治安の維持については從來の方針を堅持して當るというお話でございました。

    我々はこの現在の新警察法案をこの委員會で審議いたします際に、日本が敗戰後新憲法によりまして軍備を廢した。そうして治安の維持に當りますのはどうしても警察力に頼るより仕方がない。

    然るにこの新警察案によりますと、自治體警察主議を採られまして、横の連絡、縦の連結ということは非常に弱化して來たのであります。

    こんなことでは到底完全な治安の維持はできないではないか。殊に第三國人に對して非常に警察力が弱化をするのじやないか。

    それで本委員會におきましては政府に要求いたしまして、二十二年度における第三國人の不法行爲、密入國、そういうものの調査といたしまして、朝鮮人の不法行爲におきましては、昭和二十二年に一萬五千六百十何件ございます。

    集團強盗及び窃盗が三千五百五十三人、件數にいたしまして千八百八十四件、それから集團恐喝及び詐欺は、件數にして三百四十八件、人數にして五百九十三人、その他實に件數にして全部併せまして五千六百八十二件、人數が一萬五千六百十人、こういうことになつております。

    この他に表ま現われないこういう不法行爲、密入國の關係もありますが、こういうものは非常に多いのだろうと思つております。

    然るに最近になりまして段々それがひどくなりまして、毎日のように新聞紙上に現われる集團強盗の大部分は朝鮮人である。

    着庭を襲い、工場や倉庫を襲い、自動車を奪い遂には列車内で傍若無人の強盗をやつておるのは大部分朝鮮人であります。

    遂に濱松事件となり、犬山事件となり、神戸大阪の大事件となつて參りました。

    中国国営TVが称えた「愛国優等生」が・・ 参議院 - 治安及び地方制度委員会 - 11号    昭和23年04月27日   ○岡本愛祐君 芦田

  • 最後まで従っていく固い誓いが





           民族の代を揺るぎなく継いでいき





               冷たい異国・日本で生きる





    ★【北朝鮮】での日本の朝鮮学校の生徒
      「冷たい異国・日本で生きる
      我ら朝鮮総連の在日朝鮮人にとって、
      祖国とは金正恩元帥です」
     2014/01/14(火)
     http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389627367/-100
    【平壌1月13日発朝鮮中央通信】
    平壌で行われた学生少年の2014年迎春公演の
    舞台には、在日朝鮮学生少年芸術団の生徒らが
    出演する音楽と舞踊「元帥に従って最後まで」
    も上がった。

    多くの学生少年が一糸乱れず披露する美しい踊りの
    律動と歌を通じて、異国の空の下でも愛国の代、
    民族の代を揺るぎなく継いでいき、 いささかの
    心配もなくたくましく育つ彼らの明るい未来を
    うかがえる。
    公演の初めに響くナレーションが、
    観客の心の琴線に触れた。

     冷たい異国の地で/
     寝ても覚めても夢にも偲んでいた/
     祖国はわれわれにとって何だったのか/
     学びの窓際に響いていた/
     朝鮮学校のべルの音だったのか/
     親しいわが言葉と文字/
     わが踊り、わが歌だったのか/
     正月の雪も祝福の花吹雪になって降る/
     わが祖国の懐に抱かれて/
     われわれはささやいてみる/
     あ、祖国 祖国とは何か!

    民族文化の花園で朝鮮民族になった誇りと自負心に
    溢れて、堂々と胸を張って朝鮮語と文字、歴史と文化
    を学んでいく総聯(朝鮮総聯)の新世代にとって
    祖国はすなわち、金正恩元帥である。

    それゆえ、
    一生涯異国の子どもたちを温かく抱いてくれた
    金日成大元帥と金正日大元帥の愛まで合わせて
    総聯の将来を祝福してくれる金正恩元帥に
    最後まで従っていく固い誓いが
    彼らの歌と踊りにありのままこもっているのである。

    同胞生徒らは、公演の舞台で代を継いで太陽運に
    恵まれる社会主義祖国が世界で一番だと
    心の中の真情を吐露した。

    観客は、異国の地でも朝鮮の国花オオヤマレンゲ
    のようにきれいに美しく、強靭に咲く
    総聯のつぼみに惜しみない拍手喝采を送った。

    おい、何か文句あっか?? えっ!!

    中国国営TVが称えた「愛国優等生」が・・ 最後まで従っていく固い誓いが             民族の代を揺るぎなく継いでいき        

  • きっと3人とも気が付いたんだろう。                                                             「シナ人と結婚して、シナで暮らしてたら死ぬまで無知で馬鹿のまま」だということに。                                                                            賢明な選択だったと言える。

  • >>1

    この三人は万が一品へ里帰りしたらその場で重刷刑でしょうか!?
    それとも生きたまま内蔵えぐりとられ売り飛ばされるのでしょうか!?

    品人にとってはとて許し難い売国奴と映っておる事でしょうね!?

    どどど

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア