ここから本文です
  • <<
  • 37 1
  • >>
  • これが朝鮮人への強制だああーーー!!!





          しかも警察まで動員して・・・





    朝鮮人の衛生思想と強制牛痘接種

     総督府によれば、強制接種は西欧文明国が一般的にとっていた政策であった。19 世紀を通じて牛痘の安全性と効率に対する信頼が高まり、西欧国家が牛痘の強制接種を行っていたのは事実である。

     だが、植民地朝鮮において強制接種を行わなければならなかった理由はもう一つあった。それは、すなわち幼稚な衛生思想であった。

    総督府によれば、朝鮮人は痘瘡を一生に一度は必ず罹る疾病として思い込み、いかなる予防策も講じようとはしなかった。

    痘瘡によって家族が死亡すると、その死体を木の上に掛けておく慣習もあった。甚だしくは、死体を長い間家の中に安置したまま、親戚が集まって食卓を囲む風習さえあった。

    総督府は朝鮮人の衛生意識が低い状況下では、自律や勧誘だけでは牛痘を広めることは不可能であると考えていた。「強制力を用いなければ、到底普及が期待できない実情」であると考えられた。
    このような事情から警察が指揮する強制接種が始まった。

    接種は毎年春秋の2回実施したが、痘瘡発病の場合には臨時で種痘を実施した。牛痘は定められた日にち、定められた場所で実施された。

    日頃から作成されている戸口調査簿や特別に作成された種痘名簿にしたがって日にちと場所が通告された。接種には医療人あるいは種痘認許員があたったが、指揮は警察がとった。

    警察は作成された名簿と対照しながら指揮し、警察医と公医が職務の一環として牛痘接種を実施した。種痘認許員には給料が支給されたが、強制接種に加担させるための措置であった。

     男女の別を重んずる儒教的慣習のため、朝鮮人の女性が男性の施術者から接種を受けることを忌避するケースが生じると、総督府は女性の種痘認許員を育成した。朝鮮人啓蒙のための総督府の努力も相次いでなされた。

    1922(大正12年)年には牛痘の効果を知らせるための宣伝映画を制作し、その普及にも取り組んだ

     強制接種の効果は数字に表れた。韓国併合を行った1910 年に大規模に牛痘を実施した結果、接種人口は122 万人を超えた。1909 年に比べて54 万人、つまり約80%増であった。総人口の約10%にあたる数字であった。

    牛痘が広まるにつれ、痘瘡は減少していった。1913 年(大正3年)総督府は「痘瘡ノ殆ト絶滅ニ近ツキ……」と評価した

    <参考文献>
    「種痘に関する警務総長訓令」(『朝鮮彙報』5、1919)
    白石保成『朝鮮衛生要義』(1918)
    『朝鮮総督府施政年報(1911)』(1913)
    『朝鮮警察の概要』(朝鮮総督府 警務局、1927)
    『朝鮮総督府施政年報(1913)』(1915)
    關水武「朝鮮の衛生状態と伝染病に就て」(『朝鮮及満洲』1923)
    原親雄「種痘の励行に就て」(『警務彙報』1920)

    戦前日本国内で行われた国家政策としての予防接種は唯一種痘だけです。それと同じく平等に朝鮮でも行いました。

    みなさん!朝鮮は当時植民地ではなかったのですか??しかも、日本の教科書ではご丁寧にも、“過酷な植民地支配”となっております。

    ではなぜ、植民地の人たちのために日本国民の血税、多額の国家予算を投入して天然痘撲滅に取り組まなければならなかったのでしょうか??ほっとけばいいじゃないですか!!

    同じように多くの植民地を抱えたイギリスやフランスが、植民地の人たちのために、自国の国家予算を投入して予防接種や衛生環境向上に努めましたか??

    日本は、本当に朝鮮を“苛酷な植民地支配下“においたと言えるのでしょうか???

    種痘状況が記載された当時の朝鮮の戸籍  ↓

    すべて安部総理の責任だ! これが朝鮮人への強制だああーーー!!!            しかも警察まで動員して・・・

  • 自己主張のためには相手の人格を傷つける





                       国全体がウソの練習場





     「法廷では偽証が日常茶飯事であり、ウソ発見器 にも反応しない。ウソに対する良心の呵責による生理的な現象が見られない韓国国民は、人格欠陥者である。韓国は、国全体がウソの練習場である。」(裵今子(べ・グムジャ)弁護士)

     「意見が異なる人には集団で言葉の暴力を加え、自己主張のためには相手の人格を傷つける行為もいとわない集団リンチ文化、ごり押し文化」 (「ニューデイリー」のコラムニス・チョ・グァンドン氏)

     韓国は戦後の「米ソ対立」の「自由主義(右派)と共産主義(左派)」の対立から「南北朝鮮に分裂」し、韓国国内でも「右派の軍部と与党と、左派の左翼・北朝鮮派」でいがみ合っています。面白いのは、パク・クネの事実上の擁護者は韓国軍であり、国家情報院なんです。

    パク・クネと左派の対立は「意見が異なる人には集団で言葉の暴力合戦」をやっているわけですが、「反日だけは別腹」のようで、「反日のお陰で韓国がつながっている」ようにも見えます。

    意外かもしれませんが、「反日教育の見直しが右派」側で「反日教育推進派が左派」なんです。安秉直教授や李栄薫教授は親日派というよりは「韓国与党側・右派」側の人です。

     「韓国軍部と国家情報院に支持されている右派」ですが、こちらを支持しているのが「割と年齢層の高い人たち」であるのに対して、左派を支持しているのが「反日教育を受けた世代」です。

    韓国の反日教育は李承晩の頃から始まり、クネパパの朴正煕の時代でもやっていますが、やはり強化されたのは左派の大統領であった盧 武鉉(ノ・ムヒョン)時代だと思いますから、現在、20代、30代のほうが「反日妄想教育」の影響が大きいでしょう。

    ですから、次の韓国大統領選挙での「右派側候補」の勝利はなく、「左派側の大統領が選出される」可能性が高いでしょうね。韓国軍がクーデターでもしない限りは。

    すべて安部総理の責任だ! 自己主張のためには相手の人格を傷つける                         国全体がウソ

  • “サイバーデモ”だあああーーーー!!!




    アジア・太平洋を結ぶ過去の歴史包囲網」を構築する!!



            歴史的事実であっても、自分たちの意に沿わない記述を変えさせる!!



                 その目的は??




    Voluntary Agency Network of Korea(VANK、ヴァンク) は、“韓国の正しい姿“を世界中に広めるために、インターネット等を介して、韓国に関する情報宣伝工作活動を行うことを目的とする大韓民国の民間組織。VANK自身は「民間外交使節団」と称しているが、韓国政府から公金が支出されており、後述のように攻撃対象とすべきサイトへ電子メールの大量送信やDos攻撃を呼びかけることもある。2012年9月時点の会員数は10万人、そのうち3割が加入費3万ウォンを払って活動を行う正会員である。

    1999年1月1日、朴起台(パク・キテ)団長により設立された。当初の趣旨は「サイバー民間外交官が海外にペンフレンドを作り、その交流を通じて“韓国の正しい姿“をインターネットを通じて伝えよう」というものだった。

    しかし2005年からは、世界に日本の「歴史歪曲」を知らせて国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』を行っており、日本と対立する日本海呼称問題、竹島問題、慰安婦問題、歴史教科書問題、韓国起源説等や、中国と対立する東北工程問題を巡って、韓民族優越主義に基づいた韓国人に都合の良い歴史認識を世界中に広めることを目的として、世界中の教科書や地図やウェブ等で「歴史的事実であっても自分たちの意に沿わない記述」を変えさせるために、“サイバーデモ”と称する抗議活動を行っている。

    サイバーデモの手法は、世界各国の各機関に韓国側の「歴史認識」に基づいた主張を大量に送信したり、英語版wikipediaの組織的編集、SNSでの情報宣伝、動画の製作であり、年々組織的活動を拡大させている。

    VANKはKTでコマーシャルを放送したり、韓国国内の教育現場に「特別授業」と称して出向き、各学校に「VANKサークル」を作ることによって会員の確保を行っており、会員の多くは高校生以下の子供たちである。一部の人々は、その過激な手法からサイバーテロリストと考えており、2010年3月におこった韓国人による2ちゃんねるへのサイバーテロ事件では、実際に、テロ行為を主導したとされる。

    2013年からは一部の大学と業務提携を行ったことにより、ウェブサイト上等で「韓国史の間違った情報を訂正して、日本の歴史歪曲を知らせる」バンクの活動をすることで、学生が単位を取得できるようになり、様々な言語を専攻する学生を「グローバル歴史外交大使」として宣伝工作に当たらせている。

    VANKの支援主体は2009年までは韓国学中央研究院、2009年以降は北東アジア歴史財団独島研究所で、李明博政権時代には韓国教育科学技術部に直接指示して国家予算を配分している。VANKはその情報宣伝工作の成果から 2003年以降、通算3度の大統領表彰や韓国国会大賞、韓国観光大賞等を受賞している。

    韓国と日本の間にはいくつかの論争があるため、VANKは日本を「主敵」と定めて重点的な攻撃を行っている。VANKの主張は、「日本海呼称問題、竹島(韓国名:独島)領有権問題、歴史教科書問題に関して、日本が経済力とロビー活動を通じて世界中に「誤り」を拡散させており、これを是正しなければならない」というものである。

    さらに、VANKは「慰安婦問題や日本海呼称問題などの日本の『歴史歪曲』が、日本と韓国だけの問題ではなく、世界平和に深刻な脅威になる」と主張し、これを全世界に知らせようという「ディスカウントジャパン運動 (日本引きずり落とし運動)」を始めている。

    2013年からは、日本の「歴史歪曲」をアメリカやアジア各国に知らしめて反日感情を醸成させて「日本をアジアと世界からつまはじきにするため」に、真珠湾攻撃、バターン死の行進、いわゆる南京大虐殺に関する動画を製作したり、様々な言語を専攻する大学生を「グローバル歴史外交大使」として組織して情報工作活動に当たらせる。

    これにより日本に対して「アジア・太平洋を結ぶ過去の歴史包囲網」を構築することを企画している。また、500のバンクサークルを組織して、韓国全国1万の小・中・高の教師が有効に歴史教育を行えるように、日本の過去の歴史関連の動画や歴史資料をこれらの学校に配布する。

    こいつが、VANKの巨悪、朴キ゚デ(起台) ↓

    すべて安部総理の責任だ! “サイバーデモ”だあああーーーー!!!     アジア・太平洋を結ぶ過去の歴

  • >>32

    ふり返ると、経済大国日本、電気、自動車産業の隆盛、日米間の経済摩擦、バブル経済、バブル崩壊、国内産業の空洞化、製造業の海外移転、リストラ、人員整理、金融機関の破たん、派遣業の規制緩和、雇用形態の劣悪化、ここで移民の受け入れ?アタマワルイネエー!

  • 「糾弾造語」を散りばめて





          「日本による朝鮮の植民地支配」???





               では、台湾は???





                  日本による台湾統治、もしくは日本統治時代の台湾





       なんで、朝鮮と台湾で言葉を差別的に使い分けるんね???





    歴史認識に関するマスメディアの言葉遣いで、客観性を欠くものが度々出てくる。
    「南京大虐殺」「従軍慰安婦」「強制連行」といった戦後の造語が歴史的事実として表記されのはもはや当たり前になりつつある。


    南京大虐殺はさすがにあまり見かけなくなったが「日本の植民地支配」という表記は当然出てくる。これは実に気がかりな言葉で、正しくは「朝鮮統治」であり、「台湾統治」だろう。


    こうした日本の名誉を陥れるために作られた「糾弾造語」がいとも簡単に新聞で表記される背景には、おびただしい在日や左翼による裁判闘争を通じて法廷に持ち込まれてきた経緯があるからだが、メディアだってこうした裁判闘争を事実上、後押ししてきたことは紛れも無い事実である。


    彼ら在日や左翼の使う「糾弾造語」のいかがわしさを嗅ぎ分けることなく、全く無警戒に歴史的事実として広めた責任は重いはずだが、その検証はなされているとは言い難い。

    すべて安部総理の責任だ! 「糾弾造語」を散りばめて            「日本による朝鮮の植民地支配」???        

  • >>22

    >これが過去何十年となく繰り返されてきたパターンでんなあ。

    それでいつもマスコミの論は後からついてくる。これも繰り返されてきたパターンですわ。

  • 地方の経済が温まらないうちに次の不況がやってくる。やがて政策に期待が持てない。これが過去何十年となく繰り返されてきたパターンでんなあ。

  • 【あべこべだ】
    あべしんのすけ 阿部

    あべこうぼう 安部

    あべのせいめい 安倍

    あべのはるかす 阿倍

  • 【事実誤認に、無理な嘘と筋書きは駄目だよ】
    事実誤認や嘘だけはいかんよ。
    無理筋な話も、それでは、まるで新興宗教のようじゃないか。
    2013年12月26日 午前に首相が参拝をし、
    その日の日経平均は、16,174.44
    「+164.45」騰がっています。
    空売りが増えた? ずいぶん弱い空売りだこと、いつも通り、先物で売り仕掛けしなかったのかしらん?
    年始まで続いた相場で、
    それでは、外資、外人投資家は空売りをしかけて、効果なしですかな?
    そんな下手くそな外人、いなくなった方がましだろう。
     
    外人が10兆円も日本株を持っていると、自身認めながら、
    「外資が逃げ出してるのも安倍の責任」とは、
    逃げていないでしょうが!!10兆円も買っていただいているでしょうが。
    それとも、10兆円分の空売りをかけているの?
    どうやって売りヘッジかけていますか?
    先物、オプションのデータ見れば、子供でも、わかるでしょう。

    事実に基づいた、もっと面白い政権批判を聞きたいものだ。

  • >>9

    安倍総理の参拝から今まで、どれだけ株価が下がった?
    2012年末に安倍政権が誕生して、どれだけの外資が去った?

  • >>4

    新興宗教の信者は、感覚でモノを言うから恐ろしい。
    安倍の参拝から今まで、どれだけ株価が下がった?という。
    2012年末に安倍政権が誕生して、どれだけの外資が去った?名前を教えて欲しいものだ。
    外国人は投資家は、まだ13兆円も日本株を保有しているまま。

    経済音痴以前に、床屋政談はやめるべきだろう。学会員どもは。

  • >>6

    【Re: 安部→安倍 ちゃんとネ!】
    >社会保障に使うと言ってたが
    すり替えですなあ。

  • >>5

    【Re: 安部→安倍 ちゃんとネ!】
    法人税を引き下げたら、外国企業が参加しやすくなると言うが、今、日本の企業が、海外進出しているさなかに、ナンセンスだ、労働時間を長くして、企業に貢献しようとしている事も、海外企業えの、お土産かwww法人税を引き下げた穴埋めは、消費税で対応せざるをえないだろう、社会保障に使うと言ってたが、むちゃくちゃだ。

  • >>2

    【批判はきちんとした文章で⇒: 阿部さんは総理の器じゃない】
    阿部さん・・・・×   正解:安倍さん
    わざと書いても、アホだと思われます。自国の首相の苗字くらいちゃんと書きましょう。他人を単細胞と批判するのなら。

    オ-ム・・・・・×   正解:オウム  
    オームの法則を信奉する宗教でもあるのかな?

    麻原や信者達と同じ人種だ!!・・・○
    ⇒おそらく、同じ人種でしょう。私も。あなたは、日本語の間違いから、外国人なのでしょうか?

  • 【阿部さんは総理の器じゃない】
    この人底ぬけの善人のょうで、オ-ムの麻原や信者達と同じ人種だ!!
    信じ込んだら命がけ、間違っているなんて思いもしない単細胞。
    「国民の命を守るため???」 どう考えても、オカシイんじゃ無いの!!!

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア